『思い立ったが吉日』blog。
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
RiCEちゃん。
今まで、一年を振り返る日記は敢えて書いていなかったんだけど。

後で読み返した時に思い出せるなと思いましたので。

振り返ってみよ。


女の大厄だったわけです。

先輩方には、「何かしらあるから気を付けろ!」と言われましたが、
年内は平穏に過ごす事が出来そうだ。

新しい友達が出来て、女子だけで飲みに行く事が多くなった。
何年も会ってなかった友達と再会する機会があった。

この人とは絶対仲良くなったり、話すようにならないだろーなと思っていた人と
話すようになり、飲みに行ったりした。
人生、何が起こるか分からない。

産休に入った先輩に代わり、慣れない仕事を任される。
一人で出来るのかよ、、、と不安で爆発しそうだったけど、
どうにか形になり、問題も起きなかった。

邦楽ばかり聴いていた私が洋楽に目覚めた。

mixtureのスタッフが一人抜けたけど、友達の協力でなんとかやりきった。

道しるべが無くなったり、伯母が亡くなったり、有名な人も沢山亡くなったね。


後はなんだ。
お酒の失敗が多かったなぁ。。。
色々な人に迷惑をかけまくった。
来年はもう少し、お行儀良く飲もうと思います。


そして今日。
年賀状買いたかったんだけど。
どこも売り切れで買えませんでした。
どうしよう。
RiCEの好み。
休みに入った途端、夜型ガタガタ。

昼間に起きるのがやっと。

だが、ぐーたら冬休み満喫しております。

明日もめいっとたんに起こされる予感なので、そろそろ寝ます。
吉井武道館2009へ出向くRiCE。


おかげさまで、今年も行く事が出来たぜ吉井武道館!!

グっとくるMCとか無かったけど、ステージサイドの2階席だったけど、
そんなのかんけーないぐらい、素敵でした。

Yer Bluesからウォーキングマンへの流れは渋すぎで悶えたし、
BEAUTIFUL、BELIEVE、ノーパン、ルビー、LONELY・・・
TALIも。
数年振りに聞く曲から最新曲まで、
ごちゃ混ぜだけど”今”の吉井和哉でまとまっていて、
なんつーんだ。
とにかくカッコ良すぎて一瞬だった。

恒例の前説やゲストはおらず、まるっと吉井ワールド。
堪能した。
一瞬過ぎてあまり覚えてないけど!


二大 好きなアーティストの一人は亡くなってしまったので、
私にはもう、吉井さんしかいません。

どうか健康で、いつまでも歌い続けて欲しい。
また注意されるRiCE。
テキーラトニックうまし。

みんなとっくに気付いてると思うけど、俺っち最低。

何も知らないくせに、非難してごめんなさい。


・・・いっぱい食べたのに。
お腹空いた。
かぶったRiCE。


福生行ってきた。

遠いなーと思って、昨日もらったCDをプレイヤーに落とし、本も持って準備万端。
結局本は読まなかったけど。

立川で友と合流し、拝島に着いた時点で間に合わない事が判明し、タクシーでライブハウスまで。

たまたま友の見たいバンドと私の好きなバンドが対バンで、行くかー!って事になったんです。
誘ってもらわなかったら行ってなかった。

けど、行って良かったー。
滅茶苦茶楽しかった。

メンバーさんにご挨拶もせず、そそくさと出てきてしまいましたので。

今年も楽しいライブをありがとうございました。
来年はもっと見に行きたいです。

と、ここで挨拶してみる。


電車を乗り継ぎ代々木の焼鳥屋でビール飲んで解散。

楽しい土曜日でした。

おわり。

乗り越えられないRiCE。(重)
クリスマス忘年会@渋谷


女子4人集まって居酒屋でダラダラなんて、色気ねーなーと思うなかれ。
この時期に、敢えて女子だけで集まる事に意味があるのだ。
みんなモテるんだ。
負け惜しみじゃない。

打ち合わせも何も無く、各々プレゼントを持ってくるなんてやるじゃねーか。
モテないわけないじゃねーか。

そゆわけで、期間限定で高級黒豚(柄)と名乗ります。

高級コールガールみたいでカッコいいじゃん。


全く、この人達とは共通のシュミとか共通の話題とかないんだけど。
なんとなく仲良くしてもらってます。
部外者感丸出しですけど、いつもありがとう。


たしなめられる事、数回。
気になるあの人も、結局見た目が派手な女子が好きなんじゃんって。
ひがんでるだけ。

一人でヤキモチやいてさ。
一人で悶々してさ。

「カレシいるじゃん!」
って片されるけど。

だからなんだってんだ。
生で観たいRiCE。
日記に載せようと思って撮った写真の存在をすっかり忘れていたので、
今更アップしてみようと思う。



某飲み屋にて。
お酒が飲めない友人に、
「傘とか刺さってるような、すごいの作ってもらいなよー」
と言っていたのを聞いていたのか、ミルクティーに傘と花が刺さって出てきた、の巻。




先日行った、渋谷の祭。
奮発して買ったニット。
それはそれは着にくくて、あちこち指突っ込んだり引っかけたりがこわいので、
結局着なさそうな予感。

そんなもん。




毎冬、この子に会うのが楽しみ。
勝手に”イエティ”と呼んでいたんだけど。
正式名称は”スノーウィー”なの??



たまたま見つけて、なんとなく読んでいたブログの作者さんがご懐妊だそうで。
ぜんっぜん知らない人なんだけど、勝手に驚いて、勝手に嬉しくなりました。

ぼくはまだ。

踏ん切りがつかない。



・・・まだ遊びたい。

子供から抜け出せない、32歳の冬。



つかどなたか、踏ん切らせてくれよ。

ドシRiCE。
ずっと行きたかった飲み屋に、やっと行ったー!

それにしても、バーテンダーってイケメン率高くないですか。

先日、テキーラ飲み過ぎて鼻から出てきたという話を聞き、
オラもテキーラしたい!と思ったんですが、
帰れなくなる恐れがあるので、トニックウォーターで割ってもらいました。
うまかったです。


本当は甘いの欲しかったんだけど。
あっさり寝かしつけられました。

また眠れなさそうな予感。
RiCE@寝床
ぼんぢり…


食ったどー!!
緑色のRiCE。
おさむうございます。

2005年と2007年のカレンダーが放置しっ放しの私の部屋。
ぼちぼち外すか。
RiCEについて。
昼まで忘年会のビデオを観ておりました。

ちょっと。
面白かったです。

個人的に観たい映像を残しておいたので、
すっごく良かったです。

夕方起きて、晩飯食いながらまた観たってゆー。
だって。
だってだって。。。


実は忘年会の前に呼び出しがあり、ある人と一杯ひっかけてたんですが。

「なんで呼んだんですか??」

ってぐらい、会話が無かった。


なんで呼んだんですか・・・。
RiCE@さむい
渋谷の祭たのしかったー!
コート欲しかったけど、予算オーバーで諦め。

夜の祭もたのしかったー!
みんな楽しかったかな。
いつも周りを気にせず楽しんでしまう為、終わってから心配になる。

今回初めて来てくれた人、久し振りに来てくれた人、
新年会も楽しみにしてるとメールくれた人、
いつも来てくれる人、
大騒ぎして迷惑かけてるお店。
みんなさんきゅー!
良い忘年会でした。
ありがとう。

来年もみんなで楽しもー!

それにしても。
寒すぎる。
RiCE@これから渋谷
祭があるってゆーから、ちょっくら行ってくるだ。
望まぬRiCE。
胃が痛い
ああ胃が痛い
胃が痛い


・・・食い過ぎか。
白丸RiCE。
新しい魔物は茶色い瓶でした。

健康な30代独身男子と飲みに行った。
全体的に味が濃かった。
タルタルソースうまかったけど、求めているものとちょっと違った。
あの味噌、持ち帰れないものか・・・とかとか。

一緒に飲みたい人ベスト3に入るお二人とは飲みにゆけない模様。
いじけ虫になってみる。
RiCEに続くRiCE。
もう、その手にはのらない!
毅然とした態度で挑むぜ。

この一ヶ月で頑丈になったぜ。
あっさり崩れない様、毅然とした態度で、、、

挑むぜっ!!


あ、タルタルソースだけリクエストしとこ。
RiCEに理由なんかない。
どうして毎日違うカッコをしなければいけないんだ。


さて。

危機感を覚えた男子は自らの肉体を使って
どうにかしようとする傾向にあると思うのですが。

危機感を覚えた女子は、
どうやって男子を引き止めようとするのでしょうか。
注文が分からないRiCE。
危うく今日も引きこもるとこだった。

内臓悪し、顔色悪しの某さんと飲んでた。

だから、、、

健康な30代独身男子はおらんのかーーー!!


で、会社行きたくない。
食べ続けたRiCE。
一日引きこもっちゃった。

ぷぁーーーーーっと、買い物行きたい。
Sweet RiCE.
なんかもー。

膝が悪いとか、腰が悪いとか、目から血が出るとか、いつも顔色悪いとか。

健康な30代独身男子はおらんのか!


結局。
子守り大使に任命されたので、お絵かきとかして遊んでました。

彼女が好きなキャラクターを必死に描きましたけど。
リアクション薄かったです。

私が描いたシフォンより、テレビの中の犬に夢中でした。
惨敗。


今日もイエモシ祭を開催しようと思っていたんですが。
部屋が寒すぎるのでやめた。
RiCE@不愉快な鼻唄がきこえる
のーみにーいーきたーいー。

けど、めいっとたんが来るって噂。

迷える子豚。
そんなに!?って思うRiCE。
うぁー、やっぱいいな。
早くCD出ませんか。
つか、ライブ行きて。
http://www.myspace.com/herians

今日は肝心なトコロで足つりそーになりました。

THE 運動不足!!

左足の膝の裏あたり。
よくつりそーになる。

なんか、諸先輩方が言っていたように変わってきているようで気持ち悪い。
良くも悪くも、30代。

まだまだ楽しむんです。
RiCE@寝違え
きのーの話。

夜、スーツで黒髪になる。
家帰り、焼酎飲もうと思ったら赤ワインが出てきたので付き合うも、
甘くて気持ち悪くなる。


先日届いた写真集を見、特典のDVDを見、
メカラ・ウロコDVD BOXのBONUS DISKを見、

一人、THE YELLOW MONKEY祭。

『SICKS』ジャケ写の撮影風景が見られて感激。
あの写真はちょっとカッコ良すぎる。
あの頃のアー写はちょっと、いやかなり。
あれですよね。あれ。

つーかさぁ。
結成20周年はおめでとうだけど。
解散してるわけですし。
だからですか?
リリースしすぎ!

DVD BOX、写真集、来月はCOMPLETE SICKS、、、
トリビュートも聴いてみたいけど。
まだいいや。
RiCE@肺が痙攣中
ぼやいてみるもんだね。

誘ってくれた人、身の上相談を邪魔された人、
帰りの電車で大変だった人、ありがとうございました。

生ビールが飲みたかったんだー!!

沢山飲めて幸せでした。


酔うと、気持ち悪いメールをする癖があるようで。
飲んだ翌日は携帯チェックから始まるのですが、
送信履歴に覚えのないメールが数通・・・

うーん、気持ち悪い。

返事来ないの、納得。


と、ゆーわけで。
年内、あと2回くらい会えるかな。
ちっくちっくRiCE。
バロメーターが下がっているのを察したのか。

営業メールが。
意味のないメールが。

送るだけ送って、私の質問に答えないのはやめていただきたい。


結局あの後、寝てしまいました。

日曜の夜、焼酎を飲ませて寝かしつけようとするのはやめていただきたい。

飲まなきゃいいんだけど。

誘惑に打ち勝て。
RiCE@やってもーた
ホットミルクに、はちみつ入れたりするよね??


また寝てしまう前に帰らなきゃ。
RiCEで逃げるのさ。
ザ・バカンス@下北沢Daisy Bar

やばかった。
カッコ良かった。

CDより、ライブのがいい!

3ピース好きの私としては、このままいって欲しい願望があるんですが。
来年から4人編成になるそうで。

もっと早く知っていれば。
もっとライブ行けたのに。

いやでも、知れて良かった。
また見にいこーっと。


えー、例のストールですが。

本日、店に実物を見に行きまして。

特別欲しかったわけじゃないんですけど。

迷うのが面倒で。

買っちゃった。

つかあれだ。

RPの何かが欲しかったんだ。


チケットも早速発券しまして。

財布から一万円札が数枚消えて行きました。
RiCE@いどーちゅー
あっさりチケ取れた土曜。

14時待ち合わせね!って言って、
ごめん、やっぱ15時で!ってなって、
…15時半でもいいですか?となり、
更に10分遅れてるうんこです。

雨降りの中、買い物行ってライブだー!
RiCEガス大爆発。
思いがけず、3週連続ライブの予感。

やっほーい!

今日こそ、早く寝るー。
ジャガードRiCE。
パーカに25,000円は出せないけど。

ストール10,000円だったらいけるかも。

でもなでもな。
可愛いんだよな。

迷うな迷うな。


おねだり・・・


する相手がいねぇ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.