『思い立ったが吉日』blog。
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
小さなRiCEのメロディー
彼は言う、見た目はダメでもハートがあればそれだけでラッキー生まれてきた甲斐があったってもんさ

っていう歌詞がしみる火曜の夜。

食い過ぎた!
スポンサーサイト
RiCEマヨネーズ味。
mixture22のDM投函完了。

次なる目標は。

髪を切りにいきたいー。
もさもさなんだよー。

なめこ狩りにも行きたいなっと。
RCE@かいさ
カレー食べて栄養ドリンク飲んだら元気になりました。

カレーで風邪は治るんだね!
これから具合悪くなったらカレー食べよう。

人と同じ物はなるべく持ちたくないんですが。
キャラクターものは好きで。
近頃は、なめこにハマっております。

なんの気なしにダウンロードしたなめこ育成アプリ。
ひたすら育てては収穫、の繰り返し。
つまんねーなー、削除するかー、と思っていた矢先。
白なめこの登場でスイッチ入ってしまい。
地味にグッズを集め始めました。
まんまと戦略に・・
ハハハ!

そして昨日は昼晩カレーをいただきましたが。
もう食べたい。
カレーが食べたい!!
RiCE@いどーちゅー
金曜日、【アウトレイジ ビヨンド】観に行きました。

全員悪人、でした。

痛そうだったぁー(;o;)

で、安い居酒屋でレンコン食って解散。

土曜は家でゾンビ化。

今日はこれからカレー予定。
ランチ間に合うかな~\(^o^)/
RiCE@ねどこ
まだ布団の中。
まだまだ寝られる。

風邪っぽいので充電しる。
財布だけ持つRiCE。(OL!!)
疲れが顔に出まくってます。
OLです。

ウコンの力、借りました。
カシオレ味です。
OLですので。

昨晩は、再度ビールに呼ばれてしまった人と飲みに。
mixtureのポスターを渡しがてら行ったお店の、
バーテンの女の子の彼氏が西新井在住とか。
「パサージオ良く行きますよ」って。
また何かが繋がった感じ。
カリアゲ仲間だし。

そーいや昨日はカリアゲ率高かったような。
ハヤリですね。
ハヤリに乗ってるんですね、わたし。
最先端のOLですね!!
スーパーOLなんですね!!!

と、無駄に”!”をつけてテンション上げてますけど。
二日酔いでしんどい、というのが本心です。
残るなー、酒。
日本酒しばらく休憩。
こんにちは、里山RiCEです。
近頃、私の頭の中は腐っていて。

脳内で他人を蔑んだりしている。

そんな事をする前に、自分自身を見直しなさいと。
分かっちゃいるけどやめられないもんで。

仏像とか見に行きたいんだよね。
癒しを求めてる。

だからブッダボールペンでも買って、会社のペン立てに入れておこうと思うの。
目指せ涅槃。
RiCEをおしえて。
先日、立ち食いそば屋で楽しそうにデートしている若いカップルを見かけました。

通りすがり、ガラス越しにチラッと見ただけですが、
女の子が嬉しそうに話している姿にこちらまで幸せな気分になり、
ほっこりしたんです。

で、私も同じ気分を味わいたい!!!

と思い、同じ店でそばを食いました。
一緒に行ったのは女の子だけど。
(ごちそうさまでした!

決しておいしいとは言えない駅の立ち食いそばで。
”何を食べるかじゃなく、誰と食べるか”を体現していた彼女。

忘れかけていた何かを思い出したような、やはり思い出せないような、
年には勝てないおばちゃんであった。
RiCE@かいさ
昨日はラーメン食べに行ったの。

お昼からずっと、あそこのラーメン屋に行って、
細麺の豚骨ラーメンに紅ショウガとニンニク沢山入れて、
味玉も入れて食べるんだ!!!
って、完璧なプランを練っていたのに。

ものすごく久し振りに行ったら、メニュー増えてる・・
どれがどれだか分からない・・

自販機の前、一人たたずむワタシ。

なんか違う気するけど、これかなー?
ぽちっ。
食券を買って店員さんに渡し、待つ事数分。

やってきたどんぶりの中を覗き込む。
ん・・?なんかスープの色が違う。
キクラゲ入ってないし。

スープをすする。

!!!!!

これじゃない!!!!!

私がお昼から渇望していたラーメンは、キミじゃない!!!!!

やっちまったああああああああー!!!!!

そう、やって来たのは太麺の醤油豚骨。
美味しかったけどね。
細麺の豚骨が良かったんだよね・・。

若干肩を落としつつ、マクドナルドで無料コーヒー飲んで帰ったぜ。

で、まだ舌がヒリヒリしている猫舌です。
”猫舌”って存在しないらしいけどね。
熱いもんは熱いんだよっ!!
失敗はしないRiCE。
昨日行ったアイドルのライブ。
オープニングでイエローモンキーの【プライマル。】が流れてビビりました。
思いもよらない演出。
primal.】つながりって事なんだね。
↑動画閲覧注意(一応

外イベント終わりで駆けつけた赤坂ブリッツ。
ロッカーに大荷物を押し込み、ビールを飲んでフロアへ入りましたら。
まぁー、すごい人。
様々な人種がびっちりでした。

人と人の隙間をくぐり抜け、PA隣のバーの最前げっと。
ステージ丸見え。
ブリッツって、邪魔な柱があったと思ったんだけど。
無かったな。
違う所と勘違いしてるのかな。

若い女の子5人組がくるくる踊って歌っている姿に、
かーわーいーいー!と悶絶。
あのぐらいの距離がいいね。
微妙に顔が見えない感じがイイネ!

来年は両国国技館でやるみたいだよ。
近いし、行くしかねーな。
RiCE@いどーちゅー
三茶アート楽市ふつかめですけど。
絶賛遅刻中。

今日はアイドルのライブに行くので早退しますけど。
それまでのんびりしよーと思います\(^o^)/
RiCE@ゆとり世代
お酒の誘惑に勝てません。

そもそも誘われていませんが。

昨日は地元仲間で飲んだのね。
軽く~って思ってたんだけど、まぁ無理だよね。
楽しくなっちゃっておおはしゃぎして、
解散後まっすぐ帰ればいいのにさ。

一杯だけ日本酒飲みたいとか言い出してさ。
当然、一杯じゃすまなくてさ。

酔っ払って寝坊だよね。
ハハハ!
RiCE@やっぱりかいさ
戸川純の凄さに圧倒されて終わった昼休み。

動きが好きな人って、ずーーーっと見ちゃうよね。
この人の動きが、すごく好き。
ノリ方とか。
表現の仕方が好き。

というわけで。
一枚も宛名書きできんかった。

帰ったら明日の準備せなー。
RiCE@かいさ
すっかり家でパソコンを開かなくなりました。

mixtureのお仕事は会社へ持ち込み。
リストやブログ更新、メール返信、諸々のデザインチェックなど。
会社はMacで家はWinなので、微妙にズレたりしますが。
細かい修正は週末に家でまとめてやる感じ。
宛名書きはYouTube流しながらやってるから、なかなか進まないよ。

で、家では何をやっているのかって?
2週間前ぐらいに買った、赤い悪魔をかぶった緑のあの子と戯れているんだよ。
試行錯誤なうなんだよ。
@がつかないRiCE。
ぁぁぁ。

つーかれちゃった。

何もしてないのにー。
遊んでるだけなのになー。

西新井mixtureまで、あと一ヶ月。
サンスト時代より焦りがないのはナゼ。
ゆとってる場合じゃない。
追い込めー!

つうわけで、今週末は三茶アート楽市です。
色々探すところから始めないと。
土曜は一日おりますが、日曜は早退します。
k-mさんはずっといると思われます。
ま、暇だったらビール飲もうよ。
RiCE@かいさ
なんかもうっ。

ここんとこ、ややこしい夢ばかりみる。
→眠りが浅い
→全身かきむしる
→朝、大惨事

という悪循環!
なんとなく、原因は分かっているのだけど。
やめられない。
意志の弱さ。

そして今日も。
mixtureのお仕事、会社に持ち込む。
→お昼休み潰れる
→夜、暴飲暴食
→太る

ループは続くよどこまでも。
RiCE@かえりみち
ブル中野みたいだって\(^o^)/

今ごろmixtureの申込みがあるって事は。
誰か紹介してくれたのかな?
ありがたいすなー。

つうわけで、乗り過ごすとマズイのでこの辺で
RiCE@いえ
週に一度の楽しみが家でごろごろって。

まぁいいか!

結局、充電器は安さに負けました。
種類多すぎんだよー!

ハラヘッタ。
RiCE@いえ
安さか、見た目か、迷っている。

ポータブル充電器を買おうと思うのだか…
容量同じなのに2,000円位違うんだよ。

迷うなー!!!
RiCE@かいさ
ふつかよう。

ぼよぼよです、今。
更にひどい顔です、今。

昨日はビールに呼ばれてしまったという人と、
馴染みの店で部長の文句言ったりしてOL風。
今度「仕事何してるの?」って聞かれたらOLですって言おう。
実際、OLですし。

OLデス・・

なかなかいい響きじゃないか。
言い方、何パターンか練習しておこう。

一軒目でけっこーふわふわしてたんだけど。
走り出したら止まらないぼくら。

友人に教えてもらったオープン間もない店へ下見に行きましたら。
日本酒があるではないかー!

というわけで。
片っ端から”味見”。
つっても3種類。
銘柄はちょくちょく入れ替わると言う。
まずい。
通ってしまう。

で、記憶喪失。

ウコンの力を借りまして。
給湯室で飲みました。
OLっぽい!!
RiCE@かいさ
顔に張り付いた笑顔で。
毎日同じ話をする人。

良かれと思ってやっているであろう事。
時に他人は迷惑している。

多かれ少なかれ、その場にいる人達を楽しませるのは難しいという事。
目の当たりにした。
爆音の中、楽しそうに踊る人々。
爆音の中、居眠りする私。

他人を批判するのだから、批判され、非難されて当然なのだと。
そう思うわけです。
おなかすいた。
RiCE@かいさ
お昼休み1時間じゃ足りないよーっと。

家で何やってるんだろう?
思い出せない。
気付くと夜中になっておる。

というわけで。

仕事戻りまーす。
RiCE@かいさ
「どっちかってゆーと、カエル顔だよね」

って、言われました。
げろげーろ。

何に対して”どっちか”なのかは不明です。
げろげーろ。

金曜日、飲み潰れて。
土曜日、二日酔いだったのに。

もう日本酒飲みたいデス。

げろげーろ。
RiCEの引き出し。
溜めてしまった、みっくすちゃのお仕事(ほぼ)終了。

そして振り返る土曜日!

ROCK'N ROLL CLOSET Vol.12へ行ったんだよ@江古田BUDDY

ザ★ダンス天国THE NEATBEATSを観に。
どちらも大変カッコ良くてございました!

THE NEATBEATSに関しては、
勝手に持っていたイメージと全然違ってて。

ファンはギターウルフみたいな格好してる男子多め、
ぐだぐだしゃべらず、黙々と演奏してる・・そんな想像をしていましたが。

ステージ前に陣取っているのは98%女子、スカート率高し。
ステージ上に関しては、しゃべりすぎ!ってゆー。

真逆でした。
面白かったけど。
ちょい、MC長かったね。
お笑いライブ行ってる錯覚に陥りました。

そして。
あんなに近くで観る機会はめったにないだろうとおっしゃっていましたが。
クマさんと代表に挟まれて観る機会も、そうそうないと思いました。
色々貴重な体験、ありがとうございました。
RiCE然と。
爆睡日曜日。

昨日は、この秋一番の発汗だったのではないでしょうか。

まだまだ跳べる!って嬉しかった35歳。
RiCE@いえ
おはようございますm(__)m

昨日の記憶が途中で途切れてら。
三軒目行ったところまで覚えてるけど…

さっき目が覚めたら着の身着のまま、コンタクト入れっぱなしだった。

覚えてない…
RiCE@かいさ
●●の●●さんてさ。
ノーパンで、どや顔してるおっさんにしか見えないよね。
大五郎です。

赤いちゃんちゃんこ着てるし。
かつての”朝の顔”、某キャスターにそっくりだし。

っていう話をすると、こぞって嫌がられますけど。
大五郎からしてみれば、
ノーパン変態おっさんを「可愛い」って言ってる人の方が信じられ
ません。
RiCE@かいさ
大五郎です。

昨日は【夢売るふたり】を観にいったんです。

夢は売るもんじゃない、叶えるものさ!
という意図があったかどうか知りませんが、
救いがないような、あるような、そんなお話でした。

3回くらい、ビクッ!となるシーンがありまして。
お隣さんごめんなさいでした。

そして大五郎ですが。
二日続けて、auショップの店員の態度の悪さにキレ気味です。

ショップの店員さんて、かえって邪魔なくらい丁寧な印象があったんだけど。
今は違うんだね。
ちょーしのってんじゃねーぞ!って思いました。
今更乗り換えないけど。
腹立つ!!
イガマイルRiCE。


はい、大五郎出来上がりー。

剃り残しはあれど、自分でやったにしては上出来じゃね?
アタッチメントが引っかかって煩わしいので、外して剃った。
もう、何のためにやっているのか分からなくなってきたよ!
ちゃーん。
RiCEとわんころ。
あー、また些細な事でイラついておる。
うんこマンです。
うんこうんこ!

言いたい事、全部言ったら更に負担になると思うから言わない。
我慢する→バクハツしそうになる(する)。
どーしたらいいっぺ?

というわけで。
今日は【鍵泥棒のメソッド】を観にゆきました。

後ろの方で一人のんびり観るのが好きなんだけどね。
ファーストデイだから、両隣に背広のお兄ちゃん。
みんなお腹ぐーぐー鳴ってたよね。
自分も腹減りでしたので、微妙に集中出来なかった。

いやしかし、笑いどころ満載で楽しい映画だったよ。
吉井ファン的にはエンディング曲の使い方がもうっ!
もうもうもうっ!
劇場で観られて良かったー。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.