『思い立ったが吉日』blog。
201005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201007
RiCE@かいさ
チャリで出ようとしたら雨がパラついていて、
歩いて行ったら間に合わない時間で、
電車で行こうと思ったら遅れてて、結局遅刻しました水曜日。

でもいーの。
昨日は久し振りに会う友達と飲みに行って、
イケメン店員に癒されたからーーー!

大サービスで鼻血出そうだったー。

メンズにあんな事されたの、いつぶりー?
思い出せないー。きゃー。
(注:ふつーのバーです)


サッカーは後半戦から見始めたけど、
途中で睡魔に負けた・・・

なんか大変な事になっていたようなので、
見なくて良かったー。
ただでさえハラハラしちゃって、心臓に悪い。


そして今夜は!
やっと、アリス観てくるー。
映画の時間まで何しようか考えちゅ。
品川って何があるの?
ヒューマンRiCE。


ビールが美味しい季節で困ります。


さっき、ネットでTシャツを買ったんです。
黒いの。
ドクロ柄の・・・
2枚。

「またですか?」

という声が聞こえてきそうですが、これはもう、鎧のようなものですので。

革ジャンも、ブーツも、鋲ベルトも、アロハも、ヒョウ柄も、黒々とした洋服も。

ぽよぽよで小心者の自分を、少しでも強く見せる為の鎧なんです、きっと。

気が小さいから、粋がって、つっぱるんですよ。
RiCE@かいさ
さて、昨日は女子3人集まり、渋谷でSATC2を観た。

朝にちょっとバタついてしまい、遅刻してごめんなさい。

早めに集まって昼飯食べましたが、
仕事後に会って飲みに行く事が多い、この面子。
昼間の渋谷、しかもノンアルコールなんてありえなーい。
なんて思いながら、ジンジャーエールを飲みました。

都会のそんなに大きくない映画館は満席で、
客の大半は女子。(当然か)

2階席の端を陣取り、2時間ちょっとの映画鑑賞。

ゴーーージャス、でした。
セレブ疑似体験。

R指定だけあって、きわどいシーンがあったり、
サマンサ先輩の暴走っぷりに爆笑だったり、
みんな自由だったり。
なんも考えずに観られる映画、それはそれで良いものですねー。

映画の後は渋谷をチラとうろつき、暑さに負けてビアホールへ逃げ込む。

なんだかんだで半日近く一緒にいたわけですが。
やっぱり、飲酒してる時間が一番長いってゆー。

次なる目標は、浅草とか柴又とか都バスツアーとか。
スカイツリーいく?

そゆわけで、前売り手配ありがとう。
二軒目ご馳走になってすまない。

二人任せで何もしなかったバチが当たったのか、
雨降りの中、じっとり濡れながら帰りましたとさ。


業務連絡~
チケの申し込みは今晩やります!
RiCE@飲酒後
人んちで飲んで、寝てもーた。
二度寝していいかな。
ちゃんと起きられるかな。
振り返らないRiCE。


ハッスルラーメンの冷やし中華(ゴマだれ)食べたぜ、いぇい!

近所にあるんですが、近頃はラーメン完食するのが一苦労なもんで。
しかも猫舌なもんで。
なかなか行かなかったんですけど。

急に冷やし中華が食べたくなったので行ってきたぜ、いぇい。

だがしかし、数年前に食べて感動した時の味と・・・
いや、美味しかったんだけど。
店が違うからかな!
豆板醤入れたら、更にウマかった。

夏が終わる前に、もっかい食べに行きたい。
今度は本店へ。
砂漠の中のRiCE。
NOと言わせてくれるから、甘えてんだよー。

言いたい事はあるけど、言えねーよー。

大丈夫とか、大丈夫じゃないとか、考えなーい。

考えなーい。

考えなーーーい。
RiCE@かいさ
職場の机周りを片してみた。

ハテナは小さいうちに解消しないとって思うのに。

まー、いっか。

って放っておいたら、こんな事に。

ま、いいんだけど。

それなりにへこむ。

そんな時、私を助けてくれるのは、

愛しのぼんぢり。

と、ちゃんと見てくれる友人、

だったりする。

から、へこみは徐々に埋まりつつあり。

CDを貸してくれるって事は、返す為にまた会うって事。
そんな当たり前の事が、嬉しかった水曜日。

帰りの電車では何を話したか覚えてないけど、
老体に座りなさいと席を勧めてくれた優しさが、嬉しかった水曜日。


ぼんぢり美味かったーぁぁぁ。
無言電話のRiCE。
ゴーコン行ってみたい。

と申しましたら、

「幹事とかじゃなくて、行ってみたらいいかもね」

と、アドバイスいただきました。

(一応)カレシに。

もしそんな機会があって、行ったとしても。

借りてきた猫状態に陥るのは目に見えております。

やっぱり幹事側でちょっかい出してる方が楽しそう、という結論に達しました。


常々思うんですが、彼氏彼女って、なんなんでしょう。

ただの口約束でしょ、曖昧すぎやしませんか。
ただの口約束ごときに、操を立てる必要がありますか。

・・・ありますよね。

そんな曖昧な口約束で、早10年。
おそろしや。
ほどいて欲しいRiCE。
と、いうわけで。



”例の”チキン南蛮。

お昼に行きましたが、あまりお腹が空いていなかった上、量が多めだったので。
一杯のかけそばよろしく分け合いました。




お供はビール。
男女の客が中ジョッキと小ジョッキを頼んだのであれば、
店員は当然、メンズに大きい方を置く。

僕らの場合、逆なんだな。
いつも苦笑いで交換こするんだな。
本来は違うRiCE。


ピカチュウと黒ピカチュウ。

映画を観た後、次の約束まで時間があったので映画館の近くをウロウロしていたら、
現れた!ピカチュウが!!

最初は遠巻きで写真を撮ったりしていたのですが、
我慢出来ず。

子供に紛れて列に並び、一緒に撮ってもらっちゃったー。

一人でこんな事してる30オンナを哀れに思ったのか、
しっかりと手を握ってくれたピカチュウ。
ありがとうピカチュウ。

一人でこんな事してたって、全然恥ずかしくないよ!
とっくに30越えてるけど、全然恥ずかしくないよ!
RiCE@腹減り?
SEASIDE MOTEL観てきたなう。

イケメン祭でしたぁ。

山田孝之の胸元に、
MWの時は無かったアレが…
ムシムシRiCE。
最近、急になんだけど。

THE BLUE HEARTSの 【終わらない歌】 が、脳内でかかるんです。

そんで今日、全く違う事を調べようとしてネットを徘徊していたら、
上記のバンドのページがヒットしまして。

まっっったく関係ない事を調べていたのに。

こりゃー、買えって事だな、と。

THE BLUE HEARTS BOX

買いました。

懐かしいなぁ。
当時はカセットで聴いてたんだよなぁ。
楽しみだなぁ。


明日は歯医者。
の後、どっかの喫茶店で本を読もうと思いましたけど。

今読みたいのは、Helter Skelterの文庫版・・・

絶対、泣いてしまう。
RiCE@しつこい
本が読めない、映画も観られないなら、音楽を聴けばいいじゃない。 -ユミー・アントワネット


なーんてね。

ディズニーランドに続き、映画も断られた。

もう、ぼくとは出かけたくないって事なのかー!


近頃は一人が流行っているので、全然構わないんですが。
むしろ、一緒に行くって言われなくて良かったって思ってますが。

思ってますけど。
こちらが催促する前に、メールの返事ぐらいよこせ!とは思います。

予定が立てられないから。


こんな些細な事でイラっとするんだから、
3日遅れで誕生日おめでとうってなんだよ!
ってキレた人の事を、とやかく言う資格はないよね。

って、思った金曜の午後。

すごく汗臭くてごめんなさい。
So RiCE.
私の心も梅雨模様。

って事で、相変わらずの悶々Dayが続いております。

先日の名刺整理に続き、今日はアドレス帳(携帯)の整理をしてみた。

迷って削除した人。
迷って残した人。

いるよねー。

色んな人の名前を見ていたら。

最近の私を知らなくて、でも昔から知ってる人と話したくなり、急に電話しちゃったごめん。

とりあえず、昔の写真は捨てて下さいよ。
RiCE@かいさ
23時になると眠くなる、ここ数日。

今週は長いなー。
RiCE@かいさ
なんだかすっきりしないので。

ここ数年で溜まってしまった名刺を整理した。

誰だか思い出せない人、手の平返した?って人、
なんだか良く分からない人、などなど。

ハサミでじょきじょき。

したところで、気持ちは一向に晴れないのであった。

チーン。


なので、昨日はご近所さんを呼び出して飲みに行きました。

ずいぶん前に入れたボトルがまだ残っててびっくり。
すっかり処分されてると思ってたのに。


幸せお裾分けラスクありがとうございました~。
きれいなあのこときたないらいす。
たった、ひと月ちょっとのブランクで。

こんなに接し方が分からなくなるもんですか。

その間に、色々あったと言えばあった、、、ような気もしますが。

もー少し、様子見で。

最近、女の子とばかり遊んでいるので、
男子への免疫がすっかり無くなった模様。


ところで、また1,000円の日に映画を観ようと思っていますが。

近所の映画館でやってて、まぁ観たいかなーってのは
アウトレイジFLOWERS

けど、時間が微妙。

どうしよう。
キムさんとRiCE。
付き合い方がよく分かりません。

誰か教えて!


今日、びっくりしたのは。

4歳になるめいっとたんが私の部屋へ来て、

思い出してるよ~♪

と、Butterflyを歌い出した事。

「逆立ち出来るよ!」

と、側転しだした事。

日々成長しているのですね。
RiCEクイズ。


昨日は友を散々待たせた挙げ句、ぼんぢりまで付き合わせてしまいました。




おまけに、二軒目も連行。
メガ?ポテトとやら。

あっとゆーまに完食。


何かとありがとうございました。

仕事ガンバレ!
RiCE@きんちちょう
オリナスにせんとくんが
顔の大きさが変わらないってゆー…
RiCE@かいさ
ぽっかーーーん。

とした、木曜の午前。

せっかく【告白】の余韻に浸っていたのに。
ぶち壊し。

どうやら、私には読解力というものがないらしく。
何度も何度も何度も何度も黙読したけど、
なんなら小さく声に出して、耳からも読んでみたけど、
どこが悪かったのか、全く分かりませんでした。

どうやら、私に非があるらしいので。(←それすら分かってない人)
死ぬ気で読み解かなければ!

しかし、一人では限界があるのです。
先生方にお集まりいただき、謎解きに協力していただきました。

それにしてもあの店、カオスでしたね。
あの界隈の縮図とゆーか。

遙々お集まりいただいた先生方、ありがとうございました。

あのやりとりは夢だったんじゃないかと、今でも思います。
だって、豹変しすぎだし。

責めるつもりはないです。
責められる筋合いもない。
ただ、ちょっと残念。

なんだかイロイロありますね、後厄。
良くない方に、イロイロと。
ハッピーセットとRiCE。
話題沸騰なんですか?

告白

観てきた。


原作読んでないし、テレビCMも見てないし、どんな話なのか知らない状態で。

映画館のHPにあるあらすじ紹介さえ読まなかった。

まっっっさら。


見終えた後、

「救いがねぇ・・・」

と、一人つぶやいた。

その後、こえ~。。って思った。


牛乳をあんな風に使うなんて、斬新。


とにかく映画館で映画を観たかったので、満足じゃ。

また1,000円の日に観に行こう。



な~んてね★
RiCE@かいさ
結局折り返しちゃった自分が悔しいー。


黒糖そら豆食べながら映画観たい。

でも劇場でポリポリやってたら迷惑極まりない。

誰か劇場貸し切って上映会してくんないかな。

って、いつまでも他力本願。


さて。
昨日は渋谷で反省会でした。(何のだ)

一軒目、アボガドと鮪のサラダ?が美味しかったんだけど。
ゴメン、BGMの有線が気に入らなかった。

あのー、、、生ビールをジョッキで飲みたいです。

とワガママを聞いてもらい、大衆居酒屋にて飲み直し。

ぼんぢり、、美味しかったです。

昨日の面子、近所でもなんでもないんですが。
最近、マメに会う機会がありまして。
個人的に、ものすごい落ち着きます。

また飲もうねー。
もはやオヤジのRiCE。
日曜日続き。

カウンターで一人、煙草ふかしながらビールを飲んでいた私。

周りは女子グループやカップルやカップルやカップル・・・

隣に座った若いカップル。
女の子の方が店員に言った。

「今日のワッフル、なんですか?」

あぁ、そうだ。
ここは原宿。
おしゃれキッズ達が集う街。

なんでこんな所に一人で来ちゃったんだろう。

急に寂しくなったおばちゃんは、友にメール。

夕方から合流出来ると言うので、飲みに行きまちた。




ぼんぢりと手羽先。

そんでビール!




地元に戻り、魅惑のソフトクリーム。

誘惑には勝てないのです。


また友に救われた。
お付き合い、ありがとうございました。
手と羽と先とRiCE。
「ちょっと待ってて」が続き、待ってられっか!!となり、一人で出かけちゃった日曜日。

アースデイに行こうと思ったんです。

代々木公園へ向かったら、違うイベントやってたんです。

あっさり諦めて、買い物に繰り出したんです。

GARROTへR.P.のTシャツを見に行ったんですが、、、
サイズが無いとの事で、、、
諦めるしかなく。

じりじり照りつける太陽。
渇く喉。
若干、尿意。

”ビール ワンコインから”という看板につられ、ふらふらと店に入る。
メニューも見ずに、「生ビール下さい!」

うまい。うますぎる。
ビールが美味しい季節、到来でつね。

それからDMI HARAJUKUやラフォーレと、いつものコースを回り。

今日は無駄に買い物する!!
と思って来たので、無駄に買い物した。

微妙にサイズが合わなそうとか、これでこの値段は高くね?とか、
着る、、、かなぁ?とか。(←これは良くあるけど)

そーゆーの、気にしない。

店員のお兄さんがすごい好みの顔だとか、関係ないから。
そーゆーんじゃないから。

それにしても、原宿とかって。
おしゃれで美しい人が多いもんで。
いたたまれなくなるわたし。

一人だと特に。
「こっち見ないでーーーっ」て、思います。


で、結局アースデイは明治公園でやってたみたい。
アハハ!
拗ねるRiCE。
楽しかった飲み会の後、床で寝ちゃった昨日。

今日は出かけるぞー!という話だったので、早起きしたけども。

連絡つかねーし。

もう昼過ぎじゃねーかっ。
RiCE@クレシェンド


歯医者と整骨院行って、
喫茶店でアイスコーヒーなう。

先週の悪夢から解放され、
ただひたすらぼーっとする。

RiCE@寝床
疲れた心にはイケメンを、って事で、昨日はクミさんと打ち上げ@ROCK BOTTOM

やっぱり、愚痴と哀れみの言葉しか出ない僕ら。

「ま、もうどーでもいいんだけどね」

二軒目はコーヒーとかで良かったんですが、
チキン南蛮付き合ってくれてありがとう


そしていよいよ。
5年振りに歯医者行くぜ。
30代、初歯医者。

その後行けたら整骨院だぜ。

その前に風呂だぜ。


腹減った。
RiCE@かいさ
歯の詰め物が取れた。

この数週間で二度目。

色々片付いたし、歯医者行かない理由は【苦手】だけになってしまった。

行くかぁ…。
RiCE@年賀状なう
昨日は女子二人に愚痴を聞いてもらいました。

ありがとうございました。

今回の一件では散々な思いをしましたが、
労いの言葉をかけてくれた人、
ただひたすら愚痴を聞いてくれた人、
飲みに付き合ってくれた人、
応援メールやコメントをくれた人、
友人達には、ほんと助けられた。

生存確認を兼ねて送った告知メール。
10年以上連絡とってなかった人から返事が来たり、
なかなか会えない友人達の近況を知る事が出来たり。

当日は出店者さんに優しくしてもらったり、
色々話せたり、絆が深まったり、、、(したような気がする)

イベントはクソでもね。
クソイベントでも、何かしら得るものはあるんだね。

ぼちぼち立ち直りつつありますが、
出店者さんに送るお礼メールの文面が。
思いつかない。
申し訳なさすぎて。

真っ先にメールすべきだと思ってはいるのですが。
飲みに行っちゃってごめんなさい。

海峡の唐揚げで絶賛胃もたれ中。
だからゆるして。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.