『思い立ったが吉日』blog。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
カモーネ・RiCE
それが優しさだと思っているのなら、間違えていると教えてあげたい。


さて、昨日は声が小さすぎて聞こえない飲み会に参加してきました池袋。
ほんとに二人とも・・・声が小さくて聞こえない!!

ですが、まったりと楽しかった。
カラオケも久し振りで楽しかった。
ロンリーチャップリン楽しかった。


年末、怒濤の飲み月間も昨日で終わり。
今日は久し振りに家にいた。

そして、脳内で一年を振り返っていた。

良く食べ、良く飲み、良く肥えた。

うんうん。

今年より生音にふれてゆきたい、2011。
1~3月まで何かしらライブがあって、初めて見るバンドも多いので楽しみな2011。

来年はイイ意味での流行語大賞を。
心穏やかに、平穏に過ごしたい。



カモ~ネ。
吉井武道館へ出向くRiCE。(2010)
年内の約束が一通り済んだので、落ち着いて日記を書いてみようと思う。

12/28(火)吉井武道館2010



今年も行けました。
ありがとう。

しかも、アリーナB10。
いい感じに近かったです。
吉井のお兄さん、丸見えでした。

今回はあれですね、大人しめな感じで。
個人的に騒ぎたかったので、うーん?という感じでしたが。

セットリストを思い返してみると。
シルクスカーフに帽子のマダム、Four Seasons、
(東京ブギウギからの)アバンギャルドで行こうよ・・・

バンド時代からのファンにしてみたら、鼻血もんで号泣もんじゃないですか。

シルクスカーフに関しては、初めて生で聴いたんじゃないか?

だけど、次々と繰り広げられる素晴らしい楽曲の渦にのみ込まれ。
楽しんだり、感激する余裕がありませんでした。チーン。

全身全霊で楽しんでやる!と意気込むあまり、着いていけなかった・・・。

ものすごい贅沢言いますと、吉井さんのステージは照明が凝っているので、
ステージ全体も見渡したいな、と思ったり。

いや、いや、行けるだけでありがたいんですけどね。

また来年も行けるといいな。
いや、行ってやる!!

そのうち、吉井城ホールも行ってやる!!!
いや、行きたい。
仮RiCE。
あぁ、だめだ。

吉井武道館より、終わった後に行ったROCK BOTTOMで流れてたPARAMOREのライブDVDに夢中になるなんて。

どう考えたっておかしい。

んが、年内最後のイケメンはしご。

バレンタインぶりに。

ああもうっ。

過去は振り返らない!!!!!

というわけで、今日はなんかおかしいのでもう寝ます。

きっと浄化されてるはず。
時計にびびるRiCE。
昨日、地元駅でマーチン履いてるお兄さんがいて、着いて行きそうになりました。

おじちゃん・おばちゃんが多い下町なので、マーチン率は極めて低いんです。

ぶっちゃけ、具はどうでもいいんです。
履いている足元だけ、見ていたいんです。


さて今日も飲みにゆきます。
止まらない、年末のご挨拶がてら飲みにいかね?ってゆーの。

おかげさまで、顔のぶつぶつが一向に良くなりません。


本日は餃子の会 名誉会長のリクエストで浅草へ。

19時を過ぎた浅草は閑散としておりました。

名誉会長が探してくれた店に行くと、閉店ムード。
ってゆーか、やってないし。

餃子を探し彷徨う女子二人。
奇跡的に見つけた黄色い看板の店に飛び込む。

焼餃子、水餃子、炒飯とビール。
もりもり食べていると、ここも閉店ムード。
まだ20時前。

そそくさと会計を済ませ、再び彷徨う。

ふらふらと、ホッピー通りへ吸い寄せられる。

風俗街ばりの呼び込みをかき分け、適当な店に入る。

煮込み、煮付け、お新香とビール。
うだうだ話していると、やはり閉店ムード。
22時前。

いい加減お腹一杯なので、浅草寺まで散歩してみる。
おみくじ引いてみる。
大吉出てみる。

そういえば、今年のmixture新年会の二次会で浅草来たなぁ・・・
と、センチになってみる。

あの時はまだ、、ごにょごにょ。。

最後はあったかいコーヒー飲んで解散。

名誉会長にも、今年は沢山遊んでもらったんです。
どうせまたすぐ会うだろうに、年内会うのが最後だと思うと。
妙に寂しいんです。

トシのせいかしら。
若さにまみれるRiCE。
椿屋四重奏"TOUR'10「BRIGHTEST DARKNESS」 "@中野サンプラザ

行ってまいりました。

近頃は特定のアーティストのライブばかり行っていたので分からなかったのですが、
アーティストによってファンのカラーも違ってくるのですね。

今回のコンサートは圧倒的に女子率が高く、あちこちで黄色い歓声があがっておりました。

最新アルバムの中の聴きたい曲は全部やってくれて、おばちゃん満足です。

Miss Understandが始まった時は、「きゃー!」とか気持ち悪い声をあげてしまいました。
えぇ、あの曲好きなんです。

前半はどうなる事かと思いましたが、後半は楽しかったです。


そして、無理矢理誘った友達と、今年最後に飲みにゆきました。

もりもり食って、飲んで、話した。
10年振りの再会のタイミングが良かったのか悪かったのか。
ここ数年、良く会っては飲みに行った友達。

今年も楽しい時間を沢山ありがとう。


そして帰りの電車では、別の友達からメールがきた。

私なんぞの事を気にかけてくれる人がいる。
コメントではなく、あえてメールしてくれた事が嬉しくて泣きそうになった中央線。

君が独身だったら、確実に惚れてたね。


いやはや。
今年もあと少しらしいけど、休肝日なんてしないで突っ走るぜっ。
果てのRiCE。
何でも言える関係というのは、時にわずらわしいもので。

「許してくれる」という甘えから、気付けば女王様になっており。

どんどんクソなニンゲンになってゆくわけです。


脳内では優しくできるのにな。
本当は丸くなっていたいのにな。

先週から、それを望んでいたのに。
結局、上手に出来ませんでした。

おわり。
RiCEはやっぱり。
餃子食った!

美味しかった!
RiCE@かいさ
結局昨日は。

起きたら夕方。

近所のスーパーと薬局とディスカウントストアをはしごして、
たんまり買い込んだつまみでワインを飲んで、

つぶれました。

だめだこりゃ。
RiCEは譲らない。
さっきから。

出かけたい。
面倒くさい。

でも出かけたい。
でもやっぱり寝ていたい。

を、繰り返しています。

近場で映画でも観に行こうと思ったけれど。
咳が出るのでやめた方がいいし。

明日起きてから考えよーっと。
許されざるRiCE。
もうすぐ5才になるめいっとたんと、対等にケンカする33才です。

忘年会シーズンという事で、昨日は女の子ばかり5人集めて飲みにゆきました。

20代前半から30代後半まで。

出身も、住んでいる所も、知り合った時期も、職場も違う。
”女子”という共通点だけでわいわい盛り上がって楽しかったんです。

いつも行ってるあの店は、月曜だからかガラ空き。
誰かの家にお邪魔したようなぐーたらさも良かったね。

次はイスのある店にしようか。
新年会!


連日の外食、飲み会のせいか。
顔がぶつぶつ、がさがさ。

如実に出るね、30代。

でも楽しいからいいや。
RiCE@いえ
久方ぶりに感じる、怒りという感情。

私の大切な仲間を傷付ける奴は許せない。

だけどもっと許せないのは。

悔し涙より先にあくびが出る自分。
RiCE@かいさ
昨日の晩に食べたもの。

ビッグマック
てりやきバーガー
カレーライス

やれば出来る!

茶色い箱のポッキーがウマすぎ。
RiCE系。
さて、昨日はお肉さん食べにゆきました。

先日も行った路地裏のホルモン屋さんですが、
今回はレバーをサービスで出してくれた。

うああああ。

食べられない・・・。

せっかくなので、小さいの一切れだけいただきました。

お連れ様は、ホルモンをもりもり食べてらっしゃいました。
さすがに、もう慣れた。
この地獄絵図。

肉食いたい。
ニクニク!!
RiCE@いえ
昨日の夜から私の立派な後頭部がハードペイン故、もう寝る。

なんでド平日にこれが出来ないかな~。
RiCE解凍中。
さて、昨日は急に思い立って映画を観にゆきました。

武士の家計簿

勝手にコミカルな映画だと思っていたのですが、真面目な歴史物でした。
途中で眠くなり、申し訳なく候。

いやしかし、堺雅人の髷姿は萌えでした。

個人的に、おでこ出してる男子が好きなんです。


そして今日は、意味もなくピリピリしていた私。

会社の人に噛みついてごめんなさい。
反省侍なう。
分かるRiCE。
昨日書き途中だったうんこ日記削除。

もーだめだ。

寝る。
RiCE@かいさのトイレが臭い
火曜日。

忘れないうちに整骨院へ!
行ったら、初めての先生だったんですけど。
やたら”クリスマスケーキ”の話をされました。

帰り際、
「ケーキ食べたくなりました?今年は買いましょうよ!」

トドメの一発。
どこぞの店の営業の方なんですか・・・?

あ、和三盆ロールは評判がいいので、それは食べてみたいです。
今度買って帰ろう。

ご丁寧な説明を受け、やっと出ると友人からメール。
近くにいるから一杯やりませんか、だとーっ。

行くに決まってるだろ、このやろーっ。
休肝日なんてしないぞ、このやろーっ。

というわけで、帰ってきた道を足取り軽く引き返す。

ちょっとガラが悪いこの街の飲み屋は、火曜から盛況。
はずれにあるホルモン屋に落ち着いた私たち。

こんな時こそ、あのサプリメントを飲むべきだと思うんですが。
ビール飲みたい一心で、すっかり忘れてましたよ。

たまたま近くに来ただけとはいえ、私のことを思い出して誘ってくれる友達がいる間は、
まだ存在していて良いのだなーと思う。

女の子とゆっくり飲みたかったので、嬉しかったんです。
ありがとう。
RiCE@かいさ
いやがおうでも高まる期待。

だって、今年最後のライブはアリーナだっていうんだもん!

楽しみすぎるぜ、YOSHII BUDOKAN
RiCE@かいさ
「よろしかったですか?」

って言う子がいるんです。
どーにかなりませんか。
RiCE@静岡県


フジヤマなう。

朝風呂で硫黄くさい。

RiCE的価値観。
明日はちょっと早起きなのに、やはり夜更かし。

ライブ行きたかったなー。

風邪のバカバカ!
RiCE@かいさ
世間はボーナスの季節なのですね。
私には関係のない話ですが。

さて、昨日は。
ビール飲ませてやる!というお誘いに、ほいほい出かけてゆきました。

そして初めて、モツ鍋というものを見ました。
そして初めて、モツとやらを食べてみましたが。
やっぱり駄目でした。
私の人生に、モツは要らない!

お肌ぷるぷるになるよ~と言われても、あれを食べなければいけないのならば。
がさがさでいいです。

って、どこぞの女優さんも言ってたよ。
食材はワニとかだったけど。

お鍋自体はおいしかったの。
水餃子入れてくれたりして。
お腹に余裕があったら、雑炊したかった。
スープおいしかったから。

たくさんご馳走様でした。
またお願いしまーす(^皿^)
RiCEしかいないのにね。


今季こそ、あの子ちゃんから貰ったワンピースを着てやろうと考えています。

先日、クリスマスの話になった時の事。

なんか欲しいモンある?という質問に、

「おねーさんぽい格好して」

と言われ、若干、、引きました。

そんなん持ってねーし。
”おねーさん”って、どこのおねーさんだよ。
その”おねーさん”と会えばいいじゃねーか。

電話で良かった。

き、きもちわるぃ。。
って、泣き出してしまいそうだったんですもの。


そういえば。

ぼんやり聞いていたバンドの曲が良さげだったので、ライブのチケ取ったんですけど。
イヤホンでじっくり聴いてみたら、愛だのの歌が多そうで。

なんか、こう。

だんだん恥ずかしくなってきましたよ。
見逃したRiCE。


革の季節到来ですなー!

写真はアニマルズです。

可愛い。
可愛すぎる。

並ぶと更にヤバイ。

もっと柄物欲しい。

と、その前にこの子達のおうちを作ってあげなければ。
みなさん、ブーツや靴の保管はどうやってるんでしょーか。

私の場合、冬場は部屋に置きっぱなし。
夏場は箱に入れっぱなし。

良くはく数足は玄関に置きっぱなし。

ブーツ5足にスニーカー5足位置いてあるので、家族に怒られる。

ディスプレイ用のケースとか欲しいんだけど、置き場所がありません。
耳鳴るRiCE。


絵に描いたような”ロックコンサート”。

オーディエンスがね。
人差し指立てて、腕を振り上げてるの。
大半の人が、それやるの。

ライブの楽しみ方なんて人それぞれだけど。
ベタな光景が広がってて、客観的に見て滑稽だったの。

盆踊りみたいだなぁ、って。


日曜日、土屋アンナのライブに行ってきたのです@新木場STUDIO COAST
誘っていただいて。

最初は前の方にいたんだけど、途中抜け出し、後ろでゆっくり鑑賞。
後ろの方が動けるし。
見えるし。
空いてるし。

それぞれの好きな場所で好きなように見ればいいじゃん。
って、私は思うんですけどね。


さて、肝心のステージですが。
格好良かったよー。
表現力豊かで、パワフル。

個人的に、一番の盛り上がり所はAnarchy in the U.K.のカバーでした。


お迎えに来てくれたり、お土産もらったり、ありがとうございました。

RiCE@かいさ
ウコンの力を借りてみる。
滑稽なRiCE。


昨日はmixture忘年会@山本さんでした。

いつも遅れてしまうので、今日こそ早く行こうと思っていたのに、やはり遅れました。
スマン。

全部で14人。

今回は女子5人でテーブルを囲んでみたり、やがて男子が混ざってきたり、
結局最後はぐっちゃぐちゃになっていたり。

毎度の事ながら、みんな自由に楽しんでくれるので幹事的には嬉しい限り。
幹事と言っても、何もしてないんだけどさ。

いつもお手伝いしてくれる女の子にクリスマスお菓子いただいたり、
前日も一緒に飲んでいたねえさんにメッセージつきクッキーいただいたりした。
お気遣いありがとう。

そして二次会はチャリチームと徒歩で帰れるチーム6人で金魚へゆきました。

なんか良く覚えてないけど、楽しかったのは覚えてる!

今年のmixtureのお仕事は、これにて終了。
来年になったら、また動き出します。

みんないつもありがとう。
来年もよろしくなのです。
たまには早く行こうと思うRiCE。


昨日は渋谷で。
いつもの女子達と飲んでいた。

焼きそばにぼんぢり、餃子に薫製チーズ、泡だらけの生ビール。
他にもいっぱい。

後は他愛もない話。
周りの客を観察してケチつけてみたり。

今年も色んなネタがあって面白かった、この面子。
「ベッドの上じゃ変わるモン!」に始まり、サバイバルナイフ事件とか、
思い出せないけどイロイロあった気がする!
そしてまだ、何かありそうな気がする!

今年の個人的な流行語大賞は、

「ハラがたってしょうがない」

だけどね!

Hさんの豹変ぶりは・・・
面白すぎでした!

ちなみに去年の大賞は、

「こうしてほしいんでしょ?」

でした。
そんな事もありましたね・・・。
いつか私も、誰かに言ってみたい一言であります。

と、いうわけで。
今宵はmixture忘年会@山本さん。

参加の皆様、よろしくお願いしまーす。


と、日記書いてたら山本のおかあさんから電話が。
人数と、何台使うかの確認。
わざわざすみませんでした。
色に迷い、失敗するRiCE。
整骨院で軽く脅されました。

少なくとも、月に2回はいらっしゃいって。
特に不調がないと忘れちゃうんだよー。
ね、そーいうもんだよね。

さて。
引き続きパソコン内の写真の整理をしています。
只今、2007年。

え、なんでこの面子で飲んでるの?
という写真があった時。

毎日日記書いてると、さかのぼって確認出来るからいいね。

2007年と言えば、ゆみちゃん30歳。
確実に、年々肥えてきているね。
今よりうっすら細い気がするもん。

危機感はずっと感じているけれど。

何もしていない。
むおんらいす。
で、ひと月振りに整骨院へ行きましたら、

「失礼ですけど・・・」

と前置きして、先生が言った。

あのー、そういう頭・・・茶髪って言うか、、その髪型で会社は大丈夫なんですか?
※全体的には大人しめな色ですが、毛先からちょろっと金髪が見えるようにハイライト入れてる。

と。

・・・どうなんだろう。

そーいえば。
ピアスに関しては注意された事あったけど。
髪色は何も言われた事ない。

会社のエライ人に書類を届けるって時は、
「行かないでいい」と言われましたけど。

まぁ。
問題ないでしょ。

”普通の人”って、どんな感じなの。
自分は地味だと思ってるんだけど。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.