『思い立ったが吉日』blog。
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
RiCE@かいさ

秋は別れの季節です。

というわけで、昨日はmixtureに遊びに来てくれた
亀戸横丁 焼津 荒祭りさんへご挨拶しがてら飲みにゆきました。

そして、mixtureのご褒美に!
高い日本酒飲ませていただきやしたー!!(一杯1,800円也)
mixtureと関係ない人に!何故か!ご馳走になりましたー!
いや、なんならこれから引きずり込むけど!

一緒にいただいた炙り明太子ウマーだし、
日本酒ウマーで、超ご機嫌番長でした。
ありがとうございました。

二軒目は金魚さんでハロウィーンパーティーがあるってゆーので遊びに。
仮装なんてしませんよ。
パーティーの事聞いたの金曜だったし。
桜田せんせいの週末占いに倣ってお菓子もりもり買ってったぐらい。

お久しぶりの美人ちゃんに会えたり、店内カオスだったりで楽しかったっス。
あぁ、バーテンさんの浴衣姿に萌狂いでした。
かわいすぎー。ずるーい。


【月】へ行ったRiCE。
初セルフバリカンしましたら。

まんまと耳を切りました。

そして、アタッチメント付けるのめんどくせっと思い、そのままやりましたら。
相当短くなりました。
難しい。


さて、やっと金曜の日記を書く。

船橋のHouse of Blues 船橋 無国籍料理 月へ、
ココロー&ヘルニアンズのライブを観にゆきました。

お店の雰囲気も良かったのですが。
それよりもっともっと、もーっと良かった。
この日のライブはなんかすごかった!

メンバーの皆さんがとても楽しそうに演奏していて、
どかーん!と来る感じ。

ヘルニアンズのライブには毎回圧倒されますが、今回は更に凄かった。
カッコ良すぎて困った顔になった。
久々の【ソウルシューズ】とても良かったです。

友人に頼まれたCDを買おうと思ったら、3枚もいただいてしまいましたので、
宣伝部隊頑張って宣伝していきたいと思います。


地元に戻り、早速某飲み屋へCDを持っていきましたら、
ハロウィーンパーティー用のポスター作ってるから絵描け!と言われ、隔離されました。

「ビールおごってやるから!」の一言につられ、ひたすら落書き。

していたら、常連さんがやってきて、結局朝まで飲んでしまいましたとさ。
RiCE@いえ
朝まで飲みまして。

今さっき起きました。

休みを一日無駄にしたとか、全然思ってませんから。
RiCE@かいさ
今週はずっと家にいるのに、酔っ払って寝てしまう事が多い不思議。

今日はお友達の【大甘薯】が届いたよー。
これで秋の夜長もさみしくないよー。

早く飲みたい。
うずうず。


さぁ、また週末がやってきたね。
どうなるかな?
また一人でブチ切れるのかな?

仏のようになりたいよ、ぼくは。
何事にも動じない、大きな心が欲しいんだよ。
RiCE@かいさ
バリカン買ったよ!
ドンキにも適当なの無かったから、ネットで送料込みの安いの買ったよ!
自らがバリカンの名手になるのだ!
刈り放題だぜ。ふははは!


さて、たまにはちゃんと告知してみる。

11/5(土)~6(日)
武蔵大学(江古田)学園祭で出張mixtureします。
開催時間:10時くらい~19時くらいまで

学校内のどっか(中庭とかか?)でテント張ってやるよ。
4~5組のミニミニmixtureなので、うっかり通り過ぎないようにねー。

諸々のリンクはまた後日・・
って、全然”ちゃんと”してねー。

今年は恒例の三茶に出られなかったので、江古田でのんびりしようと思います。
若いエキスを吸い尽くせ!

って事で、ビールとおつまみ持って遊びにおいで。
クーラーバッグどうしようかなぁー。
 
RiCEはそれを知っていた。
とりあえず、仕事帰りにヨドバシ寄ってカタログもらってきた。

バリカンコーナーで腕を組み、立ったり座ったりの数十分。

うーん、5,000円・・高い。
あ、2,000円台みっけ。・・鼻毛カッターかよ。
これすげー。なんか良く分かんないけど色々付け替えられるじゃん!
・・っ!!7,000円超え。むーりー。

丸刈りにするわけじゃないし、ヒゲ用のでもいいんじゃないかとか、
本気出して有名メーカーの買うほどでもないんじゃないかとか、
いつまでこの頭でいるのかとか、
そもそも耳の裏側とか、見えない部分はどうやって刈るのかとか。

ぐるぐる考えていたら動悸がしてきたので帰りました。

鏡を見たら、やっぱり中途半端に伸びている部分が気になって気になって。
気になってしょーがない。

顔剃り用のシェーバーでじょりじょりやってみたけど、上手くいくわけないわな。
ムラムラだし、見えない所は剃り残りまくりだし。

美容師が持ってたような、幅の狭いバリカン欲しいなー。
そして、自分がもう一人欲しい。
そーすれば、裏側もきれいに刈れるもんね。

あーあぁ。
バリカンの名手はアテにならないし。
どうしたもんかな。
損気はRiCE。
メールの返事も電話もないって事はさ。
つまり、”受理された”って事でいいのかな。
あの野郎。
のたれ死んでても心配しねーかんな。

っと、いうわけで!
胃が痛いよ!

だけど!
買い置きの焼酎が無くなりそうだから、【大甘薯】注文したよ!
こないだ店で飲んで美味しかったやつ。
おいら、やっぱ女子だから。
甘いお酒が好きなんだなぁ。
焼き芋焼酎なんて、女子×女子って感じじゃねーか。

早くおいで、ぼくのところへ。

って、言ってくれる男子いねーかな。

書きたい事は沢山あるけど、
アニキの面子潰しちゃ悪いからこのへんで。

ドロン。
RiCE@いえ
はぁー すっきり。

寝よ寝よ。
RiCEの正体(不明
ね、、ねみぃ。

すこぶるねみぃ。

探偵はBARにいる

観てきた。
ちょっと長かったかな。

それにしても眠い。

出かけたいのに。
あふたーRiCE。
怒濤の早さで一週間がすぎてゆく・・

さて、昨日はハナキンを満喫すべく、飲みにゆきました。

九州系の居酒屋で芋焼酎数種類いただきましたけど。
どれもうまかったなー!
大甘薯って焼芋焼酎が美味でした。
甘いの。
また芋にはまりそうな予感がする秋。
色々飲んでみたいなー。

二軒目に届け物をしつつビール。
いつもお菓子とか持ち込んですいません。

友達呼び出したり、友達のカノジョが合流したり(お邪魔なので向かいから眺めてた)、
常連くんと飲んだり、初めて会った常連さんと仲良くなったり。
なんだかんだで明け方まで。

今日はぐだぐだする。
RiCE@寝床
結局、自分の話ばかりしてしまったような木曜日。

たまには早く寝る。

みんな遅くまでありがとう。
楽しかったぬーん!


あの席は奇跡だったね(・ω・;)
RiCEとなみなみ。
邪道だと思っていても気になるのは。

スチールなしのエンジニアブーツ。

はいてみたい。
はいて、走ってみたい。
軽いんだろうなぁ。
でも買ってしまったら、重いのはかなくなるだろうなぁ。

そしてmixture10周年お疲れ様で何を買うか迷っておる。

身に付けられる何か、アクセサリーとかにしようと思っていたけれど。

革ジャン欲しい。


そして今日は。
映画間に合う時間だったけど。

来月からの仕事の事とか、仕事の事とか、仕事の事とか、、
mixture経費の計算しなきゃとか、
なんか他にもやる事あったよなーとかで、行きませんでした。

抜け殻してる場合じゃなかった。

RiCE@かいさ
日月火と、ぐだぐだの日々が続いている。

完璧に、気が抜けたね。

ご飯の時、まともに飲めるものが焼酎しかなかったから。
飲んじゃったよねー。
22時のドラマに辿り着く前に、寝落ちしたよねー。

今日こそ休肝日だ!
間に合ったら映画行きたいなー。
RiCE@かいさ
真っ白な鼻毛にも動じなくなりました。

透明感があって、なかなかきれいなものです。


さて。
昨日はうずらで女子が釣れましたので飲みに行きました渋谷区へ!
やはり人混みが苦手なぼくは、沢山の人に蹴られました。
どんくさいね。
街歩きに強くなりたい。

居酒屋のカウンターに通され、ひたすらビールを煽るぼくら。

やはりというか・・ 話題はmixtureの事になり、
(日曜日はライブめがけて来てくれてありがとう!)
「続けることに意味がある」という結論に辿り着きました。

何のために続けるのか、理由を探していたけれど。
もう10年やっちゃったし、あとは続けていくこと。
それが目標。

というわけで、11/5~6の土日は江古田にある武蔵大学の学祭で
ミニミニmixtureやりますよー。
出店者は4~5組、テント借りてこぢんまりと。
アルコールOKのようですので。
むふふふふ。
おつまみ持って遊びに来たらいいじゃない。
RiCEの勘違い。(全然アンドレアじゃなかった
激しく二日酔いのまま、向島へゆきました。

ご挨拶を兼ねて、行きたい手作り市があったもので。
ご盛況でなによりです。

浅草まで出て茶を飲んで気持ち悪くなった後、
急に思い出してずっと行きたかった靴屋へ。

GETTAのスニーカーが2,100円とか。
なにー!激安!!
狙っていた柄があったので、色違いで2足買ってしまおうと思ったのですが、
微妙にサイズが無かったので1足にした。
いい店を紹介してもらった。
そのうち、また行こう。

そしてバスに揺られて某宅へ。
バリカン入れてもらた!

帰り道、某飲み屋の常連くんとバッタリ。
あらあら。
RiCE@移動中
二日酔い
あぁ二日酔い
二日酔い

昨日は何時まで飲んでたの?
どうやって帰ったの?

おぼえてねー。

イケメン兄弟にテンション上がってしまいました。
みんな遅くまでありがとう。
ここっとRiCE。
さてさて。
日中の予定がいっこ無くなったので、
夜の予定までmixtureのお仕事片付けるかなー。
RiCE@かいさ
おやおや、昨日のお酒が残っているよ。

昨日は正座したまま枕に突っ伏し、数時間その姿勢で寝ていた模様。
(ちゃんと着替えたよ)

そんなに飲んでないはずなんだが。。
おかしいなぁ。

ところであのボトル・・
本気で恥ずかしいので早く飲み干したいところ。

そして今朝、洗面所で柔軟剤ぶちまけ、眼鏡が柔軟剤臭。
ニオイきついよ!


今週末はお天気崩れるんだって?
ほらね、晴れ女のぼくらを足蹴にすると、こーなるのだよ。(←勘違

三茶と浅草、遊びに行こうと思ってたのにー。
RiCE@かいさ
買い置きのお酒が無くなりましたので、帰りに酒屋へ寄りました。

狙いは赤兎馬。
いつものお店は取り扱いが無くなったみたいで。

酒屋をハシゴしてやっと見つけた一升瓶は5,000円弱。
んっ・・今日は買えない・・
と、鬼火の紫に落ち着きました。

寒くなると、芋をロックで飲みたくなるのです。
ただ、外で飲むとくるくるぱーになりますので、
店では水割りとかにしています。
不本意ながら。

しかし酔っ払ってくると「水割りじゃ薄い!」とか言い出して、
結局ロックで飲みだし、最後にはくるくるぱーになってんですけど。
お酒、強く、なりてー。
mixture21二日目のRiCE。~ねぇさんは話好き 編
忘れないウチに。

奥村さん&HALちゃん、ともさん、あけみ、さっちー、たっちゃん、
cafe POKAPOKA白鳥さん、焼津荒祭り いつきさん&あきさん、
まさくん、ひろしくん(二日連続ありがとう!)、さとるくん、まさしくん、
まーちゃん、かなこ、酒井くん、たらちゃん、けんたろー、あび。

みんなみんなありがとうー!!
抜けがあったらごめんちゃい。

今回はお店関係の方々も来てくれて嬉しかった!
みなさんお忙しい所ありがとうございました。
バタバタしてしまい、ゆっくりお話出来なかった人は近々飲みにゆきましょう。

えっと。
日曜のmixtureは色々色々でした。



ぼくらのアイドル、ココロー&ヘルニアンズのココローさんが歌いに来てくれたんだよ。
(右から:mixture代表、ココローさん、子豚ちゃん、ヘルニアンズのドラマー、クマさん)

素晴らしいステージでした。
サンストの人々を立ち止まらせてた。
久し振りに見た光景。
やっぱり、ぼくらの目と耳に狂いは無かった。


ずっと、突っ立ってた日曜日。
自分のブースにイスを持ってこなかったので、やっぱり持ち場にいなかったボク。

ありがたい事に、Tシャツ何枚かお買い上げいただきまして。
そろそろ在庫がございません。
ここで引退するか、Tシャツ屋復活するか、迷える子豚でございます。

あっとゆー間に藤沢さんのライブも終わり、お茶とアンケートを配り、
シメの挨拶の時間。
言いたい事は沢山あったけど、長くなりそうだったので手短に。
mixtureの父が言ってくれた、「10回は続けましょう!」を、どうしても言いたかった。
会場の方に認めてもらえた!ってゆーのが、すごく嬉しかったんだ。
お世話になりっぱなしの10年間。
きっと、これからもおんぶにだっこで続いていく。

サンストの方とお話ししている間に、どんどん片付いていく広場。
結局、撤収手伝わず。ごめんなさい。


そしてーっ、打ち上げへ!



ふざけてみたり、真面目な話をしてみたり。
ビールいっぱいのんだ。

さっちーとクミさんと二次会へ行きましたら、さっき遊びに来てくれた面々がいたので
合流させてもらう。

と、ここでも「10周年おめでとう!」とお祝いしていただき、
明け方まで飲んだよねー。



ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
ご来場頂いたお客様、ありがとうごいざいました。
10年間支えてくれた皆様、ありがとうございました。

ヨチヨチの10周年。
これからもピヨピヨでやっていきますよ。
ふー千RiCE。
案外疲れてないなーと思っていたら。

ものすごい睡魔に襲われて。

21時前には落ちていた。

そして7時起床。

寝過ぎー。

諸々のご挨拶はまた後ほど。
RiCE@寝床
腹減って
目が覚めた
午後3時半

チップスター食べよう。
mixture21初日のRiCE。~ふ る え る 編
mixture初日終了。

O村さんの会社の人々、市村さん、えりさん、BOOK-Rさん、
酒井さん、みきちゃん、なるみちゃん、まさくん、ひろしくん、たけださん、金魚シゲさん。
(抜けがあったらごめんちゃい)

みなさん遊びに来てくれてありがとー!!

マスターが来てくれたのでご飯だけ食べに行こうと寄った店で長居しすぎた。
あー、やってもーた!!

早く寝なきゃ。

明日はmixtureふつかめ!
打ち上げは20時頃から!(いつもの店を予約済み)
お時間ある方は是非。

http://mcnb.blog53.fc2.com/
しるしるRiCE。
午後半休取ったのに、結局ぐだぐだの金曜日。

夜からサンストへ資材を運び入れ、リストチェックをし、
毒を吐いてデトックス。
栄養ドリンク注入して解散。
チラとポスティングして帰宅。

明日は6時半には起きたい。
けど、きっと無理。

緊張と吐き気がするする!

というわけで、10/8~9の土日はサンストリート亀戸へ!
mixture creators' market 10周年なんだよー。

http://mcnb.blog53.fc2.com/
大好きダ!と言ってしまいたいRiCE。
というわけで、今日はmixtureの父と、
サンストでお世話になってる方々と飲み会でした。

2~3回目くらいの時、「10回は続けましょう!」と言ってくれた事、
5回目くらいの時、ライブにアナコンダを呼んで怒られた事、
数年前、Sさん送別会で代表とアレした事、

覚えてねぇとさ。

乾杯の時、みなさんに
「10周年おめでとう」と拍手していただき、恐縮の極みでした。

10周年を迎えられるのは
私達に場を提供してくれているサンストさんのおかげなのに。
こちらが「10年間ありがとうございます」なのにね。

少しだけ、真面目な話をしたけど。
ほとんど●●ネタだったね。
絶好調でしたね。

いやー、10年かぁ・・
おそろしーねー。

つか、明後日はmixture当日じゃん!!
やっべ、準備しなきゃー。
RiCE@かいさ
昨日はあの雨の中、どうやって帰ったのか覚えていません。

映画を観に行こうと思っていたのですけど。
うっかり釣りメールを出してみたら釣れちゃったので。
飲みにゆきました焼鳥屋へ!

そして行っちゃいました、二軒目も!
ボトルもらって、瓶に落書きしたのは覚えてる!
あとは良く覚えてない!

お花のお礼に、ってサービスしてくれんのは嬉しいんだけど!
ロックでなみなみ注がれても!(久々の芋焼酎
まだ水曜だし!
週末mixtureだし!
残さなかったけど!
くるくるぱーだし!


そして今日。
起きたら今度は左目が腫れている。
まぶたが。ぁぁぁ。
寝ている間に引っ掻いてしまったのか、バイキンマン侵入か。

今夜は大人達と打ち合わせ(という名の飲み会)なのに。
mixture前は何かしらあって、平穏に当日を迎えられた試しがない。

ぁぁぁ。
入れるの忘れたRiCE。
昨日のめいっとたんばりに鼻水撒き散らしてた今日。

帰り際、某所で回覧を見せられて、
「わたしはコレで、会社を辞めました」→参考
って、ホントにあるんだー!!
と、思いました。
ちょっと意味合いが違うけど。

そんなわけで、1年前は台風来て両日潰れたmixture
あの二日間はトラウマです。

一応、早朝にスタッフ集まったんですが。
何も出来ませんので。
ガチャガチャとかしたよね。
みんなでナイトメアの指輪のやつ、やったよね。
それの説明書き(全種類の写真とかが載ってるやつ)、厄除けに財布入れてるよ。
あれを見る度、この小さな胸が痛むけどね。

けっこーギリギリになって予報変わったりすっからさ。
まだ100%信じてないけどさ。
とりあえず資材は出した。
もう菓子折買っちゃっていいかなー。

あー。
口角炎が一向に良くならないもんで。
早めに寝る。
フジナガRiCE。
全然大丈夫に見えない人の「大丈夫だよ」とか、「大したことない」とか、
かえって不安を煽りますよね。

ま、当人しか分からない事なので、
私は端で心配してるっぷりしか出来ないけど。


今日、ひさしぶりにめいっとたんに会ったので、
「まるまるもりもり踊れんの?」と、うっかり聞いてしまいましたら。

まるもりダンスが止まらなくなった。

大はしゃぎで鼻水撒き散らしながら踊る踊る。(風邪ひいてるらしい)

ついには「一緒にやろう」とか言い出すので、
「お前ちゃんが福くん役だよ」って言った。
そう言えば、やだーーー!愛菜ちゃんがいいー!と、諦めると思ったのだが。

それは大きな間違いで、
「愛菜ちゃんに似てるって言われるから、福くんでいいよ!」だと。

すごい。
似ていると言われる事が嬉しいんだ、この子は。
叔母の目から言わせて貰うと、似てないけどな。

こないだまで洗面所が風呂だったのに。
大きくなったもんだ。
RiCE@かいさ
ごろごろ大好きなボクは、日曜日、一日中、ごろごろしてやった!

なんだかんだやる事はあるけど、
ぎりぎりにならないと動けない性質ゆえ、
mixture前最後の日曜は充電日と決めたのです。

久し振りに男子ごはんも見たしね。
そろそろ始まるなーと思って起きたら、
1時間スペシャルだったってゆー。
とっくに始まってたってゆー。

代表とは相変わらず音信不通。
当日来るのかな。
来られるのかな。

最悪、来られなくても。
魔の幕張を乗り切った僕たち二人がいれば。
なんとかなるー。
わけない。
這ってでも来てくれなきゃ困る。

そーいや昨日、メールの整理をしていたら。
アーティストフェスタ in MAKUHARI
告知ページのURLが出てきて、思わずクリックしちゃったよ。
●ワッサンとか懐かしい。。

ついでにHさんからのメールもわんさか出てきたよ。
明らかに勘違いしてる風。
なぜあの時気付かなかったんだ。
いや、気付かないフリをしてしまったんだ。

それは・・
お酒飲ませてくれるからだよ!

いやいや。
ただ単純に、一緒にいて楽しかったんだよ。

あの頃に比べて、今ときたら。
女友達とわいわい出来るネタがないんだよなー。
平穏で楽しい日々なんだけどね。
逆に分けるRiCE。
昨日の夜中。

mixtureチラシをポスティングしながら飲み屋へ向かっていたら、
道を尋ねられた。

別れ際、
「お仕事ご苦労様です、ガンバッテ下さいね!」
と言われた。

・・仕事じゃないし。


そんなわけで、また朝までいっちゃったわけです。
つっても、私はスタートが遅かったのでね。
早くから飲んでいた人々は眠そうだったり、寝ちゃってたり。

突如乱入してすまんでした。
来週末は行けないから、今週行っときたかったんだ。
またみんなに会えて良かった良かった。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.