『思い立ったが吉日』blog。
201008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201010
RiCE@かいさ
会社でこっそりmixtureのお仕事をしてみる。
暇だからいーよね。

さて、昨日は。

夜にお声がかかり、いそいそと出かけました。
噂の天龍へ。

臓物系が苦手な私ですが、最近やっと、レバ刺しを食べられるようになった。
一切れで精一杯だけど。
これでも、随分進歩したと思う。

だって、肝臓を生で食べるなんて・・・。
見た目もあんなだし・・・。

巨人-阪神戦に沸く店内でしたが、野球どころかスポーツ全般興味がないもんで、
果たして来て良かったんだろうか?と思いながら、
黙々と食べたり飲んだりしてきた。

私のつぶやきを拾って、
餃子と炒飯とビールを与えてくれてありがとう。
美味しかったぬーん。
RiCEの本。
季節の変わり目。

わかりやすーく、体調不良気味。

なわけで。

意味もなく、有給取ってみました金曜日。

ひゃっほーい!
すがるRiCE。
頭の中は忙しいのに、身体が動きません。

今朝、遅刻しそーで競歩気味に歩いてたら汗びっしょーってなった。
これは、、肥満体質のせいなのか。
最近飲み始めたサプリメントのせいなのか。

きっと前者だね。

相変わらず、会う度に「太ったんじゃない・・・」って言われるしね。
「太った?」とかじゃなくて、「太ったね」って言われるしね。
言われなくても分かってら。

じゃ、少しでも体重減らす為に髪切るかな。
頭が重いぜ。
そのうちやめるRiCE。
給料日前のタクシー乗車はキツイっす。

電車止まっちゃうんだもーん。

でも、ずっと言いたかった事言えたからいいか。

いや、いくないけど!
RiCEは後回し。
昨日の記憶が曖昧なう。

酒は飲んでも飲まれるな。
たまごRiCE。
それなりにご飯食べた後、二軒目で更にチャーハン食べちゃった。

欲望の赴くままに生きています。

欲望バンザイ!
RiCE@かいさ
普通、古本屋ってカバーかけてくんないよね?

買ってしまったり、借りたりした本が山となっております。
読むの遅いのに。

やがて邪魔になり、片しちゃって、買ったことさえ忘れちゃうの。
同じ事の繰り返し。

”読んでない箱”でも作らないと。
RiCEはやっつ。
古本屋へ行きました。

「キミは犬が好きだから」

と、貸してくれた分厚い小説上下巻。

当時、頑張って読んでみたのですが。
いかんせん、作家がガイコクジンなもんで。
まず、登場人物の名前が覚えられない。

どれが犬で、どれが人間なのかさえ、分からない。

『6番目のサリー』ですら、危うかったわけですから。
誤魔化しながら読破したけど。

まぁそんで。
(読まないまま)お別れする時に返すって言ったんだけど、いらないって言われて。
本棚の奥深くに眠っていたわけです。

かなり黄ばんでいたし、買い取ってもらえないだろうと思いつつ、持っていきましたら。
10円ぐらいにはなったみたい。

好きで集めて読み続けたエッセイも、読み返す事はなく。
面白半分で読んでいた作家にも飽き。
なんでこんなの買ったんだろう?ってゆーのとか。
姉貴から借りた本とか。

ちょっと整理出来たから。
扉のある本棚が欲しいなぁ。
RiCEポロ。
蕁麻疹、結膜炎に続き、耳鳴りなう。

これっくらい、へっちゃらのちゃら~。

ってゆーか、すごく不潔な所にいる不潔なヒトみたい。

会社はものすごーく不潔な感じだけど。

ん、私の部屋もホコリだらけだ。

じゃ、私も不潔人間だ。

近付くとうつるよ。
笑われたRiCE。
そして連休最終日。

久し振りの休肝日。

昼までがっつり寝て、本棚の整理。

読みかけの小説を読み終え、漫画数冊を読み、
背中がガチガチになりました。

読み直したい本が何十冊も出てきましたが。
新しい本も欲しいなー。
すーぱーRiCE。
昨日は長野の友人が上京するとの事で、飲みに行きました。

しばらくして共通の友人も合流。

男前二人と一緒に飲むという事は、なんとも幸せ気分なんであります。

二次会は店員が男前揃いのROCK BOTTOMへ行きました。

私のような者がちょーしに乗ってしまったからか、
歯の詰め物が取れるという落ちまでついて。

幸せな連休中日でありました。
作るRiCE。
酔っ払いなう。

ちょっと久し振りに金魚へゆきました。

ら、オーナーさんに言われました。

「カレシ出来ましたか?」(メンズと一緒に行ったからか?)

あれ。言ってなかったっけ。
付き合いの長いカレシがいるって。

「そうなんですか!まだナカムラくんの事、追いかけてるのかと思いました(笑顔)」

・・・・・・・・・・・。

そ、そんなに、そんなにでしたか?わたし。
そんなにでしたよね、きっと。

ああもう。
穴があったら奥深くに入り込んでしまいたい。

なんなら、その穴、埋めてくれて結構です。
おどる亀RiCE。
ぐぉーん、ぐぉーん。

またmixtureのお仕事放置して遊びに行ってしまったウンコです。
(今日はカタカナ)

だって、朝っぱらから

「今日、急遽休みになるかも」

ってメールがきたもんで。

そんなら、夜にこっちおいでよ!って言ったらば、

「明日、朝早いんだよねぇ・・・」

ときたもんだ。

金曜だというのに、何の予定も無かった私。
行っちゃったよ。
くそぅ。

ほんで、お灸とかしてもらった。

熱い!!って言っても、なかなか取ってくれない。
熱い熱い熱い!!!!って連呼しても。
ただじっと、眺めてる。

なんなの。

だからと言って、自分では取らない。
熱そうだから!


気が付けば連休なんですね。

とりあえず、休みのうちにDMの宛名書きを終わらせたいと思います。
mixtureまで、あと3週間。
ホントに早いなぁ。
2006年のRiCE。
先日、中古CDを買いました。

聴きたい曲があったんだけど、曲名を思い出せず。

曲目に見覚えのある字面が並んでいたので買いましたけど。

その曲じゃなかったってゆー。

250円だったからいいんだけど。
RiCE@かいさ
近頃、久し振りに本を読んでいる。

一時期、男性作家の書く文章を全く受け付けない時期があったのですが、克服し、
小説を読むのが楽しくなってきた。

そして昨日、急に「レザーのブックカバーが欲しい!」と思い立ち、
小洒落た文房具が置いてある店に行きました。

やっぱ高いね。
革ならそれなりのお値段になると思っていたけど、想像以上。

2,000円前後で考えてたけど、それぐらいの値段だとそれなりのものしかなく。
これならいいかなー、と思ったものは3倍、4倍、5倍の額。
妥協した物にそんな払えなーい。

ので、もうちょっと探してみようと思います。

小説を読んでいると、他人の人生を盗み見ている気がして、
ちょっと後ろめたい気分になるのは私だけでしょうか。

映画やドラマだと思わないんだけどなぁ。
まだ早かったRiCE。
ハイカットのスニーカーを履いたら、恐ろしく足が蒸れました火曜日。

mixtureの用事でサンストの事務所へ伺いましたら、
ホタルノヒカリ2のでっかいポスターが貼ってありました。

なんでだろう?

って思ったら、ロケで使われてたね!
AさんやFさんは生”ぶちょお”を見たんだろーか。
恐ろしくカッコ良かったんだろーか。

綾瀬はるか可愛かったですか?なんて話もしないまま、
サイン入りポスターの写真も撮らぬまま、
早々に用事を済ませ事務所を去った私。

滅茶苦茶ドラマ見てるのにね。
見られない時は、録画してまで見てるのにね。

なんで写真の一枚も撮らなかったんだろう。

次行く時まで貼ってあるかなあ。
豆腐とカレーとRiCE。
あの人は年下の男の子に慕われる。

”頼れるアニキ”みたいな感じなんでしょうけど。

私には時々、”大きい子供”にしか見えない。

そんな所、彼らに見られるような事はないとおもうけど。

なんかウケる。
カワイイの飲んだRiCE。
ワイン飲んで寝ちゃった日曜日。

しかーし、起こしてもらったので終電で帰れたぜ。

宅飲みの前はTONGA TONGA CAFEでつけそば。
辛いタレがかかった水餃子とか。

あーもう眠い。
眠すぎる。
RiCEが押上に行く理由。


私の大好きなお店、ROCK BOTTOMがめでたく5周年を迎えられた。

金曜日。
お花と女子4人を引き連れてお店にゆきました。

出たり入ったりあったけど、女の子5人で飲む機会ってゆーのは、そうそうないもんで。
なかなか、いやかなり。
楽しかったです。

楽しかったもんで、でっかいビールとか飲んじゃって、帰りが大変でした。
電柱にぶつかりそうになったりとかね。

私以外にも大変だった人がいたようで。
ご苦労様でした。すいませんでした。
あなたが来た瞬間、空気が変わるのは流石としか言い様がないです。




そんなわけで、ROCK BOTTOMさんとはオープン間もない頃からのお付き合い。

いつも笑顔で迎えてくれるオーナー。(同い年)
”営業スマイル”が素敵な鉄平さん。(他意はありません)
私達が初めてお店に行った時の事を覚えていた店長。(すげぇ)

5周年、おめでとうございました!
これからもよろしくお願いしまーす。


Bar ROCK BOTTOM(音注意)
RiCE@寝てもーた
ビール飲みすぎた。

げふっ。

もう一眠り~。
また行っちゃったRiCE。
先日、夜明けのスキャットが聞きたくなり、CDを探したのですが見つかりませんでした。

基本的に整理整頓が出来ませんので、CDやDVD、
その他諸々の持ち物は部屋のあちこちに散乱しています。

が、間違いなくこの棚にあったCDが無い。

犯人の目星はついています。

昨日、電話で話す機会があったので問い詰めたところ。


あ、そーだ。忘れてた!
だってさぁ、聞いてる余裕ないんだもん。


姉よ、CDを貸すのは構わない。
が、勝手に持っていくのだけはやめてけれ。

それ以来、家で音楽を聴いていない。
無音の日々。
指さしRiCE。
”ハラがたってしょうがない”事件から、早3ヶ月。

時間と共に傷は癒えてゆく、、もんか、ぼけぇーっ。
どこまでも引きずるワタシ。

もっと、ちゃんと言うべき事を伝えれば良かったなー。
って思う。


さて、今日のボクは乙女です。

お花屋さんに行ったのだよ。

店員みなメンズ。
そして、坊主率高し。

会社の近くにあって、いつもお客さんがいるなぁと気になっていた花屋なのです。
だって、花なんてそんなしょっちゅう買うモンじゃないよね?
なのに、いつも忙しそうにしている花屋。
駅から凄く近いとか、人通りが多い道でもないのに。

接客してくれたお兄さんは、無愛想だけどイケメンだった。
そーゆー理由で、繁盛しているのか?

はー、なるほど。
やっぱり”顔”なんだな!
見てくれが一番大事なんだな!

ま、いいや。
五体満足で生まれただけでありがたいのです。
危機的RiCE。
乳バンド(のパッド)がずれてるの、夕方まで気付かないなんて。
もう、しなくていいんじゃないかって思うの。


とりあえず4カートン確保したけど。
もう少し買っておきたいから、予約すっかなー。
コンビニでまとめ買いしようとしたら、ことごとく無かったから。

ボックスならあるっぽいんだけど。
ソフト派なもので。
だって、ソフトパックの方が見た目いいじゃん。

と、いうわけで。
煙草貧乏なう。
RiCE@かいさ
きのーは床で寝ちゃって腰がイテテ。

そんな日に限って、トラブルが。

眠い!
ケチをつけられたRiCE。
前回の餃子写真は土曜の晩ご飯。

餃子の後、某さん宅で飲み直そう!と、張り切って安ワインを買いましたが、開ける前に撃沈。
終電逃す。

翌日。
朝ご飯をいただきながら、
「せっかくワイン冷やしたのに飲まなかったね」という話になってしまったので、

今飲みます!

となり、朝から飲み出す。

そして案の定、お昼寝タイムに突入。

やっと目が覚めたのはお昼をとうに過ぎた頃。

シャワーをお借りし、壊れたサンダルと気の抜けたカッコのまま、
やっと原宿へ繰り出したのは夕方。

お連れ様の買い物に付き合い、私の買い物に付き合ってもらう。

見に行ったよ、財布。
まったくもう、あのお店は洒落てて入りずらいったら。
きんちょーするんだよ、私みたいなのが行っていいものかと。

ヨレヨレのカッコにガムテで補強したサンダル、
汗でテカテカの顔にボサボサの頭だよ。

ある意味、地元民ぽい?
いや、それにしたって、、ねぇ。
RiCE@某所




RiCEの宴。
いや、もうこれは買うしかないと思うの。

今使ってる財布は気に入りすぎて何年持ち続けてるか分かんない。
けど、なかなか素敵なものに出会えなかった。

これなら替えてもいいかも。


さて今日は。

ぼやいた所で誰からも連絡がありませんでしたので。
別件でメールしてきたクミさんを捕まえた。

ご飯食べて~、ふらりと入ったBOOK OFFにて。
BLACK KISS』はっけーん。
ベアブリック付きで950えーん。

クマは要らねぇ・・・

って、10秒くらい悩んで、買う事にした。

劇場で観た時は、わけわかんねーって思ったんだけど。
2006年の私。

2010年の私は、果たしてどう思うのでしょーかっ。
RiCEはそんな事しない。
ぼちぼち始まってます。

今週は何もしてないのに、早かった。
もう金曜じゃないか。

ところで。
母は、父と私の事を『瞬間湯沸かし器』と言う。

ちょっとした事で急に怒り出すから。

言い得て妙なり。

そして親子とは。
変な所が似るものです。

私の足の指の爪は、母方のおばあちゃんに似ているそうな。
細かいトコ見られてる。
RiCE@いえ
日本酒で寝ちゃった木曜日。

すべき事はあるけれど。

まだ寝る。
こみ上げるRiCE。
ヘタレな今年の夏。

ブーツどころか、鋲ベルトまでもしていない。

だって、暑いから!!

その反動か、ブーツをはきたくてしょーがない。

特別靴が好きなわけじゃないんだけど、いつしか増えてゆくブーツ達。

次なる狙いは・・・

これだっ。

紫!かわいい!!
とりあえず、はきたい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.