『思い立ったが吉日』blog。
201108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201110
ウコンと胃薬とRiCE。


アドレス帳に平成生まれの連絡先が追加されました。

というわけで、昨日は金魚さんグランドオープン!
お祝いに駆けつけましたところ、常連さんがわんさかいて、
やっぱりくるくるぱーになりました。

お酒飲むと気が大きくなるので、粗相していないか心配であります。
二日酔いですよ、えぇ。
RiCE COLOR GUIDE
土曜までにやる事。

・机の抽選&当選メールを流す
・ブログにライブスケジュール載せる
・当日の詳細をまとめて出店者さんにメール

来週は資材の確認と、会場でかけるCD選ぶ。
菓子折買ってポスティングして、天気予報気にしながら当日を迎えるのだ!

他にも何かやる事があるような気がするけど。
思い出せないからいいか!


明日は良くしてもらってるお店のお祝いにゆきます。
だから金曜は有休取った。
飲み潰れても大丈夫なんだぜ!

お店のお手洗いにmixtureポスター貼ってもらってるんだけど、
ライブスケジュールも貼ってもらうんだー。
店主に確認してないけど!

ただ飲みに行くだけじゃないんだぜ。
mixtureのお仕事兼ねてるんだぜ。


言い訳じゃないぜ。
RiCE@かいさ
今のような中途半端な気候になると、毎日のように言われることがある。

「寒くないの?」

これは本当に、毎日のように、色んな人に言われる。

寒かったら着るわ!!

と、いちいち言って回りたい。

暑がりみたいです、わたし。
脂肪を身にまとっているというのもありますが。
別に寒くないです。
通勤は歩いたりチャリだったりするので、むしろ汗ばむぐらいです。

もやしっ子が多いなぁと思います。


さて、近頃は。
居酒屋の新規開拓をしています。

昨日行ったお店はウチの近くで、日本酒と芋焼酎がウリらしく。
晩飯がっつり食べて、食後の芋焼酎まで飲んだ後だったので、
かるーくしか飲めなかったんだけど。
今度行く時は万全の状態で挑みたいな、と思っています。

こうして、だんだん家の近くで済ますようになるのですね。
駅までの道のりが遠く感じる今日この頃。
(歩いて10分かからないのに)
写真によって変わるRiCE。
自分の記録用とか言って、ただの愚痴り場になっている日記。

時期的にね。
しゃーないよね。

ウンウン。
今日こそ早く寝る。
とか言ってRiCE。
俺の潤い返せ。

もう、ジタバタしてもしょーがないので、
開き直る事にします。

おっぴろげーだ。
RiCEのごちそう。
さて、昨日は神奈川県まで何を食べに行ったかとゆーと。

う・な・ぎ!!!

友人のおうちが鰻屋さんなのです。
ずーっと、行きたい行きたいと言っていて、
やっと昨日、行ってきたのです。




通ぶって、白焼きをいただきましたの。

日本酒!!!

といきたいところでしたが、川崎でしたのでビールで。

友人が焼いてくれた鰻、ほわっほわで、めっちゃ美味かったあああ。
行って良かったあああ。

少々値は張りますが、おいしかったからいい!


それにしても、お店が立派でびびった。
友達んちじゃなかったら、絶対行かない、行けないような。

サービスとかありがとう。
ぼくらは嬉しいけど、お店的には迷惑だよね、アハハ!

でもまた行っちゃうからー。
RiCE共通ポイント。
昨日の事。

下北沢へ友人の個展を見にゆく。
当初の予定より、1時間遅れて着いた。
みんな待たせてゴメン。。

煙草が吸える所へ移動して11月のあれこれを確認。
ビール飲んでゆっくり出来れば、私はそれでいいです。

ちょっと飲みたくなったので友人を居酒屋へ連行。
日本酒飲んで酔っ払う。

チラと買い物をして地元へ戻る。

あの店に渡したい物があったので寄る。
置いてすぐ帰るつもりが、
「一杯飲んでいきなよ!」
の一言に甘え、ビールをいただく。

やがて常連くん達がやってきて、
「一緒に飲みましょうよ!」
図々しくご一緒させてもらう。

そして気付けば明け方。

逆方向だというのに、家の近くまで送っていただく。
(丁重にお断りしたんだよ!)

イケメンに囲まれて幸せだった連休初日。
今日は、アレを喰らいに神奈川県まで!
わくわくすぎる。
マッチとタバコとRiCE。
先月に引き続き、好きなバンドのライブを観られる幸せをかみしめているよーっ。

右目がゴロゴロしだし、昨日はだましだまし仕事して、
今朝起きたら目が左右で紅白になってた。
だんだん充血引いてきたから、行ってきたんだぜ。

ココロー&ヘルニアンズ@新宿クラブドクター

一発目から腰砕けでした。
で、相変わらずニヤニヤです。


地元に戻り、ファミレスでクミさんmixtureミーティング。
独り、もんもんしていた事をぶちまけてみた。
この子がパートナーで良かったなと、今日は思った。
明日は分からない。
もう一人のおっさんとは、音信不通。
当日来てくれればいいや。

実はずっとやりたいと思っていた事を、チラと話してみたら、
妙に盛り上がってしまったぼくたち。
学校の課題みたいな。
文化祭みたいな。
来週中に、形に出来たらいいね。
なんとなくのイメージは浮かんでるけど、ちゃんと出来るかな。
私の描いたラフはラフすぎてねぇ・・

つうわけで、ラストスパートよっ。
RiCEはコミック雑誌なんか要らない。
私が全力で寄りかかっても支えてくれる、屈強な男子募集。

もやしっ子の見た目は好きなんだがなぁ。
共倒れじゃ困るんです。
水 vs RiCE
久し振りに徒歩通勤してみたら、足の皮がべろりんちょ。

ますます身体が重くなった予感。


今日は午前中、ぐだぐだだったんですけど。
午後の途中から急にスイッチ入って、もりもりのもりもりになった。

A木さんからのメール見て変な汗かきつつ、
晩飯はゴーヤで食い過ぎたり。

さっきまでmixture終わったらやりたい事考えてたのにもう忘れてたり。

あっ、森林浴したい。
緑の中を真っ赤なポルシェで走り抜けたい。
免許持ってないけど!
RiCEがしたい、ふたつの事。(一人で出来るモン!
うわわわ、動悸がするぞっと。


今日はラジオのタイマー消し忘れ。
ピーターの声で目が覚めてしまったので、なんとなく会社へ行って仕事する。

午後、適当に切り上げて平井と亀戸へ、あれのお願い回り。
ぶっちゃけ今日は、イベント名も書きたくないしフライヤーも見たくないです。
すいません。


夜、ものすごく久し振りの友人からメール。
なんか急に、私(と元彼)の事を思い出したんだって。
数年ブリに電話で話したけど、相変わらず相変わらずで。

話題はお互いの体調の事とかになって、年齢を感じましたが。
年内に病院行って、「行ってきたよ!」メールをしようと約束し、
電話を切りました。

あーでも行きたくね。
ものすごく行きたくね。

金属でぐりぐりかき回されるさんだよ。
うぁー、考えただけでもきもちわるい。
@RiCE
というわけで、今日は二日酔いでぐったりでした。

寝起きで飲んだウコンの力を、早々に戻しました。

日本酒スタートはヤバイね。
これからは、何があってもビールスタートにする。

というわけで、行かなくてはいけないところ、
やらなくてはいけない事、後回し後回しになっております。

明日こそはーーー!!

起きられたら会社も行っちゃうもんね。
RiCE@いえ
なんだかんだ飲み歩いてしまったが、
mixtureフライヤー置いてくれるお店が増えたから良かったかなと。

また明日からがんばりまーす。
RiCE@いえ
床で9時間。
布団で5時間半。

よく寝たー。
ハンペンRiCE。
何の為に続けてるの?

 止めたら再開出来ないから。

何で年に二回もやってるの?

 一番最初に決めたから。

ポスティングなんて迷惑じゃん。

 迷惑なら文句言いに来い。


ココローさんが歌いに来てくれるから頑張れる!!!

宣言をしたとゆーのに。

早くも挫けそうなオレ。

吐き気ばかりで中身が出てこない。


いや、しょーじき。

何の為に続けてるかなんてわかんねーよ。
最初の目標は10回だったし。
倍やっちゃった今、当面の目標だった10年目が目の前に立ちはだかる。

何で年に二回もやってるんでしょーね?って、僕らを非難した人。
やってみなよ。
イベントとか、主催してみ。
すんげー楽しいんだから。
これは、やった人しかわかんない。

ポスティングなんて迷惑だよね。
私もそう思う。
お金かけて印刷して、歩き回ってポスティングして、迷惑がられてんの。
でもね、数打てば当たると思うんだ。
やらない事には、知ってもらえないから。
やったところで知ってもらえないかもしれないけど、
お金がない僕たちは、動くしかないんだよ。

結局。
「ありがとう」って言ってもらいたくてやってんのかな。
褒められたい子供と一緒。

その一言で、それまでの辛かった日々は報われる。
これも、やった人しか分からない感覚。

だけど、同じ温度で続けていくのは難しい。
よって、後継者がおらず。
やり方変えないとだめなのかな。
儲からないとだめなのかな。

幕張みたいに?
仕事の一環でイベント打ち上げて、お給料もらって、他人巻き込んで、
それであれ?

地域の活性化?
地元を盛り上げよう?
コンセプト?
なんだそれ。
挨拶もロクに出来ない大人が、えらそーな事言ってんじゃねー。


あれ。
支離滅裂だし、長い。

ボクの何百倍も動いてるあの子は、こんな事書かない。
でもボクは書くよ。
明日が休みだったら、ずっと書き続けるところだが、もう寝るよ。
RiCEの詐欺被害。(みんなもきをつけてー
頭からケムリ出そうなこの時期に。

なんとワタシ。

フィッシング詐欺に

遭いましたーーー!!!


酔っ払って帰ってメールチェックしたら銀行からメール来てて、
忘れるといけないと思って添付ファイルをダウンロードしたわけ。

ちゃんと見ればインチキだって分かる。
タイトル見てよ、「三菱」抜けてるし。
つっこみどころ満載のメールなのに!
酔っ払いは何するか分からないからコワイ。

参考までに、ウチに届いたメールを晒します。



差出人:Tokyo_UFJ@Co.Jp
題名:東京UFJ銀行をご利用のお客様に送信しております
送信日時:Tue 09/13/2011 15:04:59 JST
重要度:高い
添付ファイル:MUFG_SE.exe
メール属性:HTMLファイル

三菱東京UFJ銀行ご利用のお客様へ 267405021
三菱東京UFJ銀行のご利用ありがとうございます。
このお知らせは、三菱東京UFJ銀行をご利用のお客様に送信しております。
この度、三菱東京UFJ銀行のセキュリティーの向上に伴いまして、
確認番号カードを再発行する事になりました。
再発行手続きはこのメールと一緒に添付されている申し込みソフトに必要事項を記入し
送信をしていただければ手続き完了となりますので、
添付ソフトを右クリックし対象をファイルに保存を選択後、必要事項を記入し送信お願いします。
再発行のカードは後日郵送で届きますので到着までは現在の確認番号カードをお使いください。
この手続きを怠ると今後のオンライン上での操作に支障をきたす恐れがありますので、
一刻も素早いお手続きをお願いします。
三菱東京UFJ銀行
14:05:04




はい、お読みいただきました?

今朝、改めて見て愕然としたよね。

噂の詐欺メールじゃねーか!!!

添付ファイルダウンロードしちゃってるし。。

出勤前にATMへ寄って残高確認。
大丈夫だ、ゼロじゃない。

それでもやっぱり気になって、お昼休みに携帯で残高を調べようとしたら・・

「現在ご利用出来ません」のメッセージが。

え・・
し、しばらく繋いでなかったから、タイムアウト的な感じ?
と言い聞かせ、帰宅後パソコンからインターネットバンキングにアクセス。

「現在ご利用出来ません」のメッセージ。

え、、えーっと・・

すぐさま受付センターに電話。
待たされ回され・・
どきどきどきどき。

やっと繋がった担当者曰く。

「不正アクセスがありましたので、利用を停止させていただきました」

や、や、やっぱりぃぃぃー。
個人情報だだ漏れしちゃった模様。

被害に遭う前に止めてくれたので、多分、もう大丈夫だと思うけど。
「念のため、暗証番号とか変えた方がいいよ」って。
うんうん、そうだね。早速変える事にするよ。

というわけで、うっかり酔っ払ってうっかりダウンロードとかしないようにね!

危うく何も出来なくなることろだったよ。
あっぶねー。
RiCE@かいさ

昨日は朝から右目が腫れ上がり、唇にぶつぶつが出来、
会社行きたくない病だったんですが。

行ったら行ったで何故か機嫌良くなり。
妄想も絶好調で、昼前から日本酒飲みたくてうずうず。

うずうず止まらず、結局飲みに行っちゃったよね。
ビール飲みながら絶望のスパゲティ(激辛)食って舌がバカになった後、
冷や酒を3種類ぐらい。
どれも大変美味しゅうございました。

早めに帰ってmixtureの事しようと思ってたけど、
酔っ払ったので2軒目。
日本酒一杯だけ飲んで、コンビニでアイス食って解散。

それにしても最近、飲み代がかさんできた。
うずうずの3回に1回は我慢しないとなー。

帰ってメールチェック。
したら、三菱東京UFJ銀行を装った詐欺メールが。
酔っ払っていたので、うっかり添付ファイルダウンロードしちゃったけど。
大丈夫かしら。

今朝改めて見たら、本文はそれっぽいけど差出人とか明らかに怪しい。
宛先もおかしい。
・・大丈夫だと思うけど。

酔っ払い時のメールチェックは要注意。
皆様もお気をつけあそばせ。


アラビアンRiCE。
笑顔で心にもない事を言いました。

初めて会った時、ん?と思った人と再会しましたが、

やはり、んん??という感じでした。

仲良くなる事はないと思うので、それなりにそれなりで。


先日、左手で握手を求められました。

「お前なんか嫌いだよ」

って意思表示なのか。

一瞬、躊躇したけど、余計な事は言わず、左手で握手した。

違和感が残る、秋の夜長。
RiCE@かいさ
毎週恒例の『男子ごはん』が見られなかった日曜日。
(起きられなかった)

mixtureの色々をやっつけて、夕方から押上へ。
ROCK BOTTOM 6周年 PARTY

この店にはステージがあって、
店員さんがバンドを組んでいて、
店企画のイベント時には演奏したりする。

満員御礼で盛り上がってたねー。
金曜もそうだったけど、感慨深いものがありますなぁ。

さぁて。
mixture21まであと4週弱。
何が出来るかなーっと。
RiCEすたじお。
小村井→八広→押上→北砂

全部回る事が出来たのは、車を出してくれた飲み友達のおかげなんです。
さんきゅうううー!

昨日は書画家 田中太山先生こと、坊主くんが北砂に来るというので、
一緒に飲みにゆきました。

最初は3人。
仕事後に彩香が来てくれて4人。
途中から彩香の彼氏も合流して5人。
夜中になってまた3人。
先生帰って2人。
他の常連さんと飲み出して3~4人。
一回り年下の男の子に胸キュンするおばちゃん34歳。

表向きはグランドオープンに向けて準備中の金魚。
常連が集い、平常オープンではないのに大賑わいだった。


先生のおかげで、この日の飲食代が大変な事に!

先生、いつもありがとうございます。
マスター、ご馳走様でした。
気付けば夜明けたRiCE。
お昼休みの時間はmixtureDM宛名書きに費やしています。

”また始まったなぁ”

という感じです。


さて、今夜は。
私の癒し空間、押上にあるBar ROCK BOTTOMへ。



6周年のお祝いに、mixture名義で贈らせていただきました。
友達の花屋さんに作ってもらったんだ。
配達もお願いして申し訳ない!どうもありがとう。

生ビール1杯サービスだったので、久々のヒューガルデン。

を飲んでいたら、オーナーが乾杯に来てくれた。
で、色んな事話した。

私達が飛び込みで「チラシ置いて下さい」って行った時の事を覚えていると。
あのタイミングで行ったから、今の付き合いがあるわけで。
つくづく、”縁”を感じるお店。

紆余曲折あって、続ける事って本当に大変。
mixtureは年に2回だけで、生活もかかってない。
失敗したって、大した問題じゃない。(問題だけどさ・・

だけどお店は毎日の事で、従業員の生活もかかってる。
きっと、胃に穴がボコボコあくくらい、大変な思いをしているんだと思う。

同世代の男の子達が笑顔で頑張っている姿を見ると、すごく励まされる。
愚痴ばっか言ってる場合じゃねーって。(言うけど書くけど

とにかくなんか、大好きなお店なので。
時には無理しなきゃいけない事もあるでしょうが。
健康第一で。
もう中年だし。
末永くお付き合いいただきたいと、ぼくらは思っています。


6周年、おめでとうございます!
RiCE@かいさ
八広 Cafe POKAPOKA
押上 ギャラリー&雑貨 coneru
北砂 Ario
小村井 BOOK-R
平井 cafe&bar TIME AFTER TIME

平井は来週辺り飲みに行くとして。
他の4件、明日回れちゃったら楽だな~っと。
夜は金魚にポスター持って行く。

今夜は6周年おめでとうの押上ROCK BOTTOMへゆきます。
押上行くならconeruさんも行っちゃえよって話なんですが、
開店中に行けないんだよー。
向こうのフライヤーもお預かりしたいので。

mixtureフライヤー配り隊です。
Kさんは、これの数倍行くのです。(しかも広範囲)
大変だぁ!ガンバレKさん!!


というわけで。
昨日は私のつぶやきを拾ってくれた人と飲みにゆきました。

久々の芋焼酎で明太子まつり。
ぁぁぁぁぁ。
んまかった。
あああああ。

日本酒にチェンジしたところで、某店のマスターから電話。
しばらく行っていなかったので、フライヤー渡しがてら飲みにゆく。

日付けが変わる前に・・
帰るわけもなく。

三軒目は立ち飲みでビールをひっかけ。
解散した木曜の夜。
だきゃぴけRiCE。
フライヤーが届いたって事は、宛名書き始めないとだね!
(↑ちゃんとやってるよアピール)


今日、コンビニでレジ待ちをしていたら。
小学2~3年の女の子4人組が私の耳を見て

「いっぱいついてるね、痛そうだね」

と話していたので、

「もう痛くないよ~」

と話しかけてみたら。
その中の一人の女の子の耳に、シリコンのピアスが。

「ママがね、私の寝てる時にあけたんだって」

ええええ。

学校・・大丈夫なのかな。
聞く前に走り去って行ったので聞けなかったけど。

小学校は大丈夫だとしても、中学高校ってうるさいじゃん。
今は大丈夫なのかな。
RiCE体験談。
ホントにあのやろーは会う度に「太った?」と言ってくる。

ヤツの中で、私はどれだけ巨体化しているんだろう。



じっさい、ぐんぐん育ってますけどね。
ついにベルト要らずだよ。
それでもジーパンきついよ。



今日はmixtureデザイン部のあの子を褒め称える日記を書いたんだけど。
私が何もしていないという事が明白になってしまう為、アップしません。

だからみんな!
来月、mixtureに来たら、あの子の頑張りを褒め称えておくれ。
きっと反対されるからRiCEは相談しない。
あーだめだだめだだめだ。

髪切りたすぎて動悸してきた。

先月行ったばっかなのにー。

もう切りたいー。

あああー。
RiCEの子豚ちゃん。
ボクもわりと逃げる方。

逃げるなら、てってーてきに逃げるべき。
中途半端に何か残すんなら、顔見せに来い。

って、思います。


さて。
今日も優しくしてくれる人に優しくできなかったうんこです。

すんげーワガママ炸裂してんのに、暑いからあっち行けとか言ってんのに、
仏のような笑顔で見送るのはやめてくれ。

ぁぁぁ。
ごめんなさい。

やっぱり、しばらく間あけた方がいいのかなーと思いつつ。
自己嫌悪なう。
RiCE@いえ
じゃあ今日は。

チーズバーガー食べたい!
RiCE@いえ
フィレオフィッシュ…
しばらく食べてないなぁ。

というわけで、外は風が強いですが。
窓全開で寝ます。
RiCE@いえ
中途半端に寝てもーた。

外は大雨なう。
あの人のマメさに驚くRiCE。(その豆じゃない
目の調子がいいから、mixtureのお仕事すすめる。

お給金が発生するわけじゃないから、
”仕事”でもなんでもないんだけど。

先日注文した、マモル&ザ・デイヴィスのCDが届いた。
こないだライブで聞いた曲がいっぱい入ってた。やった!
この感じは・・あいつも好きに違いない。
聞かせたいけど、今度いつ会うんだか。

あっ、このCD、mixtureでかけよう。
で、Now Playingとかしたい。
受付か、PAブースの前にケース置いとくの。
完全な自己満足。
誰も聞いてないっつーの。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.