『思い立ったが吉日』blog。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
土曜を振り返るRiCE。(二日酔い)
土曜日の話。

夕方、クミさんと門仲で待ち合わせ。

深川東京モダン館さんへmixtureのポスターとフライヤーを持ってゆく。
建物や施設内がとても素敵。

ちょろりと門仲をぶらりとして、亀戸に行き、金魚へポスターとフライヤーを持って行きつつ、晩ご飯。
久し振りのハーフ&ハーフが美味すぎて長居してしまう。

次、Twitterで教えて貰ったbar coconeさんへフライヤーを持ってゆく。
クツを脱いでスリッパに履き替えて入店。
白を基調とした素敵なお店でした。

ここでクミさんと別れ、さっき連絡のあった別の友達と合流。
居酒屋で飲み直し。ひたすらビール。

2人が4人になり、勢いで焼肉食いに行こーぜ!となり、真夜中に焼肉屋へ。
ここでは、ひたすらマッコリを飲む。
ってゆーか!肉ウマすぎ。

夜中というか明け方近かったと思うのですが、カラオケ行こーぜ!となり、歌いにゆく。
ここではウーロンハイ。

という感じで、朝までコースだったんでした。

メンズ3人と一緒でしたの。うふふ。
なんかご馳走になっちゃってすんませんでした。

Twitter「つぶやく」ボタン
やっちまったRiCE。
なんやかやで朝まで飲んでいた。

店出たら朝でびっくりした。

7時とかだもんなー。

そして、絶対忘れまい!と思っていたポスター類が・・・
見当たらねぇ・・・

最後に行った店までは持っていたので問い合わせたが、無いという。

って事は、家のどこかにあるんだろーか・・・

Twitter「つぶやく」ボタン
今日のRiCE。(和風サラダ)
あっさり寝落ちした昨日。

布団に入るまでの経緯を全く覚えておりません。

さて、今日はmixtureの営業とゆーか、そんな感じで門仲へゆきます。

デートの予定を蹴っ飛ばして!

思い出の詰まりすぎた門仲へ!!!

きゃー!!!

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCEが出来てはいけない関係の。
きのう右耳ほじりすぎたのか・・・

今朝は耳の痛みで目が覚めた。
ピーターの選曲にも負けず、ちゃんと起きた。
痛くて。

なんてゆーの。
油断してる時に急にくる痛み。
イラつくよね。

隣で”仲良しごっこ”してる人達の会話聞いてるだけで、イラつくよね。
過剰に心配してるけど、腹の底から思ってんのかよ?
上辺だけだろ、早くやめちまえ・・・・・・・

って、耳が言ってた。

地団駄踏んで、うぁーーーーーーーーっ!!!って叫びたかったけど、
耳が痛いだけで暴れるのもどうかと思い、寡黙にストレスと戦いました木曜日。

行きたいお店になかなか行けません。
mixtureのフライヤー出来たので、給料出たら飲みにゆこう。

Twitter「つぶやく」ボタン
雨戸を閉めきるRiCE。


釜飯食べたぉー!

私は椎茸が得意ではないので、いつもよけていましたが。
今日は、いっこだけ食べた。
エライ!おとなっ!

買い置きのお酒がどんどん無くなってゆくので、買いに行かねばなりませぬ。

あ、今日は起きたら夕方だったので、映画も銀行も病院も行けませんでした。
すっかり起きられない体質になっている模様。

だめだこりゃ。

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCEは使い回し。


mixture20のフライヤーが届いた。

これが手元に来ると、いよいよだなー!と思う。
あと一ヶ月ちょっと。

愚痴や弱音は極力控えめにしようって。
いつも思っているんだよ!

職探しは、これが終わらない事には落ち着きませんので。

終わってから考えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
どっかのRiCEのハナシ。
「ホントにハンバーガー好きだよねぇ・・・」

って、しみじみと言われました。
そーゆーキミは好きじゃないのか?


昨日、出かける私の姿を見て、母がぽつりと言った。

「・・・それでいいのかしら」

えっ、よくないかしら?

「・・・ちんどんやさんみたいよ」

・・・・・・・。

いつもの革ジャン、黒のハーフパンツ、ピンクっぽい紫のタイツ、黄緑の靴下・・・
足元だけ、やたら派手だと言いたいのですね。
でも大丈夫、クツはいたら分かんないし!

「・・・でも、家上がったりするんでしょ」

す、するけど大丈夫!
母上の発言も含めて笑い話にすっから!

という事で、チンドンスタイルのまま出かけました。


有給休暇消化強化月間。
まだ続く。

今週は水金休み。
意味もなく。
就活すべきなんでしょうが。
時期的に微妙なので。

誰か遊んでー。

Twitter「つぶやく」ボタン
オーバーRiCE。


マイアミバーガー食べたよ!

Twitter「つぶやく」ボタン
鳩田RiCE。
今に始まった事ではないのですが。

「ケッコンしちゃいなよー」とか、
「もう、(子供)作っちゃえ!」とか、良く言われる。

それは、「おはよう」とか「お疲れ」ぐらいの軽い挨拶程度のものだと、分かってる。

がっ、中には軽々しく言ってほしくないと思っている人がいるという事を、
頭の片隅に置いておいて欲しいと思う。


昨日の映画の影響か、ちゃんと検査に行こうと思ったわたし。

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCEのタンゴ。
菅野美穂(ちゃん)が見たいが為に。

ジーン・ワルツ

観にゆきました。

映画にしろドラマにしろ、小説とかも。
病院系はあまり好きじゃない。

から、全く期待せずに行ったんだけど。

大 号 泣 。

さすがに声は上げなかったけど、鼻水ぐずぐず。

ヒューマンドラマだと思ったんすけど、ミステリーなんすね!
全くそのように見られませんでした!

周りで泣いてる気配・・・ナシ。
ミステリーだもんね!泣かないよね!
きっと、花粉症だと思われたよね!

いやでも。
良いお話でした。

どなたか小説買われた方、貸して下さい。

Twitter「つぶやく」ボタン
ライスシラフ。
2月は懺悔月間である事を、今さっき思い出しましたすいません。

以下、懺悔日記。

当時、あの人のためだと思ってついた嘘。

それは結局、自分のためについた嘘だと、やっと気が付いた。

あの時、「うん」と言ってたら。
最後に本当の事を言ってたら。

わんわん泣きながら、「ごめんなさい」って言うんだろ。
わんわん泣きながら、泣いて謝ってる自分に酔うんだろ。
あたしが悪いの、責めて責めて!って、心にも無い事言うんだろ。
責めてこないと、分かってるから。

それはそれは悲しそうな目で見送ってくれた時の顔、今でもはっきり覚えてる。

嫌われたくなくて。
自己防衛の為に。
電話も出ないで楽しい事ばっかしてた自分。

って、やっぱり酔っちゃってる系。
だけどそれなりに心を痛めているので許してちょんまげ。

RiCE「餃子クッションはいらないよ」
諦めきれず、オークションでゲッタのスニーカーを探していた。

ら、1,500円とかで出てやがる。(新品)
即決でも3,000円。

ただ、エナメルなんだよなー。
青×白と、赤×白、ピンク×白かー。

ピンクはないよなー。
赤は持ってるしなー。
青かなー。
柄物が欲しいんだけどなー。

どーしようかなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
秘密のRiCE課長。
昨日食べたピーマン肉詰めが、まだ胃の中に残っている模様。

有休消化強化月間。
一日休んでしまうと家から出ない可能性が高いので、
昨日は午後休にして渋谷へ繰り出した。

吉井和哉(期間限定)オフィシャルショップ LOVE & PEACEへ行き、
ギター(←触りたかった!!)や衣装、写真パネルにきゅんきゅんした後、
中途半端な時間にお腹が空いたのでハンバーガーをかじり、原宿まで歩く。

DMIでゲッタのスニーカーを・・・
サイズがなーい(;o;)
履いてみたけど、でかすぎるので断念。

ラフォーレのイケメン店員を拝みにゆき、再び渋谷まで歩く。

携帯灰皿を新調しようとハンズへ行ったが、希望の物がない。
なんだか巡り合わせの悪い日。

おしゃれタウンにはイケてる人がたっっっくさんいて、
自分がみじめになったところで煙草と放尿欲求。
そこらのコーヒー屋に入り、次の約束までイスと同化する事にする。

夜、いつもの女子達と合流して飲みにゆきました。
平日ど真ん中に呼び出してごめんよ。

前の人をよけたら後ろの人に蹴飛ばされて、
じゃあ、一体どうしたらいいんだよ!って、ちっさい事でキリキリしたり、
日中は単独行動で実はさみしかったので、友に会えて嬉しかったんです。

家に着き、酔っ払った頭で「かまってビーム」を出していたら、Twitterで叱咤されました。
約10年前も同じ人に喝を入れられたなぁ、なんて事を思いながら、
あっとゆー間に落ちた水曜日。

Twitter「つぶやく」ボタン
その為のRiCE。
何もかも好きでいるという事は、時に難しいものです。

好きなものを見失ってるなう。

明日は午後半休で遊びに行くぜ、いぇーい!

渋谷原宿ツアーだぜ、いぇーい!

ゲッタのスニーカー残ってたら買っちゃうぜ、いぇーい!

3足目だけど、初代がボロボロなんだぜ、いぇーい!

Twitter「つぶやく」ボタン
それでもつけないRiCE。


すげー。
雪すげー。

煙草吸おうと窓開けたら、一面の雪景色。
(↑ホタル族なんです)

みなさんおっしゃってますが、明日の朝は地面つるつるか・・・
って事は、早めに家出ないとか・・・
って事は、早起きしないとか・・・


話は変わり。
Twittermixtureのハッシュタグ作ってみた。

#mcmss

↑です。

私が一番忘れそうなので、みなさんマメにつぶやいてもらえると助かります。


Twitter「つぶやく」ボタン
なんだこれ?って思ったRiCE。
今日は調子悪いなーと思っていたのだけど。

安ワイン1本あけても酔わなかったって事は、調子良かったんだな。

昨日はひっさしぶりの休肝日でしたので、
今日は二日分飲みました。

ご馳走様でした。

Twitter「つぶやく」ボタン
だらけるRiCE。
連休最終日。

昨日は暇すぎて日付が変わる前に寝てみた。

が、起きたのは結局この時間ってゆー。

Twitter「つぶやく」ボタン
ハイパーデラックスRiCE。
胃液逆流なう。

昨日はmixture新年会でしたー。

珍しく、少人数での開催。
珍しく、女子率高し。
雪の中、みんな来てくれてありがとー。



二次会は地元民3人で土間りんぐ。
食い過ぎたけど・・

楽しかったデス!!

Twitter「つぶやく」ボタン
プーマとRiCE。(ちがうかっ)


モテモテのぼくは、チョコふたつも貰っちゃったもんね!

さて。
連休初日の今日。

サンストが無くなる夢を見て、
mixtureも職も失うのか・・・」
なんて思いながら起きたら夕方だったよね。

目の腫れが引くのを待ってサンストへmixtureのポスターとバレンタイン持って行って、
広場の喫煙所が無くなってるのを確認して、ぷらぷらしたかったけど真っ直ぐ帰って、
mixture20申込みメールに返事して、リストまとめたりして、あっとゆーまにこの時間。

整骨院も美容院も行けず。

夜になると頭が痛くなるのは、凝りと頭の重さだと勝手に思っているので、
どうにかしたかったんですけどー。
どうにも出来なかったー。

Twitter「つぶやく」ボタン
10分のあの子と、5分のRiCE。
なぜ、私が、キリストンカフェなんて、ガラにもない所へ行っていたかと言いますと。

我らが餃子の会、名誉会長のお誕生日だったからですー。
パチパチパチパチ

去年は新宿の戦国居酒屋だったね。
今年も一緒にお祝い出来て嬉しさマックスなんです。

この子達は常にアンテナを張り巡らせているのか、色々なお店を知っている。
私は馴染みの店しか行かないタイプなので、
いつも新しい所へ連れてってもらえるのを楽しみにしているのです。

僕らが出会えた奇跡と感謝は去年書いたので割愛します。

誕生日当日にありがとう。
ほんで、心よりおめでとうございます!
(3日遅れじゃないw)




※ま~しゃん、写真さんきゅう!


Twitter「つぶやく」ボタン
庭駆け回るRiCE。
今季はもう見られないかと思っていた雪にテンション上がりまくりのオイラです。

6月いっぱいで職を失います。

これを機に、新しい世界へ飛び込むわ!

ってゆー元気は、ないです。

どうしよっかなー。

って、思うだけの毎日です。

あー、どうしよう。

Twitter「つぶやく」ボタン
林RiCEです。
胸毛だのチン毛だのの話をしていても、素敵な人は素敵なのです。

気持ち悪がられるのを承知で書こう。
ヒゲに触れたり、胸元を覗き込まれたりしてるあいつが、、正直羨ましかった。

くうう。

「ケッコンしちゃいなよ」

って、憧れの人に言われると、しちゃおっかな?と、一瞬思ってしまう自分がコワイ。
いやいや、しねーよ。
しねーけどさ。

「籍入れてさ、うちに遊びに来なよ」

って言われたら、家に行きたいが為に入籍しちゃおっかな?と思ってしまう自分がコワイ。

行けないけどね。
恐れ多くて。

シュミが同じってゆーだけで、あんなに話せるものなのですね。
本人は緊張してたみたいだけど。
そーだよね、ぼくらの憧れの人だもんな。

それにしても。
妬けるぜ。

いいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
\(RiCE)/
引き続き、頭がハードペイン。

筋肉痛は、やってこない。

足が攣りそう。
だもんで、気分がのらねー。

が、今日もカレーは美味かった!

いつもお世話になっている某宅へ、少し早めのバレンタイン。
近所のケーキ屋のロールケーキを持ってゆきました。

乳くさい生クリームと、カステラ味のスポンジ。

うーん。
美味しかったけど、二口ぐらいで飽きるかな。

後はサンストへ持っていくのを用意しなければ。
すっかり太ってしまったというあの人へはあげません。
優しさです。
とゆーか、会う機会もないので渡せません。
とゆーか、別に会いたくないし!

おやすみなさい。

Twitter「つぶやく」ボタン
思い靴をはいたRiCE。
頭振りすぎて頭が痛い。

さて、すごく楽しみにしていたこの日。

ROCK'N ROLL CLOSET Vol.6江古田BUDDY

ココロー&ヘルニアンズを見にゆきました。
mixtureスタッフ3人で。
結局、去年の1月振りってゆー。
・・・タイミングが合わないんですよ。

なんかねぇ。
一緒に行った面子のせいか、初めてライブハウスでアナコンダを見た時を思い出したよ。
かれこれ、10年前くらい?
確か、高円寺SHOW BOATでのカウントダウンライブだった。。っけ?

やっぱ、カッコ良くてさあ。
あっとゆー間に終わっちゃったよね。
もう少し、見てたかったなー。

そしてそして、トリはシーナ&ロケッツ
こちらも、かなり楽しみだったんだー!

クミさんに荷物番してもらい、代表とステージ前へ。
周りの人が一人二人といなくなり・・・

最前、ど真ん中にいってしまったわたし。

きゃぁ、丸見え。

もー、凄かった。
カッコ良かった!!
33年も続けられるって、凄い事。
そんな凄い人達を目の前で見られて幸せだった。

アンコールでは出演者総出で『Johnny B. Goode』をセッション。
ボルテージ上がりすぎておかしくなりました。

あっ、シーナさんが投げたタオル、げっとおおお!しました。



てへへ。

先月のHAWAIIAN6といい、今日といい、今年はライブの当たり年だなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
RiCEのウグイス。
大半が、いや、全てが下らないつぶやきですが、Twitterはじめてました。
http://twitter.com/ri_ce

たまに、mixture関連の事を書いたりします。


さて、今日はアイダホー!バーガーを食べに行くという重要な任務がございまして、
遅くに帰宅したわけなんですが。

また続々とmixture申込みメールが届いておりました。

おかげさまで、後厄も明けましたので。
記念すべき20回目のmixture creators' marketは、素晴らしい日になるだろう!

と、言い聞かせています。

仕事中は脳内最低で、ネガティブパワー大炸裂していましたが。
顔も知らない人が協力してくれてたり、楽しみにしてくれている人がいたりするので、
おばちゃん頑張らないと!って、思いました。





ずっと出店者さんの負担にならないように、ってスタンスでやってきた。
けど、去年の秋は二日とも中止になって、懐がぴゅーぴゅーで、
自分の負担になっちゃ、元も子もないじゃないか!って、思っちゃったんデス。
せこいよね。
それが嫌なら、別のやり方をすればいいだけの話。

予め幾らか振り込んでもらって、中止になっても返せないよ~って言えばいい。
そうすれば、開催出来なくても経費分は返ってくる。

でもそれって、どーなの。
納得出来なくね?
今のやり方にも改善すべき点は沢山あるけど、やっぱり。
出店者さんも主催陣も、みんな楽しく出来るのが一番いいと思うから。

”仕事”じゃないから、それが出来る。

本職が忙しかったり、会社なくなりそうだったりだけど。
無事に20回目を迎えられますように!
そして、出来れば10月の10周年も出来ますように!

申込みメールの返信遅れてますが、今週中にはお返ししたいと思いマース。

Twitter「つぶやく」ボタン
詳解RiCE辞典。
mixture creators' market vol.20の出店募集が始まりました。

僭越ながら、わたくしが出店者さんの管理をしているわけでありますが
半年に一回、というペースなので、あれですよね。
ペース掴むまで時間かかりますよね。

既に何組かの方からメールをいただいていて、今日こそ返信を!と思っていたんですが。
リスト作成などに手間取り、遅くなってしまったので後日やります。

パソコンのメアドでも、携帯に転送してる人もいると思うので。
あまり遅い時間のメールは気が引けるのです。

言い訳じゃないよ!

という感じで、また見えない何かに追われる日々の始まりです。

Twitter「つぶやく」ボタン
なんか出てきたRiCE。
某イベントのフライヤー代や、地味にかさむ経費を捻出する為節約なう。

よく責められるけど、僕だって僕なりに出来る事はやってるんだよ!

なんて。
ライブやセールや飲みに行かなければ済む話。

でもそれは嫌だから、他で節約生活。

Twitter「つぶやく」ボタン
あるあるRiCE。
ステージは決まりつつありますが、肝心の出店者が決まりません。

私が募集開始していないので決まりようがありません。

1月中に開始するって言ってたのに。
今週中には、なんとかします。

そんなこんなで、遊んでる場合じゃないんですけど。

今日は押上ROCK BOTTOMへ年始のご挨拶へ。

セクハラ初め!

ご馳走様でした。


Twitter「つぶやく」ボタン
卒業の前に入学すらしてないRiCE。
口角炎が全然治らない故、ハンバーガー食べるのがコワイ。

アクビもコワイ。

あぁ、こわいこわい。

Twitter「つぶやく」ボタン
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.