『思い立ったが吉日』blog。
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
RiCE@きっさてん
地上に舞い降りた天使なう。

喫茶店でコーヒー飲んでおるよー!

昨日は家に着くなり爆睡、晩飯食うなり爆睡でした。

で。
今日はお買い物に繰り出しておるよ。
あちーよー!
RiCE@家出ちゅー
さいしゅうび。

本日退院でござる!
煙草吸いたい!

さて、昨日は。
晩御飯を食べて、薬飲むのに水を取りに行き、
ベッドに戻ろうとしたら…
見慣れない男子の後ろ姿…
誰かと部屋間違えてんのかな?と思ったら。

たっちゃんではないですかー!!

入院中、一番びっくりの来客でした。
だって、まさか、来てくれるなんて思わなかったし!

差し入れのプリン、美味しくいただきました(;o;)
お菓子もありがとう(;o;)
お構いもしませんで…

あとちょっと。
みんな待っててねー。
傷口落ち着いたら暴飲暴食ねー\(^o^)/

ご飯だけならいつでもどうぞー\(^o^)/
RiCE@家出ちゅー
とうかめ。

日記やつぶやきを見て、気にかけてくれる人がいる。
ありがたや。

さて。
昨日はお腹のホチキスを外してもらいました。
これで私の身体についた金属はピアスだけ\(^o^)/

おやつ時。
mixtureにいつも出てくれていたSさんが来てくれた。
沢山お話ありがとうございましたm(__)m

そういえば、Sさんは元々私のTシャツを買ってくれたお客さんでした。
10年近く前の話だけど。
西新井の話をくれた方も、お客さんでした。

(自分に関しては)お客さんて言い方好きじゃないけど、他にうまい言い方が見つからないので、このまま使うね。

このお二人以外にもお客さんから友達になって仲良くしてくれる人がいたり、
やがてmixtureという活動が始まって仲間が増え、人脈が広がり。

今、休止中なわけですが。
また、やったら来てくれるかな。
みなさんの力を借りなきゃできねんだよー。
またイチから。
付き合ってくれるかなー?

眠れない時、こんな事を考えていたら余計眠れなくなりました。
やっと自分好みの枕の高さ見つけたのに、間もなく退院。
RiCE@家出ちゅー
ここのかめ。

一日の大半を漫画読んで過ごしているのですが、
時間の過ぎるのが早いったら。

入院して一週間。
病室に栄養士さんが来て、食事に関する簡単なアンケート。
それからこの病院、朝晩は2種類のメニューから好きな物を選択できるという、
素敵サービスがあるのです。

朝食→ご飯orパン
夕食→肉or魚
みたいな感じで。
これ、患者からしたらスゴい嬉しいよね。

上げ膳据え膳で、お味も美味しい。
読み始めた病院の漫画、完読出来る気がしない、
というわけで、入院延期してもいいんだがなぁー。
RiCE@家出ちゅー
ようかめ。

すっかり病院の生活にも慣れ、一日のリズムもできてきた感じ。

さすがに平日は誰も来ないだろうと思っていたら、
あの子が温かいカフェラテと雑誌と漫画を持って来てくれた(;O;)

そしてピアス入れるの格闘してたら、代表も来てくれた。

思わぬところでmixture三人衆が集まったとゆー。

そしてついに、夜ご飯から通常食になりまして\(^o^)/
大好きなお茄子くんが、麻婆になって登場でした。

そして昨晩はなぜか、友達とお好み焼きを食べに行く夢をみた。

初めて行く、古い感じの店。
店員さんに焼いてもらったら、分厚いホットケーキみたいなのができた。
あれは…
どう見てもケーキでした。

ふわふわお好み焼き食べたいなぁ。
RiCE@家出ちゅー
なのかめ。

昨晩は点滴針が抜け、入院後初シャワー(/_;)

脱衣場の全身鏡の前に全裸で立ってみる。

やっぱり手術前と変わらないような…
ふてぶてしい体型…(主に腹)

ま、いいか!
というわけで、昨日は花屋の女ボスえみこ嬢(差し入れ沢山ありがとう!)、
さちくん+まさかのタケダ王子が来てくれた\(^o^)/

男性諸君、レディの部屋に行く時はメールしてからね★
誰に言った、言わないじゃなくて、自分で言う事!

ノーブラでお迎えする事になったじゃないかー。
連絡あったところで着けないけど!
RiCE@家出ちゅー
むいかめ。

早くもお粥生活に飽きてきたー\(^o^)/
歯ごたえのあるもの噛みたいー\(^o^)/

というわけで、昨日は。
母と姉夫婦(旦那はほとんど目を合わせず。何しに来たんだ)、黒目ちゃん、代表が遊びに来てくれた\(^o^)/

みんな差し入れを気にしてくれるのですが、今はコーヒーも紅茶も飲めず、
お菓子もダメだし、大丈夫になる頃には退院だし。
うっかり病院にあった漫画にはまっちゃったし、
自分の飲み物だけ持って来て下さい、という感じです。

そして今日で点滴終わりー\(^o^)/
身体から全ての針が抜けー\(^o^)/
やっとシャワー\(^o^)/

と思ったけど、まだ傷口のホチキスが残ってた…\(^o^)/

でもシャワーOK\(^o^)/
RiCE@家出ちゅー


いつかめ。

手術後初めて体重計乗りましたけど。
先週の会社の健診時と変わらないってゆー。
やはり、ただの肥満疑惑が。

というわけで。
今日の朝御飯は3分粥!のり佃煮!温泉卵!
しょっぱいのきたー!
温かいものが食べられる幸せ~!

これはある意味、世界一の朝食ですよ。

そして案外元気なので。
素直に漫画借りておけば良かったなと。
暇だなと。

RiCE@家出ちゅー
よっかめ。

徐々にクダが外されてゆく。

やっと飲水の許可出たよ。
お昼からご飯も食べられるよ。
丸三日、飲まず食わずの点滴生活。
しんどかったぁー。

そして、痛め止めのありがたさを痛感。
まさに、【痛】感。

おなかいたいよー(ToT)
RiCE@家出ちゅー
みっかめ。

大量の出血と共に手術終わり。
お熱が下がりませんが、まぁ順調。

久々の氷まくらなうです。

お水飲みたい(ToT)
RiCE@家出ちゅー
初日。
とっくに消灯時間は過ぎていますが。

眠れねぇー。

おなかぐるぐるなう(ToT)
そして明日は6時起き…
RiCEテイスト。(青色
いま、いちばんしたいのは。

き つ え ん !

昨晩から禁煙ちゅー。
お医者さんにはとっくの昔に禁煙しろ言われてましたけど。
まったくムリでした。

ま、止めなかったところで自業自得。
後で苦しむのは自分なので。
じゃぁいいや、吸っちゃえー!と。

まだ見ぬ未来の自分、ごめんよ。
きっと、未来の自分は過去の自分(今の私)を恨むだろうさ。
今までもそうだったじゃないか、大丈夫さ!

というわけで。
しばらく日記から消えるかもしれません。
消えないかもしれません。

とりあえず。
またね!
RiCE@かいさ
席替えしたみたい!(会社

さて。
昨日はゆみ様リクエストで焼鳥食いに行ったんだぜ!
ぼんぢりにうずらだぜ!
ご馳走様だぜ!

で、某さんがスマフォにしたってゆーんで、ものすごくいじらせてもらった。
なにあれ!めちゃ便利じゃん。
初めて、スマフォほしーって思いました。
今の携帯、まだまだ使えるから、しばらくは替えないけど・・

というわけで。
明日からロングバケーションなので、
今日中にやらなければいけないお仕事があるんですけど。
席替えでそわそわして何から手つけていいのやら分からないまま午前中が終わりました。
午後はスピードアップでいきたいと思います。
ピンクと黒色のRiCE。
ぎりぎりになっても、まだ動きません。

というわけで。
昨日は某イベントの下見と打ち合わせでした。

もっと早く行く予定だったのに、起きられませんでした。
すみません。

現場を拝見して。
「久し振りにやりてーなぁー!!」という気持ちがふつふつと。
準備期間中の不安定さ、不安さ、しんどさ、全部忘れてら。
ま、ボクたちだけじゃ何も出来ないんだけどね。

ほんであの子とコーヒー飲みながらミーティングして、
帰って代表と電話でミーティングして、

夜からチームO型飲み会でした。
結局行っちゃった~。

ゲラゲラ笑って、入監に備える。
RiCE@いどーちゅー
会社の健診混みすぎでした。

さて。
昨日は博多料理の居酒屋でビールと明太子まつり!

入院前に美味いもん食おうぜって事で、
二軒目の焼鳥までがっつりご馳走になってしまいました。
ありがとう!

先日は某ブレンダーさんにオリジナルインク作っていただいたし。
「早く良くなってね」って。

惚れてまうやろー!

色んな人が優しくしてくれるから。
早期復活目指すぜ。
で、退院祝いで美味いもん食わせてもらうんだ!
いただいたRiCE。
いよいよストレスなくはいてられるズボンが一本になりました。

さて。
お腹すいたんですけど。
明日は検診だから朝ごはん食べられない。

で、咳も出てきたから栄養ドリンク飲んで寝ようと思ったけど。
明日は検診だから飲まない方がいいんだよね?
RiCE本日の愚痴日記。
納得いかない、という事を(職場の)誰にも言えず。

ボク→電卓で計算中
先輩女子→(電話がすぐそばにあるのに)ムダ話中

鳴り響く電話。

・・誰も出ない。

ボク→計算やめて電話出る
先輩女子→ムダ話つづく

ボク→計算最初からやり直し

先輩女子にいただいた、受電に関する注意書きメモを写真撮ってアップしていいですか。

ほんっっっっっっっっとーーーーーーーーーーーーーーーに、
些細なことで申し訳ないんですけど。

こういった細かい事に毎日イラついてるワケです。
ちっさいです。
あー、ちっさいさ!

部長には仕事ぐらい自分で探せ風な事を言われ、やっと見つけた作業をやっていたら。
「なにやってんの」とか言われ。

どこまでも馴染めず、ひたすら空回り。

あー、不愉快なムダ話。
なんであの人達は注意されないで、ボクばかり目つけられるんだろう。

それはね。
ボクが仕事出来ないからだよー。
わかってるよー。

だけどやっぱり。
納得いかないんだよー。

そんなら辞めちゃえ!って、思うでしょー。
この不景気のど真ん中、新しい仕事見つかる気がしないでしょー。

あーぁ。
風邪ひいたし。
カビちゃRiCE。
免疫力低下の兆し。

もうすぐだー。
もうすぐ、夢のロング・バケイション!

の前に、おいしいものたべにゆきたい。
あー、会社の机周りも片さなきゃ。
RiCEが小さいはずはない。
連日の飲み会で身体も財布も悲鳴をあげている模様です。

しかーし、今日も飲みに行っちゃったもんね。
いつもの女子3人で。



↑ぼんぢり。

鶏とイモまみれでした。

入院中、暇しないようにと暇つぶしグッズをいただいたりお借りしたり。
嬉しいカバンの重み。

そんな事あってはならないけれど、もし、逆の立場だったら。
私は彼女たちに何をしてあげられるのだろう?

きっと、ヘラヘラ笑いながら「だいじょーぶだよぉ」なんて言ってるのだろうな。
情けない。

というわけなんで。
療養中も忙しくなりそうです。
全てクリア出来るまで、会社行かないぞー!
ピンクと白とRiCE。
久し振りに会ったあいつとは。

痛点の話とかしたよ。
あと、mixtureのことも少々。
実現した暁には、3度目の正直となって欲しいところ。
過去に二度、大やけどしてるからね★




晩飯は、おかあさん特製和風ハンバーグううう!
これ、滅茶苦茶美味しくて大好きなんだけど。
ビール飲み過ぎて完食出来ませんでした。
無念とは、こーゆー事を言うのですね・・
RiCEわらえ。
なんかゾワゾワするよー。

さて。
昨日は、チームO型の恒例飲み会でした。

座敷の円卓に通されましたけど。
微妙に距離が遠くて話しづらいってゆー。

荒れ模様でピリピリして暴言吐きまくりですみませんでした。
色に塗れるRiCE。
昨日は黒目ちゃんと居酒屋デートでした。



写真は、ぼんぢりとうずらですが。
せせりも美味かった。
大将いつもあんがとー。

お疲れの黒目ちゃんを夜中まで付き合わせてごめーん。
ゆっくり話せて嬉しかった。
RiCE@かいさ
うー、おなかくるしー。

さて。
昨日は久し振りの人と、いつもの人と山本さんへゆきました。
収監前の食べおさめでございます。

なんかたっくさん、話を聞いてもらった気がするのですけど。
二軒目のせいで覚えていません。

はっはっは。
なくさないRiCE。
珍しく眠りが浅いんだよ、最近。

と、ゆーわけで。
間もなくワタシ、生まれ変わるの!

だけどこわくて仕方ないのよ!

だって、まだピアスのホール安定してないし・・
でも外さなきゃいけないし・・
ギリギリまで外さないでおこう、そうしよう。
ウンパイRiCEの意。
やばい、げっぷが止まらなう。

さて。
今日は病院へ。
検査結果を聞きにゆきました。

禁煙出来ませんでしたけど。
検査はクリア出来た模様!

で、あの子を誘ってお昼ごはんへ繰り出したぜ。



念願の担々麺&水餃子!と、ビール。

ちょーし乗って食い過ぎたよ。
満腹すぎて晩飯食えなかったよ。




ほんで夕方から、【ダーク・シャドウ】観に行ったよ。
後半のドタバタが良かったね。
ヘレンかわゆす。
これで精一杯のRiCE。
母が言った。

「ペプシのコカ・コーラ買ってきたよ!」


で、どっちなんだい?
RiCE@かいさ
ブラトップの楽さに・・

も少しお安いと助かるんだけどなぁー。

というわけで、楽な方、楽な方へと流れてゆきます。

「キリギリスになってはいけないよ」
と、子供の頃から言われ続けていたのに。

すっかりキリギリス。

このままではいけないと、頭では分かっているのですが。
いかんせん、身体がゆーことききません。
(↑て、また逃げる
RiCEのまんなからへん。
昨日は近所の縁日へ行ってきた。

私が中学生ぐらいの時はもっと賑わっていたけれど。
なんだか寂しい感じになっていた。

そして大人たちは子供を連れて居酒屋へ。

友達のありがたさを噛み締めた土曜日でござんした。
RiCE@いえ
一人になりたくなくてー。
誰かに会いたくてー。

閉店後の店に押し掛けてしまい申し訳なす。

【GIRL】観て、何故か大号泣。

女優陣綺麗だったなー。
迷いあるRiCE。
午前中はわりと平穏に過ごしていたのですがねー。

以下略。

モグさんの破壊力ったら凄い★


つうわけなんで、無駄な知識を詰め込んでみたよ。
思考を誤魔化すんだよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.