『思い立ったが吉日』blog。
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
サラダの中に唐揚げとRiCE。
mixture vol.20に出て下さる出店者さんのお名前を書き出してみた。

ってゆーと、なんか気持ち悪く聞こえそうだけど。

チェック用に、だからね。

メーラーのアドレス帳グループと、申込みメールと、リストの内容が合ってるかどうか。
(そして更に、クミさんと照らし合わせもする)

こんなギリギリでアレですけど。
たまに抜けがあるもんで。

今回は奇跡的に抜けナシ!俺スゴイ!俺エライ!
なかなか出来るオンナに成長したんじゃないか、おい。

だがしかし。
自分の出店準備はいいとして、mixture資材は、まだ出していない。
どこいったっけ。
二日でかけきれるはずもない大量のCDとか、どこいったっけ。

金曜の午後、仕事休みたーい。

という事で、mixture creators' market vol.20は今週末!
サンストリート亀戸にて開催!
台風だった9周年を乗り越えてー!!


スポンサーサイト
RiCEライス。
自分の無力さを嘆くよりも、今は前向きに出来る事をやるしかないのだー。

だだだだだっ。

だから君もね。

僕らの事は心配しないでいいんだよ。

今は自分と、近くにいる人を気にかけてればいいんだよ。

だから僕もね。

しゃがめないほどついた腰回りの贅肉を気にする事にするからね。


元赤いと言われたRiCE。
「疲れたよー」

というメールが来たので、

「セックルしすぎだろ」

と返したら。

返事が来ませんなう。


「おならが臭いっ!!」

と大爆笑していたら、

「臭いだけでそんなに笑えるなんて、羨ましい」

と、真顔で言われました。


これでも一応、30代半ば。
頑張って無邪気ぶってるんだよ!


RiCEのぷつぷつ。
「外で飲みたい」という気持ちは3時間で消え失せた模様。

結局、家飲みだった日曜日。

さすがに2連チャンの朝帰りで疲れてしまった私。
500の缶ビールを2本空ける事が出来なかった!!無念。

明日こそ休肝日だー!!


RiCEの頭。
なんかバタバタしてきた。

昨日は保育園と中学で一緒だった同級生と飲みにゆきました。
私の曖昧な記憶を辿ってみると、ちゃんと話すのは卒業以来じゃないか?
つう事は・・・

約20年ブリ!

きゃぁー。
そんなに月日が経ってしまったのだね。
たまたまネットで私の事を見つけてくれて、今回の再会となったわけなんです。

楽しかったよ、楽しかった。

そして別の友達から電話があり、金魚で合流。
ミックスナッツがウマーくて、ハーフ&ハーフがススムー。

夜中になり、ぼちぼち帰んべ。
となったのですが、何故か。
気が付くと。

近所のラーメン屋にいました。

久し振りのギョウザ!!
やっぱりビール!!
両隣の男子は・・・ラーメンも食ってルー。

さっきもがっつり食ってましたよね?
すごい食欲。

というワケで、再びの午前様でした。

mixture creators' marketは来週末ですが、真面目にやってるよ。


ふざくるRiCE。
さっきまで、mixtureのみーちんぐしてました。

って書くと、「まぁ、夜中まで頑張ってるわネ!」って思われそうだから、
そーゆー事にしておこう。

実際、してたけどさ。

考えなければいけない事が多いような。
しかも夜中に。
しかも飲酒後に。

正しい答えなんかどこにもないので、mixture流でいきまっせ。

明日中には詳細まとめてメールしたいと思います。


すぐ外すRiCE。
全ての事を分かるなんて無理な事。
自分のものさしで測り、様々な事を思う。

だから賛否あって当然なのだ!
って、言い聞かせてるなう。


質問に対する返事が無かったので、サンスト突撃。
したら、PAブースで作業中のA木さん(mixtureの父)にばったり。

顔を見るなり、
「おー、久し振り!そういう事だから!」って、挨拶→〆っすか!

本当はちゃんと会ってお礼を言いたかったのです。

大きな地震があって以来、サンストリート亀戸は一切のイベントを自粛しているそうだ。
4/1からイベント再開。

そして翌日の4/2と3はmixture

”こういう時”だから、何かとクレームも多いらしい。
良かれと思ってやっている事でも、お客様には伝わらないんだろうね。
商業施設の事情なんて、知ったこっちゃないんだろうね。

相手や周りの事を考えるあまり、
「腹が立ってしょうがない」事態を引き起こすのもどうかと思うけど、
相手や周りの事を考えずにクレームつけるのもどうかと思うよ。

私は短いものさししか持ち合わせておりませんので、余計な事言わないようにしてる。


A木さんへのご挨拶が済んだ後、ワゴンショップへ寄り、mixtureのポスター預けてきた。
お店が閉まってる間、見える所に貼ってくれるって。

直接会って、顔見て話すのって大事。
いつもクミさんに任せっきりだけど、今回、自分で何件か回ってつくづく思った。
過度の緊張で毎回吐きそうになるけど。
それでも、会って話すのって大事。

みなさん快くフライヤーやポスターを受け取ってくれた。
「いつでも持ってきて」って言ってくれた。
こんな超弱小イベントの手助けしたって、なんの見返りもないのに。

都度、泣きそうになります。

とにかく。
体内から何かしらを出したいんだな、ワタシは。


真っ黒RiCE。
いつもより少し長く歩いたら、足腰イテテなう。

mixtureフライヤー置いて下さいの旅。

仕事上がり、押上まで歩く。
超・方向音痴の私が迷わず辿り着いた雑貨屋さん。
節電営業という事で、早めに閉めている事は確認済み。
mixtureは来週末なので、いつ届くか分からないメール便に頼るのは不安。
って事で、直接ポストに投函してきた。

そして、お馴染みROCK BOTTOM(音注意)。
地震後初めて行ったけど、みんないつもと変わらずのイケメンで安心。
一杯飲んで行きたかったがっ、他に行く所があるので・・
不本意ながら、フライヤーだけ置いて店を出る。
ごめんなさい。

そして小村井の古本屋、BOOK-Rさんへ。
ちょっと気になる事があって。
チューハイとハッピーターンと温かい緑茶を持って伺いました。

気になる事ってなんだ?

ふふ。

前回、初めてお邪魔した時、見つけたのだよ。

カステラのCDを!!

バンドブーム全盛期だった中学時代。
まんまとハマったクチですの、おほほ。

やっぱり聞きたくなって、買いに行ったのでした。
「お釣りは募金してくれよ」って、男前発言なオレ。
オレが女だったら、ぜってー惚れてる。オレに。

そんなわけで、錦糸町→押上→小村井→自宅と歩き、腰がイテテなう。(2回目)
サンストへは明日行く事にします。


RiCE箱。
お腹の贅肉と、涙の量が増加の傾向にあり。

A木さんから「!!」のたくさんついたメールをいただいて、喜びのナミダ~。

という感じのテンションは、どうやら私だけみたい。
アハハのハ。

やるべきか?
やらないべきか?

きっと会場も色々な問題を抱えていて、話し合った結果。

やる!

って言ってもらえたので、ぼくらは準備を進めます。

誰かが言ってた。

「今は何をやったって賛否両論なんだから、やっちゃえばいいんだよ」って。

”今”に限らず、賛否のご意見は散々いただいてきた。

とにかくぼくは、20回記念をいつも通りにやりたい。
ちゃと節電するよ。
言う事聞くよ。
なるべくニコニコするよ。

だから、2階の喫煙所に行く事を許してちょんまげ。


RiCEのおねーちゃん。
気持ちは分からなくもないですが、今からそんなに張り切ったって。
後々疲れちゃうんじゃね?

さて。
目の前に、出されるのを心待ちにしているmixtureDMがございます。
背後には、ポスティングされるのを心待ちにしているフライヤー。

まだ、開催出来るか分かりません。
会場側も大変なんだろうなぁ。

私達は年2回だけど、向こうは毎日の事。
考えなければいけない事が沢山あって、慎重になるよね。

こっちは出店者さん抱えてんだ、早く決めとくれ!
なんて、思ってしまった自分が情けない。

今一度、冷静にならないと。


芝居がかるRiCE。
ぐぅたらしていたら、あっとゆーまの連休最終日。

昨日は某宅で酒盛りをしていて、伊良部先生のドラマ見ながら寝落ち。

駅前では某宗教団体が本?のようなものを配っていた。
こんな時こそ、”科学”しろ、って事なんすかね?


脱RiCE。
ゆんちょすパトロール隊、出動です。

今日は、むかーしから通っている地元のお店へ。
店内いつも通り、みなさんもお元気そうで安心。

安心して食い過ぎた。

再び吐き気に襲われてるなう。

みんな、お月様みた?
こーゆー時、乱視の目が悔しい。

ん、「二重に見えるからお得」って考え方もあるな!

前向きに。


ほかのRiCE。


昨日は女子3人集まって、渋谷で飲みました。

少なからず、みんな心配で不安で心を痛めてる。

だから集まって元気な顔見せ合って、わいわいした。

木曜は別の友達と近所の良く行く店へ様子を見に行った。

写真は渋谷のスクランブル交差点辺り。

真っ暗。


RiCE BOOK
真冬でも真夏でも、部屋に一人でいる時、エアコンは使わない。
勿体ないじゃん。

職場は自宅最寄り駅から一駅なので、真夏以外は片道30分弱の徒歩通勤。
(そんな職場も、もうすぐ失いますが)

普段からこんななので、こういう時、あまり不便を感じない。

もの凄い寒がりの人とか、会社がめっちゃ遠い人とか、大変だよね。
だけど今、日本全体で取り組んでいる事なので、どうにか乗り切って欲しいと思う。

そんな事に比べたら、mixtureが出来ないかもしれないなんて、小さい小さい。
って、言い聞かせてるなう。

mixtureが潰れた所で、誰も寒い思いをしたり、沢山歩かなきゃいけない事なんてない。
だから大丈夫。

前回、雨で開催出来なかったのは、今回の予行練習。
幕張で痛い思いをしたのも然り。

まだ中止と決まったわけじゃないけど、中止になる可能性は高いんじゃないかなー。
2回の中止を経て、10月の10周年ではexplosionが起こるのです!!(←使い方合ってる?

そうそう。
だからへーき。
前回ほどのショックはないない。


今こそRiCE。
でっかいボトルに入ったワインを買った。

のはいいが、どんだけ飲んだか分からないのが困る。
RiCEは満タンク。
吐き気なう。

晩飯食い過ぎちゃったナー。




Twitter「つぶやく」ボタン
RiCE@かいさ
引きこもりだった土日。

昨日は会社が休みだったので、近所の店にmixtureチラシをお願いしに行き、
その後は秋葉で飲みました。

地震後初めて友達の顔を見たら、安心してウルっときたね。
ハグしてくれてありがとう。

そして今日。
つい数日前に大きな地震があったとは思えない程、普通に日常を過ごしている。

普通がいかにありがたいか。
身にしみているなう。
過ぎてゆくRiCE。
この二日間、全く外に出ていない。

浦島太郎なう。

明日こそ外出だ!

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCEマン。
日頃、目覚まし代わりにしか聞かないラジオですが。

昨日、今日と部屋にいる時はラジオを聞いている。
テレビも見るけど、ヘビー過ぎて。
今、現実に起こっている事で、目を背けてはいけないと分かっていても。
辛い。
だけど情報が欲しかったので、ラジオを聞いてる。

最近は無音で過ごす事が多かったけど、なんとなく人の声を聞いていたい。
ってゆーのもあり。

私がいる所は平和なので、いつものようにmixtureの事をやったりした。
明日もこのように。

Twitter「つぶやく」ボタン
来る事を信じるRiCE。
仲間達、無事ですか?

「みなさん」と書きたい所ですが、無事ではない方もいらっしゃるので、
敢えてこの書き方にします、すいません。

東京では珍しく、大きめの地震があった。
職場でしばらく様子を見て、早めに帰る事になった。

当然、電車は止まっている。
しかし、私は会社から家まで歩いて20~30分。
こういう時、近くて良かった~と心底思う。

家に着くと、まぁーとっちらかってたよね。
だけど、一番心配していたパソコンは無事で、
二番目に心配していたテレビも無事で、
三番目に面倒くさいと思っていたCD類も棚に収まったままだった。

散らかったついでに要らない物を処分しよう!と、掃除を始めましたら。
おわらねぇー。
思い出の品々、見ちゃうよねー。

どこに隠れていたのか、15年前にもらった(ラブ?)レターなんか出てきたよ。
ほっこりですなぁ。
当時の写真を見ても、心が痛まなくなった。
オトナになった、ぼく。

そんなわけで、片付け途中なんですけど。
途方もないので、寝場所だけ確保して、残りは後日。

Twitter「つぶやく」ボタン
ポテトRiCEサラダ。
Twitterってスゴイなぁ。

今日もチラリとmixtureのフライヤーお願いしに行ってきた。

今回から勝手に飲み屋担当として数軒回っていますが、
今日はシラフ。(昨日も飲んでない)
そして、飲み屋じゃない。

人見知りの緊張しいなので、知らない人に声かけるのとかムリっす。
口から心臓飛び出るかと思ったっす。

友人に紹介してもらった所なので、快く受け取ってくれました。
ポスターも貼ってくれるそうなので、雨ざらしになっても大丈夫なようにして持っていきます。

来週は有休消化の為、無理矢理二日休みを入れたので、
フライヤーお願いしますの旅に出るわよ。
つっても、アテは2軒。
時間あったら映画も行きたい。

Twitter「つぶやく」ボタン
笑ってしまったRiCE。


夢のコラボ。

やっと、あの子と”友達”になれた気がしたよ。

Twitter「つぶやく」ボタン
早く終わったRiCE。
自分でアピールするの、なんかアレなんですけど。

実は昨日、生誕45周年ぱーちーを開いてもらいました。てへへ。

”私っぽい”お店を選んでくれたようなのですが、
渋谷のビルの一角、照明落とし気味の小洒落た店内、
お客も小綺麗なカッコの人ばかり。

なんでココが私に??(←小汚い30半ばの独身女

と、頭の中をハテナでいっぱいにしていたところ、店名に目が行った。

SHIBUYA 029

お・に・く!!!

お肉さんの店なのですね!
そーゆー事かぁ!と、合点がいく。

どうやら、チーズと肉が食える店を検索してくれたようです。
ぼくって、そーゆーイメージなんすね?
どっちも好きだけど!
餃子とか、焼鳥とかくると思ってたから!

トマト鍋と溶岩焼が売りだそうで、美味しいお肉さん沢山いただきました。

至 福 の 時 。

おれ、食べることが大好きだぁー。

カードとプレゼントをいただき、ケーキとか出てきて(昨日の日記参照)、
まるっとご馳走になってしまいました・・
あー、こんな残念なボクの為にありがとう。
これからもっと残念になっていくからね。
見ていてね。


2月生まれの友達二人、今年の誕生日当日に雪が降ってた。
私より4日早く生まれた幼なじみは、生まれた日に雪が降っていたそうで、美雪という。


うらやましかったんだ。
雪の誕生日。

Twitter「つぶやく」ボタン
気まぐれシェフのオススメRiCE。


ありがとうございました!!!

Twitter「つぶやく」ボタン
るるるるRiCE。
特に予定も無く、mixtureDMの宛名書きをしていた日曜の午後。

ふと、行きたいお店があったのを思い出す。
ちと遠いので、今から準備して出ても着くのは夕方。

うーん、どうしよう。
えーい、行っちゃえ!

って事で、横浜の屏風浦にあるcafe+bar uda2 cafeさんへ。

何故、腰の重い私が1時間以上電車に揺られてこのお店に行ったのか。

mixture初期の出店者さんだった梅四さんのお店だからだ!

本も出版されていて、サインもらいにいこーっ♪と思ったんです。

極度の方向音痴である私ですら、すぐ辿り着いた好立地。
店に入ると、ご主人しかいない。
ちょっと嫌な予感。
恐る恐る、声をかけてみる。

ゆ「あのぅ、今日、ヒィさんいらっしゃいますか?」
ご主人「・・・すいません、ちょっと今日は家にいるんですよ」

きゃぁぁぁ!!もの凄い張り切って来たのに!!
勝手に感動の再会を想像してニヤニヤしながら来たのに!!
(かれこれ7~8年は連絡さえ取っていない)

しかし、ハッピーな理由で店に立てないという事だったので、
思わず嬉しくなるワタシ。

ご主人とお話して、ヒィちゃんの本をヒィちゃんの店で読んで、
ちゃっかりmixtureのフライヤーも置いてきました。

中途半端な時間に伺ったので、カフェオレしか飲みませんでしたが、
ご飯も美味しそうなので、次はご飯食べにいきたいなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCEはビール3本飲みました。
先週に引き続き、mixtureフライヤー置いて下さいの旅へ。

・・・今日は一件だけだったので、旅と言うほどのものでもないですが。

平井にあるcafe&bar TIME AFTER TIMEさんへゆきました。

昨日まで「一緒に行く」と言っていた人と連絡がつかなかったので、一人で。

mixtureの某出店者さんを通じてTwitterでお知り合いになった方が
ライブをされるとの事だったんですが、、、

店に着いたと同時に終わった模様。

CoCo壱に気を取られて、店の前素通りしちゃったんだよー。

滅茶苦茶緊張したんですが、うまい事タイミングを作って下さったので、
わりとすんなりお話出来ました。

すっごく素敵なお店だったんですけど!

残念ながら!

き ん え ん 。

ほんでもまた行ってみたいお店なんであります。

快くフライヤーを受け取ってくれ、壁にも貼って頂きました。
ありがとうございます!

前回、秋のmixtureは両日雨でつぶれたんでねー。
今回は記念すべき20回目だし、お客さんいっぱい来て欲しいんだよねー。

おかげさまで出店者さんは集まってるんだけど、
いつも手伝ってくれる子が来られないそうで。

スタッフがいねぇ。

誰かお手伝い来てくれないか?

Twitter「つぶやく」ボタン
未定なRiCE。
尿意がすごいんですけど・・・
RiCE@かいさ
うきゃーっ。
ミンティアケースと間違えて名刺ケース持って来ちゃった-。

うきゃきゃーっ。
なんか、すっごい、イラっとするるるー。

だもんで、飲みにゆきたい衝動と戦ってるなう。

うぁー。
RiCEの危機。
いや、幸せ満開なのは分かるよ。

でもさ、美容師(男)の結婚式の写真をアルバムで見せられても・・・
ちょっと困りませんか!

昨日、頭をどうにかしに行ったんです。
小一時間で終わるだろうと思ったんですが・・・

3時間強、かかりました。

プリンになった根本を直すのに、数時間。
ハイライトに色入れたいとか言うんじゃなかった。
塗って、洗って、塗って、洗って。
3回もシャンプーしたよ。

アシスタントの男の子がすごく丁寧にやってくれるので、
この後予定が・・・って言い出せず。

もうダメだ!と思って、約束があるんだよーって言ったら、
担当さんが飛んできて、5分でカットするから!!って。
いや・・・後日でもいいんだけど・・・
つか、5分で数千円取るんでしょ・・・(←せこい?

19時待ち合わせを30分遅らせてもらい、さらに30分遅れ、
結局集まったのは20時半ってゆー。
しかも、行こうと思っていたお店は休み・・・

昨日は何かとごめんなさい。

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCE@ややよっぱ
だめだ。
寒い。
もう寝る。

Twitter「つぶやく」ボタン
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.