『思い立ったが吉日』blog。
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
RiCE@やっぱりかいさ
困ったな。
某アイドルに感化されて刈り上げた可哀想なヒトだと思われたくないよー(;o;)

というわけで。
アイドル然とした歌い方は好きじゃないんですが、
ユフちゃんのは嫌いじゃないな。

というわけなんで、10月のBiSちゃんのワンマン行くぜ。
チケット取ったんだぜ!
やったー!!

RiCE@かいさ
水曜日。
毎年恒例の錦糸町河内音頭へ行ってきたんでござんした。

けだるそうに踊ってる人から、楽しそうに踊ってる人、色々。
いつか、あの輪の中に入って一番目立つヒトになりたい!

毎年思う事ですが、あのながーーーい歌を歌い続ける歌い手さんもすごいし、
あの暑さの中、延々踊り続ける人達もすげーよなー。

今日もやるんだよね。
今日も行きたいなぁ!

河内音頭へは元mixture出店者であり、手術仲間のSさんと一緒に。
ビールで乾杯、快気祝い。
ぼちぼち外で飲むのがしんどくなってきたので、居酒屋へ移動。
ご主人も合流し、もりもり飲みました。

たーのしかった!
RiCE@かいさ
中学生の息子の写真を見せられても。

「イケメンですねー」

ぐらいしか言えないじゃないか。
おべっか使ってるみたいでイヤだけど。
他に何て言えばいいんだ。

というわけで。
まだ始まっていない事に対して急に不安になり、
一人で「うわーっ!!」てなってました昨日。

きっと、晩飯に食った餃子のせいだ。
RiCE@かいさ
月曜日。
一人釣れたので。
飲みにゆきました。

だけど月曜なので。
”軽く”で済ませた自分を、心底褒めてあげたい!!
RiCE思い出すの巻。
夏の終わりに出会ったのは…

G!!

今夜はもうトイレ行けない(/_;)
暑さにくじけるRiCE。
あそこまで口止めされると、
逆に「日記に書いて下さい」と言われているような気になります。

というわけで、MスクドSリムの秘密はまた後ほど。

昨日はmixture飲み会でした。
いつもよりだいぶ少なめ、4人で。
たまには少人数も良いものです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
なまけるRiCE。
シャワーしたばかりなのに、もう汗だくなう。

というわけで、昨日は久し振りにあの子に会いまして。
ぼちぼち動き出した西新井mixtureのミーティング。

がっつり新しい会場なので、イチからやり直し。
10年振り。
だけど10年前と違うのは、ボクらが10年間経験してきたという事。

しかーし。
イベント運営なんてものは、正解がありません。
10年間続けられてきたので、そこそこ正解なのでしょうが。
これはボク達だけの力ではなく、会場のスタッフの皆さんや出店者の皆さんあっての事。

再び、皆様のお力をお借りする時が来ましたよ。
ボクは楽したいから、みんな頼んだよー!!
たくないRiCE。
のんちゃん・・

さて、今週は。
皮膚科に始まり、婦人科、眼科と病院漬けでした。

って、微妙な科ばかり。
具合悪いわけじゃないんだけど、どっか悪いってゆー。


何か色々考えなければいけない事がありますけど。
頭が弱い故、一人じゃムリだー!

こないだなんて、【20:31発 東京行き】というホームの電光掲示板を見て、
「20:31に東京着くなら、酒場放浪記間に合うねー」と言ってしまい、
一緒にいた人を呆れさせる事に成功しました。

熱海を出るのが20:31なのに・・
しかも日曜だから、酒場放浪記やらないし・・

思考回路がヤバイです。
これが老化というやつですか。

そんな哀れな私を知ってか知らずか、
昨日から、ひたすら切ったり貼ったりの仕事を与えられています。
B5パネル数十枚とか、ラミシール数百枚分切るとか。
おかげで汗だく、汗臭いったらありません。
書き溜めたRiCE。
喜怒哀楽で言ったら、【怒】ばかり引きずっている気がする昨今。

言葉遣いが汚いと言われる。

哀しい…

あ、【哀】発見。

【喜】と【楽】も長続きしとくれよ。
RiCE@いえ
伊丹十三監督の映画が観たいなぁーと思っていたら。

BSで【たんぽぽ】やるなんてタイムリー\(^o^)/


今日は一人快気祝いで昼間からビール飲んだけど、
ちゃんと仕事できたよ!
やればできるんだよ!
やらないだけだよ!
さかったRiCE。
久々のパソコンは目にくるわー。

休み明け早々、あれやこれやでテンパる。
休み前にやり残した仕事忘れてる。

というわけで。
暑いです!
RiCE@かいさ
主に上半身が筋肉痛!!

よく寝、よく食べ、よく遊んだ2泊3日の模様は、
誰も知りたくないでしょうがそのうちまとめて記します。
自分の記録用に。
RiCE@いえでちゅー


金目・中トロ丼…

気絶する程うまかった件…

RiCE@いえでちゅー


午前雷雨。

昼金目。

晴れてきた!
海…行けるか!?

やんわり命令されるRiCE。
今日から仕事で、明日からまた3連休。

喧嘩しない
飲み過ぎない
朝ちゃんと起きる

この週末の目標。
RiCE@かいさ
二日酔い・・
きもちわるいー
あたまいたいー

というわけで。
省エネ営業します。

二軒目で止めておけばよかった・・
楽しくなっちゃって、つい・・
本気で見たいRiCE。
爆睡(狸寝入り)している私に投下された言葉は。

「(頭)ライオンみたいになってるけど・・」

わかってるってー!
失敗作だってー!
これはもう、丸坊主にするしか直せないんだってー!

というわけで。
休みが続く限り、ゴロゴロしています。
今日は友達に借りた漫画を読み始めたよ!
まだまだゴロつけるよ!
RiCE@今日もまどぜんかい
美容師にバリカン上手ってほめられたー\(^o^)/

昨日観た映画の影響…ではないですが。

頭が大爆発しています。

これは…
失敗作?
RiCE@まどぜんかい
風呂上がり
まっぱで横に
なってみる

解放感!\(^o^)/

今日は【パーマネント野ばら】を観た。
切ない…
RiCEお休み中。
夏休み。

100円DVD借りて、ぐーたら見ておるよ。
昨日は【エンター・ザ・ボイド】を観た。
不思議な映画。

昼は気に入りの店でキーマカレー。
もうお代わりしたい!
RiCEすぷーん。
よく行く飲み屋で。

快気祝いをしていただきました。

二人→三人→四人、最終的には五人で。
日本酒(持ち込み)も用意してくれちゃってー。

すっかりおごられるつもりで、お金払わなかったけど・・
大丈夫だったかな。

ありがとうございましたー!
RiCE@かいさ
昨日は会社の納涼会でした。

タダでビールが飲めるし、私のいるフロアでやるってゆーんで、
こっそり紛れ込んで来た。

立食だったのでですが、テーブルはおじさま達に占拠され。
私たち下っぱは端っこに。

つまみが欲しくなったので、勇気を出しておじさまの山に突っ込んで行くと。

「食いしん坊が来た」だの、「飲みすけが来た」だの。

1〜2回しか飲んだ事ない人に言われるわけです。
私の事、何も知らないくせに!!

会社飲みはあっさり終わり、も少し飲みたい・・と思っていたら、
なんとなく流れで。
デザイナー男子と二次会。

カウンターだけの小さな店。
なかなか居心地良く。
会社の人と、こんな風に飲みに行くなんて不思議だ。

というわけで。
私の机の引き出しの中には。
飲みかけのいいちこが入っています。
柿の種もあります。
今日も宴会できます。
RiCE@かいさ
「髪を切ろうと思う」

という話をすると、

「●●(女性アイドル)みたいなのがいい!」

とか言ってくるんですが。

私が●●ちゃんみたいにカットしてもらったところで、
同じ形にはならないし、ましてや●●ちゃんになりませんけど?

都度、惨めな気持ちになっているのを知っているのだろうか。
今度言われたら泣いてやる。

というわけで。
昨日は【ヘルタースケルター】を観にゆきました。

着ても脱いでも美しくって素晴らしい!
そのうち原作も読んでみようと思います。
RiCE@かいさ
昼休み。

つい買ってしまったアイドルのCDを聞いておる。
・・カワイイじゃねーか。

というわけで。
昨日は全く確定でない情報をTweetしてしまったんですが。
思いのほか反応がありまして。

mixtureが無くなったところで、誰も困らないし、そのうち忘れられんだろ。
っていじけてたけど。
気にかけてくれる出店者さんは、まだいたみたい。
ありがたや。

そして、ご機嫌で飲みにゆきました。
焼鳥とビールだ。

二軒目を求めて徘徊していたところ。
”丁度いい”感じのバーを発見。

ビールの季節ですなぁ!(年中そうだけど
RiCE@かいさ
友のお見舞いに行って来た。

ほんのひと月前、10日ほど暮らした病院。

感覚は既に、「懐かしい」

当時は外に出たくて、カレー食べに行きたくて仕方なかったのに。
自由になった今、病院前のカレー屋にはまだ行っていない。

さて、肝心の友の容態は。

かつて私がしたように缶コーヒーを買ってきてくれ、
スタスタ歩いていたので大丈夫そうだな?という感じ。

お久し振りにお会いしたご主人は、やっぱりハンサムでした。
RiCE@かいさ
日頃の暴飲暴食がたたって、すっかり胃腸が弱気です。

昨日はうっかりワインのボトルを空にしてしまい、
今日は朝から胃がぐるぐる。
少しだけ朝飯食って出たけど。

今更、腹減ってきたー。

けど、食うものないー。
雨降ってるしー。
傘がないー。
二重に見えたRiCE。
土曜日。

ボクちゃんの大好きなお店で、快気祝い?をやっていただきました。
暑い店内で、もち・チーズ・明太もんじゃとか。
キンキンに冷えたビールとか。
美味しい美味しい焼鳥とか。
ご馳走様でした。

そして、なんか話の流れで映画いこーぜ!となり、
おおかみこどもの雨と雪】を観ました。

舞台が両親の故郷で。
つい先週、劇中で3人が住んでいた家を見に行ったとかで。
勝手に親近感。

半分酔っ払ってたんで。
感想は。

きれいな映画だなー。

ぐらいですが。
そのうちテレビでやると思うので、その時がっつり観ようと思います。
テレビに毛が生えたRiCE。
近所の公園で盆踊り。

朝からお囃子が鳴り続き。
静かになったな?と思ったら、神輿が通り。

昨日、早めに就寝して良かった。
RiCE@かいさ
私は今。

やってはいけない事リストに入れていた事を、やっている。

それは何か。

ポロシャツの襟立て、だ。

日よけのつもりで、会社着いたら直そうと思っていたのに。

さっきお手洗いで鏡見たら、襟が立ったままではないかー!

驚きもつかの間。

私は生まれかわったので、今日はこのまま襟立てて過ごす事に決めた。

何事も経験なのだ。
RiCE@かいさ
あー、うなぎ食べたい。

というわけで。
ユケちゃん(あの中では)可愛かったのに。
私が知った頃には脱退済みでした。
アイドルの話です。

保険金が少々入りましたので。
ユケちゃんがいた頃のCDや、細々としたものを買ってしまおうと思います。

自分にご褒美♪

とか言うつもりは毛頭ありません。
褒美もらう程がんばってねーし。
太ってるし。

太ってるし。

見栄はってMサイズのパンツ(下着の方)買ったら、
ふんどしバーにいるおじさんみたいになってるし。
お腹もお尻もはみ出して、もはやパンツの働きをしていないというか。
局部を隠すためだけの”ただの布”。

いや、そもそもパンツの存在意義は?
なぜはくのだ?

もう、ノーパン生活でいい気がしてきた。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.