『思い立ったが吉日』blog。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
RiCEキーワード45。
昨日は二日酔いに苦しみ、22時には寝落ち。

朝6時に暑さで目覚めるも、二度寝。

だって、今日は有休だもーん。

夜は王子のライブにゆきます。
国際フォーラム!

2階席の一番後ろの方だけど。
気にしない!
RiCE@かいさ
遠目から見るとトラみたい。(髪色)
と言われた火曜日。

家では安い偽ビールなので、本物のビールが飲みたいよー!
と思っていたところ、就業後に友人からお誘いメールが。

なんてタイミング。
とっつかまえて、秋葉へ飲みにゆきました。

かれこれ2年前の秋ですか。
個人的な事件があった翌日にサシ飲みして以来。
ちょくちょく会ってはいるんだけどね。

生ビールと発泡性にごり酒でご機嫌になり始めた頃、携帯ぶるぶる。

「今日は鍋部だよ!」と、メールが。

そういえば、こないだ行った時にそんな事を言っていたような。
しかし、すでに腹はビールとつまみでパンパン。

「軽く行きますか~」

とりあえず顔出しに行ってしまったのです。

今まで何度、「軽く」と言ったか分からないぐらい言っている。
が、「軽く」で済んだ試しがない。

やはり常連ちゃんがいて、
やはりハーフ&ハーフが美味しくて、
やはり、鍋の匂いに誘われて・・

坦々系の、けっこーがっつり鍋だったんですが。
食べちゃったよねー。
春菊ウマイんだもん。

そんでまぁ、ウーロン茶1杯で帰るつもりが、
この店でウーロン茶なんて出てくるわけがなく。

ハーフを数杯飲んで、気付けば夜中コース。

そんなわけで、少々お酒残ってますけど。
遅刻せずに出勤できた自分をほめてあげたい。
らいさー。
6/25(土)吉祥寺曼荼羅で開催されたカミナリハイキング。

ザ・バカンスの解散ライブでした。

数年前、ボーカルの又吉さんがアコースティックでmixtureのライブに出てくれた時、

「普段はパンクバンドやってる」と聞き、CD買ったらカッコ良くて、
下北沢でライブがあると聞き、代表、クミさんと3人で見に行った。
したらライブもカッコ良くて。

「また行きたいね!」

って言ってたのに、タイミング合わなかったり遠かったりで行かず。

二度目のライブが解散ライブとなってしまったわけです・・。




※クミさんお写真ありがとう。

ライブハウスは人で溢れてて、ものすごい熱気。
きっと、これで最後だから。
ちゃんと見ておこうと前へ行ったら、一曲目から大変な事に。
上から人や酒が降ってきて、殴られ蹴られ、突き飛ばされ。
時々泡盛が回ってきたりして。

汗だか酒だか分からない水分でぐちゃぐちゃだったけど、
こーいう感じ、久し振りですっごい楽しかった。

でもなんか。
さみしいよね。
ザ・バカンスに関して、ぼくたちは知っていたけど、他にもカッコいいバンドは沢山いて、
その数だけ事情があって、知らないうちに解散してるんだよね。

8年間、お疲れ様でした。
またいつか、ザ・バカンスの音を生で聴けたらいいな。
そしてまた始まるRiCE。
金土と午前様でしたので、さすがにぐったりな30代。

金曜は目がぐずぐずで午後半休し、眼科→皮膚科→整骨院。

そして夜。
家でおとなしくしていようと思ったんだが、やっぱり飲みに行きたくて出かけてしまう。
常連の女の子ちゃん達とプチ女子会。
要所要所でマスターが入ってきて邪魔をする。

そしてあれれ。
気が付けば外が明るい。

ほんのちょっと、片付けを手伝って帰宅。


土曜は夜から吉祥寺へ。
ザ・バカンス企画 カミナリハイキングです。

ライブの事は後で覚えてたら書く。

日付が変わる頃、エサに釣られていつもの店に飲みにゆく。

マスターから、「いいニュースがあるよ!」
ナニナニ??
「黒生(ビール)入ったよー!」

ま、ま、まじぃぃ!!
大好きなハーフ&ハーフが飲めるんですねー!!!
ハーフがあるから通っていたのに、3月以降手に入らないと、お預けくらってたんだな。

久々のハーフは滅茶苦茶うまくて感動。
マスター特製ピーマン肉詰めもうまくて失神。

夜が更けるにつれ常連が集まってきて、結局明け方までいてしまう。

そのまま帰ればいいものの。
一緒に行く事が多いS山さんと最近ちゃんと話していないなぁと思い、
二軒目に誘ってしまう。
(顔見知りが増えたので、一緒に行っても別の人と飲んでいたりする)

そしてまた、朝。

こんな楽しい週末。
間もなく出来なくなる。(予定)
だから、今のウチに沢山遊ぶんだー。
RiCE@いえ
黒以外のものを着てみたら。

「膨張して見える」

と言われた土曜日。
もう、早く帰るとかムリ!
RiCE@いえ
結局飲みに行って、こんな時間に…

2~3杯で帰るつもりだったんだけどなぁ。
乗りこなすRiCEの不安定。
斉藤和義の年齢を知って、どビックリした。

さて。
今日はチケ取れなかったライブの日。
悔しいので、あの子誘ってご飯。



マックのイタリアンなんとかってやつ。
食べたかったんだもん。

いちいちQRコードを読みとって、総カロリー計算するあの子。
食べ終えてから、後悔の嵐。
一瞬だけ。

の前に、映画館寄って買ってきた。



【軽蔑】のプログラム。

やっぱりやっぱり、表紙の写真が気になってしょうがなかったんです。
蜷川実花さんだったんですね。

中身はプチ写真集。
買って良かったこれ!
すごい素敵な写真があった。
ムラムラしながら毎日眺めようと思う。


水曜に行くと言ったのに、行かなかったので明日こそメンテに。
ケ剃ったし、準備万端よ!


あっ、6/23はROCK BOTTOMイケメン店長のお誕生日でした。
最近なかなか行かれませんが、いつもあなたの事を想っています。

と、気持ち悪くおたおめ!!
RiCEの間抜け。
火曜の夜。

鍋部の日。

日付が変わった頃。
店に着くと、早速テキーラ(ゲーム)が始まっていた。
一体、何の為に・・
目的は何?
と、最近思うんです。

今回は全勝でしたので飲まずに済んだぜ。

そして男性陣が半裸になり始める・・・・・・・・・・・・・・
目のやり場に困るので、出来れば脱がないで下さい。
特にS山!キミは脱がんでいい。

肌色がチラつく店内で。
今日は塩ベースのイタリアン鍋だそうです。

居酒屋で飲み食いしすぎたので食えないと思ったんだけど。
案外入ってしまうものですね。

店出たら空が明るかったよ。
半落ちRiCE。
先日、ある人と話していた時の事。

「ホントにおっぱい好きだよねぇ」と言ったら、
「ウン。でも、大きさにはこだわらないよ!」と言われ、

あれ・・もしかして、慰められてる?
という気持ちになりました。


さて。
昨日は働く女子を呼び出して飲みにゆきました。

居酒屋の店内は恐ろしく暑かった。
ただでさえ暑いのに、照明が更に暑い。
節電のやりどころ間違えてないか?
とにかく暑い。
汗ダラダラたらしながら、我慢大会のようでした。

あまりの暑さに店から逃げだし、スーパーでアイス。
アイスまでも半溶け。
今年の夏はこういう感じなんですね、きっと。

友達を見送り、颯爽と地元に戻り、鍋部へ向かいます。

つづけ。
コウモリとRiCE。
右の足先からケツにかけてのシビレと、むくみが治まらない為、久々のメンテ。

下半身を重点的に揉みほぐしてもらった。
施術後は軽くなったと思ったのに、パソコンの前に座った途端、シビレ再び。
一回で良くなるとは思ってなかったけどさ・・

しばらく通います。


ところで、「個人的にはオススメ出来ないけど」と前置きした上で、
「こういう話があるよ」って言われたんですけど。
つまり、そーゆー事ですよね。

自業自得ってか。
RiCE橋。
髪型と髪色をどうしたらいいか分からない。

今の髪色は、「ヤンキーみたい」。
自覚してます。
なんか変だな、って思います。
馴染むまで、少々がまんです。

というわけで、今日はお灸とツボやってもらった。(素人に)
滅茶苦茶痛かったんですけど。
も少し、力加減をどうにかしていただかないと。

「痛いもんだから我慢して」

って、そーなんでしょうけど。

晩ご飯は某宅おかあさんのカレーをご馳走になった。
お料理上手だと思うんだけど。
「美味しい!!」と言うのは私ぐらいだと。
シンジラレナーイ!

つか、カレーうますぎて食いすぎた。
RiCE@移動中
楽しかった昨日の代償は。

ずつうー。

頭いたい。

が、かわいこちゃんの連絡先げとしたから耐えられる。
RiCEとぴっぴ。
たのしい事は長く続かない事が多いので、
行ったらきっと楽しいであろう飲みの誘いを断りました。

今日は朝から眠くてぐらぐら。
睡眠時間は長かったのですが、大半を床に転がって寝ていた為と思われる。

転がると言えば、先日、健診で初・バリウムだったんです。
先輩方に散々脅されましたが、バリウム自体は大したことなく。
それより、可動式の台の上でくるくる回らされたのが屈辱でした。
真面目に必死にやったよ。
ほんで、検査後に鏡を見たら口の周りがまっちろけ。
情けなかった健康診断。
水曜のRiCE。
mixtureのスタッフと出店者が逢い引きするというので、
邪魔しにゆきました。

けっこー長い付き合いだけど、この3人の組み合わせは初だね。

一軒目、山本さん。

ピーマン肉詰うまい。
手羽先うまい。
ニンニクうまい。
つくね最強。

もんじゃは牛豚合挽肉とチーズ。
シャスデリ。

二軒目は金魚。
たまには違う人を連れて行きたかったんです。
喜んでもらえたようで良かった。

二人を送りに駅へ行ったら、金魚の常連さんとばったり。
店に戻り、プロのレスラーさんも交えて飲み直し。
有名な方らしいですが、存じ上げなくてすみません。
後で検索してみます。

痛い話を沢山聞いて、軽く技かけてもらった。
額の傷とは対照に、物腰の柔らかい優しい方でした。

「明日も試合だから」(この時点でとっくに0時を過ぎている)
と、レスラーさんが帰った後は、女の園。
珍しく、女子率高い金魚。(つっても3人)

お色気ムンムンのお姉さん(つっても、けっこう年下)の隣でご機嫌な私。
「まだ帰らせなーい」とか言われたら、「ウン、帰らなーい!」って言っちゃうよね。

そんなこんなで、気付けば夜中の3時。
アルコールが回ってきたので、退散する事にする。
RiCE@いえ
後は明日決める。

って事で、おやすみなさーい。
RiCEの前世は騎士のようです。
続きまして日曜の話。

ここ数年通っている飲み屋のマスターが、
お客さんや仲間達を集めてBBQをするというのでお邪魔した。

「50人くらい来るよ」

なんて、うそうそぉ~!と思っていたけれど。
本当にそんぐらい、いた。

マスターご自慢のタンドール料理がウマすぎ。
ご馳走様でした。

片付けもロクに手伝わず、離脱。
大昔にパソコン通信(!)で知り合い、大昔に数回会ったきりの友達が
滋賀からやってくるというので、浅草まで会いに行った。

12~13年ブリとか。
すっかりお兄さんになっていて、可愛らしい彼女もいて、
なんだか親戚のおばちゃん気分。
つっても、私のいっこ下なんだけど。

喫茶店で、縁のある人とは会えるんだよねぇ・・
なんつー話を懇々と。
酔っ払ってたんです、ごめんなさい。

六本木へ夜景を見に行くという二人を駅まで送り、
さて、私はどうしよう。
マスターの店に行って二次会合流するつもりだったけど、
時間が中途半端だし、酔っ払ってる。

浅草を徘徊していたら、もう一件行きたい所までのバスが丁度来たので、
そっち行くことに。

結局ここでもビール飲んじゃう。
昼間は発泡酒とかだったので、ビールが飲みたかったんだなー。

色んな人に会えて楽しかった日曜日。
帰り道はぐったりでしたけど。
充実してたからいいんだー。
ハイパーRiCE。
先週末を振り返る。

土曜日いってみよー。

朝から、しとしと雨が降っている。
が、そんなのカンケーねぇ!

目指すは夢の大国ディズニーランド。
久し振りに会う友人、基本夜しか会わないご近所飲み友達と、
男女ふたりずつ、一見ダブルデート風。
(全然、そーゆーんじゃない)

パークに入るなり、カッパを買いに走る人、土産物を見る人、
慣れない折りたたみ傘で指を切る人、それらを見守る人。

みんな自由!!
なにこれ、居心地いいじゃん。

ジャングルクルーズに始まり、定番を次々いって、カヌー乗って、
アイス食って、鳥も食って、トム・ソーヤ島でシェイク飲んだ。
ポップコーンはひとつも食さず。
チュロスは一口もらった。

多少空いているのか、並び時間は最長でも70分位。
人は多く感じたけど。
中にはスイスイ入れるものもあり、けっこー乗ったり見たりできた。

カリブの海賊にいた、キャプテン・ジャック・スパロウがすごくリアル。
「ジャック様と目が合った~!!」と、大はしゃぎ。
イテテなわたくしでありました。

11時過ぎに入って、22時ぎりぎりまで遊んだ。
車を出してくれたおとうちゃん、ありがとうございました。

誰かが誰かに合わせたり、過剰に気を遣ったりしない、いいメンツだった。(と思う)

今度はシーに行って、そのうちUSJ行きたい。

地元に戻り、ご近所飲み友達ふたりといつもの店へ。
じめじめの中たくさん歩いたりしたのでビーーールがうんめぇーーー。
飯もうんめぇーーー。

結局夜中まで。
楽しい宴は続いたのでありました。

日曜もご近所飲み友達ふたりと出かけます。
つづく。
めんそーRiCE。
回りたかった所、全部行った。
やり遂げた!

達 成 感 。

というわけで、遊びすぎたこの土日。
疲れたのでレポは後日という事で。
バスに乗るRiCE。
やはり。

右腕筋肉痛。

カヌーのせいですね。

いててて。
ぱんちーRiCE。
右半身がしびれるぅ~。

先日、「●●に似てる」と、久々に言われました。
ハタチ前後の頃、良く言われていた人です。

それなりに老けてきて、体重も増加し、体型はたるんたるんですけど。

気持ちだけでも若々しくいようと思う、今日この頃。


ところで。
去年の夏頃に買ってすっかり忘れていたジーパンをはいてみたら、
後ろ姿が大変な事に。


というわけで、明日の事をぶっとばして、日曜日。
どうすれば効率よく、全て回れるか考えてるなう。

BBQ行きたいし、友達にも会いたいし、あそこにも行きたいし。
なんで重なるかなーーーっ。
RiCE共通。
昨日は映画を観にゆきました。

軽蔑

ポスターが素敵だったのと、タイトルのインパクトで。
映画の予備知識は全く無く。

観終わった時は特に何も思わなかったんだけど、
今日になって色々思い出された。

音が生々しくてエロス。
カズさん、まちちゃんって呼び合ってるのがカワイイ。
前半、音が聞き取りにくくて肝心な台詞を聞き逃した。
けっこー胸キュン。

原作は有名な小説らしいので、覚えてたら読んでみたい。

それにしても、R指定の映画が続きますね。
RiCE@かいさ
やばい。

まだ酔っぱらってるるる~。

テキーラコワイ。
茄子とRiCE。(深い仲)
というわけで、今日は初代マーチンはいたぜ。

イングランド製なんだぜ。
高校生の時、アルバイトして買ったんだぜ。
つー事は・・もうすぐハタチなんだぜ。
メンテとか全然してないけど、まだまだはけるんだぜ。
ヨレヨレ具合が素敵すぎるんだぜ。

コレクション癖があるのか、スニーカーとかブーツとか、
同型を色違い、柄違いで集めたくなるんだぜ。
置き場が無くて箱に入れちゃうと、買った事さえ忘れちゃうんだぜ。
ベルトも欲しいけど、安売りしないから厳しいんだぜ。
さぐるRiCE。
【バッカ】を聴いていたら、冬が恋しくなりました。
早く寒くなれ。

そういえば先日、
「最近ロールアップしてブーツはいてる?」
と言われたんですが。

ロールアップはおろか、ブーツ自体はいていない事に気が付いた。
暑さに負けて。
蒸れに負けて。
ハイカットのスニーカーさえ、はいてなかったよ。

暑さに負けず、蒸れに打ち勝つ為、明日はブーツだ!


先日、全身に苔が生える夢を見たのを思い出して検索してみたら。

体に苔が生える→怠惰になっている。怠惰が原因で障害が起こる。
苔が生えた部位の病気。その部位が「意味すること」の停滞。

きゃーっ、当たってーら。
ん、苔が生えたのは全身ですけど。
全身の病気って・・・なにーーーっ!!

肥満?
RiCEの明日の朝。
分かりません
分かりませんったら
分かりません

自分の意志が、どこにも見当たらない。
どこ行っちゃったんだよー。
ちゃんと目は外すRiCE。
久々のパンイチ。

明け方早い時間に気付いたので、誰にも見られていない・・・はず。

身に覚えのないメールに返事がきてた。
最近、お酒飲むと記憶が飛ぶ。
やばいやばい。

さて。
珍しく日曜に連絡がついたので、久し振りに行くとか行かないとか。
RiCE満載中。
ドクター吉井効果再び。

こないだ終わったバッカなのに!!!!!

というわけで、今日は会社でずっとイラレ作業。
パズルみたいで楽しい。

が、終焉へ向けて着々と進んでいるわけなんですね。

長い長い夏休みが始まるぜ、ひゃっほーぃ!
RiCEのお花。
6/1(水)
吉井和哉 Flowers & Powerlight Tour 2011@NHKホール

今回のツアーは4公演行く予定だったんだけど。
4月の新木場STUDIO COASTと大宮ソニックシティは中止になりまして。
待ちに待ったNHKホールだったわけです。

THE APPLESというアルバムが出て、聴いて、
最初は「ん??」と思ったんだけど、だんだんはまって、
そして落ち着いてきた頃の、ライブ。

3階席は狭くてぎゅうぎゅう。
周りが気になって思うように動けなかったのが心残りでしたが。

「えーーーっ、今ーーー!?」みたいな曲が聴けたりして。

一応書いておく。ネタバレありと。


だって、だって、だってね。
4曲目ぐらいでChelsea Girlやったんだよ!
なにそれ!!
バンド時代のファーストアルバム(1992年発売)の曲だよ。
なにそれ!!

O.K.とか球根とか・・

二日目の今日はSweet & Sweetやったって?
欲望やったって?
この2曲だいすき。

きぃぃぃ!聴きたかったけどっ。
昨日はTALIやったからいいんだもーん。(今日はやってない模様)

総じて楽しかったです。
いつか、ステージに生えているという吉井和哉を近くで見たい。

というわけで、追加公演のチケも狙ってみる。
席にこだわらなければ手に入りそうな気がするんだ・・
RiCE@かいさ
きのーはNHKホールでライブ!でしたので、
ちょっと早目に行って原宿ぷらぷら。

いつも入るのに勇気がいるGARROT。
一人だと特に。
だって。
店員のおねえさんが可愛すぎるし。

HPでチェックした商品探し…
あっさり見つかる。
コンチョ付きのヘアゴムは欲しい色が在庫切れ。
Tシャツも欲しかったけど、予算オーバーで断念。

私にとっては高めの店なんだけど。
ここで買い物したかったんだー!
ので、予め目星をつけていたものだけ購入。

どきどきして変な汗かきながら店を後にする。

原宿、、好きなんだけどなぁ。
いまだに緊張するんだよなぁ。
田舎モン。

おされな店が多すぎんだよ!
いちいちおされで緊張すんだよ!
どうにかしろよ!

という事で、ライブの事はまた後で。
ひっくりRiCE。
おーっと、日記書くの忘れてた。

昨日は久し振りに!
押上ROCK BOTTOMへ飲みにゆきました。
ドラマのロケで使用されたので、もしかしたら大混雑!?と思い、
店長にメールしたら、いつもの席を空けといてくれた。
あの席が一番落ち着くんだぜ。
ありがとう。

某ジャニタレが主演のドラマなのですが、
ぼくにとってはスタッフのみんなの方が余程イケメンに見えるよ。
お世辞じゃないよ、好みだよ。

そして、一人捕まえたので二軒目。
急遽、鍋部活動日となりました。

軽く飲んで、1時には帰ろうと思っていたのに。
解散したのは3時過ぎとか。
真夜中の水炊きがウマすぎた。。

先週、私の酔っ払いブリがひどかったらしく、反省猿。
なんも・・・おぼえて・・・ないっちゃ。

そして今日は有休。
夜から王子のライブ!@NHKホール

今日の素敵さによっては、来月の追加公演も行きたいなーっと。
考えているなう。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.