『思い立ったが吉日』blog。
201012<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
RiCE流胃もたれ術。
また、本物を越えてしまったようです。

それにしても、なんで毎日風呂に入ったり、歯磨きしなきゃいけないんだ。
面倒だよー。
面倒臭いよー。
RiCEとパエリア。
昨日は山本さんへ新年のご挨拶へ行き、カラオケへ行き、
夜中に帰ってテレビをつけたら、まだサッカーやってたので見、
勝利を見届けて気持ち良く寝た。

今日はめいっとたん5歳の誕生日。

早いものですねぇ。
自主的RiCE。
常に出ているおでこと、たまに出すおでこと、どっちが胸キュンか。

出口のない迷路に迷い込んでるなう。


えー、さてさて。
今日は我らが吉井和哉、2011ツアーの携帯サイト先行受付の結果発表だったわけです。

新木場STUDIO COAST
大宮ソニックシティ
NHKホール
東京国際フォーラム

上記を申し込んだわけです。

新木場と大宮、当選。
他の二つ、落選。

あの子がNHKホール当ててくれた。

東京国際フォーラムはツアーファイナルなので、是非とも行きたい。
(追加公演があるらしいけど)

職を失うかもしれないという時に、2万ちょいの出費は痛いどころの話ではないですが。
行かない理由がどこにも見当たらない。

もう、なるようにしかならないから。
行けるもんは全部行ってやるーーーっ。
買い忘れのRiCE。
胃が痛い
あぁ胃が痛い
胃が痛い

もうすぐ後厄明けるってゆーのに。

鎧は、脱げないっ。
いや、脱がないっ。
んー、脱ぎたくないっ。

が、通じないんですよねー。
RiCE@かいさ
さて、昨日は久し振りに映画を観に行った。
映画館の近くに用があり、そのままふらりと向かったら上映の10分前に着いたので。

【ソーシャル・ネットワーク】

観てきたよ。

主人公の男の子が、なんとかっていうグループのアイドルに見えてしょうがない。
唐揚げ(映画館で売ってるやつ)食ってる人がいて、そのニオイが気になってしょうがない。
だもんで、脳内は晩ご飯の事でほぼ埋め尽くされた。

この辺でフライドチキン食べられる店あったっけ?
ケンタッキーとロッテリア、バーガーキング?
何時まで開いてるだろ。
あ、この近くにモスがあるじゃん。
あそこなら遅くまでやってるし、オニオンリングも食べられる。
いや、待てよ。
フライドチキンと言ったらビールじゃないか。
テイクアウトして家で食べるか・・・

という風に。
その間も、唐揚げのニオイが続く映画館。
字幕を追うのと、晩ご飯の事で頭の中が大変な事態になっている私。

映画が終わり、外に出たら寒さに折れた。
フライドチキンを求め地下のスーパーに行くも、時間が遅いので無かった。

半額になっていたキッシュと、チーズ入りはんぺんの磯辺揚げを買って帰り、
飲みかけの赤ワインで晩酌。

結局、ビールもフライドチキンも食せなかった水曜日。
俺のRiCE。
いやぁー。

何の大会なんだか知らぬまま、チャンネル替えたらサッカーやってたから見ちゃった。

前半終わって風呂入って、上がって後半終わって延長戦からのPK。
夜中に大声出してすいません。

なかなかエキサイティングでした。
まだドキドキしてるのは、煙草のせいじゃないはず。

で、会社の云々。
とっくに辞めた人から簡単な内部事情を教えてもらった。

ふぅーん。
遅かれ早かれ、無くなりそうな予感だよ。
続報お待ちしています。
RiCEはバイキンマン。
先日届いたクレジットカード(更新カード)の署名はしないくせに、
よれよれになったズボンをじょきじょき切りました。

今やらなくていい事ほど、先にやります。

裁ちバサミが手元になかったので、普通のハサミで切ったら曲がりまくり。
適当に切ったので、予定より短くなっちまった。
まぁいいか。

これで黒いズボンがなくなってしまったので、
数年前に買ったPPPを、やっとおろそうと思います。

当時でさえ腰回りとお尻がパツパツだったので、入らないかもしれない。
まぁいいか。

「いい加減、身体絞った方がいいよ」
って、言われてますけど。

まぁいいか。
吉田”RiCE”メロン
結局、朝までダラダラ飲んでいた。

のわりに、二日酔いせず。

その代わりなのか、やたら眠かった日曜日。

ひたすら寝ていた。

よって、これから眠れるのか不安。
日替わりRiCE。
いやぁー。

ラフォーレすごかった。
お目当てのイケメン店員も拝め、大好きな友と餃子を食らい、
二次会も行き、三次会はカラオケに行き、楽しすぎた土曜日。

これから、もうちょっと飲もうと思いまつ。
タイミングが合わないRiCE。


ただの四角い光になってますけど。

ライブ初め!

HAWAIIAN6 presents “HAWAIIAN6”@新木場STUDIO COAST

こういったジャンルのライブは初めてなので、コワイお兄さんやお姉さんが沢山いたらどうしよう!
と、内心不安だったんですけど。
いざ行ってみると、そうでもなくて安心しました。

開演ギリギリまでロビーをうろつき、やっとフロアに入りましたら。

超超超満員。
奥の奥までびっっっしり。

どうにかつきあたりに居場所を見つけ、ライブが始まった。

初めて見るバンドやアーティストだと、まずオーディエンスの観察をしてしまうのですが。

なんとまぁ、みんな笑顔で楽しそうじゃないか。
後ろの後ろにいる人達さえ、ぴょんぴょん飛び跳ねて大はしゃぎ。

そうそう、こうあるべきだよね!
こーいうライブの雰囲気を味わいたかったんだー。

上着とカバンさえなければ、私も前に行ってもみくちゃになりたかった。
(ロッカーは長蛇の列だったので諦めた)

このライブを最後に、ベースの方が辞められるそうで。
HAWAIIAN6としての活動はしばらくお休みになるらしい。
こんな事なら、もっと前から行ってれば良かったぜ、チクショウ!

あの子が好きなバンドの音源を、つい最近まで聞いていなかった事が悔やまれる。

近くでサークル見られて面白かった!
また行きたいな。
オクラ vs 鶏肉 勝者はRiCE。
単調作業が続き、頭の中ばかり妙に忙しい昨今。

昨日の晩から悶々していた私。

つい、「誰か飲みに行こうよーーー!!」とメールしたけれど。
終業時間まで返事が無く。
諦めて帰る途中に電話が鳴った。

はらぺこあおむし、捕まえたっ。

秋葉で合流。
やはりビールに夢中になり、例のサプリメント飲み忘れ。

せこい。
小さい。
しょうもない。

誰かに聞いてもらいたかったけど、なかなか言い出せなかった事。
薄暗い店内と、それなりに美味しい生ビールの力を借りて、聞いてもらった。

同じ感覚。

細かい所までぴったり同じである必要はないけれど、
同じ感覚で同調してくれる友人がいて良かったと、つくづく思う。

上辺だけの相槌は、かえって迷惑だったりするから。

23時過ぎ。
また仕事に戻ると帰って行った。

忙しいのに付き合ってくれてありがとう。

そんなわけで。
今年も早速、3週連続で会っている私達。

この調子で、またよろしく。
リトルRiCE。
言ってしまいたい事があるとしよう。

相手にその事を言うと、傷つけてしまうかもしれない時。

言うべきか、言わざるべきか。

今後と自分の事を考えると、ちゃんと伝えた方がいいのかもしれない。

むしろ、言ってしまいたい。

が、きっと酒の力でも借りないと言えないんだろうな。

というような事を考えている、水曜の夜。

目が痒い。
RiCE@かいさ
そんなわけで、昨日は布団にくるまってテレビを見ていたんです。

いつのまにやら、気持ちよく寝ておりました。

だって、お父上が日本酒勧めるから!!
食卓にイカとマグロの刺身があったから!!
仕方ないよね!!!

そして朝。
極寒の風呂場でシャワー。
湯を沸かしてる時間が無かった・・・

しばらく金欠が続きそうなんですが。
週末はセールへゆきます。
今期はここ一本に絞ります、はらずく!
新宿へは行きません。
行きたいけど!

5公演行きたいライブも3~4公演にしようか迷ってる。
チケ取れたらの話だけど!
全部取れちゃったらどうしよう!!
特に何もないRiCE。
ついに、部屋で手袋するようになりました。

お寒いですなぁ。
鼻水を飛ばすRiCE。
耳はいくら増えても何とも思わないけど、顔にあいてると”違う星の人だ”って思う。

って、言われました。

一大決心して行ったのに出来なかったので、どーでもよくなってきたよ。


昨日は仲良しに見えて、そんなに仲良くもないmixture3人衆で出かけていたのです。

ほんで、次のフライヤー案を見せてもらいました。
意見は割れましたが、あっさり決まった。
今回もかわいいのが出来そう。

そして休みすぎた日曜日。
起きたら夕方。
外真っ暗。

やってもーた。
出来なかったRiCE。\(やっぱコワイ)/
今日は久し振りにアメ横へゆきました。

ネイブルとロックをあけてもらったスタジオへ行きましたら、店が無くなってる!!

と思ったら、下のフロアに移転したようで。
ピアッシングにかかる料金などを確認して、一旦退散。

アメ横を一周して、迷いに迷い、やっぱあける!と思い、再びスタジオへ。

が、今日は出来ないって言われた・・・(ピアッサーさんが不在の為と思われる)
そして、予約して来て下さいと言われた・・・

ぷらっと行って、さくっとあけたいのになあ。
まだ迷うRiCE。
さて。

ちょいと出かけてきます。

昨日遊んでくれたみんなー、楽しかったよさんきゅう。
ゆるゆるRiCE。
あぁ、行ってしまったバーゲンセール。

あの子が見つけたレオ様、買ってしまった。

帰ったら、チケットご用意出来ましたメール。

あぁ、入金せねば。

そして身体の節々が痛いなう。

免疫力低下してる時って、ピアッシングしてもらえないよね、確か。
(↑あける気満々)

週末までに元気になぁれ。
腕をたくさん振るRiCE。
薄着だと、良く言われます。

今日はTシャツ重ね着(長袖+半袖)、ぺろぺろの革ジャン、マフラー。
帰り道は手袋するけど、真冬でもこんな感じ。

分厚い肉布団着込んでるもんで、これで十分なのです。

問題は、脱げないって事。
たりたったRiCE。
バーゲンセール行ってない自分を褒めてあげたい。

エライぞ!


もうやばい。
この爆発しそうな思いを、どなたか鎮めてくれませぬか。
RiCEの王子様。
調べれば調べるほど、あけたい願望が大きくなってゆきます。

プスっと、あけてしまいたいー!!


先般相談した人は、私の性格を良くご存知で。

「相談してくるって事は、もう決まってるんでしょ?」

と、言いました。

ウン、決まってる。
んだけど。
リスクを考えると、実行に移せないのー!!
ヘタレなのー!!

「俺はあけて欲しくないけど、あけるんなら一緒に行く」

とも、言いました。

えぇ、是非そうして下さい。

これが最後になるかもしれないので、あける瞬間を映像なりに残したいのです。
その辺はピアッサーさんと応相談ですが。


ジュエリーつけると派手に見えるけど、外すとただの小さい穴なんだよ。

おかしかったら埋めればいい話なんだよ。

うんうん。
返事が欲しいRiCE。
3人目に相談。

やはり、反対される。

理路整然と理由を述べられました。
ごもっともでございます。


日曜日。
mixture忘年会の時に撮ったビデオを見せてもらった。

そのままさかのぼり、4月mixture、5月幕張、10月mixtureのビデオも見てみる。

なかなか楽しそうにしていたよ。
雨の9周年(10月mixture)の時ですら。

「明日(日曜)の降水確率は、1・0・0・%!またらいねーん!!」

とか言って、ゲラゲラ笑ってたよ。


ビデオで自分の姿を見たワケなんですが。
まー、見事な肉団子っぷりで。

ピアス・・・似合わないんじゃね?

って、思いました。

うーあー、それでも、まだ迷う。
へべれけRiCE。


金曜は、いつもの女子達と餃子新年会でした。

4種類食べた。
写真のやつは、個人的にダメだったやつ。
(結局、中身は何だったんだろう・・・)

年末も会っていましたが、3人で集まるのは久々だった(っけ?)もので、
おかしなテンションですいませんでした。

別に好きじゃないけど、今年も餃子食べていこうと思います。
RiCE@おうち


テキサス2なう。

他のに期待。

RiCEはにょーにょにょ。
話してみると、けっこーいいヤツだと思うんだけどなぁ、わたし。

結局、みなさんカワイイ子が好きなのね。
分かりやすくていいけどさ。

だから異常に、ヤキモチやくんだな、これが。

言葉でなんと言われようと信じられないものは信じられないから、
相手が私に同じようにしても文句は言えない。

”道具”として扱うなら、私も”道具”として使っていいって事?
それとも、道具として使ってくれるだけ、ありがたいと思う?
そもそも、道具としてすら思われてない?

理屈は分かっても、理解しえない事があるんです。

複雑なようで、単純なような。


慣れない環境でお酒を飲んだ為、脳内がおかしい。

サッポロ黒ラベルの瓶ビール。
美味しかったんだけど。
お酌とかいらない。
好きなように注がせてくれよー。


自信に満ちた綺麗な顔。

その裏側なんて、誰も知る由がなく。

それでも、うつくしい人になりたいと願う。

だけのうんこ。
ふてくされるRiCE。
考え事をしながら横になったら、まんまと眠れませんでした仕事初め。

毎冬恒例の、ピアスあけたい衝動なんですが。
今回は具体的に部位も決まっており。
(今までもぼんやりとあったけど)
ビジョンがあるので、衝動もちょっと大きいわけです。

しかし、さすがに会社的にダメかな、とか。
本格的に転職出来なくなるな、とか。
あの人に相談しなきゃだめかな、とか。

イロイロな問題があるんだなー。

ま、やるとしたら来冬以降だろうから。
それまで部位について調べておこーっと。
でかかったRiCE。
カワイコちゃんまつり2011。

先日、ROCK BOTTOMでお借りしたPARAMOREのライブDVD観たー。
数年前に借りた、THE CREEPSHOWのDVD、やっと観たー。

ちょう、かわいかったー。

THE CREEPSHOW来日しないかなー。
ライブ見たいなー。

と、まだCD借りてて大丈夫でしょうか・・・。
激しく今更ですけど。
弱音に弱るRiCE。
そして今日のわたし。

夕方帰宅。
日記を書き、年賀状を書き、頂き物のヱビスビールを飲み、
これまた頂き物の一ノ蔵を飲みました。

あと一日で休みが終わっちゃうなんて!!

ありえんてぃ。

お正月に観ようと思っていたDVD、観てない。
借りっぱなしのCD、どうにもしてない。

けれど。

気分的に、ウハウハなお正月。

気分だけ。
がびがびRiCE。
出来合のテンプレートに頼る事にしました。

で、昨日プリンターを借りにゆきましたら、
白ワインなんか出てきちゃって、おいしくって、
酔っ払って、1時間だけ寝かせてケロと横になりましたら、
夜中まで爆睡してしまいました。

相変わらずの2011年。

ことしもよろしく。

年賀状書かなければ。
やはりのRiCE。
さて、容赦なくやってきました2011年。

年越しは去年と同じ、あの店で。
うだうだとしていたら、年越してました。

近所の神社へ初詣に行き、そのまま某宅へ流れ込み、
飲み直しー!と思ったのですが、撃沈しました。

相変わらずの寝正月。

一昨年、伯母が亡くなったので年賀状は出したり出さなかったりだったのですが、
気にせず年賀状を送ってくれた皆様、ありがとうございます。

「年賀状は出さねぇ!」宣言をしていたのにも関わらず、送ってくれた友達ありがとう。

身近な友達はともかく、お世話になっている方々にはお返事書かなければ。
と思い、それっぽいイラストをパソコンに取り込もうと思いましたら・・・
USBがバカになってる。

うぁー。

どのみちプリンター無いんですけど。
明日、印刷だけさせてもらいに行こうと思っていたのに。

手描きしますか・・・

うぁー。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.