『思い立ったが吉日』blog。
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
宿題を出されたRiCE。(無期限)
もういっこ欲しい物あった。

足首!

ここんとこ、むくみがひどくて足首が行方不明なんです。


それでは、ウコンの力借りて、ちょっと出かけてきます。
バンビとRiCE。
あくびが止まらない金曜日。

何をしていたかというと、映画を観にゆきました。

大鹿村騒動記

予告を見て気になってたんだな。
1,000円で観られるってゆーから、あの子誘って行ってきたんだな。

時間的に中途半端だったので、ご飯食べずに行ったらば。
お腹からおかしな音が鳴る鳴る。
静かなタイミングで鳴る鳴る。

リラックスして観られる面白映画でした。
客席のそこかしこから笑い声が聞こえる映画を観たのは久し振りだったな。




晩ご飯は念願の!
冷やし中華(ゴマだれ)@ハッスルラーメン

奥に見えるは餃子さんです。
夏、じめじめ、ラーメン屋ときて、ビールを頼まなかったワタシを褒めてあげたい。

近所にあるハッスルは平日19時半まで生ビールが200円で飲めるんです。
急いで帰れば2~3杯いけるんじゃね。
次回はこれ狙いで行きたいと思います。

ごちそうさまでしたー。
RiCEと27人のRiCE。
本当は水曜の予定だったんですが、
「連絡の行き違い」
とかで今日(木曜)になりました、会社の面談。

午前中早々に内線が入り、行ってきた。
で、どうなの?
という感じでした。


ところで私の使っているパソコンは未だにWindows2000なんです。
昔に中古で買った安いやつ。

そして父は最近パソコンデビューしたのですが、姉のお下がりでXPを使っておる。
パソコン教室に通いだした途端、ネットが繋がらなくなったと言い出し、
私に助けを求めてきたんですが。

まっっったくわかりません。

パソコンの設定云々じゃない事は分かったけど。

なに、なに、どこ?どれ??
と、あちこち触っていたら、繋がるようになりました。

スゴイ!
機械音痴なのに!
やればできる!

というわけで、ご褒美ください。


今日の日記は父のパソコンからお送りしました。
ゴーヤ姫とRiCE。(2パック一人食い)
明日は給料日だー!

今、一番欲しいもの。

それは80円切手です。

買いにいこ。
RiCE@かいさ
蕁麻疹やら汗疹やら湿疹やらで身体中ひどいことになっていますが。

飲みに行きたくてー。

魚民リベンジ。
ド平日、最上階の居酒屋は、びっくりするぐらいガラガラ。

イケメン店員に癒され、
チキン南蛮に癒され、
生ビールとにごり酒に癒され、
最後はくるくるぱーになりました。

お互い、二日酔いは免れたい!と言っていたんですが。
どうだったんでしょうか。
私は若干、ふわふわしています。
目も腫れているような。
面談が控えているので、しゃきっとせねばー。
冷やし中華始めたいRiCE。
月曜から飛ばしすぎた模様。

良かれと思ってした事が裏目に出、蕁麻疹なう。

あー、かいかい。
意味を問うRiCE。
一週間というか、一ヶ月過ぎるのが早すぎてびびる。

まばたきした瞬間に数日経ってんじゃね?ってぐらいの早さ。
この調子じゃ、あっとゆー間にmixtureですね。
そろそろ動き出さないとなー。
シーRiCE。
つうわけで、昨日は原宿へ行って来た。

グランバザール!

いつもより、人少なかった気がします。
街全体、人が少なかった気がします。
ちょっと気味悪かった。

黒補充して人混みに疲れて腹減ってぐだぐだしてから地元に戻り飲み会。

の後、いつものように朝まで飲んでしまったのでした。
が、ペース落とし気味だったので二日酔いはナシ!
コントロール出来るようになりましたぼくエライ。
RiCE@移動中
いざ、おしゃれタウンへ。

人混みにダイブしてきます。
RiCE@かいさ
地図が読めない上に、方向音痴ですので。

昨日も、船橋で迷子になりました。

”船橋なう!”ってゆー余裕もありませんでした。

かつて同じ職場にいたO村さんと、Rちんと飲みに行ったんです。
ただでさえ待ち合わせ時間を過ぎていたというのに、迷ってさらに遅刻。
お待たせしてすいませんでした。

Rちんとはたまに飲みに行ったりするんですが、
O村さんは1年以上ブリ。

かつて同じ職場にいた頃は、まさかこの3人で集まるなんて思いもしなかったけど。
不思議なもんですなぁ。

色んな話聞けて面白かったでーす。
また年内に集まれるといいな。
ご馳走様でした。
コスモスRiCE。
やっと観に行けた。

デンデラ

これもポスターのインパクトで。



↑こんなですよ。
大女優が山賊のようですよ。

姥捨て山のその後、というテーマにも興味があり観に行きましたが。

オープニング。
胸がはち切れそうでした。

母親を山に捨てにゆく息子。
白装束を着、息子に捨てられる母親。

実際に行われていたかどうかは諸説あるようですが、教訓にしても酷い話。


他の方もブログに書いていましたが、熊が出てきた辺りから収拾つかなくなってる。
本来の目的が熊にすり替わり、雪崩がおきて・・

で?
え?

という感じでお話は終わりました。

くまのプーさんにしろ、ダッフィーにしろ、可愛いとか言えなくなるよ。
熊こえーよ。

つーか、この映画、ホラーだよ。
スプラッター。

そのくせ、R指定じゃないのね。
22RiCE2。
地味に咳が止まらなう。

ところでさぁー。

デニム とか ランチ とか、似合わねー奴ほど使うと思わね?

デニムって、そもそも素材じゃん。
ジーパンで良くね?
つうか、正式名称はなんだ?

ランチは・・
皆さんふつーに使います?
ボクはなんか恥ずかしくて言えません。

昼飯 でいいじゃんか。
RiCE@かいさ
彼氏と好きなバンドのライブへ行くより、
他の男子と飲みに行きたい!

ってゆー彼女。

結局その話は流れて、他の友達と明け方まで飲み歩き、
翌日、二日酔いの介抱をさせる。

ってゆー彼女。

しかし、彼氏の具合が悪い時は放置。

ってゆー彼女。

もう、いつ別れ話されてもおかしくないよね。

アハハハ!
じっとりRiCE。
類に漏れず、二日酔い。

今週こそ!と、這いつくばって某宅へゆきましたが、プラス暑さで撃沈。
ずっと寝てた。

会話したの、15分くらい。
ひたすら寝てた。

ご飯すら一緒に食べなかったよ。
(気持ち悪くて食えなかったんだけど)

・・何しに行ったんだろう。

お酒強くなりたい。
RiCE@いえ
ふた月ぶりの願い叶わず。

色々予定狂ったけど楽しかった土曜日。

みんなさんきゅー!
RiCEドッグ。
「えー、なんかイヤだなぁ」と、言われてしまいました。

予感はしていましたが。

おかげさまで、テンション落ちました。
ある意味ありがとう。

下がったり上がったり落ちたり忙しいぜ。

先週のようにぐだぐだになるのはイヤなので。
悪いが、キミには合わせないんだぜ。
男前RiCE。
今年こそ!アロハコレクションを活用するぞ!!
(って、毎年言ってる)

シャツにイチマンとか、個人的に高い買い物なんでね。
汗染み出来たらイヤだなーとか思っちゃって、なかなか着ないんだな。
だけど着ない方がもったいないよね。
着ていこう、うん。

さて。
今日は友達のお誕生日会でした@池袋
去年は銀座のアリスの店でティーポットに浸かりながらだったね。
今年も一緒にお祝い出来て嬉しい限りです。

お仕事大変そうですが、くれぐれも身体に気を付けて。
乗り切って欲しいと思います。
また渋谷で飲みたいデス。

お店とかケーキとか手配してくれたあの子は、いよいよ来年大台に!
ようこそ●●代へ!!

という感じで、今日はありがとうございました。

主役を差し置いて、変なテンションですいませんでした。
RiCE@かいさ

スーパークールビズって事で、アロハなう。

RiCE@かいさ



結局、自分の見たモノが全てなんだな。

楽しきゃいーじゃん。
私が思うほど当人は気にしてないかもしれないし!
楽しくやってんなら、それでいーじゃんね。

って、昨日の光景を見て思いました。
知ってようがいまいがボクには関係の無いこと。
楽しきゃいーんだもーん。


というわけで、昨日はとんとご無沙汰だったお店にゆきました。
『絶望のスパゲティ』が、食べたかったんです。

某Hさんにふられてから、なかなか行く機会がなくてね。

暑い時に辛いものを食べるなんて。
アホのする事だと思っていました。
しかし、今夏は飛ばしすぎ。
もう、アホになるしかない!
つーわけで、絶望してきた。
元々辛いの苦手だから量はいけないんだけど。
ウマかったっ。

ここはワインがウリのお店。
ですが、ワインを飲むとくるくるぱーになりますので、
ジャパニーズワインをいただきました。
冷や酒サイコウ。
いや、サイキョウ。

ご馳走様でした。


そして今日。
お行儀よく飲んでいたので二日酔いはないんですケド。
朝から揚げ物食ったら、胃がびっくりした模様。
胃液逆流なう。


分をわきまえるRiCE。
しょーもない日記を書いてしまったので削除した。

クチは災いの元です。

気を付けないとね。

特にお酒を飲んだ時は。

それにしても。

めんどくせっ。

夜中とか、早朝にメールしてくんな。
トリプルRiCE。
結局、会いたいキミに会えなかったこの週末。

もう無理だって思っていたので、もう無理です。

しかし、今日は友達がしょうもないボクの相手をしてくれました。

だので、少し気が紛れた日曜日。

あにパイが誕生日だってゆーのに、手ぶらで行った上、ご馳走になってしまいました。

誠に申し訳なく候。

さて。

また一週間が始まると。

がんばらないよ。
たまのRiCE。
心の汗が止まらなかった土曜日。

おかげさまで、目がぼんぼんに腫れてるなう。
闇夜とRiCE。
今週会わないともうダメ、と思っていた人から電話がかかってきましたが。

つい、冷たく受け答えてしまう自分がイヤ。

一人ツンデレは、もうイヤ。
優しく素直で可愛い女子になりたい。
30代半ばだって、まだ間に合う。
よそで練習してみよう。
練習台募集。


ところで、他人の痛みというものは自分で感じられない分、余計に辛いものですね。

聞かなきゃいいものを、ちょっと気になって聞いてしまったもんだから。
頭の中身がぐーるぐる。

誰の言い分が本当とかわかんねーし。
自分の物差しで測るしかねーし。

直接関係してないから、どーでもいいっちゃどーでもいい事なんだけど。

どうでもいいか。




先週、千葉に行った時のしゃしん。
※本文とは関係ありません
RiCE@かいさ
昨日は会社の人達と飲み会でしたので。

堂々と二日酔い!
RiCE@かいさ
片方からしか話を聞いていないけど、その三角形の全員を知っているだけに、
複雑すぎる心境なう。

実はもっと多角形だったりして?
いやだー。考えたくないっ。

昨日は頭痛がひどかったので会社ズル休み。
お昼に起きてご飯食べて、夕方から昼寝しようと横になったら
朝まで寝てしまいました。
寝られるって素晴らしい!
睡眠大好き。

起きていたら果てしなく落ちてしまいそうだったので寝られて良かった。

というわけで、昨日は珍しくメールが沢山来ていたんですが、
上記の理由でお返事できませんで。
後で返しまーす。
RiCEと待機。
楽しい事は長く続かないって。

エスカレートしてきたな、って思っていたので丁度良いタイミングなのかも。

というわけで、昨日は声がカスカスだったんですが、飲みにゆきました。

なんか。

えええええええ!?

みたいな感じで。

納得いかねーし。

納得しようとしてるあの子にも納得いかねーし。

まだ引きずっている、水曜の午後。
RiCE@かいさ
昨晩は週に一度のお楽しみ、吉田類の酒場放浪記を見ていました。

心地よいBGMと、るいるいの語りですっかり寝かされてしまい、
夜中の豪雨まで爆睡。

そして今夜は。
かわいこちゃんと店外デートなんですけど。
(もちろん、マスターには内緒)

声が出ません。

お話できないぉ(;o;)

喉の痛みはさほどないの。
ただ、声が出ない。

これって何科にかかればいいのですか?
ナカヤマRiCEくん。
年寄りに「若年寄」と言われました。

さて、土曜は女子3人でディズニーシーへゆきました。
はしゃぎすぎて、叫びすぎて喉が潰れました。
元々風邪っぽかったんだけど。

だって楽しすぎて!
絶叫系アトラクションに乗る度、拍手喝采で大喜びするぼくたち。
滅茶苦茶暑かったけど。
その分ビールがうまかった。

シーはお酒飲めるし喫煙所いっぱいあるし、居心地いい。
入園するなりご飯食べて落ち着いちゃって、
「もう何も乗らなくていいやー」と思ってしまいましたが。
そんぐらい、あの雰囲気好きだなー。

お世話してくれた友人達、ありがとうございました。


帰り、お土産渡しがてらいつもの店へ寄りました。
ガラガラ声を通り越して、かなりのハスキーボイスだった私にかけられた言葉は。

「変態おっさん」

でした。

「おっさん」はともかく、「変態」って褒め言葉だよね。

常連さんと常連ちゃんと楽しく飲んでいたら、朝になってた。
6時とか。
ふつーに外が明るくてビビったよね。


そして今日は、更に声が出ない。
明日はなんとか。

「変態おっさん」から抜け出したいと思います。
RiCE@いえ
なかなかタフだなと思う日曜の朝。

寝ます。
ご馳走様でした。
おやすみなさい。
Beautiful RiCE.
6/30(木)
吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011@東京国際フォーラム

本来ならば、この公演でツアーファイナル。
が、諸般の事情により7/1も同会場で追加公演があり、
実質それがファイナルとなるわけですね・・

「えええええーーーっ!!」

って思ったけどさ。
仕方のない事さ。

数日前から鼻がぐずぐずで、二日酔いも続いている感じ。
そして暑い。
しんどい。

ってゆーテンションで向かった有楽町。
駅を降りると【軽蔑】の看板が出てて、思わず映画館に入りそうになる。

初めての国際フォーラム。
ぐるぐると階段やエスカレーターを上らされ、やっと着いた座席。
2階席の後ろの後ろ。
NHKホールよりは座席が広くて良さそう。

オープニングSEのマイ・ウェイが終わると同時に拍手が沸き起こる。
ツアーも終盤だから、何度も行っている人は流れが分かってるんだね。
個人的にはいらないけど、そーゆーの。

きっとライブ自体は素晴らしかったんだと思います。
しかし残念ながら、私はあまり楽しめなかった。
取り残された感。

なんだかなぁ。
体調かなぁ。
肥満体型のせいかなぁ。
おかしいなぁ。
たまにあるんだよな。

ライブ後、真っ直ぐ帰ればいいものの、ちらりと寄ってしまった飲み屋にて。
事件は起こった。(←大げさ)
行かなきゃ良かったぜ。

そんなこんなで、気持ち悪い夢まで見ちゃって、胸元の湿疹がハンパないです。
ぶつぶつぶつぶつで可哀想なボクちゃん。

夏は嫌いだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.