『思い立ったが吉日』blog。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
RiCE@いえ
ぐっもーにん。

とりあえずの連休最終日。
絶賛引きこもり中。
RiCE的対策。
あーもー、いくらでも寝られる。

危うく、風呂も入らず(しかも二日間)寝てしまう所でした。

明日は行動したいところ。
RiCE@寝床
女子会→二次会→ラーメン屋

なんだか、色んな人に気遣わせてしまった金曜日。

寝ます。
おやすみなさい。m(__)m
RiCE@かいさ
えっと。
昨日は船橋でぼんぢりでした。

以前同じ会社だった人と、その人が先日まで勤めていた会社の人達と。
ややこしい。
ややこしいけど、ビール飲んだらお友達なんです。
って事で、今回の飲み会になったわけなんです。

なんやかやでご馳走になりまして。
ありがとうございました。
次回は亀戸か押上辺りで。

村さ来の店舗もチェックしておきます。
バナナが食べたいRiCE。
昨日はお昼ごはんを奮発してマクドナルドへ行ってしまったので。

今日は蒟蒻畑(ひと粒)とコーヒー。

医療費がかさむのよね。

そしてまた。
恐怖のカッター作業が待っている。
もう、指切るのはイヤー。
あえての公開を選ぶRiCE。
メモの次はメールかよ。
直接言ってこないのは何故・・

先輩女子(勤続年数と年齢はボクの方が上だけど)にチクチクされてます。
原因は私にもありますが。
TwitterやFacebookで人を探すのが得意らしいので、この日記も見てるかな?

と、いうわけで。
午前中サボってあの子を呼び出しました。

話を聞くつもりが、気付けば私の愚痴大会に。
ひゃー、ごめんちゃい!

みんな気にかけて聞いてくれるもんだから、つい話しちゃうのよねー。
良くない良くない。
きっと、ものすごく悪い顔してんだろーな。
良くないな。

↓で、昼に食べた、わさびタルタル。


お肉さんを食べましたRiCE。
振り切っちゃえばいいんだよ!

というわけで。
バリカンの名手が相手してくれないので。

久々に自分でバリカン入れたで!

メガネもコンタクトも無しでやったわりに、キレイに刈れたで!
耳の裏らへんは剃り残し多数ですが・・
自力じゃ見えないから仕方ない。

んー、ジョリジョリ。


ほらね。
酒と愚痴以外の日記だって書けるんだぜ。
RiCE@かいさ
金曜、土曜と楽しみすぎたので。

日曜ぐったり。

ソロモン流を見終える前に寝落ちしましたけど。
何故か。
身体中痛い。

あー。
もうすぐ連休だね。
嬉しい!!!

あの人とは会えぬまま、一年経過。(←まだ言ってる 笑
なぜかつけ続けるRiCE。
日記を見てくれている人に言われる事は。

”飲んでるか、会社の愚痴”しか書いてない。

毎日は飲んでいません。
会社の愚痴に関しては、自分でも良くないと思っています。
しかしですね・・
他に発散場所がありませぬ故・・
許してちょんまげなのです。


というわけで、昨日は久し振りに会う友人とかと飲みにゆきました。
つい、昔話に花が咲いちゃって。
一部で盛り上がっててすんませーん。

ほんでま、二軒目も行っちゃって。
最終的に、O型を称える会になりました。

で、また明け方だよね。
水空RiCE。
久々にがっつり飲んだ金曜日。

まず、かつての同級生と他の友人と居酒屋で異文化交流。
カラオケ付きの個室に通され、「二時間制です」と言われましたが。
倍ぐらいいたんじゃないでしょーか。
シメにお茶漬け。
お子達、遅くまで付き合わせてすまねぇ。
ちなみに、カラオケは一曲も歌いませんでした。

そして、3ヶ月ブリのお店に顔を出したら。
常連さん勢揃い。
暖かく迎えていただく。

「同窓会みたいだねー」

なんつって、みんなで写真を撮ったり。
歓迎してくれて嬉しかったなぁ。

この時点ですでに丑三時でしたが。
二度目のシメに蕎麦を食いに行く。
しかも春菊天入りってゆー。

そして今夜も。
飲みにゆきます。
ゴン太くん vs RiCE
ものすごい集中力だったんだぜ。

某ブランドのチェック柄のデータを延々と修正。
元々あったやつが使いにくかったもんで。
やり始めたら止まらなくなって、一日中やってもーた。

それにしてもあれだ。
会社の人達・・
コミュニケーション云々というか。
それ以前の問題じゃないかと。
きっと原因はボクにあって、気付かないから呆れてるんじゃないかと。
で、「あいついない事にしよーぜ」みたいになってるんじゃないかと。

うんー。
仕事出来ないしな。

それにしても、あのモグラさんは・・
RiCE@かいさ
あああ。

うっかり夜中まで飲んじまったお酒。

ウコンの力を借りて寝たけど。
うーん。

うっかりうっかり。
迎えないRiCE。
あそこが施設運営アルバイト募集しておる。

・・応募しよかな。

ってゆーか!
いよいよ本格的に、もう出来ない雰囲気?
どうなっちゃってるんだろう。
もんもん!

というわけで、今朝は【不良の森】に迷い込んで会社素通りしそーになったよ。
おそるべし、ベンジーの世界観。
気付かれないRiCE。
明日も仕事があるありがたさを噛み締めながら会社へ行こうと思う。

ってぐらいのよゆーはあるんだぜ。

気が小さいもんで、いちいちビビっちゃうんだよね。
考え方を変えれば、きっと大丈夫さ~。
下膨れたRiCE。
まったくもう。
おウンコ召しませだわ。

何事にも動じない、図太いヤツになるチャーンス!
チャンス到来!

って、自分を奮い立たせてる!


なんか今日は寝すぎて脳味噌膨張してるみたい。
RiCE@かえりみち
ダメ元で誘ったら、行く!と言ってくれたので。

行ってきました、ココロー&ヘルニアンズ@高円寺JIROKICHI

の前に、焼鳥屋で一杯。
しょーもない愚痴を沢山聞いていただく。
言ってて改めて、しょーもないなぁと思う。

ほろ酔いで挑んだライブは。
しょっぱなから凄かったね。
ステージも客もなんか凄くて、つられた。
いや、楽しかった!
語彙が乏しくて情けない。
滅茶苦茶カッコ良かった!
伝わりますか?
伝わりませんね…
ナマモノですから。
あの場にいた人しかわかりませんよね。

ライブ後、もう一杯飲みまして。
これから場所を移してまた飲む予定。
ペパーミントRiCE。


昨日の通勤途中、会社の近くの公園の桜のピンクがまぶしかったので。
あの子を呼んで夜桜見学にゆきました。

からあげクンと、サンドイッチと、うずらと、たくあんと、ビール持って。

けっこー早い段階で雨降ってきちゃってさ。
屋根あるところに避難して喋ってたんだけどさ。
一向にやむ気配がなくてさ。

来年はもっと早く花見来ようぜ!って約束して解散。

で、今日。
高円寺で焼鳥が呼んでるらしいので行って来ます!
荷物なんて捨てて逃げたいRiCE。
明日会社行きたくなさすぎて泣きながら歩いた帰り道。

コドモかと。
新一年生かと。

センパイ女子がこわいのー。
感じ悪いのー。
なんでだろう。
何が気に入らないのかな?
辞めさせたいのかな?

とか悶々しちゃうのは、きっと二百万馬力のせい。
あれもこれも済んだら、クソ会社だって平然と行けるさ!

仕事できない?態度が悪い?なんかムカツク?
そんなの直接言ってもらわないとわかんねーし。

あああ。
会社行きたくね。
RiCE@かいさ
昨日は有休を取りまして。
あの子と遊びに行ったんです。

・二本目
朝イチで病院へ行って、注射二本目。
二百万馬力ぐらいです、今。

・午前中のコーヒー屋
Sさんをお誘いしてコーヒー飲みにゆきました。
ここであの子と合流。
プチ女子会。

・黄色い看板の店
ぐずぐず天気の中、御徒町。
ドラッグストアで安売りしてたミンティア箱買い。
必需品。

・ドネルケバブ
ずっと気になっていたのですが。
初モーゼスさんでした。
ビーフがまいうー。

・西郷どん
生ビール片手に上野公園。
まだまだ桜は咲いていた。

・東京国立博物館「ボストン美術館 日本美術の至宝」
なんとなく、行ってきたんです。
金色の人が凄かった。
なんかすごくて、見た瞬間、ぶわっと涙が出てきた。
なんだあれ。
そして、やはり「奇」と評される人に惹かれる不思議。

・東京国立博物館 平成館 考古展示室
メインはこっち。
埴輪と土偶が見たかったのです。
入り口から踊る人々が出迎え、終盤は埴輪村みたいのがあった。
コーフンしちゃってやばかった。
特別展も見て入館料1500円ってお得感。
お昼に入って、閉館までいたけど。
全然時間が足りない。
お土産は、はにわクッキー。

・歩き疲れてシェイク
立ちっぱなしだったので、足が棒のよう。
ピンクのシェイクを飲む、おばちゃん二人。

・アメ横
革ジャンは我慢。

・山本さんで焼鳥&やきそば&ビール
軽くつまんでくー?と立ち寄ったのですが。
結局がっつり食べてしまったってゆー。
美味しいもんで、しょーがないよねー。

・寝落ち
楽しすぎた有休水曜日。
一日遊んで、ちょっと横になったらアウトでした。

朝から夜まで付き合ってくれた、あの子に感謝。
超えられない1500のRiCE。
ブリーチしてっからパーマあてられんよ言われた・・

パーマネントする気満々だったのに!!!
安さに惹かれて行ったのが間違いだったー。
あああー。

いつも行く所は何も言わずやってくれるモン!
(パーマ液の種類とかで色々あるみたい

やはり、馴染みの店がいいのかなーと思ってしまった春の宵。

浮気してごめんなさい。


それでも。
カット料金がいつもの半分とか。
電車乗らなくていいし。
これはこれで魅力的。
笹塚RiCE。
怪我人にブーツを掃除してもらいました、うんこです。

オイルも塗ってくれて、しっとりつるつるになりました。

今度はあのブーツを掃除してもらおう。


ところで。
一週間が怒涛の速さで過ぎてゆくのですが。
別に忙しいわけじゃないんだけど。
なんで?なんでなんで?

というわけで、シワとかほうれい線とか気になりだしたよ、あらふぉーは。
シミもすごいよ。

だけど。
特に手入れはしない。
めんどくさいから★
RiCE@かいさ
プリングルスおばちゃんですよ。

ももの宝毛が復活していたよ!

というわけで。
昨日は近所の公園でお花見でしたの。

近いし〜と思いながらテレビ見てたら、すっかり遅刻したよ。
中学の同級生とか、その友達とか、そのまた友達とか、
私も友達連れて行ったりで、なんかよくわからない集団だったけど。
楽しかったですー。
たまには日光浴しないとねー。光合成しないとねー。

本当ならば今頃、ボクのRiCEには。
負のパワーって凄くて、引きずり込まれそうになったよ。

動く動物と動かない埴輪(土偶)、どっち見たい?
入園料、入館料が一緒なんだよ。
ついでにボートとか乗りたい。

点滅を続けるRiCE。
ぼんぢり食べたのに写真忘れたー!

つーわけで。
今日は店選びミスったね。
ごめんちゃい。




使いもしないのに買っちゃったぜ、ヘビ柄万年筆!
中国のメーカーなんだって。
コンバーター付きで安かったし、
ボトルインクもサービスしてくれるってゆーから、つい。
可愛いから無駄に持ち歩く。


久し振りに大きい腕時計したくなって探したら、ことごとく電池切れ。
ソーラー電池の時計に光を当てているけれど。
復活すんのかな、これ。
RiCE@かいさ
こんなに平穏に過ごす4月上旬て。

何年ぶりだろー。

道には絵に描いたような新入社員がウヨウヨいるね。
道いっぱいに広がって歩くの、どうにかならないかな。
邪魔。
ってゆーか、通れない。
っていう頭にならないのがスゴイと思う。

というわけで。
めいっと姫も今日から小学生とか。
いい加減、善悪の区別もつくでしょうから。
おばちゃんスパルタでいくわよ。
お行儀の良い女の子になって欲しいと、切に願う。
RiCE@かいさ
若干頭が痛いけど。

機嫌はいいんだぜ木曜日。

昨日はビールを沢山飲みたくて。
ぼんぢりとうずらをしにゆきました。

閉店後、一緒に飲んでくれるようだったのでコンビニで梅干し買って
梅干ハイしました。

あれ、目も眩んできた。
カンペキ二日酔い★
忘れ物だらけのRiCE。
先日、血迷ってスカートなんてはいてしまったからか。

今すごく、
男になりたい。

日頃から男子っぽい格好ですけど。
ゴリゴリの男子になりたい。

黒、黒、ブーツ、革ジャン、ウォレットチェーン!みたいな。
カバンは持たねーぜ、みたいな!

出来なくはないですけど。
この丸っこい体型がなぁー。
身長も足りない。

と、いうわけで。
パーマかけたい。(無関係

って美容師に言うと、お姉系を提案されるんですけど。
担当、ってゆーか、店変えるべき?

ふるゆわカール♪

って感じじゃないでしょーよ。
RiCE@いえ
そうしてカリアゲの面積が広がっていくわけです。

ジョリジョリに感動しなくなりつつあるよ。
RiCE@帰り道
年に数回、はくかはかないかのスカートなうなんですが。

ヒザがくがくで足が閉じまてん!
お目汚しなうでやんす。

でも座りたいの。


たまにはリクエストに応えるんだぜ。
RiCE堂。
ほぼ一日寝ていたからか。

腰がイテテ。

そして煙草が無い!!
コーヒー飲みたい!!

・・煙草だけ買いに行くか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.