『思い立ったが吉日』blog。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
RiCEのてくび。
優しくしてくれる人に優しく出来ないうんこは、

もう下水道の果てまで流されてしまえ!!!


みんなボクが悪いんです。

でも、嫌なものは嫌なんだよー。
懐かしむRiCE。
焼きそば!
チャーハン!
餃子!
焼き鳥!
オクラ!

が、食べたいです。


ほんで今日も映画3本(DVDとビデオ)連チャンで観て目がガビガビに乾燥。
学習能力ゼロ以下。

20世紀少年 最終章
Coffee and Cigarettes
Natural Born Killers

最後の1本はストーリー云々より、ジュリエット・ルイスが可愛すぎて好きなんです。
一昨日ネットで注文して、今朝届いたんです。

あとは今月中にパルプ・フィクション!買えるといいな~。
RiCEパン。
暑いね暑いね。

こんな日は、外出たくないね。

でも、月見バーガー食べたいね。


昨日はお祭りで念願のフランクフルトとビール。
焼きそばも食べたかったけど、おなかふくれて断念。

お祭りの終わりには花火大会。
15分位だけど、間近で見られて大迫力なんです。

しかし、このお祭り。
年々人出が増えてませんか。
屋台のハシゴとかしたいんだけど。
人が多すぎてなぁ~。
たそがれRiCE。
今月いっぱいで音楽ギフトカードが使えなくなるという事で。

昨日、DVDを買いにゆきました。

ナイトメア・ビフォア・クリスマスか、あればメゾン・ド・ヒミコでも・・・
と思っていましたが、見つけてしまったのです。

プリシラ

この映画は本当に大好きなんですが、ビデオしか持っていなかったもので。
いつかDVDを買わねば!と思っていたんです。

3本3,000円コーナーにあったので、後2本。
2~3往復して決めたのは。

Coffee and Cigarettes
THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW

どちらも観た事ないんだけど。
有名な作品なので、間違いないかと。

本当は、パルプ・フィクションとナチュラル・ボーン・キラーズが欲しかったんだけど!
無かった!


そして今日は食べ過ぎた。
まだ苦しい。

そして外が明るい。
RiCE@いえ
二人が三人になり、やがて四人になった木曜の夜。

飲み行ってカラオケってゆー、王道コース。
今日が木曜でなかったら、間違いなく朝までコース。
希望。

辛うじて20代の男子逹と一緒に。

楽しかったぜ、お疲れっ!
なんでも略したいRiCE。
チャーハンが食べたいと中華屋へ行ったのに、注文したのは麻婆茄子です。

おなかにガスがたまりんぐ。
くるしい。

さて、本日は。

colorful 観てきた。

有名な役者さんが声優をやったりするので、
話の内容より、誰がどの声を出しているのかが気になってしまった次第。

感想は。

目が痛い。
ちょっと長い。

以上の2点です。

次は『悪人』かな~。
もしも許してくれたRiCE。
うつぶせで本を読んでいたら、案の定、気持ち悪くなりました。

脂肪が胃を圧迫するのよね。
おぇ。

と、ゆーわけで。

『告白』

読破いたしましたっ!

(私にしたら)異例の早さ。

あ、監督のインタビューはまだ読んでないけど。

面白かったー。

本を貸してくれたまさん、ありがとう!

しばらく小説離れしてたけど、またイロイロ読んでみようと思います。
町田康のエッセイとか読みたい。小説じゃないけど。

借りたまま放置してる本が数冊ありますが。
分厚いし、字が小さいから、なかなか手が出せない。
涼しいRiCE。
昨日、電車の窓に映る自分の姿に愕然としました30代。

ひでぇ顔!
こんなおばちゃんに追いかけ回された男子達は本当に可哀想としか言い様がありません。
ごめんなさい。

さて、今日は。
『告白』4人目突入したところで、メゾン・ド・ヒミコが始まったので中断。

なんか好きなんだな、この映画。
DVD買っちゃおうかな。

お気に入りは”ヤマザキ”さんです。
誤解したRiCE。
結局。

御輿見られず。

睡魔に負けた。
夜中まで飲んで、午前中に起きるなんてムリだー。
私には出来なかったー。

で、夕方。
「カレー作ったから食べにおいで」
という一言に釣られ、某宅まで。

先日、友人から借りた『告白』が止まりません。
読み進めたいのに、なんで仕事行かなきゃいけないの!
そーゆーわけじゃないRiCE。
あれ・・・

この辺りじゃ、ふんどしはかないんですっけ?
ももの真ん中ぐらいまでの短パンみたいなやつなんですっけ?


さて。
今日は暑い中ジャズフェスへ。
目当ては屋台でした、ごめんなさい。

やっぱり食べ物とか、有名人とか来ないとイベントって盛り上がらないもんなんですかね。
それにしても、ボランティアであれだけの人が集まるってすごいなー。


古本屋でずっと探してた雑誌が驚きの105円。
即買い。
桑田佳祐と吉井和哉の対談が載ってるあれだよ。
オークションでは良くみかけたけど、まさか古本屋で105円とは。

その後、お誘いの電話を受け、ほいほい飲みにゆく。
産まれたてのお子の写真が可愛すぎた!!
早くだっこさせてくれろー!!
おしりちゃんとRiCE。
なんか!

通勤で通る道でなんかあったりすっと、いちいち思い出すからダメね!
毎日悶々しちゃうから、ダメね!

ところで日曜日、地元で御神輿出るようなんです。
今年はライフセーバーのビキニパンツ姿を見られなかったから、
Tバック(ふんどし)おがみに繰り出しちゃおうかな!

その前に。
起きられるかな!
RiCE@かいさ
水曜は急な呼び出しに応じてくれた天使ちゃんと、
木曜は人生経験豊富なおねーさんと、飲みました。

で、今日はどうしようか考えちゅ。
あか抜けないRiCE。
テレビに例えたら、瞬間最高視聴率を叩き出したわけだよ。

そんな人と、もう会えないって思ったら、そらー泣けてくるさ。

夢の中じゃ恋人がいて、「冗談ぽくプロポーズした」って言ってた。

どうか現実でもそのように。
今はただ、幸せになって下さいと思うばかり。

若かったとは言え、ひどい事を沢山した。

「ごめんなさい」って、言いたかった。

けど、そんなのは自己満足でしかないから。
この先もずっと、その思いを背負ってゆこうと思います。


誰かと知り合うという事は、別れのスタートでもある。
今年は別れが多いので、同じような失敗はしまいと。
思ったところで、防ぎようのない事もあるから、なぁ。

難しいね。
[あか抜けないRiCE。]の続きを読む
熱しやすいRiCE。


一日3つまで!


ところで、ベルキューブ ア・ラ・プロヴァンスってまだ売ってるよね?
近所のスーパーはプレーンとビストロしか置いてないんだけど。
アトミックなRiCE。
夏休み最終日。

バナナジュースがある喫茶店で本でも読もうかと思っていたが。

暑 く て ム リ 。

クーラーの効いた部屋でDVD観たり、テレビ見たりしてごろごろごろごろ。

こんな日々がずっと続けばいいのにー。

と思いつつ。

明日からのうんこな日々を思う。

あぁ。
まだ粘るRiCE。
5年分の虫歯とヤニーと歯石などを取ってもらい、歯医者しゅ~りょ~。
ちょうど2ヶ月。

そして今日。

「どっか行こうよ」
「うん、どこ行く~?」

と言った2~3分後に寝ちゃったうんこ。

数時間、爆睡。

起きたら夕飯の時間。
どこも行けなかった日曜日。
RiCE@どっか


ベルキューブ止まらない!
やばい!

RiCE@いえ
13日の金曜日は偶然の必然で楽しく過ごして。

明日の必然に希望を託し、寝ようと思いまつ。

みんなっ、遅くまでありがとう!
嫌がられたRiCE。
忘れてただけって・・・・・・・
まだしてないRiCE。
会社が暇すぎる故、過去の色々を思い出しては一喜一憂している昨今。

仕事後、生存確認を兼ねて電話をかけてみたところ。

「現在使われておりません」のメッセージ。

もうかれこれ10年間。
会いたいと思い続けた人でしたが。
もう、会う事はないのだなぁと。

落ち着いたら会ってくれるってー、言ったのにー。
10年前のハナシですけど。

いやっ、まだ諦めない。
縁があれば、また会えるさ。
RiCE@うんこ日記
損得とか考えてる。

私のような者の相手をしてくれるだけありがたいと思え、デブ。
思えないなら鏡を見ろ、ブス。

せこい事考えて泣くんじゃありません。
余裕がない時こそ、助け合うのです。

メールの返事がないなら、諦めなさいよ・・

って、言い聞かす。
無理なんだけど。

---
帰ったら藤澤さんと山口さんと斎藤さんに日程のメール。
休み中にイロイロまとめておく事!

休み明けたら検査に行く事!
うーあー、行きたくね。
起きてるRiCE。
行ってきたぜ病院。

検査結果は異常なしだったけども。

切るだ切らないだの話になり、メイッター。
気分だけ。
元気なのに。

なんとなく真っ直ぐ帰りたくなかったので、
ずっと気になっていた喫茶店に寄りましたら。

アイスコーヒーまじぃ。

残念な結果となりました。

ホットケーキが有名らしいんだが。
多分、もう行かない。
RiCE@いえ
本日、午後半休!

病院へ検査結果聞きに行ってきますよ。

暑いからまだ行かないけど。
RiCE@かいさ
頭上で鳴り響くいびきで寝不足、
クーラー効きすぎの車内で頭痛。

昨日は21時前に寝ちゃったのに。
まだ眠い!
RiCE@いえ
無事帰還。

ちかれた~。
RiCE@うみ


ボディボードに乗って浮いていたら、
波に酔いました。

休憩なう。

RiCE@山の中
森の中の檜露天風呂さいこう。

ここに住みたい。
ムリだけど。
RiCE@静岡県


伊豆なう。

プールで泳いだら鼻水が止まらない。

剃り忘れたRiCE。
明日は朝5時にお迎えが来るとかで。

前乗りしよーと思ったけど、準備間に合わず断念。

とりあえず。

寝るか。
RiCE@かいさ
お酒の勢い、とか。
酔っ払ってて、とか。

そんなん理由にならないー。

なんでメールしちゃったんだ。
撤回したい。
どうか、読む前に間違えて削除して下さい。


昨日は誘いに応じてくれた天使ちゃんと飲みました。
彼女、今、お酒飲めないってゆーのに。

なんか女子っぽい話を延々と。
愚痴もいっぱい聞いてもらい。

お付き合いありがとうございました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.