『思い立ったが吉日』blog。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
RiCE@かいさ
なんだか今年は痛みに耐える年らしい。

そしてついに。
5月最後の日とかー。
はやくないですかー。

もう6月なんですかー。
ジューンブライドじゃないですかー。
ケッコンしなきゃー!

というわけで。
今日はわりと平穏に過ごしています。
添削RiCE。
負と負のぶつかり合いだぜ。

全然前向きになれねー。

というわけで。
今はキミの弱音を聞いてるよゆーはないのだよ。
先に言われたらボクが何も言えなくなるじゃないか。

さて。
昨日、無理やり入れたピアス。
ホールを傷つけてしまったようで。
いてぇーーー。

とりあえず入ればいい!と、グリグリやっちゃったのが間違いでした。
あけてからけっこー経つけど、外したの2~3回なもんで。

きたねーとか言わないで。

あけたての痛みだわ。
新鮮♪

とか、楽しんでるよゆーもナシ。
70年後のRiCE。
先日、うっかり耳のピアスを全外ししまして。

昨日から徐々につけ始めたんですけど。

一番若くて一番面倒なヤツがぜんっぜん入らなくて。

汗と涙にまみれながら、やっとの思いで入れることが出来ました。

外してから一週間経ってないのに。
このキツさ。

切り傷は全然治らないくせにー。
鯖んさRiCE。
月曜日、燃やしてしまいたいぜ。

さて。
やはりとゆーか、なんとゆーか。
あいつの「絶対」は全然絶対じゃなくて。
仕事だと言われたら何も反論できないのだが。
このモヤモヤ感をどこにぶつけたらいいんだよ、ちくしょー。
なんかむかつく!

で、今日は。
大好きなバンドのラストライブでした@高円寺JIROKICHI
楽しいやら悲しいやら寂しいやら・・

色々と事情があるのでしょうけど。
ファンの勝手な意見を言わせていただくならば。
また、バンド形態で見たいのです。

かっこいいんだもんなー。
あの名曲の数々。
もう、聞けないんすかね?
次は1800を目指すRiCE。
もう日曜日かー!早いなー!

というわけで、昨日は地元面子で飲みにゆきました。
初参加の人も、当たり前のように馴染んでて良かったな。

しょっちゅう言われるたびに否定していますけど。

毎日飲み歩いていませんからー!

続く時はあるけど、たまにしか行ってませんから。
遅刻魔RiCE。
おはようございます。

うっかり昼寝して、さっき起きました。
アイ・カーリー見逃したよ・・

さて。
昨日は押上でビールとぼんぢり、錦糸町で日本酒と水茄子、
亀戸でビールと豆でした。

そして今晩もビールです。
待ち合わせは19時半です。
はい、全然間に合いません。

行ってきます。
くるくるRiCE。
「もう、ムリーっ!」

と、トイレに駆け込み泣くという。
ものすごく可愛い事をやってしまいました。

これでいいんだろ?
これが正解なんだろ?
ダメージ与えたいんだろ?

というわけで。
あの子ちゃんのお誕生日を祝うつもりが。
ボクの大愚痴大会になってしまったとゆー。


限界まで、まだまだ。
もーすぐ、ロングバケーション。
RiCE@かいさ
めんどくさいとこに入っちゃったなーと。

いろんな意味で。
夢の1700は一瞬だったRiCE。
映画の予告編で早くも泣きました。

さて、今日も病院へ。
なんか最近、血抜かれたり注射打たれたりばっかだよ。
穴だらけだよ。

さくさくさくーと検査は終わり、時刻は11時過ぎ。
朝飯抜きだったので、まずは飯を食いに行こう!と、雨の中をさまよう。



バングラディシュ料理のお店へ。
キーマカレーをもりもり食っていたら、お店のおかあさんが物凄い剣幕で電話を始めた。
私が食べている間中、ずっと。

電話が終わった後、「ゴメンね~」と謝ってきたので、
「怒ってるの?」と聞いた所、
「バングラディシュにいるパパと、仕事の話してたんだよ」だって。
喧嘩にしか聞こえなかったけど・・

お会計を済ませた時点で12時前。
うーん、これからどうしよう。
あっ、映画観に行こう!

というわけで、映画館のポイントが貯まっていたので【紙兎ロペ】を観たわけです。
あのね。
ぶっちゃけ、そんなにキョーミ無かったんだけどね。
癒されたよねー。
めっちゃ可愛かった。
書きたかった事をいちいち忘れるRiCE。
なかなか寝つかれなかった昨日。

べ、べつに動揺なんてしてないんだからねっ!

というわけで。
挨拶もそこそこ、そそくさと帰って行ったワタシを不審に思ったらしく。
奴に勘ぐられている模様。

なんもねーよ!
としか言えないよね。
何かあったとしても、2年以上前の事。
時効ですよね。

つーか、ホントに終電危うかったんですもの。
RiCE@かえりみち
まさかのK町で、まさかのあの人に会いました。

なんか。
随分痩せてたよ。

相変わらずの態度でむかついて。
「終電あるから~」
って私はすぐ消えたけど。

おにーさん達は立ち話でもしてんのか。

フン。
なんだ、あの態度。
RiCE入り。
気が付いた人がやればいいのにね。

というわけで、土曜日は。
アイ・カーリー観たらおしまいってな感じで。
昨日も超早寝でした。
つーか、ドラマ見ながら寝てました。

さて、今日はどうしよう。
カレー食いに行きたいぞ!
RiCE@いえ
今日は家でおとなしくしちゃうもんね!

っていう時に限って。
お誘いがあるもんで。

いや、ものすごく嬉しいよ。
私なんぞを誘ってくれる事。

というわけで。
久々のサシ飲みで餃子屋。
もりもり食っちゃった。
来てくれてありがとう!
妖怪話たくさん。

続きまして、帰る雰囲気だった場所へも乱入。
カワイイ黒目ちゃんに会いたかったんだよ。
しつこくしてごめんね。
金曜満喫してこんな時間だぜ!

いつもありがとうm(__)m
RiCE@かいさ
夜中の雷雨すごかったねー@東京

また床で寝ちゃってたんだけど、雷の音で目覚めたよね。

さて。
仕事が暇なんすけど。
掃除とかしちゃおっかなー。

鬼の居ぬ間にね!
RiCE@かいさ
先日夢に出てきたおっさんに息子さんがいると知り、軽く失恋気分です。
(ロクに話した事もないのに!)

というわけで、生ビール沢山飲みたいよ!と思ってしまったので。
あの子を誘ってGo to 山本さん。

今日こそ愚痴りまい!という決心は早々に崩れ落ち。
「ひとつだけ、聞いて欲しい事があるのー」
と話し出したら止まらないったら止まらない。
いつもごめんなさい。
という気持ちは胸いっぱいあるんだよ。

そして焼鳥+もんじゃを腹一杯食いました。
明太子チーズもんじゃにしたのですが、チーズを別皿でもらって、
仕上げに上からふりかけ、見た目だけピザ風にしてみました。
次回はチーズダブルでいこうと思います。
山本さんでの夢は膨らむばかりなのです。
と同時に、私の腹もグングン膨らんでいます、あしからず。

二次会は汗だくでホットコーヒー。
おしゃべりが止まらない女子二人。
日付が変わってしまったので泣く泣く解散。

平日ど真ん中。
お付き合いありがとうございました。
野放しRiCE。
他部署の方から。

「(今の部署)キツい?」

と、聞かれまして。

はにかみながら、深く頷くワタシ。

はにかみ王子からの、一人うなずきトリオでした。


って、なんか被害者っぽい感じになってるけど。
ボクにも悪いところがあって、このザマだと思うので。
その辺は中立でいないとな、と思っている。

ほじくるRiCE。
先に言われちゃったもんで、責めるわけにもいかず。

相変わらずの不機嫌炸裂で優しく出来ないボク。


自分でどうにかしなきゃいけない事、ふたつ。
朝と夜がしんどいんだよー。

寝たいけど。
寝たら明日がやってくるー。
うぁー。


ってね。
RiCE@かいさ
持つべきものは近所の飲み友達ですなー。

家で腐りかかっていたので大変助かりました。
あのまま引きこもっていたら、
YouTubeでアイ・カーリーの動画を片っ端から観てしまうところだったよ。
いや、それはそれでいいんだけど。

と、いうわけで。
月曜日。
また一週間始まりますなー。

お腹切られるのを全力で拒むという、不愉快な夢をみたので。
不機嫌なうだぜ〜。
RiCE@いえ
昼寝したらそのまま朝まで寝てもーた。

なんか今日涼しいね。
噛み付きたいRiCE。
それはつまり、来てくれるなってことですよね。



・・いかねーよ。
RiCE@かいさ
またまた寝落ちした木曜日。

煙草やめらんねー。
ミントの消費がはげしー。
実はガム苦手ー。

飲みいきてー。
分け目を考えるRiCE。
ほいさほいさ!

会社サボって映画観に行ったでよ。

劇場版 SPEC~天~

テレビドラマやってたのっていつだ?
4月の【翔】は、すっかり見逃したので、若干話についていけず。
ほんでもま、面白かったデス。
個人的には、もっと餃子食べて欲しかったな!

映画の前はビョーインでお注射3本目。
看護師さんの優しさに癒されるも、3本目くらいから副作用が出てくるとかでビビっておる。
それっぽい症状は感じるのだけど。
副作用なのか、年齢的なものなのか謎。

お注射後は、あの子を呼び出してカレー食いに行ったでよ。



病院近くの店と迷ったんだが。
ランチでキーマカレーがなかったのでこっちにした。
サグチキンとキーマ玉子。
店員のおねーさんがかわゆかった。

そして夜は別の女子二人と会ったのだが。
ワガママをきいてもらい、カレーを食いにゆきました。(違う店)



早く食べたかったので、写真はやっつけです。
サグチキンとマトンキーマ。
気付けば、昼と同じメニューってゆー。
だって好きなんだもーん。

他にチキンティッカやサモサを頼んでインドビールで美味しくいただいておりましたら、
笑顔がえろてぃっくな店員おにーさんからナンサービスいただきました。
うわーい!ありがとうございました。
おなかパンパンです。

あと、ラッシーライチハイが美味でございました。
アルコール一切感じなかったけど。
RiCE@いえ
うっかり床で寝てもーた。

布団で寝直します。
おやすみなさい。
RiCE生活術。
なかなかおどされているよ。

術後、間もないのに満員電車に乗ってまで会社に来るなんてエライ。
見習わないけど!

ぼくちんはギリギリまで休むもんねー。
なんなら、そのままフェードアウトしちゃうもんねー。

というわけで。
今、一番の恐怖は。

取っ払ってもお腹へっこまなかったらどうしよう!

元々の皮下脂肪がアレなので、大して変わりそうもないですが。
若干、期待してはいる。
痛みだしたRiCE。
葛藤なう。

考え込むことはない、と言われても。
果たして。
人は何の理由もなく、誰かを嫌ったり避けたり出来るものなのか?


というわけで。



本日の昼飯。
キーマカレー!!!

ほどよくマトンくさくて美味しかった。
RiCE@いえでちゅー
子供うるさい!

とか言ってたくせに、最終的には自分が一番うるさかったってゆー。

酔っ払いが失礼しました…。
やや這うRiCE。
本日のスケジュール。

昼起床。
飯食いながらテレビ。
部屋でテレビ。
昼寝。
夕方起きる。
録画しておいたドラマなど見る。
晩飯。
テレビ。
K-20の金城武に癒される。
風呂。

何もしていなくても腹は減る。
RiCE@いえ
あぁ、早くも金曜日。

昨日は久々の4人でカレー食べに行った!

ほんで初ダーツ!
ビギナーズラックで、なかなかの好成績。
最初は刺さりもしなかったくせに。

そしてカラオケゆきました。

最終的には6人で。

もりもりだったー。
ありがとうございました。
RiCE@ねどこ
足の親指と人差し指でタオルケット挟むと落ち着く。

今日は両足で挟んでるぜ。

ダブルの安心感でおやすみなさい。
左が短いRiCE。
というわけで、迎え酒。
本日は御茶ノ水でぼんぢりでした。

席のすぐ脇に滝が流れておったよ。

で、結局。
四面楚歌、ってゆーか。
疑心暗鬼、ってゆーか。

ダメなもんはダメなんだな。
だからダメなんだな。

耐えるか。
逃げるか。

・・逃げたい。

キャベジン飲もう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.