『思い立ったが吉日』blog。
201006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201008
本当に痛いのは嫌だと思うRiCE。
調べれば調べるほど、暗くなりますので。

調べるの、やーめたっ。


本日お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

とりあえず、ボーリングとディズニーシーへ。

行きたいでつね。
RiCE@かいさ
先日いただいたカレー塩。

ご飯食べに行く時、持ち歩きたい感じです。

焼き鳥に振って食べてみたいです。

必需品のガーリックソルト(パセリ入りだと尚良し)、
コショウに加え、カレー塩も仲間入り。

カレー塩は白米にかけると、ちょっとしたカレーライス気分で良いです。
時間のない朝とか、おかずが無い時に重宝しそうです。

ターメリック臭がぷんぷんなので、なんか身体にも良さそうな。

k-tさんありがとう。(違)
ベンダーで動揺したRiCE。
腹痛と闘っていた午前中。(注:茶色系ではなく、赤い系です)

仕事後、友と一緒に。
借りぐらしのアリエッティ
観てきた。

映画始まる前にポップコーンひっくり返したりしましたが(ゴメン)、
映像がとても綺麗な映画でした。

人種が違うと分かり合えないのか?
同じ国に住み、同じ言語を話す人でも。
というような事を、映画観ながら考えてた。

歩み寄っても、拒否られたらそれまでか、、なぁ。
というような事を考えながら、チャリエッティで帰りました。
鰹だしRiCE。
さすがに半年以上は放置しすぎていた模様。

前に検査行ったの、2年前。

2年の間に育ってしまった。

アハハ!やってもーた。


今日はぐりぐりかき回されたので、お腹イテテなう。

あっさり完食したけど、昼飯のマックを引きずり晩飯食えず。


RiCE@まっきゅ~


いきなりビッグマックでた!

ポテトLと格闘なう。

青色RiCE。
とにかく職場に行く事、いる事が苦痛だった月曜日。

何かしら理由をつけて休みたかったので、海行くって日に有給入れた。

が、、、行くのか?海。
行くなら海パン欲しい。
ぴちぴちのやつはイロイロはみ出てまずい。

と、その前に問題がありそうなんですけど大丈夫ですかね。


諸悪の根元をやっつける為に、明日は午後から半休。
びょーいん行く。
もう、耐えられないからー。

これでストップしたら、快気祝いお願いします。
まつりだよ、まつり。


ストップしたところで何も変わらなかったら。
時計じかけのオレンジよろしく、精神を矯正して下さい。

ってゆーか、ほんとに脳内最低なので。
どーにかして下さい。
サフランRiCE。
こんなはずじゃー!!

髪型も、髪色も、今日の事も全部。

夏は嫌いだ。




だけどキーマカレーは美味しい。

DVDレンタル100円だったので、暇つぶしに2本。

死神の精度
MW

金城武、玉木宏、山田孝之。

イケメンまつりー!!


そして明日は月曜日。
吐き気がするっ。
会社行きたくねっ。
RiCEのサンダル。
暑いから、カレー食いにいく。
抜きたいRiCE。
髪色失敗したくさい。

これじゃ、ヤンキーじゃよ。

飲むしかないな。


RiCE@かいさ
ビアガーデン行きたいー!

でも暑いのは嫌だー。
RiCE@あつい
結局チャリの前輪はパンクだった。
今日買って帰るか、直して乗るか迷い中。
そーとーオンボロだから、買っちゃうか!

でも、夏場しか乗らないんだよ。
輝くRiCE。
会社を出たらチャリの前輪の空気が全抜け。

おやじさんの蕎麦を食いに行く。
行く度に、Oさんの話をするのはやめてくれないか。

シュアリー・サムデイを観る。
最初はワクワクしたけど、途中で眠くなる。
後はひたすら、目の乾燥と戦う。

部屋に戻ると、でっっっっっっかいGがお出迎え。

夏ですねぇ。
RiCE@つぶやく
USJに、行きたいな。
揚げ物RiCE。
晩ご飯を食べながら、明日何を食べるか考えていた。

蕎麦食いに行こうって言ったけど。

オーロラが気になる。

ビール飲みながらオーロラ食べたい。
早寝を目指すRiCE。
連休最終日。

二日酔いと戦っておりました。

頭重い、身体重い、何故か両足筋肉痛。

やっと、復活の兆し。

会社行きたくねー。
うだるRiCE。
あったまっがおっもい~

みんなみんな二日酔い~
キャベツ太郎とRiCEとはらずく。
あの人の”エロさ”の基準を聞いて、軽く引きました。


思いの外、歯医者が長引いた土曜日。
夕方から、はらずくへ繰り出したぜ田舎モン。

ラフォーレは大変な事になっていた。

サザエさんとかで見る、バーゲンセールの光景がそのままに。
押し合いへし合い、我先にと洋服の山に群がる人々。

私は控えめに群がってみました。

一応予算を決めて挑んだグランバザールですが、何しろ安いもんで。
必要な物、不必要な物、人の分まで、買い漁る。

見ると欲しくなるので、しばらく見ずにいた帽子も。
70%引きとかだよ。
買ってもーた。
ふたつ。

ひとつは人にあげようと思って買いましたけど。

あげるのやめたくなってきた。

だって。

ぼくの方が似合うもん!



ね。


はー、買い物してスッキリしたー。
RiCEの言い訳。
渡辺謙を見ると、未だに独眼竜政宗を思い出します。

さて昨日は、ハウルのエンドロールを見ながら寝てしまいました。

そして今日は、歯医者の後、はらずくへ繰り出します。

ラフォーレのセールへ。

こんな暑い日は、何を着たらいいんでしょう。
RiCE@逃避中
昨日は二度目のディズニーシー。

母、姉、めいっとたん、私の4人で。
家族で出かけると、必ずケンカになる。
夢の国でケンカはしたくないので、なるべく行きたくなかったんですが。
今回は仕方なく。

O型家族はみんな自由で、勝手にどっか行っちゃう。
子供がいると、そっち中心になる、のは仕方ないけど。

次は大人と行きたいと思いました。


楽しかったんだけどね。
入るなり水ぶっかけられてびしょ濡れになったり、
強風の中、やっとありつけたビールが滅茶苦茶うまかったり。

「今度、ディズニーシーいこうよ」
と送ったメールの返事がわりと早かったり。

だから大人達、涼しくなったらシーに行きませんか。
ビール飲みに。
RiCE@千葉県


でずにーしーなう。

ずぶ濡れなう。

子守りなう。

RiCEさん、シール貼りました。
今日は。

ロストクライム -閃光-

を、観てきた。


場末の映画館は、客が自由だよね。
太めのRiCE。
迷宮の国のアリスへ行ってきた。

ゴス系からアキバ系まで、様々なアリスがおりました。

ネットの口コミにあるような絶賛すべきところはなかったけど、
好きな人は好きなんだろーなー、という感じ。

銀座でアリスってゆーから、どんだけすごいのかと思ったら。
所詮、ビルの一角。
無理矢理詰め込みました感が。
圧迫感が。

内装を”中途半端”に凝るなら、
普通でいいから美味いモン食わせろと思う派です。

って、文句ばっか言っちゃうのは中年の性なんで、カンベンして下さいよ。

とか言っちゃう私が、ティーカップの席に座ってすみません。
ヤマさんの敏腕っぷり、すげーっす。


なぜ、そんなキャバクラちっくな店に行ったのかと申しますと。

我らが雅代おねーさまのご生誕祝いだったわけなんです。

●●年前の7月13日、雅代おねーさまは、この世に生まれ落ちたんであります。

そんな貴重な誕生日当日を私たちと一緒に過ごして下さりありがとうございました。

つってもまぁ、いつも飲んでる感じと変わらないんで、
お誕生日会って感じがしなくてね。
申し訳ない感じだよね。

もっと緻密にサプライズとか用意しちゃう人の方が良かったんじゃないかと。
思ったりするよね。
ちっさいRiCE。


日曜日。
キーマカレーアゲイン。

某さんちの近くのカレー屋にて。
生ビール200円キャンペーン中ときたもんだ。
ジョッキは小さめだけど、200円なら全然いい。

遅めの昼飯を食った後、某さん宅へお邪魔しましたが。

ひ     ま     。

「退屈だよー、つまんないよー」

とジタバタしていたら思い出した。
TSUTAYAでDVDレンタル4枚1,000円だって。

で、借りてきた。

キサラギ
クワイエットルームにようこそ
パプリカ

あと一本は某さんが選んだのでタイトル忘れた。

で、一気に3本観た。
目がガビガビに乾燥した。

後半戦は、帰るまでに観終えなきゃ!という気持ちが出始め、集中力が。
部屋の主はいびきかいて寝てるし。

次回はもっと余裕をもって、2本ぐらいずつ観ようと思います。
山田孝之まつりをしたいです。
RiCE@寝床
うっかりまたいだら。

ケツつりそーになりました事をご報告いたします。

おやすみなさい。
RiCEと謎の本。
昨日の夕方6時頃、家でゴロゴロしていたら寝てしまいました。

で、気付いたら日曜の朝でした。

半日以上寝てもーた!

平日の寝不足解消。
RiCEニュース。
酔っ払いの戯言に、カチンときた。
反省。

さて。
今日は会社が休みだったので。

久し振りの友を誘い、買い物しに新宿へ。

行ったら、taspoサービスセンターがありましたので。
申し込んでみました。

taspoが出来るまで、近くのオフィスビルにてカレー。



念願の、キーマカレー。
ウマかったあ。




そして、出来上がったマイtaspo。

「写真はこれでいいですか?」って言われたけど、
撮り直してもらうほど素材がよろしくありませんので。
「それでいーです」って、言ったはいいが。
有効期限とか、考えてなかったよ。
10年間、このボサボサ頭と付き合うわけなんですね。
そうなんですね。

そしていよいよ、本日のメイン、バーゲンセールへ繰り出す二人。

黒とヒョウ柄、補充完了です。

ラフォーレバーゲン行きたいよー。
行きたいよー。
行きたいよぉぉぉー。
(↑フラれた人)


それにしても、彼女の驚異的な若さと可愛さは一体なんなんだろう。
学生時代に比べて、綺麗になったけど老けた印象が全くない。
卒業してから10年以上経っているのに。

化けモンか?
くらくらRiCE。
ネットで調べ物をしていたら、空が赤い。

もー寝る。
もー寝るど。
真ん中にRiCE。
今日は【パーマネント野ばら】を観ようと思い、有楽町へ行った。

ら、

「満席です」

と、

入れなかった。

ので、

近くの映画館で何かやっていないかと探していたら、

アウトレイジ

が10分後に始まるので、これに決めた。


子供の頃から男社会に憧れがあるんです。
その筋云々じゃなくてね。

痛いシーンとかいっぱいあって、
容赦ない感じ。

だけど、

胸キュンどころもあり。

ビシっと決まったスーツがイイ!

エンドロールのカラーリングとか、カッコ良くて釘付け。

面白かったです。
RiCE@ねむい
安酒のせいか、体調のせいか、年齢的なものなのか。

昨日のお酒が、やや残っております。

故に、今日は時間を潰すためだけにここにいようと思います。


そーいえば昨日の帰り道、金魚のおにーさんにばったり。
奇抜なファッションの中に、私の缶バッヂがチラリ。
それにしても、この人とは良くすれ違う。

もう一人のおにーさんとは、かすりもしなかったのに。
寄ったRiCE。
土曜日。

ネットで注文していた、【時計じかけのオレンジ】が届いた。

その昔、デザインの専門学校に通っていたので、
ものすっごい勧められてはいたのですが、なかなか観る機会がなく。
今回、急に思い立ってDVDを買ったのです。

オープニングから度肝抜かれた。

な、な、なにこの世界観。
衣装やセット、小道具なんかもいちいち可愛い。

もっとヘビーな映画だと思い込んでた。
案外さらっと観られて面白かった。

途中、飲みのお誘い電話が入り、映画中断して行こうと思ったんだけど。
最後まで観たくなって、待ち合わせ時間を遅らせてもらった上に遅刻した。
ゴメン。

いつもの店で、いつもは見ないメニューを見ていたら。
【時計仕掛けのオレンジ】ってカクテルがあったもんで。
(オフィシャルカクテル?らしい)
頼んでみたところ、ビキニパンツみたいなグラスが出てきちゃったわけなんです。
ぶりっこして、可愛いカクテル頼んじゃぉ★ってゆーんじゃないんです。


そして日曜日。

頭の中で、ずっとひどい事考えててごめんなさい。
さいてーだって自覚してるから、許してちょんまげ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.