『思い立ったが吉日』blog。
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
ダウンロードしたRiCE。(masa-yume
昨日は仕事納めでしたの。

大掃除後、納会。
他部署の方に言われる。
「飲めるんだって~?」
飲めませんけど・・。

二次会はおじさま達と居酒屋。
(他の女子は早々に帰っていった)
ビールをいただく。

そして三次会。
何故か、部長とサシ飲み。
日本酒をいただく。

部長をお見送りした後、なんとなくいつもの店へ。
けっこーへべれけだったんですけど。
久々のパパさんに会えて嬉しかったな。

そんなわけで、今日は一日寝ていました。
休みを無駄にした!とか全然思ってないよ。
充電だよ。
RiCE@ねどこ
昨日は良く飲んだ。
今日は良く寝た。

明日はどーすっかなー。
吉井武道館2011へ出向くRiCE。


吉井和哉
Flowers & Powerlight Tour 2011~born-again~@日本武道館

え?まだ17時だけど??
ってゆー空気をぶっちぎって(定時は18時)、いざ武道館へ!

もー朝から楽しみすぎて落ち着かなかったっつーの。

12/28の武道館はきっと、吉井ファンにとって、ご本人にとって、特別な日。
最初は「はぁぁ?」と思ったけど、今となっては年末の恒例行事なのです。
おかげさまで、今のところ皆勤賞。

2階席東スタンド(バーニー側)。
思ったより良く見えて、なかなか良い席でした。

肉眼では小指の第二関節ぐらいの大きさだったけど、
時々映し出されるスクリーン内の笑顔に・・
打ち抜かれたーーー。

ボクはやっぱり、吉井さんのお顔が大好きです。

実在するんだから。
少女漫画の中とかじゃないんだから。
カンベンしてよ。
って、思います。

相変わらずダビデに胸キュン死でしたが、今日一番盛り上がったのは。

【masa-yume】

吉井和哉×ダチョウ倶楽部のユニット。
(ダチョウさんがスペシャルゲストで出てきた)
一番の汗かきポイント。
めっちゃ楽しかった。

本編は素敵すぎて泣きそうでした。

しかしあれですね。
ここ数年はテレビで生中継しているせいか、MCが気取ってるってゆーか。
いや、それはそれでいいんだけど。
なんだか物足りない感もあり。
そろそろ本気で吉井城ホール遠征も考えて・・。

ともあれ、妄想ネタが出来ました。
そして、あの子が実家帰っちゃったので遊び相手がおりませぬ。
さーみーしー。
RiCEチュセヨー。
昨日から会社の会議に参加。

何を話しているのやら、さっぱり分かりませんので、
今日の会議中は妄想ターイム!

あちらの世界に行っている時、話題を振られたらしく、
こちらの世界に戻るまで時間がかかった模様。
気がつくと、周り苦笑い、みたいなね。

7人いたけど、眼鏡は私だけ。
あ、この部署で眼鏡なの私だけじゃん。

だから?
整骨院の先生に元ヤンだと思われているRiCE。(全然違うのに
まさか錦糸町で芸能人に遭遇するとは。
彼女の吉本センサーはすごい。

というわけで、女三人集まって忘年会でした。
韓国料理など食べて、カプサイシン効果か燃えたぎっております。
めらめら。

それにしても、激烈寒いですね。
ずっと布団の中にいたい願望。
きっと、間もなく叶う願望。
また鶏肉にまみれるRiCE。
連日の暴飲暴食で膨張してきたよ。

満たされた気持ちになると、駄目になった時に激しく落ちるから、
かえってこわいんだよ。
長く続かないって、分かっちゃう自分がかなし。

あと4日行ったら冬休み。
今はただ、それが楽しみなんだー。
ぐだぐだするんだー。
安価なRiCE。
昨日の話。

夜、某さんとやっと連絡ついたと思ったら、
友人からお誘いメール。

待ち合わせの前にチラと顔をだし、解散後押上ROCK BOTTOMへ年末のご挨拶へ。
ずっと行きたかったんだけど、なんだかんだでmixture前に行ったぶり。
相変わらず居心地が良くて、だらだらとしてしまう。

地元に戻り、ドンキを徘徊していたら某さんが腹減ったと言い出す。
夜中、閉店間際のラーメン屋に飛び込み、ずるずる。

ニンニク臭いまま、就寝。

ご馳走様でしたm(_)m
RiCEは鶏肉まみれ。
日記書くの忘れておった。

昨日、めいっとたんが私の部屋に来て開口一番、

「うげっ」

って言ったんですけど。
どーゆーことだー!
散らかってて悪いかー!
RiCE@ねどこ


寒ブリとどぶろく。
微妙に合わなかったので、この後八海山とエイヒレ。

会社の人に教えてもらった居酒屋は、好きなものが沢山あって良かったな。

ご馳走様でしたm(__)m

来週に思いを馳せるRiCE。
九州支店のHさんは、なんであんなにあからさまに感じ悪く出来るんだろう。
うらやまし。
ぼくちゃん新入りだから、イラっとしても丁寧に返してるよ、えらいよ。

外線には出るけど内線には出たくない理由。
電話だとぶりっこしちゃうからー。
ちゃーん★

つー感じで、なんか最近おかしいよ。
様子がおかしい。
白かったRiCEのあの部分。
大五郎は本日、午前中お休みいただき、検査結果を聞きに病院へゆきました。

MRI写真。
初めての輪切り。

すごかったよ!
筋腫すげーでかかった。
みっちり、って感じ。

「写真撮っていいですか?」って聞いたけど、駄目だって。
ちゃーん!

自分のお腹の中だけど、まるで他人事のよう。
爆笑してしまいました。
あの写真、欲しいなぁー。
焼き増ししてくんないかなぁー。

ところで・・
子宮頸ガンの検査もしたんだけど。
それについて、先生何も触れず。

膀胱とか背骨とか足の骨とか、知らない自分がそこに。
もっと見たかったなー、あの写真。
子連れRiCE。
昨日は名手にバリカンしてもらった。

アタッチメントいらない!すぐ伸びちゃうし!

という事で、直にやってもらったんですけど。

「大五郎みたいだけど・・大丈夫・・?」

って言われました!ちゃーん。

むしろ、キミは大丈夫なのかと!

カノジョが大五郎で良いのかと!

大五郎でもなんでもいいらしい!

もう、どうでもいい存在らしい!

そう、ワタシは空気。

二酸化炭素をはき出せばいいのよ!ちゃーん。
リクエストには応えないRiCE。
今まさに、let it snow で画面真っ白にしてる最中。

もう少しだな。
スモーキンRiCE。
「お昼何食べた?」
ゆ:蒟蒻畑
「え・・そんだけ?」
ゆ:あとコーヒー
「・・・(それしか食べないのに、この体型・・・」


さて、今日は。
カラオケ行ったよー!

私がカラオケに行きたがらないのは、相手を見ているからなのです。
以前は色んな人と行きましたが、
私が歌い出すとシーン・・となったり、
ひどく退屈そうに携帯いじりだしたりする人が多いのです。
そんな空間で歌えと?
無理です。
心苦しいです。

好きな曲も歌えず、周りの顔色うかがいながらのカラオケなんて行きたくない。

今日はあの子と行ったので、心おきなくミッシェルとか熱唱出来たよ。
武蔵野エレジーさいこう。

そんで買い物行って、マクドナルドでたらふく食って、
また買い物行って、あまーーーいコーヒー飲んだ。

思えば3日連続で会ってますけど。
それでも楽しかったの、ありがとう。
本当は裕美子というRiCE。


さて、昨日もライブへ行ってきた。

ココロー&ヘルニアンズ@新宿クラブドクター

大久保から徒歩数分のこのライブハウス、好きだったんだけど。
年内でおしまいで、来年から違う営業始まるんだって。
さみしーーー。

ヘルニアンズも年内ラストライブという事で、駆けつけたんだぜ。

いやー。。
好きなバンドを近くで見られる幸せを噛みしめたよね。
そんで、汚い笑顔振りまいたよね。

もうちょっと聞いていたかったけど。
満喫しました!
ありがとうございました。
来年も汚い笑顔ぶら下げてお邪魔するのでよろしくお願いします。



パトリックとRiCEとキャサリン。
吉井和哉
Flowers & Powerlight Tour 2011~born-again~@新木場STUDIO COAST

After The Applesが素敵だったので楽しみだった今日。
やはり、ダビデに胸キュン。
歌ってる姿を近くで見たかった。
が、遠くて良く見えなかった。
ぐあああああー。
近くで見たい見たい見たい。

吉井どんをライブハウスで見るのは久し振りで、
MC少なめの曲ガンガンって流れが良かった。

バンド時代のアルバムで2番目ぐらいに好きなjaguar hard painから2曲も。
Red Lightとか!
時期的にMerry X'masとか?と期待しましたが、そこまではいかず。

だけど後半、眠くなってあくびばっかしてた。
二日酔いでライブとか行くモンじゃないね。
RiCE@かいさ
え。
昨日日記書いたんだ・・
覚えてないし・・
何の事言ってるのか分かりませんし・・

というわけで、改めて書いてみる。
昨日は職場の忘年会(と歓迎会)でした。

それはそれは嫌がっていた女の子達。
私は・・

楽しかったんですけどー。
元々おっさん嫌いじゃない、ってゆーのもありますけどー。

私の感覚がおかしいのか、女の子達がおかしいのか。
はたまた、両方おばかさんなのか。

お酒入ったら猫かぶるのとか忘れるよね。
かぶり方間違えたような気もするけど、まぁいいか。

宴会時間が終わると同時に、さっさと帰っていった女子達。
取り残された私。

おっさん達は歌いに行くと言う。
歌いませんけど、飲みに行きますとついてゆく。

ビール、テキーラ、冷酒といただき、
「1曲ぐらい歌いなよー」と、一青窈を入れられる。
・・・知りませんケド。
おじさまにナビしてもらいながら、歌い上げたぜ。

さて、今晩は久し振りの新木場!
間違えてZepp行ってしまいそうだよ。
RiCE@いえ
ぼんやり嗜好に走りながら。

好きなもんはしょーがないよね。
楽しかったら、それが全てだよね。

敵にまわしてもしょうがないか。
焼きそばに寄り道RiCE。
気むずかしくてごめんね。
おばちゃんは機嫌を損ねてしまったよ。

というわけで。
クリームパンうまかったよ。
半額じゃなかったら、絶対選ばない。
半額さんありがとう。

新部署に異動してから一ヶ月。
だんだん頼まれる仕事が増えてきた。

イラレとかフォトショとか、全然わかんねーよ?
と思っていましたが、今のところなんとかついていけてる。
そんな自分にうっとりだった今日。

誰かほめて!
誰かほめて!!

って、心の中で絶叫していた今日。

だけど、所詮、下っ端の新人がやる仕事。
基本中の基本、ってーか、赤ん坊でもできんじゃね?
ってレベルなんですよね。

元々レベル低いので、自分だけで何かやり遂げると、
もの凄い達成感に包まれるわけだよ。

そんなわけなんで、サイズ違いとかのミスはご愛敬って事でひとつ。
今朝も夜もカレーRiCE。
某さんママの作ったカレーが好き。
そのうち、鍋ごとテイクアウトしたい。
カレー臭撒き散らしながら電車移動する。

というわけで。
帰りにぷらりと寄ったドラッグストアで。
クリームパンが半額でした。
だから。
明日のお昼はクリームパン。

朝ご飯はきっと、カレーライス。(3日目
二食カレーRiCE。
今日は一日寝ていたので土曜の話。

mixture忘年会でしたの。
18人集まった。
ご無沙汰の子が来てくれたり、中には知らない人もいたけれど。
紹介してもらえず。
チーン。

二次会はマスクマンと付け人と妖怪と代表を連れて飲みにゆきました。
この面子で朝までとか久々。

さぁ。
あとは来年のmixture日程を確認せねば。
ずっとメールしなきゃーと思っていたら、ついに担当さんが夢に出てきたってゆー。
それでもまだメールしてないってゆー。
RiCE@はらへり


これからカレーと肉まん食うんだ

異星人RiCE。
昨日、帰ってからバリカンしたんですけど。

アタッチメントが髪に引っかかって邪魔くさいので外したら。
ツンツン通り越してジョリジョリになりました。
ジョリジョリってゆーか、ザラザラ。
大根おろせそうだよ。

自分で刈ると、だんだん範囲が広がっていくの。
そのうち、丸坊主になっていたら「リトル寂聴さん」と呼んで下さい。
RiCE@かいさ


さて。
寒いね。

昨日は友人宅で鍋したよ。

私は終始座りっぱなし、全てメンズに任せっきり。
土産もらい、帰りは車で送ってもらうとゆー姫待遇でした。
みんな遅くまでありがとう。

初Wiiでは足引っ張りまくりでごめんちゃい。

また鍋したいなー!

RiCE@かいさ
というわけで、昨日は飲みに行ったわけです。

久し振りに行ったお店のお姉さんが、

「新しい日本酒入りましたよ(^^)」

って。
いつも日本酒飲んでご機嫌になってるぼくらの事、
覚えててくれたんだね。

しっかりいただきました。
朝日酒造のゆく年くる年、だったかな?
美味しゅうございました。

多分、久し振りの地元飲み。
楽しかったあー!
そして、ご馳走様でした。m(_)m
RiCEを込める。
バリカンバリカン。

2週間にいっぺん、バリカンすんのめんどくせー。


ところで。
世の女子は、彼氏が変わったり好きな人が出来たりすると
服装まで変わるものなのですか?

本当にそんな人いるんですか?

男子的に、そーゆー女子はどうなんですか?

好きな人に喜んでもらう為に、って言い方すれば
健気に聞こえるけどさ。

”自分がない”って事でしょ。
なんか違う?

え。
こんなんだから、頑固って言われるの?
え。
違うよね??

そもそも頑固じゃないよね???
たまには謝るRiCE。ごめんなさい。
アツイアツイ。
あつくるしい。

たまに自分も。

昨日は調子良かったのに。
寒くなった途端、いや、会社行った途端。
明日はちゃんと整骨院いく。


なんか。
某宅で、手紙ってゆーか、紙切れに書いたメモってゆーか、
そんなのが転がってたんです。
誰かに宛てた。
名前もバッチリ書いてあったけど。

あれは一体、なに。
何用?

あいつ、大丈夫なのか。
本気で心配した方がいいのか。

しないけどね。
見なかった事にするRiCE。(面倒はゴメンだぜ
みんな幸せになったらいいじゃない。フン。

久し振りに食い過ぎてお腹パンパン。
60キログラム越えたかなー。

というわけで、会社の机が荒れてきたので明日は掃除から始めようと思います。
キーボードもすっげ汚いんだよな。(←私が入った時点で汚かった


お土産は多分、干し芋だよ。

と言われたので、芋焼酎&干し芋やっちゃうか!とルンルンしていたのですが。
メヒコのピラフでした。
カニがすっげのっかってるやつ。

それはそれで食い過ぎちゃうよね。
うまいし。
ずっとRiCE。
休みなのに早起きする事に納得いかない土曜日。

午前中、MRIに入るため雨の中病院へ。
お昼に終わり、コーヒー飲んでたら雨上がる。
午後から髪切りに行く。
あの美容師・・
地元に戻り、整骨院。
週頭から右肩首がやばかったのねーん。
12月は忘年会やらライブやらあるので、ちゃんと治さないと。

というわけで、やりたかった事を一気に片付けたったー!

髪黒くしたら、更に地味になったよ。

ピアスは一番若いルークだけ入れたよ。
徐々に増やしてく。
いたってRiCEは正気です。


久し振りにピュアな左耳。
7コの穴を探せ!
こうやって見ると、まだまだあけられるね。

これさぁー、外すのめっちゃ大変だったのね。
一人で全部装着出来る気がしない。
輪切り終わったら、軟骨だけでも早く入れたいのだけど。

それにしても。
何にもないと落ち着かない。
そわそわ。


というわけで。
今日はあの子と景気づけに!



↑コレ食ったんだぜ。
お腹の中で再生して、輪切り写真に写り込んだらどうしよう!

先生「おやおや、昨日はビッグマックを食べたのだね?」
ゆ「えっ!何で分かるんすか!?」
先生「ほら、この写真をご覧なさい」
ゆ「あっ!!!ハンバーガーが再生している!!!!この写真下さいっ!」

みたいなね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.