『思い立ったが吉日』blog。
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
RiCE@乗り換え
豚汁に癒された日曜日。

シャンプーに癒された日曜日。

紙パックも捨てたもんじゃない。
You're RiCE.
咳で目が覚めた土曜日。

友達んちで鍋の予定でしたが、うつすと悪いのでキャンセル。

なんか。

怒濤の11月だったなー。
RiCEのイメージと違うんだよなぁ。
もりもり金曜日っ。

ココロー&ヘルニアンズのライブ@新宿CLUB DOCTOR

やっぱりカッコイイ・・・

ライブ後、お声をかけて頂き、メンバーさんと共にご飯。
テーブル席で、ココローさんをふたり占め。
ぜ い た く 。

やっと、落ち着いてお話出来るようになりました。
ただ、店内の照明が明るすぎでした。
ご馳走様でした。

地元に戻り、ぼんぢり。
近頃、焼き鳥ばっか食ってるでやんす。


今日は出の時間が早くて間に合うか分からなくて
ギリギリまで迷ったけど、行ってよかったーーー!

だってカッコ良かったし。
早く音源欲しいし。
来月のスケジュールを見る限り、年内行けるかビミョーだけど。
また近いウチに行きたいっ。

だって、カッコ良かったし!
ぼさぼさRiCE。
Mr.ツンデレラから、フォロー(?)のメールと電話がありました。

こちとらショックで風邪ひいたっつーの。

ってウソだけど。

ずっと咳き込んでいた父にうつされた模様。
鼻水が、たりらりら~ん。

明日も面倒な仕事があるので。
早く寝よ。
耐えるRiCE。
そっちがダメなら、あっちに行くまで!

タフになるぜ。
RiCEはいない。
どうやら丸一年、ブーツを買っていないようです。

もう1年以上寝かせてるのとか、
カビが生えて放置してるのとか、
お土産でもらったのとか、

今シーズンは履いていこうと思います。
わざとらしくRiCE。
今日は一日引きこもりでしたので。



昨日食べたラーメンと、



先週食べた餃子をどーぞ。


暇すぎて日記をさかのぼって読んで、過去の私に話しかけていました。
なかなか暗い祝日。
働かぬRiCE。
「俺は黒髪が好きなんだ!」

と言われ、一瞬本気で黒くしようかと思ったうんこです。

”一瞬”ね。
男子の好みに自分を合わせるなんてしないよ。

とか言って、あっさり黒髪になっていたら、
そーゆー事だと思って、そっとしといて下さい。


この土日は某宅で飲み潰れておりました。
RiCE@はらへり
Mという店のラーメンと、Kという店の餃子が食べたい場合。

どうしたらいいですか?
RiCEは酢。
待ちに待った金曜日!

両国でMIRANOSANDのライブっ。

いつもブログ(テンプレの写真がカッコ良すぎ)を読んでいるので、
一方的に久々な感じはしなかったんですが。
去年の4月振りとかでした。
お久し振りでした。

MIRANO=英語詞
だったんですが、今回は全曲日本語。
あらあら。
かっこいいじゃないの。

30越えても少年体型(細い!)をキープしているHeeくんにキュンキュンしつつ、
楽しませていただきました。

早く武道館へ連れてって!


ライブ後は近くの居酒屋でぼんぢり。
入り口近くで寒かったけど、サービスしてくれたからいいか。

刺身10円とか、焼き鳥50円とか、プレミアムモルツだったりとかしたので、
地元にも出来ないかなーと思いました。
系列のラーメン屋はあるんだけどな。


日付が変わる頃クミさんと別れ、渡したい物があったのと、
代表がmixtureボトル(有泉)を飲みたいと言っていたのでKへ行きました。

一升瓶、ちょうど一ヶ月であいてしまった。
いつ飲み終わるかな~なんて思っていたのに。
あっとゆー間だった。
せんせ、次は芋の予定っす。

カウンターと隣にMr.バタ臭い(顔)お兄さんがいたわけですが。
二人、声を揃えて、

「自分はショウユ顔」

と言っていました。
RiCE@かいしゃ
きのーは某荒川区で女子会でした。

20代後半と30代半ばのおねえさまに囲まれて、、、
説教くらってました。

「カレシを大事にしなさい!!」
「●●ちゃんが可哀想!!」

と、口を揃えるおねえたま達。

・・・・・・・・・。

別に粗末に扱ってないし。
可哀想なのはむしろ、ボクの方だし、、、

もう一人加わっていたら確実に手が飛んでくるので、
来なくて良かったぁ・・・と思いつつ。

いい気分で帰路につきました。
また改めて、忘年会でも。
説教はカンベンしてね。
きっとRiCEも気に入るはず。
そーだ、そーだ。

”怯える事など何もない”んだ!

さっきまで、イケメンDVDを観ながら長電話しておりまして。
気付けばこんな時間です。

諸々連絡出来なかったので、こちらで失礼します。


ぎょーむれんらく~ 1

木曜、おっけーす!
時間もおっけーす!
ビール飲みてーす!
場所はどっち?
N、行ってみましょか!

ぎょーむれんらく~ 2

FAX届きました!
達筆に惚れ惚れっす!
メールご確認下さい!


と、いうわけで。
芋焼酎の美味しい季節になりました。

最後の吉酎(赤)の封を開けてしまったので、新しいの買わないと。
いただいた日本酒はお正月に。

ふふふふふ。


勇気を振り絞って核心にふれてるんだから、ちゃんと返事しろバカ!!
白いRiCE。
便所に行ったら、床が血まみれだったんです。

何があったか知らないけど、ちゃんと処理してから出ましょうね。


ぼくは”女子力”なんてモンは要らないよ。
RiCE@流血騒ぎここでも
お酒、、、つかビール飲みたいなぁ・・・

と思っていたら、H先輩からメールきた。
以心伝心じゃーん。

どこまでも行くつもりでしたが、来てくれるってゆーんで、
先輩が来る前にお店探し。

小径に入ると卑猥な店が建ち並ぶこのまち。
改めて歩くと、ガラ悪いおっさんの多い事。
世田谷区とは雲泥の差ですね。
・・・嫌いじゃないけど。

コンロの熱にやられながら、カウンターでビール、ビール、ビール。
ビールうまーい。

コンロの熱にやられたのか、色々話してしまいましたけど。
後日、顔を合わせる機会があるかもしれないって事、すっかり飛んでました。
あああああ。
きもいきもい。


自分で言う分にはいいけど、人に言われるとグサっとくる言葉。

”営業”

うわーーーん。

ばかばかばかっ。
RiCE@じょーばんせん
すすめられるままにビールだワインだ飲んでたら。

寝てもーた!

後は地元駅まで、睡魔との闘いだっ!
遠慮無く眺めたRiCE。
さぁ、盛り沢山だった金曜を振り返ってみよう。

某S様とワタシの地元で飲み。
焼き鳥とビールでS様の声が大きくなってきた頃、
色々あって金魚のSさんが合流。

ダブルSに挟まれて、ちょっと幸せすぎる時間を過ごす。

二人はプロレス話に夢中でしたけど。

3人で二軒目に行き、ちょっろっと飲んだところでS様の終電が危うい時間になり、
とりあえずお開き。

Sさんは仕事という事で店に。

「帰るの面倒」と言いだしたS様と、酔い冷ましのファミレスへ。
誰か呼ぼうぜ、という話になり、K美嬢とせんせいにメールしてみる。

数分後、せんせい合流。

Sさんより「先輩(←S様の事)連れて店においで」とメールが来たのと、
せんせいが「酒を飲ませろ!」と暴れ出したので、
行きたくなかったんですけど・・・
金魚へ行きました。

だってだってだって。
今晩は元カノジョが来るってゆーんだもん。
そんなトコに行きたくねって。

ここでもS様は店員とプロレス談義に花を咲かせ、
ワタシはせんせいに嫉妬の嵐をなだめてもらう。

そしてカラオケへ行きまして、朝までうだうだしてました。

そんな金曜日。
もちっと力を加減して欲しいです。
RiCE@ふとん
なんか…
盛り沢山でした昨日。

まだ寝られる~
ぱらっぱRiCE。
ワタシの水の意志が、揺らいでいる。

ゆらゆらだ。


テレビの中のイケメンはいいなぁ。
期待を裏切らなくて。
RiCE@かいしゃ
引き続き、一人にしないで病。

昨日はH先輩、K先輩と高円寺で飲みまちた。
H先輩とK先輩は知り合って間もないはずなんですが、
ふつーに馴染んでて、昔からの友人のようでした。

「私、人見知りだから」

と言って逃げる人が多い中、このような人達を見ると安心する。
そーゆー私も極度の人見知りですが。

平日ど真ん中、三軒ハシゴして終電近くまで。
それぞれタイプの違うお店で楽しかった~。

次こそぼんじりで!!
焼き鳥食いたいっス!!
RiCE@会社


ハッスルリベンジ!

ラーメン一杯で動けなくなる私の胃袋は、
なかなか乙女だなーと思うわけです。

なのになぜ、ポニョ体型・・・。
つっかかるRiCE。
先日、風呂上がりたてのガビガビ顔のまま飛び出た私を見て、

「ドすっぴんだね」

と、ニヤニヤ顔を覗き込まれましたけど。



普段から、ドすっぴんですから。



あなたの目は節穴ですか?
ワタシ、30越えて、化粧の仕方も知りませんから。

こんなシンプルな顔で化粧してるってゆーんなら、
ナチュラルもいーとこだわ。


そーゆーアナタはメタボリックですね。

ニヤニヤ。



とか書いてるから、URL教えられないってゆー。
名字はRiCE。
胸が苦しいです。


食い過ぎて。


会社では胃がキリキリ。


お腹空き過ぎて。



RiCE@山手線
この車輌、ヲタ率高し。

ラーメン食いたし。
良く寝るRiCE。


土曜は一日、ひきこもりでしたので。

先週食べたラーメン写真をどーぞ。

おいしかったなぁ。


それから、焼きそばに軟体動物を入れるのはやめていただきたいです。
闘いを終えるRiCE。
怒濤の一週間だったー。

昨日は女子を呼び出して、イケメンに癒されにゆきました。
そして、キモ話を聞いてもらいました。

私の妄想日記を読んで彼女も妄想を膨らませたらしく、
その話をしてくれたんですが、なかなかぶっとんでて面白すぎでした。

あくまで妄想日記ですから。
事実無根ですから。

第一ねぇ、あんな事を素でやってる30代がいたらイタイって。
ま、色々事情はあるみたいだけど。
言ってくれなきゃわかんないし。

そんなこんなで、私はNという名前の人に泣かされる星の下に生まれた模様です。
もう嫌。
変な誤解をするRiCE。
や、、、やってもーた、、、

断られ、呼び出され、蹴られ、罵られ。

それでも何か出来ないかと考えたが、結局ほっとかれ。

仕事中の友の家に転がり込み。

散々愚痴って帰り、風呂上がったら着信とメールの嵐。

風呂上がりのまま、眼鏡のまま、顔ガビガビのまま、飛び出すわな。

なんか今日は、良く走ったわ。


そして明日も、使い物にならないでしょう。
まだ考えていないRiCE。
好物がそこらにあったら、手を伸ばして取ろうとするよね。

昨日はやはり一人になりたくなかったのと、
二日連続スーツだったもんで、ジーパンとブーツで外に出たくなり、
LONDON CALLING(THE CLASH)を持って飲みに行ったわけなんですけど。

私らの話を聞いていたのか、NEVER MIND(NIRVANA)もかけてくれたー。
あーがーるうううう。

ベタな感じだけど。
ド定番でいいじゃないか。

好きな音楽と好きなお酒があったら、ねぇ。
ススムくんでしょ。

ま、そんなわけで。
有泉でぱっぱらぱ~になったってわけです。
あの緑の瓶の中には魔物が潜んでいるに違いない。

毒味役となっているのか、頼んでもいないカクテルが出てきた。
ミント嫌いなんだけど!歯磨き粉の味がしたよ。
飲んでくうちに舌が馬鹿になってきた。
そーやってボクから金をむしり取るのか。。。

そんで今日は動く屍でした。
結局、定時まで酒抜けず。
そんな日に限って、お仕事山積み。

「今日はムリ!帰る!!」

と、ぶっちぎって帰ったけど。

もうしばらく、焼酎はいらないです。
二日酔い辛い。

あ!!
指輪なくした。
行った店全部に確認したけど、無いって・・・。

もーやだー。
お酒こわーい。
RiCE@かいしゃ
ふっふっふつかよい~

急に呼び出した上に介抱させてすまんかった~

きっと、あのミントがきいたんだ~

ミント嫌いなのに~

コントみたいなら~

私も端から見てみたい~


そゆわけで、色々なものに負けました。
あれしない、これしない、そうしないって、決めたのに!!
私の決意は水よりゆるい・・・。

ちょっと聞いてー!って、二軒目行ったのに。
便所こもって出てこねーし。
出てきても寝ちゃうし。

また改めて。
お酒のない席で、、、ってムリか。

反省してます。
ほんとすいませんでした。
欲張るRiCE。
ほんとに。

こんな日に朝帰りするなんて、不謹慎極まりないとゆーか。
人としてどーなの?と思います。

うっかり喜界島に手を出してしまったばっかりに・・・。

今日はワケあって有給取ってまして。
(二日酔いだからではありません、念の為)

髪を黒くして、スーツ着なければいけない用事があったわけですが。



疲れた。



自分ばっかり楽しんで、好き勝手やってきたけど。
心を痛めている人がいるって分かって。

だけど、やっぱり好き勝手やりたくて。

そのうち自分に返ってくるって分かってんだけど。
だけど今が楽しきゃいいじゃん、って考えが抜けないんです。
イイ年して、まだ。
RiCE@某所
そして終電を逃しました。

始発までうとうとしよ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.