『思い立ったが吉日』blog。
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112
RiCEの母。(くるくる星人
さぁ、ついに明日は!

一年以上放置してしまった検査に行ってくるだよ!

ぼくのお腹の中は今、一体どうなっているのか!

こうご期待!!


自分が産まれた病院へ。
子供を作れる身体にする為に。
行ってくるよ。


作る、作らないは別として。
準備はしておきたいよね、一応さ。
カッテが変わるRiCE。
黙ってるとあれらしいので、もうずっと黙っていようかと思いました。

でもね。
黙ってるとね。

怒ってる?とか、
機嫌悪い?とか、
近寄りがたい、とか言われるよ。


会社の忘年会スケジュール確認再び。
まだ分かりません、と言ったらね。

他の人はみんなOKだから、ずらせるなら予定ずらして。

って、言われたよ。
えっ??
会社の飲み会の為に、先約とばせとおっしゃる?

ってゆーか、ライブだからね。
ずらしようがないよね。

水曜だと思い込んでたけど木曜だったからどっちも行けるけどね。
RiCE@かいさ
ふーつーかーよーいー。

ワイン危険。
ワインコワイ。
たまには電話するRiCE。
先週も今週も、職場関係の人としか飲みに行っていなかったので。

友達に会いたかったんだー。

というわけで、久し振りにあの子に会いました。

たった二週間会わなかっただけで、機関銃のようにしゃべりまくる僕ら。
どんだけ普段会話してねーんだよ。
という感じでした。

晩飯はコークグラス欲しさに、頑張ってLLセットにチャレンジしましたが。
ポテトのLを完食する頃には、グラスなんてどーでもよくなっていました。
そんなもんです。
手に入るまでの課程が好きなんです。

色は迷いに迷って青にしたけど。
やっぱりピンクも欲しいなー。
って、思っている時が一番楽しいのです。
だけど誰かにもらえたらそれなりに嬉しいので、貢いでくれてもいいんだよ。
ピンクね!

おかげさまで、腹の張りと足のむくみが軽減されたような。
いい気晴らしになったぜ、ありがとう。

さて。
明日は体調次第ですが、元気だったら昼から出かけるぜ。
張りだすRiCE。
っと、いうわけで。

調べれば調べるほど気が滅入るゼ。
現実と向き合わなきゃだゼ。

気分転換に出かけたいところだが、何しろ着られるものがないんだゼ。

もう、ぼくに残された道は寝るだけなんだゼ。
RiCE@かいさ
ボタンの閉まるズボンみつけた・・(;o;)

さて。
昨日は異動先のフロアの女子5人で親睦会でした。

やはり。
どこへ行っても上司への不満はあるものなのですね。

たった昨日、酒癖が悪いだの、飲んだらカラオケに行きたがるだの
聞いたばかりなんですけど。

たったさっき、歓迎会&忘年会のスケジュール確認をされました。
酒癖悪いってゆー人から。
思わず笑いそーに。

ところで昨日行った店、おでんがウリらしいのに、
コースでおでんが出てこなかった残念。
飲み放題はモルツの瓶ビールで好感持てたけど。
とにかく隠すRiCE。
不健康(風)日記が続くと思われます。
記録用という事でご勘弁を。

数日前から足首が象みたいにむくんでて可哀想。
腹の張りも日ごと増して、まともにはけるものがない。

よって、外に出たくない。
こうやって引きこもりになってゆくのですね。

あー、明日は何着て行こう。
こんなタイミングで会社の飲み会があるとかさいあくー。
黄色いRiCE。
お出かけしたかったけど。
今日は一日安静にしてみる。
RiCE@かいさ
渡り鳥なう。

ジーパンの第一ボタン全開で仕事してます。
姉の妊婦衣料を借りようかと、本気で考えています。
腹がキツくて座ってらんねーんだよー。

しかし、こんな急激に発達するものなのでしょうか。
筋腫のせいと言われたけど、実はただの肥満だったりして。
元々皮下脂肪多めだし。
RiCE@寝床
衝動買いしたった!

寝る!
RiCEの具。
というわけで、大きな病院で検査してもらいなさいと言われてから一年以上。

ぼちぼち異変が現れてきたので、病院へゆきました。

尋常じゃない腹のでっぱり。
ただの中年太りだと思っていたのですが。
子宮筋腫のせいだと。

手術すればウエスト細くなるよ

と言われ、明日にでも手術したい!!という気持ちでいっぱいです。
だけど調べたところによると、手術まで準備があるようで、
すぐには出来ないみたい。

とりあえず、おっきい病院行ってみるか。
という感じです。
RiCE@待ちぼうけ
やっとの病院なう。

やはり土曜は鬼混み。
あと1時間以上、何してよう。
RiCE@かいさ
気がつけば1年も借りっぱなしだったCDを返しがてら、
飲みにゆきました焼き鳥屋。

ぶっちゃけ体調が芳しくなかったんですけど。
お酒飲んだら元気になりました。
二軒目も行ってワイン飲んだよ。
昨日解禁だったやつ。

二軒目では突っ込みどころがいくつかあったけど。
連れてってもらった店なのでお行儀良く飲みました。

飲食店なんだから、お手洗いはちゃんと掃除しようね!
ピンク色にしたRiCE。
はじめての、韓国料理体験でした。

辞めちゃった人と、前いた部署の人達と共に。

プレモルがプレモルの味しなかったのは、体調のせいなのか?
腰痛治まらず。

さすがに数年間、週5とか一緒にいたもんで、
数年振りに会う人も久し振りに感じなかったり。

だけど明日はみんな別々なんだなーと思うと、ややさみしかったり。

同じ職場だったらだったで、イラっとしたりするのでしょうが。
無い物ねだりを繰り返すぼく。


知っておいた方がいい事と、知らない方がいい事。
見極めが難しい。

流されまくりだよ。
軸がブレてるって、正にその通り。
ガンバレRiCE。(の胃腸
絶対わかり得ない事に、

「わかるよ」

と共感され、てめーに何が分かるんだっ!!
と、内心ブチ切れつつ、なるべく声は平静を装っていたけれど、
やはり険悪ムードが漂いました。


思い当たるフシが多すぎるので、病院行こうと思います。
土曜日・・午前中・・起きられたら・・
RiCEの一行日記。
干 か ら び た よ !

RiCEまとまる。
こんなに眠れるのか!

ってゆーぐらい、寝て起きて寝て起きてを繰り返していた日曜日。

来週もぐだぐだしようと思います。
RiCE@某宅
焼鳥と日本酒ですっかりご機嫌になり、
そのまま寝てしまいましたー。

というわけで、迎え酒なう。
いや、べつに・・と思うRiCE。
は じめから
ひ んにょうで
ふ けつなわたしは
へ をこいて
ほ くそえむ

はひふへほ作文をお送りしました。m(_)m
らいすのおぼえがき。
やばい。
もーれつに眠い。

というわけで、昨日の約束事を忘れる前に記す。

あと半年続いたら→いいちこ
あと一年続いたら→赤兎馬一升

続かなかったらマックで豪遊させてあげよう。


え。
仕事の話じゃないよ。
RiCE@かいさ

どなたかMacのマウス余ってませんか。

横スクロール出来ないのは非常に不便。


昨日は悶々しながら家に帰って冷蔵庫の残り物をあさっていたところ、
タイミング良く飲みの誘いがー!
ありがたやです。

そして飲みの後の炭水化物摂取がやめられません。
夏場はアイスでしたが、ぼちぼち寒いのでカレーまん!
うまかったぁー。
ファミリーマートさんありがとう。


胃腸が弱いRiCE。
もう、修復しようという気すら起きませぬ。


さて。
やっと学祭の日記を書く!

土曜日。
案の定、二度寝して重役出勤。
10時には着いたけど(待ち合わせは9時15分)江古田遠いぜ。

いい感じにひっそりした場所にテントを張って出店。
カリンバと妖怪とイラストとぼく。
お隣は占い。

お昼くらいからビールを飲みだし、日本酒をいただき、またビールに戻り、シメは樽酒。

そこらで飲んで帰ろうと思ったけれど。
無事に帰れる自信と、翌日起きられる自信がなかったので帰宅。
のはずが、地元で飲みに行ってしまい夜中まで。

泥のように眠り、日曜はちゃんと起きる事が出来た。
のに、何故か15分遅刻。
もう遅刻癖は治りません。
無理。

雨予報だったので、土曜のひっそりとは違う場所で出店。
正門近くのいい場所にどかーんと。
出店者一同恐縮。

この日は土曜メンバー+変態マスクマンも。

土曜は焼肉弁当、日曜はヒレカツ弁当。(実行委員より支給)
がっっっっっつりですね。
絶対に、自分じゃ選ばないメニューですね。



後に、この揚げ物が悲劇を巻き起こす。

お酒飲んでくっちゃべって、カリンバセンパイとコーヒー飲みに行ったり、
やたらトイレが近かったり。

満腹感がなかなか治まらず。
やがて胃液が逆流してきて。



↑こんな感じになりました。

寝不足の胃腸に揚げ物はキツかったようです。
ですが、数時間後にはすっかり回復し、しっかり打ち上がって帰りました。


大学の学園祭なのでね。
若者が多いわけですよ。
地元の方も多かったけど。

賑やかに呼び込む学生達を見て、「おまつりなんだなぁ」と思いました。



のんびり出来て楽しかったのです。
Kくん、声かけてくれてありがとう。
RiCE@かいさ
まだ残る筋肉痛。

夜起きてられないよー。
学祭日記書きたいのに忘れかけてら。

今日は朝から万年筆の撮影して色調補正したりとか。
色がむつかしー。

そんな感じで11月も怒濤の早さで終わりそうな予感。
RiCE@かいさ
絶賛筋肉痛。

年内の出店しゅーりょー。

色々仕切って忙しく動き回っているKくんを見るのは久し振りな気が。
きっと、10月のmixtureでも動き回っていたのだろうけど。
何かとありがとうございました。

そして腰が痛いなう。
間逆をいかれたRiCE。
ええーっと。

楽しかったついでに飲みに行ったら、すっかり遅くなりました。

えーっと。

明日も遅刻の予感ですスイマセン。

えーっと。

よそ様のイベントは大変ラクチンでございます。

あーーーっと。

なんかちょーし乗ってすいませんでした。
普段は違うんです。
ものすごくおとなしいんです。

・・・また一緒に飲んでね。
忘れてるわけじゃないRiCE。
あーしたーは。
仕事行く時より早起き。

だから、飲みのお誘い断ったんだよ!
エライよ!

つーわけで、この土日は江古田にいます。
武蔵大学の学園祭でミニミニmixture→

私は年内最後の出店デス。
来年はどうなるか分かりません。
RiCE@かいさ
お友達の大(甘薯)ちゃんと仲良くしていたら、早々に落ちました木曜日。

学祭の準備しようと思ったのに。

やはり今週もぐだぐた。
長時間座ると腰にくるヨネ。(旧RiCE
トンボ嫌い。
マッキントッシュってナニ。

ってゆー感じです。
二日目にして、早くもぐだぐだです。
ミスしまくりです。
苦笑いさえ、されませんけど?

さて、水曜日。
【ステキな金縛り】観てきたよ。

誰かと一緒に映画を観るのはちょっと久し振りな気がするよ。
一人で観るの好きだけど、たまには誰かと一緒に観たくなるね。

笑いどころが沢山あって面白かった。
けど。
ちょっと長かったなー。

それにしても、深津絵里(38)ってホントですか?
38歳であの可愛さってナンですか?

近頃のアラフォーったら、可愛い方が多くてらっしゃる。
あ、別に目指さないよ。
このままいけば、自然とそうなるから。
RiCE@かいさ
違う部署に異動して二日目。
なかなか忙しそうな予感。

100%Macになりました。
14時からだった休憩が12時からになりました。

早くも背中ガチガチ。
今週末のRiCEさん。(通称:ヨネ
というわけで、改めて告知。

11/5(土)~6(日)
武蔵大学(江古田)学園祭で出張mixtureします。
開催時間:10時くらい~19時くらいまで

学校内のどっか(中庭とかか?)でテント張ってやるよ。
4~5組のミニミニmixtureでーす。

mixtureデザイン部が看板とか作ってくれたから、気を付けて探せば見つかるはず!

タバコは喫煙所で、飲酒はOKみたいです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.