『思い立ったが吉日』blog。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
まだまだ迷えるRiCE。
何もしなかったなー、土曜日。

あれしよう、これしたい、あそこ行きたいとか、
頭の中ではあったのだけど。
気づいたら寝てた。

今日こそ。
携帯屋へ行こう。
極東RiCE。
ひとまわりぐらい年上のお姉さんと話していたら。

「戸川純って歌うたうの?」

・・歌手以外のイメージがないんですけど。
タレントだと思っていたのかな。

さて、金曜日。
月イチの通院を終え、ツマミを求めてコンビニをウロついていたら。

飲みのお誘いきたぁー!

山本さん→民酒党っていう、黄金コース。
ビールも日本酒もうまかった。
あああ。

Kリンいつも来てくれてありがと。
Hちょ、寝起きで来てくれてありがと。

かゆいところに手が届く感じの一週間でした。
RiCE@かいさ
外でお昼でしたの。
何年ぶりかしら!

焼肉ランチでしたのよ。
うふふふ。
眠いわね。
RiCE@かいさ
うっかりmixtureの方に個人ブログをアップしてしまいました。
誰も見ていませんよーに。

というわけで。
今日こそ映画!と思っていたのですが。
そーゆー時に限って、「飲みいこーぜ」というメールが来るものです。

焼鳥とビールと日本酒でした。

その後、ブックオフとチョコレートシェイクでした。
シェイクだって!
チョコレートだって!
可愛い!!
RiCEとCとSea。
同じような話を、三人にしてみました。

ある人は、
訳が分からないながらも、必死に理解しようと耳を傾けてくれました。

ある人は、
私のことを”芸術肌”と言いました。(どこがだ

ある人は、
見事なまでにスルーでした。

みんな違って、みんないい。

・・か?
白黒も悪くないRiCE。
あああ。
またほったらかしてしまった。

家から日記です。

月曜から機嫌がよろしかったようで。
作業台で必死にパネルを作る私に、

「職人みたいだねー(半笑い)」

はい。
パネル職人と呼んで下さい。
全部で100枚分作ったよ!
あとはアシ付ければ完成。
思いのほか、早く出来てしまった。
仕事はえーじゃん、ワタシ。

つうわけで。
来月出るアイドルのCD。
通常版、MV版、映画版と3種類出るのね。
どれ買うか、真剣に悩む30代ふたり。
Tシャツ付きの欲しいよね!って、言い合う30代ふたり。
オソロイになるのか・・・
RiCE@かいさ
会社よりコンニチハ。

昨日はDVDで【Closed Note】を観ましたよ。
なんでって?
別に・・

って書きたかったからではなく。
弊社の商品が劇中に使われていると聞いたので。
観たけど。

見つけられず・・・


小さい瓶と大きい瓶と迷って、
「大は小を兼ねるよね。残したら飲んでね★」
とか言いながら買った赤ワイン。

残すどころか、一人で全部飲み干してしまいました。
そんな日曜日。
ムシのRiCE。
一日家にいたけれど。

ゴロゴロしなかった、珍しい日。

mixtureブログに出店要項をアップした途端、
どこからともなく申し込みメールがやってきて。
その返事をしたり、届いたフライヤーを出店者さんに送る準備をしたり。

ネットゲームをしたり。
YouTubeで昔の名曲を見たり聞いたりしていたら。

日付が変わっておった。
109番目のRiCE。
久々、家で日記書いてみる。

木金と、ずーっと何かを切っていました。
会社で。
それはレザックだったり、パネルだったり。

「これ・・数多いんですけど。水曜までに作ってもらえますか?」

と、先輩女子から。
B5パネル50枚分。

「あ、いいっすよー」(笑顔で)

パネルを作るのはいい。
枚数多くたって構わない。
彼女より、きれいに仕上げる自信もある。

ただ、ボクがむかつくのは。
人に大量の仕事を頼んでおきながら、自分は無駄話をしているという事だ。

時間あるならテメエでやれ。
RiCE@かいさ
あぁそうだよ。
また会社からだよー。

昨日はね、黒目ちゃんとデートだったんだよ。
他にも何人か誘ったみたいなんだけど。
誰からも返事こねぇーってキレてたよ。

山本さんでご飯食べて、侍で水出しアイスコーヒー。
ロッキンチェアーでユラユラしながらねー。

いつも遅くまでありがとーん。
RiCE@かいさ
映画行かないで帰ったよ!
日本酒飲みたかったけど、缶ビールで我慢したよ!
ちゃんとメールの返信とかしたんだよ!

ほめてほめてほめてーーー!!!!!

っていう感じです。
子供ガエリってやつですか。

あ、そうだ。
昨日ね、バリカンせんせいから電話があって。
「けっこー刈っちゃったけど、大丈夫だった?」だって。
おそくねー?
切る前に気にしてほしくねー?

もうこの際、モヒカンでもいいやって思うんですけど。
似合わなそうなのでしないよ。
RiCE@かいさ
果たしてそれが善いのか悪いのか。
後者な気もするけど、気が休まるのなら前者という事にしておきたい。

というわけで。
昨日は久々。
渋谷区で飲酒でした。
ぼんぢりとうずらとスモークチーズでした。

愚痴だの文句だの過去のあれこれだの。
全く知らない人の事を悪く言うのは、少々心が痛む。
けれど、目の前にいる人の味方でありたいと思う私は、
彼女の言い分に乗っかってあれやこれや言うのです。

果たしてそれが善いのか悪いのか、と。

いいよね。
発散してリセットできたら、それでいいよね。
先輩女子のゴミの捨て方が気に入らねぇ!とか言ってる私より全然マシだ。

さて水曜日。
映画を観にゆきたいのだけど。
週末からmixtureのメールをためているので・・
帰るべきか・・
葛藤なう。
RiCE@かいさ
さかのぼって日曜の話。

昼過ぎからmixtureの新天地、パサージオさんへお邪魔。
ライブイベントをやっているというので見学。
ついでに書類やデータ類をお渡しに。

代表は初めて行くので、館内を見学・・
のつもりが、ブックオフにはまる。
文庫本や漫画やCDなどをカゴに沢山。

西新井を出て、亀有で映画。
【I'M FLASH!】を観にゆきました。

楽しみにしていた中村達也氏の出演はワンシーンだけでしたが。
黒スーツ姿に萌え死。

そして気になるモヒカンのおじさま。
エンドロールで初めて気付く。
仲野茂って・・アナーキーじゃまいかー!!(聞いた事ないけど)
ふつーに”役者さん”でしたね。

ほんで日曜日。
【空中庭園】をDVDで鑑賞。
豊田監督の作品は【ナインソウルズ】しか観た事なかったので。
次は【ポルノスター】と【青い春】が観たいなー。
RiCE@いえでちゅー


刈り上げ面積増やしてみました。

Guitar Wolfの中古CDが500円で買えたので。
そんなん聞きながら。
日本酒かなー\(^o^)/

左目とRiCE。
昨日は何してた?

mixtureのあれこれやって、
テレビでやってた映画をゴロゴロしながら観て、
二本目の途中で寝落ちした。

で、今日は?
パサージオさんへ伺う予定なのですが。
一緒に行くと言っていたヤツと連絡がとれまてん。
さっき食べたカップラーメンが不味かった件に関して思いを馳せるRiCE。
金曜の話。

焼鳥屋2軒にフラれ、ふらふらと辿り着いた海鮮居酒屋。
見たことない日本酒が沢山あって、片っ端から”味見”していたら、
お店のお兄さんがサービスしてくれた。
わーい。

二次会。
行きつけの店にフラれ、近くの居酒屋へ。
男子たちは街コン行きたいと盛り上がっておった。

・・ボクも行きたい。
RiCE@かいさ
何度も言いますが、一週間が怒濤の早さ・・

さて。
一升瓶の中身が減ってゆく切なさったら!
言葉では言い表せない寂しさったら!

で。
日記を書きたいのだが。
後ろの席に人がいるので、なんか書けない。

というわけで、この辺で。

L7かっこいいー。
RiCE@いえ
先日3mmに刈ったばかりの髪に寝癖が。

重力に全く逆らわない腹の贅肉も。

なんだか全て愛でてあげられそうだ。
RiCEあえての少数派。
好きなブーツをカッコ良くはきこなせないもどかしさ。

節約のため、ビールと日本酒買って帰りました。
根本から断絶しようとは思いません。
昼飯食わなかったり、電車賃ケチったり、そんな程度。

というわけで。
会社の他部署の女性が目を合わせてくれません。
朝のエレベーター、待たずに行ってしまいます。

あれ・・
避けられてる?

まぁ、私なんていてもいなくてもおんなじだから。
これぐらい・・
なんともないんだからっ。

って思うけど・・
たまに、すごーく、誰かに必要とされたい!!と願うこともある。
RiCEは二足歩行でした。
ぐおおおおおおおー。
ベランダにアイツが!!!

もうパンイチでベランダで煙草吸ったりしないからー。
出てこないでー。


今日明日はボスが出張なので、ボクちゃん休んじゃおうかなーと思っていたのですが。
商品の受け渡しがあるから来なさいと言われ、
出社したはいいが受け渡しキャンセルのメールが届いており、
なんだよ休めたじゃないか!って思ってたら、あれやこれやと雑用を頼まれ。
結局、怒涛の月曜でした。

ミーティングの時間にmixtureのあれやこれや考えたり出来たので、
結果オーライか。

例のごとく、不安定な感じではありますが。
またこうやって頭を悩ませる事が出来て、実は嬉しいんじゃないかと思っているよ。
だけど不安だ。
いつまでもつきまとうでない、不安よ。
RiCE@かいさ
あれはきっと、グッチさん開発に違いない!

というわけで、昨日は喫茶わんもでアイスコーヒーとカレーライスでした。
いつもすごく私の世話を焼いてくれるので、なかなか手放せない人材の一人。
とか本人に見られたらぶっ飛ばされるー、に3,000点。
MとWで混ざるRiCE。
で、結局アサヒオクトーバーフェストは行けませんでした。

今日は豊洲でやってるけど。
行かなーい。

昨日は久々の面子で飲み。
気付けば退院してから初じゃないか。
みんなは集まってたみたいだけど、私はなかなか行けず。
やっとお見舞いのお礼返せたってゆー。

ほんで今日は?
アイスコーヒー飲みに行くとか。
もゆるRiCE。
久し振りに何の予定もない土曜日。

さっき起きまして、階段降りたら早速足つりそうになりました。

金曜日。
ぐだぐだで会社を出た後、押上ROCK BOTTOMさんへお祝いを言いに。

7周年なんです。
おめでたいね!
8年目も引き続きよろしくお願いいたします。

ささやかですが、mixtureよりお花を贈りました。



フラワーショップみのりさん、いつもありがとうございまーす。

久々のヒューガルデンを堪能した後、あの子とコーヒー飲みながらミーティング。
初心に帰って、まずはコピーを決め直し。

・・酔いと疲れで、だんだん頭が回らなくなってくる。

とりあえず、これでいいんじゃね?
という所まで決め、あとはまた後日。

はぁー、ぐったり金曜日。
RiCE@かいさ
おなかは空くのに食べると胃もたれ・・

どーしろってゆーんだ!!

と、いうわけで。
一週間終わるねー!!
なんか疲れちゃったし、月曜休んじゃおっかなー!

と、その前にあと半日仕事ですね。
RiCE@かいさ


肉食系に見られたガールの草食子です。
よろしくピヨ。

「鶏肉以外の肉食いたいなんて珍しいね」

と言われましたが。
先週お肉さん食べてから、すっかり肉モードです。

というわけで、昨日は豚肉さんをいただきました。
サムギョプサル!

いつもなら、二軒目で日本酒~とか言い出すところですが、
満腹すぎて行けなかった。。


まとまらんRiCE。
いったい、いつまで暑いつもりなんでしょう。

もう気ばかり焦って、何も進まない。
いや、進めていない。
平日はムリ!
とか言って逃げてるー。
週末もぐだぐだなくせに!

あーうー、全て暑さのせいにするー。
だけど家ではゲームするRiCE。


↑大人と現地打ち合わせの図。

どこ行くにもこんなカッコなので、会社の他部署の人には
”Tシャツのコ”
と呼ばれているらしいです。

つうか・・
ジーパン下がりすぎー。

というわけで。
徐々にmixtureモードでござる。

今日は午前中、職場でミーティングでしたけど。
ひたすらパサージオさんのHPに載せてもらうコピーを考えていました。
どうやったら上手にアピール出来るのかなー。

新しい場所でイチから始めるのは、すごくワクワクですけど。
決め直さなければいけない事も沢山あって、
いつになったら募集開始出来るのかと。

連休前にはなんとか・・
RiCE@かえりみち


二種類目!

代表に土曜の打ち合わせ報告。

ふふふ。
やれば出来るんだよ!
↑またダメ出しされると思ってた。

で、前におごるよ!て約束をしてたのすっかり忘れてて、肉食いに行った。
店は違うが二日連続。
スタミナつけないとね!

遊びすぎたRiCEのいちにち。
ミンティア大人買いしたよ!
2種×30個=60個だよ!
これでしばらくもつだろ。

さて、昨日はmixtureの新天地、西新井パサージオさんで打ち合わせでした。
話が具体的になってきて、本当にやるんだなぁーという感じ。
会場の方がとても協力的なので、ものすごく恐縮です。
みんな、ボクちゃんのサポート頼んだよ!

あの子と打ち合わせ内容をまとめていたら、夜の約束にすっかり間に合わなくなりました。
が、特に急ぐわけでもなく。
のんびり向かう。

地元に戻り、友達4人で焼肉。
あれはー、ホルモン屋?
ホルモン食えないのに行ってすみません。
お肉さんは大変おいしゅうございました。

お肉さんとビールで腹いっぱいになった後、
これからどーするー?みたいな話になり。
「海に行きたい!」と言ってみたのですが、雨が降り出し。
とりあえずお台場いこーぜ、となり、黒目ちゃんの車でダイバーシティーへ。

ほんで、初・スポッチャです。
バッティングしたり、バドミントンしたり、
20年ブリにインラインスケートやったり、卓球したり、
ロデオで振り落とされたり、、と、汗かきまくり。

シメは、たまたま見つけてしまったスタンドマイクのある部屋でカラオケ。
「ライブハウス武道館へようこそーっ!!」
ってな感じで大盛り上がりでした。

スポッチャ楽しかったからまた行きたい。
インラインスケートやりたい。
ポケバイも乗りたいー。
ひさびさのRiCE。
すっかり寝落ちしてしまったよ。

さっき風呂場でバリカンしてたら充電切れた。
ちっ。

寝てる間に引っ掻いてしまったのか、目の周りが赤く腫れておる。
ちっ。

で、今日は打ち合わせ。
なんか、ふつーに働いてる人みたい。
仕事とは関係ない、あっちの打ち合わせです。
会場の方と。
どきどき。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.