『思い立ったが吉日』blog。
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
森RiCE。
いきなり暇な連休初日。

気になるバンドをyoutubeでチェック。
6月に地元のライブハウスに来るってか!
行っちゃおっかな~。
行っきたいな~。
目を覚ましたRiCE。
禁酒失敗木曜日。

メンチカツで胃をやられていたら、ルーママから電話。

「センパイ紹介したいからおいで~、待ってるよー」

・・・・・・・・・・・・・・・。

行くがな。

連休前の店内は混んでいて、”センパイ”の隣に座ったものの、
ルーママは忙しくしていて、会話の糸口も見つけられず、もじもじ。

なんで私が呼ばれたのか分からないし、センパイは超無口そうだし、
黙ってるとちょっとコワイし。(目ヂカラがすごい)
なんか変なヤツ来ちゃったぜ、みたいな雰囲気出してるし。

居 心 地 悪 い ! !

しょーもない話を続けていたら、だんだん話せるようになったけど。
ああ。
ルーママのお顔に泥を塗るわけにはいきませんので、自分なりに努力したよ。
だから、ビールおごってよね。

「今度はルーママのいない所で飲もうね」
と、実現しないであろう約束をし、携帯交換するまでになりましたが。

めちゃくちゃきんちょーしたっつーのーーー。


センパイが帰った後、テキーラ再び。
来月はもう少しお上品に飲もうと思いますよ。
RiCE@かいさ
今週も絶好調。

ずうううううううううっと気になっていたお店に連れてってもらった。

九州料理で芋焼酎が飲める店!
やっほい!

明太子ブーム中の私には、たまらん店でした。
馬刺しや鯨の刺身など、臭みがなくてうまかった。
約一名、食いしん坊がいたので片っ端から注文して
色々食べたけど全部うまかった。

久し振りに芋焼酎沢山のんだ。

10年前とはまた違う付き合い方が出来て、
おねえちゃんは嬉しいよ。

お酒飲めるようになって良かったなー。


お酒と言えば、今日はアルコール依存症と言ったあの人の誕生日。
どうか元気でいてほしいと願う。
RiCE3姉妹。


真夜中の部活動ご報告。

豚肉がブロックでごろりと入った坦々風鍋。
A5ランク牛肉の刺身。(塩と塩ダレの2種類)

美味かった。

ちなみに、先週は伊勢エビ鍋をご馳走になりました。
アワビも少々。

なんなんだ、ここ。
いちいち食材が豪華すぎる。
ニホンジンRiCE。
今週の日曜は5月なんだね。

はえええええええええ。

GWは無駄に7連休。
予定もないのに7連休。

友達にお子が生まれたそうなので、抱っこしに行こうかな。
RiCE@かいさ
先週はぐだぐだの、ぐだー。

週頭から飲み潰れ、二日酔いが続き、お酒を抜いて、
また飲み潰れました。
お誘いのあるうちがハナなのです。
あと1~2ヶ月したら無職になって、
飲みに行きたくても行けなくなると思うから、
今のうちに遊んでおくのです。
THE 無計画!
後先の事なんて考えてられっかー。

というわけで、昨日は長野から友人が来るというので
飲みにゆきました。

なかなかマメな好青年で、知り合ったのは10年くらい前だけど、
ブランクを経て、最近また会うようになった。
彼の話す”田舎話”をいつも楽しみにしている。

二軒目からは共通の友人も合流し、スポーツ話に花が咲き、
(私は全くついて行けず)
やがて睡魔に襲われ、解散となりました。

真夜中のカロリーエンジェルは、肥える一方なのです。
あぁ。
RiCE@某宅
昨日は終電間近のところで寝落ちしたっぽい。

夜中に、
おしっこは?着替えて、コンタクト外しな。
と起こされ、全て行った後、また寝た。

そしてなう、朝飯作ってくれてら。

なんとゆーか、マメな人だなぁ。
RiCEのあらわ。
一日、家でゴロゴロしてた。

がっつり昼寝したのに、まだ眠いってどーゆー事だ。

体調が芳しくないので、今日も休肝日。

きっと明日には大復活で遅れを取り戻すのだ!
RiCE@いえ
有休なう!

二日酔いに苦しんだ昨日を乗り越えて、今日はぐだぐだする。
RiCE@かいさ
アル中じゃない、アルコール依存症だ!

と言い放った、あの人の言葉を思い出す木曜日。

昨日はばっちり二日酔いで、仕事終わった頃にぼちぼちお酒抜けたかな?
と思っていたところ。

ルーギーからの営業電話と、飲み友達からのお誘いメールが来たら。
行くしかねーっしょー。

というわけで、1時間だけ!3杯だけ!と言い聞かせながら店に向かったダメ人間。

あっさり1杯。
とりあえず2杯。
これで最後の3杯目。

お向かいのカウンターに座っていたイケメン力士。
先輩がやってきて、私達の隣に席を移動。
鬢付け油の香りにきゅんきゅんしながら、禁断の4杯目・・
だって!お近づきになりたいじゃん!

そして、力士チームがテキーラをやりだした。
「いいなぁ」とぼやいたのは、たぶん私。
ショットグラスが用意され、みんなで乾杯。

恥ずかしくてなかなか話しかけられなかった私ですが、
後半は軽くセクハラしていた気がします。
お相撲さんの身体触る機会なんてないじゃんかー。
触りたいじゃんか-。

そして夜中になり、ダメ人間ふたり、ちどりあしで帰路につく。

最近、この店ではおとなしく飲んでいたのに。
少々壊れてしまった水曜日。
テキーラとイケメン力士のせいにしてみる。



妄想のおかずが出来たぜ。
RiCE@きんぎょ
金魚部発足なう。

非通知のワン切り勘弁して下さいよ。

何やらこれから美味いモン出てくるらしい。

わくわくなう。
RiCE1000%
買い物いきたーい。
原宿いきたーい。
手首を隠す何かがほしーい。
(注:傷はありません)

mixture20回おめでとうの品を買うか、
10周年おめでとうまで待つか、
迷える子豚なう。

買い物したーい。
RiCE@かいさ
というわけで、日曜は会いたい君に会えず、
前日のお酒も抜けず、ひたすら寝ていた。

晩飯食わず、お酒も飲まず。
ただただ寝ていた。

だから今日は、ちょっと健康な気分。
身体は重いけど。
腰も痛いが。。

最近飲み過ぎな気がしてきたから、
しばらく抜いてみようかと本気で考えてみたりしている。

ところで発売が延期になって4/13にやっと出たCDが
未だ届かないんです。
とっくの昔に予約していたのに。
楽天さん、どーなってるんすか?
Amazonで買った人は二日前に届いたらしいよ?
早く聞きたいよぉー。
RiCEの家にCDが届かない件。


昨日は夜にしか会わない飲み友達と、昼過ぎから浅草へ。

昼間にノンアルコールで遊園地に行くなんて、とんとご無沙汰でしたので、
なんだか照れ臭くてモジモジ。

一通り絶叫した後、ホッピー通りで生ビール。
そして、明るいウチから日本酒。
だんだんモジモジが消えてゆく。
この辺りでやっと、「今日はデートだね」という話になる。
そうか、これがデートってやつなのか。

バスで地元に戻り、横丁で再び日本酒。
冷酒が美味しい。

待ち合わせ時間になり、居酒屋へ移動して飲み会。
大人と子供、男と女、総勢7名。
生ビールでわいわいと。

解散した後、ふたりで金魚。
もう飲めませんと思っていましたが、不思議と入る黄金の液体。(小便に非ず)
この辺の記憶はほとんどありません。
確か、別の友人も来たりしてぐちゃぐちゃになっていたと思います。
確か、マスターが黒ビール買ってきてくれたと思います。
確か、ものすごい下品な事を言ったと思います。
お会計・・ちゃんとしたかなぁ?
またご馳走になってたらごめん。

閉店時間はとっくに過ぎ、夜中、というか明け方まで飲み続けたのでした。

そしてやはり、体内に残っているアルコール。
頭がくらくらするんです。

そして何故か、口の中にあめ玉が。
なにこれ?
肯定されたいRiCE。
昨日はmixtureスタッフを手伝ってくれた友と飲みにゆきました。

ビール飲んで、日本酒飲んで、またビールに戻って、
もりもり食って、5キロは太ったと思います。

二人だけで飲むの久し振りだったけど沢山話せて楽しかったぜーぃ!
遅くまでありがとう!

来られなかった友も、近々リベンジお願いしますよー。

つうわけで、夜の飲み会の前に浅草散歩いってくらー。
RiCEとホットサンド。
金・土、多分日曜も出かけるので、今日は家でおとなしくしていようと思っていたのですが。

「昭和ロマンを楽しむ会」が気になって、行ってしまいました。

平井にあるcafe&bar TIME AFTER TIMEさんへ。
こちらのお店にはmixtureフライヤーを置いていただいたりしたので、ご挨拶も兼ねて。

明治・大正・昭和初期の歌謡曲をバイオリンとウクレレで奏でるという。
幼い私達の為に、”いつ頃流行った”とか、”誰が歌った”とか、
”●●という映画で使われていた”とか、時代背景の説明も織り交ぜつつ。

次々と繰り広げられる名曲の数々。
脳内では、「隣にあの人がいたら、色々説明してくれんだろーな・・」という妄想もしつつ。
満喫してまいりました。

も少し暖かくなったら、週末の昼間にイベントやりたいすね!
みたいな話もしつつ。
楽しい時間は、あっちゅー間に過ぎたのでした。

さて。
昨日書き途中だった日記は、いつアップしよう。


RiCE@かいさ
昨日はSONGSでシンディ・ローパーを見て、
わんわん泣いて、泣き疲れて寝てしまいました。

何故だろう?
かーっとなって、つーんとなって、ぼろぼろっとなった。

テレビ越しでこんなだったら、本人目の前にしたら干からびてしまうと思う。
ヤツを思い出すRiCE。
ついにジャケットのジッパーが上がらなくなりました。

肉団子なう。

どんどん見た目が嫌いになってゆくけど、
改善する為の努力はしない。

肉団子なう。

だから、
憂わない為の備えなんてしないよ。

備えたら、憂いがきちゃうじゃん。
きちゃったら、それはその時かんがえる。

かんがえる頭脳なんてないけど。

フリはできるもーん。

サイズが合わなかったってゆーTシャツ。
ゴム版は残ってるから。
作ってあげようかなぁ。

ちょうしのって。

いま、一番の悩みは。

お風呂に入るか入らないか。

頭乾かすのが面倒なんだよな。
明日に繰り越したところで、やらなければいけない事だけど。

歯磨きもしたくない。

酔いは覚めてきたけど、ねむねむねむねむ。


あっ!大事な事、言い忘れてた。
クミさん、素敵プレゼントありがとう。
そして、面倒な語りに付き合ってくれてありがとう。
10月もハッスルしようね。
ぷらぷらRiCE。
さて。

桜の季節はmixtureの季節でもあります故、花見らしい花見は出来なかったここ数年。

昨日、やっと、花見したー!



地元の公園で、色んな人が集まって、だらだらと飲みました。

「桜の木の下には死体があるんだよね」という話をしたら、
ものすっごい嫌な顔されましたので、

「誰だって死ぬんだから、生きてる今を楽しもうよー」って言ってみたけれど。

やっぱり嫌な顔されました。

夕方にお開きとなり、二次会はイタリアンの店で少々飲み、
飲み足りないという友人と三次会。
金魚へ行き、くるくるぱーになりました。

なんか。
一人でしゃべってた気がするんだけど。
何話したか覚えてねーし。
まぁいいか!



自分の分しか用意してなくてすいませんでしたよ。


RiCE@かいさ
二日酔いなう!

くらくらするるる~。
RiCE達のメロディー
昨日の日記があんまりあんまりだったので、書き直してみる。



4/9(土)"男達のメロディー ~復活の日~"@渋谷O-Crest
ココロー&ヘルニアンズを見に行って来た。

mixtureが終わって、スタッフ総出で行こうと思っていたこのライブ。
仕事だなんだで一人減り、二人減り。
結局、専門時代の友人と二人でゆきました。

4月は行く予定だったライブが2本無くなったので、うずうずしていたんです。
毎度の事ですが、気持ち悪いぐらいニヤけた顔で見ていた気がします。

だって!
カッコいいんだもん!
仕方ないじゃん!!

前にいたお姉さん方は直立不動。
好き嫌いはあるにせよ、あーいったライブハウスでのらずにいられるなんて、
ある意味すごいと思う。

ライブが終わり、ニヤけ顔がおさまらないまま、
ご挨拶もせずにライブハウスを後にしたワケは。

飲みたかったから。

友人に連れられ、いい感じの居酒屋へ。
カウンターでビールを酌み交わす。

日本酒もちょっと飲んで、目的地まで行かない終電に乗り込んだ。
何の迷いもなく。
行き先、ちゃんと見てたのに。

幸い、早めに気付いて乗り換え乗り換え、地元駅まで着きました。

「原発より強い生命力」

ってMCが素敵だった、ホテル街のライブハウス。

付き合ってくれた友人、バンドメンバーの皆さん、ありがとうございました。


RiCE@無事帰還
もう寝る!
RiCEは●●●。
ビール→ワイン→マッコリと飲んで、

テレビ見ながら寝落ちしました。

今日は渋谷でココロー&ヘルニアンズのライブ!
の前に、原宿行こうと思っていたけれど。
もう夕方なので、ビール探しに行かなきゃ。


出迎えるRiCE。


と、いうわけで。

仕事後、サンスト寄って受け取ってきた。
PAブースに”置いてあった”そうだが。。
覚えてないなぁ。
CD変えるのに出入りしてたけど。
音量以外いじらないから、外す必要ないし。
たまたまいい所に落ちたんだね。
ごめんね、見つけてあげられなくて。

mixtureの時なら、無くしてもまだ諦めがつく。
他で無くしたら発狂するー。
どうしよう。
無くすのコワイ。
付けるのコワイ。

うぁー。


mixture vol.20 二日目のRiCE。~大と書いて”まさる”と読む 編~
さて、日曜のmixtureをもう少し振り返ってみる。

一人だったはずのお手伝いさんは二人になり、三人になり、
撤収時には何人いた?
私の知らない人まで手伝ってくれていたような。
気がつけば、広場はきれいに片付いていた。
遠くから来てくれた友達、はる先生と生徒の皆さん(新旧含む)、
とにかくみんな、ありがとう!!

終わるまで泣くまいと、奥歯を噛みしめていたわたし。
とぼけた顔した代表が大きな花束を抱えて寄ってきた。
つくづく花束が似合わない男だ・・・と思いながら眺めていた。
いよいよ近くに来て、花束についたメッセージを見ると。

祝20回目
ミクスチャークリエイターズマーケット様
●●●より
(↑専門の同級生であり、近頃は飲み友達の名字)

きゃああああああっ。
何て事しやがるんだ!!
もう、ムリぃぃぃぃ。

近くにいた子供達がぽかんとするぐらい、声を上げて泣いてしまいました。


そして、打ち上げやっほー!
いつも行く居酒屋は満席らしく、違う店にゆきました。
私はビールが飲めればどこでもいいんです。

アルコールと共にテンション上がりだし、途中から良く覚えていません。
今回初めてスタッフをしてくれた男の子が超いい子で、
隣の女の子が可愛かったのは覚えてる。
年内のスタッフは確保出来たかな?という感じ。

心残りなのは、向こう岸のテーブルに乱入出来なかった事。
根っこ生えちゃって動けなかったぬーん。

色々あったり、色々言われたりしたけども。
のど元過ぎれば熱さ忘れるんだな。
とりあえず終わって安心したー。
出来て良かった、20回記念!





RiCE@かいさ
昨日の話。

満席の金魚へ無理矢理乱入。
S氏をしばし立ち飲みに付き合わせる。

席が空き、落ち着いて飲み始めたら・・・
H氏が弟くんと登場。

まさか、火曜に、ここで、ばったり会うなんて。
(ちなみに一緒に飲んでいたS氏はH氏の幼なじみ)
遭遇率高いですね。

勧められるままにビールを飲み続けた火曜。
日付が変わる前に帰ろうと思っていたのに。
とっくに日付は変わっていた。

明日、仕事だし・・
帰んべー、となりましたが。

再び。

夜中の。

ラーメン屋に。

いた。

そして。
やはり。
ラーメンを喰らう。
S&H両氏。

私は。
餃子を。
ビールナシで。
頂きました。

こいつらと連んでたら、確実に太れますネ!

ご馳走様でした。 m(_)m
RiCE@かいさ
昨日は午後から出勤だったんですが、無理言って休みにしちゃった。

ふつーに起きられたんだけど。
顔はガビガビだし、体中痛いし、出来ることなら外に出たくなかったんです。
ダメ人間ですいません。

そして昨日は早めに晩ご飯を食べた後、ものすごい睡魔に襲われ、
夕方6時前からゴロゴロしだし、早々に落ちました。
10時間以上寝たんじゃなかろうか。

メールも電話も気付きませんで。
どーもすいません。
mixture vol.20 二日目のRiCE。~みっつ並んで・・ 編~
昨日の日記を見て、桜田さっくんが差し入れてしてくれた。



みたらし団子。
もっちもっちで美味しかった!どうもありがとう。

さて、二日目のmixture
スタートからぐだぐだになってしまい、逃げ出したい衝動に駆られる。

朝から曇り、極寒。
でも、誰一人欠席する事なく、出店者さんが集まる。
ありがたや。

ちょっと落ち着いたお昼頃、自分の出店準備。
友達に囲まれてみる。

ふらふら、バタバタとしていたら、あっとゆー間だった。
え、もう藤澤さんライブの時間??(16時半)みたいな。
桜田さっくん、吉澤よっくんとベンチでライブを見ていたら、こみあげるものが。
色々あったけど、なんとか形になって良かった。



今回はこのような格好で会場をウロウロしていた。
効果があったのかなかったのかは不明ですが、最後には亀の甲羅状態。
無くてはならないものになっていた。
外すの寂しかった。

今日は友達がファミリーで遊びにきてくれ、お子を抱っこしまくったり、
買ってくれたり、差し入れしてくれたり、募金してくれたり。
みんなありがとう!
全額とはいきませんが、売り上げの一部は東日本大震災義援金募金箱へ入れました。
mixtureの出店料からも一部、募金させて頂きました。

二日間で集まった募金額は59,644円。
中には諭吉さんもあり、サンストの人もびっくりしてた。

募金活動しただけでも、今回のmixtureはやった意味があったな。
と、思う。

開催を決めてくれたサンストリート亀戸さんに感謝。


mixture vol.20 初日のRiCE。~いかついお兄ちゃん 編~
なんか。

mixtureじゃないような景色を見た、今日の朝。


もしかしたら初めて、積極的に区画割りに参加した気がする。
いつも寝ぼけながら受付の準備してるだけだったから。

人の流れ、通路の広さ、見やすさなんかを考えながら試行錯誤するわけだけど、
どこに誰が入るかだけで人の流れは変わってしまう。
出店者としての意見も出しつつ作っていくわけですが。
んー。始まってみないと分からないし、始まってしまったら直せない。
永遠の課題。

公平だと思ってやった事も、人によっては不公平に感じる事もあり。
ぐぅ。
あちら立てればこちらが立たない。
こんなにややこしいんだっけ?
1年ブリで、色々忘れてる。


今日は、早速友達が遊びに来てくれた!
偽弟、最近仲良くなった飲み友達、飲み屋のお兄ちゃん、とスタッフの女の子。

意外な人が続々現れて嬉しかったなぁ。

なにしろ一年ブリなもんで、ただでさえ人見知りな私は、
常連の出店者さんにも気軽に声がかけられない。
土曜は特に。

モジモジしたまま終わってしまったので、明日は積極的に!
いけないんだろうなぁ・・・・・・・・・・
でも次いつ会えるか分からないし、ムリして話しかけてみよう!うん。


超微々たる額ですが、売り上げは全て募金させていただきました。
ぶっちゃけ、日焼けしてるTシャツとかだったんで。
(その旨説明して、募金に回すと言い、激安で譲ったよ)

あるお客さんは、提示した金額の安さに驚き、
「いただいた代金は募金します」と言ったところ、
「是非、そうして下さい」と喜んでくれた。

そうか。
自己陶酔でやった事が誰かを喜ばせ、何かの役に立つ事もあるんだな。

それじゃ、明日は。
美味しいみたらし団子が食べたいな。


チョコクロRiCE味。
おうっ、ギリギリのギリで出店者さん増えたよ!→

4/2~3の土日はサンストリート亀戸 マーケット広場へ!
mixture creators' market vol.20開催!
11:00~18:00 雨天中止。
手作り作品にこだわったアートフリマ(手作り市)だぴょーん。

気休めの胃薬&栄養ドリンク補給完了。
コーヒー飲むと胃がぐにょぐにょしだすんだな。
調子いい時は大丈夫なんだけどな。

とっ、いうわけで!
明日は余裕があったらTwitterでmixtureレポします。
覚えてたら、します。
#mcmss でツイート検索してくっさい。
なんなら、みなさんもしてくっさい。

どうやらお天気良さそうなので、シミが増えるわね!
紫外線、どんとこーーーい!

会場が節電営業な分、ボクが無駄にはしゃぎます。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.