『思い立ったが吉日』blog。
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
RiCEのこの手。


土曜日。

私の買い物に付き合ってもらったので、
晩ご飯は連れの好きな所に行こう!となり、
行ったホルモン屋にて。

カルビ!!

美味すぎて悶絶。
RiCE@かいさ
日曜寝すぎて昨日寝られなかったってゆー。

しかも嫌な夢を見て、夜中に何回も目が覚めたってゆー。

この土日、すっかり肉食だったせいか、ジーパンがぱつぱつってゆー。

でもまだ肉が食いたいってゆー。
RiCE@龍馬伝に…
中村達也が出ていたなんてー!

滅茶苦茶カッコイイでないかー!

達也さんの顔、好きっすー!

で、SIONも出てたですか!

えー。
見てれば良かった…

福山なんとかはどうでもいいんだ。

達也さんが見たいだ。
RiCE@某宅


ブーツ買ったった!
超カワイイ!
ねばねばRiCE。
昨日は家で餃子をモリモリ食べて、SPEC見ながら寝てしまいました。

さて今日は。
まだ迷っているブーツを買いに行くか迷ってる!
電話して聞いたら、まだ残ってるみたい。

あぁ、どうしよう!!
RiCEのコレクション。



パソコンの中にある写真の整理をしていたら、出てくる出てくる。

餃子画像!!

というわけで、本日は餃子コレクションをお送りしました。

けっこー色んな所で食べてるっぽい。
RiCE@かいさ
ここんとこ金欠が続いているくせに、無駄遣いしたりしているので、
外で飲むのは週一回!と決めていたのに。

気がつけば、先週の金曜から出っぱなし。

金曜は約束していたので。
土曜は誘われて。
日曜は二次会で。
月曜は急遽地元飲み。
火曜はROCK BOTTOM(押上)に用があったので。
そして昨日もラーメン屋でちょろりと飲んでしまいました。
(ごちそうさまでした)

誘われちゃー断れないよね!
仕方ないよね!
年末だしね!

と、いうわけで。
誘ってもらえるうちは積極的に出て行こうと思います宣言。

みんな、いつも構ってくれてありがとう。
RiCEの人気。
40歳に「顔と髪が疲れてる」と言われました。
そーいえば、昨日も20代と30代に「顔が疲れてる」と言われました。

疲れてない!!

めいっとたんに言われました。
「あみ、おへそすごーい。ママと一緒だ。」
訳:ゆみ、腹すごくね?ウチのお母さんとはるね!

お前の母ちゃんの方が出てると思うよ!!
RiCE!
その昔。

当時三鷹にあったレンタルボックスで知り合ったハタチの大学生。

今風の男の子で、仲良くなる事はないだろうなぁ・・・と思っていましたが。
mixtureに参加してくれたり、飲み会に来てくれたりして、いつの間にか仲良しになりました。

やがて大学を卒業し、大手食品会社に就職。
まっとうなオトナに成長してゆきました。

29歳になった彼が、お嫁さんをもらった。

こないだの日曜日、私なんぞを二次会に呼んでくれたのです。
ありがたや。

初めて会う奥様は某ハイブランドにお勤め。
細くて愛嬌のある可愛らしい方でした。

「妬けるー!妬けるーーー!!」

と、わめきちらしてごめんなさい。
心の中では祝福の嵐で、本気で泣きそうだったんだよ、おばちゃんは。




美男美女のカップル。
羨ましい!!!

末永く、お幸せに。


三次会では一緒に行ったクミさん亮さんと3人で飲み直し。
この面子でゆっくり飲むのは久し振りで、これまた楽しかったです。

やっぱり、こーゆーのは若いうちにやるもんだよねー。
と、思いましたとさ。
RiCE@かいさ
ヤケ酒+ぷち多忙で日記書くの忘れておった。
RiCE@移動中
待ち合わせに間に合うよう準備したのに!

ブーツでつまずいた…

深緑の14ホールかヒョウ柄の8ホール。

長い方が太い足を隠せると思ったのですが、
洋服が全部黒なのでヒョウ柄にした!

というわけで。
スカートはいて、はらずく行ってきやす。
夕方からは二次会へ~。
RiCE@いえ


ぷち冬眠から目覚めたなう。

よくねたー!

RiCEいく。
丁度良いです。

THE ZOOT16/『ヒズミカル』

PVかっこいーよ。
きれいなおねえさん(坂田かよ)も出てきます。

あのけだるさ。
なんなんでしょう。

けだるいの。
なんなの。

きれいなおねえさんのブログにはやっぱりきれいなおねえさんが登場するので、
日々写真を見てはイメトレしております。

イメトレの後、同じニンゲンとは思えない・・・・・・・
と、奈落の底に落ちるけどね。

前向きなブログって、いーですよね。
RiCE@かいさ
3日連続で寝坊した。
この件に関しては、記録更新は諦めたいと思っています。

社内がやたら暑いと思ったら、暖房30℃に設定してあった。
ばかじゃないの・・・。

CDレンタルのタダ券をもらい、それでCDを借りたらまたタダ券をもらったので、
名前しか聞いた事ないバンドのCDを借りてみた。

4GBのMP3プレイヤーを買おうと考えている旨を伝えたら、
「8GBの方がいいんじゃない?買おうか?」と。
言ってくれるのはありがたいのですが。
「買おうか?」では、そこに迷いが感じられます。
迷いがある人に「買って買って!」なんて言えません。

と、以前も言ったんだけど。
忘れたのか、敢えてその言い方をしているのか。
はたまた、私が考え過ぎなのか。

ま、4,000~5,000円とかなので。
自分で買うけどね。
今日は寝坊したRiCE。
サブのMP3プレイヤーが欲しいんです。

ちょっと調べてみたら、なにこの安さ。
今使ってるの、2GBで2万弱。
それでも当時は安かった。

のに・・・


とりあえず、CD返しに行かなくちゃ。
そんで、頼まれてるニートビーツを探す。

見つかったら、存在価値がちょっと出来る。
はず。
似たものRiCE。
人を見た目で判断しちゃダメですね。

すっかりゲイだと思っていたんですが、ご結婚されててお子さん生まれたそうな。
おめでたい事です。

某バーの店長さん。
2回位しか行ったことなくて、顔も覚えてないんだけど。

こないだ店の前通って、ふと思い出してブログ見に行ったらそんな事が書いてあったよ。

男二人で浴衣着て写真撮ったりしてたもんで。

あらあら・・・

って、思っちゃうよねぇ。


ウチからじゃちょっと不便な所にあるけど、居心地良かった気がするから、
またそのうち行ってみよーっと。

バイの可能性もあるしね。(しつこい)
RiCE@かいさ
※日記タイトルのネタに困ってるわけじゃないんだからねっ。

さて。
土曜は昼間から行動してみました。

お昼ご飯食べて江戸東京博物館行って、アメ横行こーぜ!
というプランだったのですが。

お昼につまずく。
何も調べて来なかった私たち。
珍しく肉が食べたいという連れと、お腹空いてなーいという私。

協議の結果、錦糸町方面へ歩いて北斎茶房へゆく事にしました。
こんな事なら、最初から錦糸町で降りれば良かったってゆー。

食後のコーヒーまで飲んでゆっくりした後、再び両国まで歩く。

江戸東京博物館へ入ったのは15時少し前。
特別展は最終日の前日とあって混み混み。

二人で行きましたけど、お互いのペースが全く合わないので別行動。
一人で見る方が気楽でいーね。
隣でうんちく垂れられるのも、うっとーしいしね。

そして実は特別展より楽しみにしていた常設展へ。
入るなり、日本橋(だっけ?)がお出迎え。

展示品は興味深いし、体験コーナーは片っ端から体験したし、かなりの満喫っぷり。
気がつけば、19時を過ぎていた。

そして夜ご飯は、肉肉肉!と、すっかりお肉マンになっているお連れ様のリクエストで、

わたくし、人生初のホルモン屋へゆきました。

臓物は見るのも嫌。
そんな私が、内臓たちをトングでつまみ、七輪で焼き、頃合いを見て皿に移す。
それらを旨そうに喰らう鬼。
目の前に広がる地獄絵図。。

同じ生き物の肉を食べる私も私ですが。
なかなか・・・
見た目が良くないよね、内臓って。

店のおっちゃんがサービスで出してくれたのは。
モツ煮込み。

どこまでも食えねぇ・・・。
RiCE@人待ち中
うっかり厚着して出たら、革ジャンがただの荷物になりました。

江戸東京博物館の常設展楽しかった!
特別展の隅田川も良かった!

チケットお譲りいただきありがとうございました。
RiCE@北斎通り
念願の北斎茶房なう。

これから江戸東京博物館行くど!
RiCE@かいさ
近頃、愚痴ばっか言ってるです。
会う度に愚痴を聞かされるあの子ちゃんには、ほんと申し訳ないですが。
美味しいコーヒーでも貢いで、また聞いてもらお。

ちょっと気になるバンドがあって、YouTubeで音源チェックしましたら。
曲はいいんだけど、声がちょっと残念かもー!!

慣れるかな?
ビールとかミントみたいに、いずれ好きになるかな?
(↑両方とも嫌いだったわたし)

とりあえず。
CD探してみよう。
ぞろ目のRiCE。
来週、友達の結婚式の二次会に行く。

会場となるお店を見たら、まーオサレ。
奥様は美容部員さんだってゆーし、きれーな人が集まるんだろーなー。

あぁ、何着ていこう。
冬服を漁りがてら段ボールかき回してたら、くしゃみ止まらねー。
それっぽい服はみんな黒いので、カラスみたくして行こうか。

オサレな店とか、おなか痛くなる。
だって、オサレ苦手だし。

それより何より、顔どうしよう。
化粧出来ない。
誰か顔いじってー。
RiCEの核心。


私はこれが好きだ!と、胸を張って言えない。
事がある。

好きなくせに知識が浅かったりするので、突っ込んだ話が出来ない。
だから、つい猫背気味で話を誤魔化したりする。

特に音楽の話になると、ごにょごにょしてしまう。

「何聴くの?」って言われても、最近は家で音楽を聞かないので答えられない。

ライブがあれば必ず行くのは吉井和哉。(チケ争奪戦ったらすごいけど)
この人の作る曲は本当に大好き。

だが。

「吉井和哉が好きです」と言うと、
「あぁ、イエローモンキーの人だっけ?(半笑い)」というリアクションが。

なななな、なに、その(半笑い)!!

むかつくし。
「昔からロックが好きでね・・・」とか言うけど、私が思うそれとずれてるし。
なんか、いちいち半笑いだし。

あ、これは先日遭遇した”ロックおにいさん”の話だけど。

何を書きたかったか忘れちゃった。

一番好きじゃないと思っていた39108を改めて聴いたら、
好きじゃないと思ってごめんなさいと土下座したくなりました。


39108

39108

価格:2,700円(税込、送料別)


RiCE@かいさ
とーみんしたい。
RiCE@かいさ
昨日、もういっこのミンティアケースをやっと差し上げることが出来た。

前にレザーのブックカバーをプレゼントしたら、
紙の方が使い勝手良くね?みたいな事を言われたので、
(実際使ってみたら気に入ったようですが)
また余計なプレゼントかなぁ・・・と思ったんだけど。

すげー喜んでくれた。

どっかに引っかけられるようなケースが欲しかったそうで。
私のを見て、マーチンカラー(黒革×イエローステッチ)の方がいいなぁとは言ってたけど。
(あげたのはナチュラル)
使い込んでいったら、絶対そっちの方が似合うって!

と、いうわけで。
mixtureスタッフお揃いで作ってもらったんでした。
仲良し仲良し。

米蔵くんありがとう~。
原始的なRiCE。
はい、今日は営業というか挨拶回りというかでデザイン・フェスタへ行ってきた。

いつもあれをあれしてくれたり、mixtureのチラシ置いてくれたりする皆様、
ありがとうございます。

メールのやりとりしかしていなかった方にご挨拶出来たり、
mixture常連の出店者さんにご挨拶したり、
友達のブースを邪魔したりと、楽しかったです。

次回mixture creators' market vol.20は来春、4/2~3の土日で決まりましたので。
予定空けといて下さいよ。

デザイン部はフライヤー案を捻り出しているようなので、
私もマメにメンテして肩首腰やっちゃわないように気を付けようと思います。

あとは、笑顔の練習。

主催者がたのしそーにしてれば、つまんない人もなんとなくたのしー気分になるんじゃないかと。
なりませんか。
だめですか。
そうですか。


近頃、珍しく創作意欲が湧きつつあるんですが。
別に私が何かやらなくても世の中には素晴らしい物が溢れていて、
実際、身近にも素晴らしい物を作り出す人はいて、
そーゆー人を見ると、やっぱり駄作を発表するのは心苦しく。
めんどくせーからいいや。
と、なっちゃいますよねー。
アハハ!
念を押したいRiCE。
健康な人だけ、読んで下さいよ。


結局、渡すモン渡したいから、という事で会いに行った。

疲れてるし、面倒くせーなーと思いながら準備していたら、
去年の今頃、別の人にも「近くに行く」と言われた事を思い出した。

知り合って(正式には店の外で会うようになって)間もなかった人には
風呂上がりたてで化粧水もつけずに家を飛び出したってゆーのに。
10年の月日って・・・
全くごめんなさい、という気でいっぱいになった。

用事が済み家に戻り、さっき食べたばかりのドーナツ、リセット。

自分の夢や生き甲斐を見つけられないのなら、人の為に生きようと思うのに、
それすら出来ない。
情けなくて泣けてくるけど、こんな調子で病んでいったら痩せるかも!
とか考えてる自分。
まだまだ痩せそうにない。
と思う反面、図太くて良かったと安心したりもする。

だめだこりゃ。
RiCE@海沿い


デザフェスなう!

mixtureの営業してまつ。

おなかいっぱいなう。

うすっぺたいRiCE。


友達に作ってもらったミンティアケース。

奥の白ステッチは、あの子用。
手前の黄ステッチは、ぼくのやつ。
マーチンカラーにしてもらった!

つうか、ぼくの携帯カメラ。
つかえねー。
本物はもっと素敵なんだよ。

あともういっこ、渡したい人がいるんだけど。
なかなか会えず。
まだ渡せてないんだなー。

ふふ。
すっげ気に入っちゃったよー。
ありがとうございました。

作者のブログ→
RiCE@かいさ
日常生活に支障をきたすことは無くなったけど、
まだ重い、左肩。

何か乗っかってるんじゃなかろーか。

というわけで、昨日は整骨院で揉みほぐし+鍼をやってもらった。
いつもの先生はお休みで、若くて可愛らしい先生(男)に施術してもらいました。

院の壁にホワイトボードがかかっていて、スタッフ紹介などが書いてあるのですが、
若先生、来週ご結婚されるそうだ。
ちっ。

別にどうにかなりたいわけじゃないけど、
この世から独身男子が減るということは、なんだか寂しいと思う、独身女子であります。


それにしてもこの整骨院、すごく親身になってくれるし、無駄に電気とかかけないし、

鍼もやってくれるのに、施術料が前に通ってた所の半分以下。
この違いはなんなんでしょう。
RiCE流お手入れ。
悶々する、悶々。

きっと、起きる前に見ていた夢のせいだと思うのだけど、
どんな夢だったか全く思い出せないから、余計に悶々する。

会社では無駄に元気な声で電話出ちゃったりして、
その声が静かな社内に響いたりして、
なんか一人でカラまわり。

だもんで、あの子ちゃんとご飯行けて良かった。
無駄話も沈黙も、全く苦にならない人とダラダラしたかった。

中途半端なメール送っちゃってごめんなさいな人もいましたが。
ごめんね。
今度はちゃんとお誘いメールするからね。

明日は行けたら整骨院に。
痛みはだいぶ引いたけど、まだ違和感と倦怠感。
上を向けないので、目薬さすのが一苦労。
プスっとやってもらって、早く楽になりたい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.