『思い立ったが吉日』blog。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
RiCE@かいしゃ
私が読んでいた漫画をのぞき込み、姉が一言。

「ゴルゴ13読んでるの?」

いや・・・MWです。
まとまらないRiCE。


久し振りにゲーセンで遊んだら、JACKPOTが出た、の巻。




ほんでロコモコ丼が美味すぎた、の巻。


花火見られなかったけど、まぁいいや。
RiCE@いえ
きのー、
胡麻豆腐食べたかったのにー、
出てきたのは揚げだし胡麻豆腐…

胡麻豆腐~!!
一人に集中するRiCE。


さーてさてさて。

河内音頭であります。

踊らないよ。
目当ては屋台だから。




地元のインド料理屋が出店していて、毎年食べるのだけど。

私が注文した品は合計900円。

お店の人、揚げ物いっこ追加して、こう言った。

「ハイ、これで1,000円ね!」

・・・頼んでねーし。


あーあー、食い過ぎた。
まだまだ苦しい。

胃薬プリーズ。
定義が分からないRiCE。
ちっ、無視かよ。

さて、ほんじつ、ゆうきゅう、とりまして~。

羽田空港まで、お迎えに上がりました。
某国のスターを待ちかまえているおばちゃんの団体がいました。




ぼくがつくるこれは、お店で出てくるような青くてシャキシャキではなく、
しんなり系です。

家族が「作れ」って言うわりに、苦いの嫌なんだって。
RiCE@移動中
自分でつまみを作る時。

大量に作ってしまう為。

つい、食べ過ぎてしまうのであった。

一昨日はじゃがいもとにんにくのマヨ炒め。
昨日はゴーヤチャンプルー。

ビールがビールがすすむくんメニューだ…
また逸れたRiCE。
徐々に、上昇中。

って打ったら、

徐々に→女女に
上昇中→上昇酎

って変換され、下降しそーになったぜ。

お待たせみんな。
mixture出店募集開始したから。

出るなり、手伝いに来るなり、お好きにどーぞ。

うんこマン、がんばるからっ!

誰か、飲みにいこっ!
腑に落ちないRiCE。


じす いず 肉じゃが!

とってもオイシイ。
さっぱりめのRiCE。
久し振りに会う人に言われます。

「太った?」

マメに会う人に言われます。

「急激に太った??」


・・・太った?
トレジャーをハント出来なかったRiCE。


ミーティングと称して、いつものあの店へ行きまちた。

美味しくて、つい食べ過ぎてしまう為、今日こそ腹八分目に!と思うのだが。
思うだけで終わるってゆー。

まだ苦しい。

二次会はお久し振りのJへ。
夜中まで下らない話に華を咲かせるアラサー独女ふたり。


今日のショックだった出来事。

クミさんこの話が通じなかった事!

私は未だに使うよ。
肩ひもが はらり となったら、
肩掛けやショルダーバッグのヒモがずれたら、

「見て見て!聖子ちゃんになっちゃった」

と、いちいち見せてから直すよ。

88年の出来事でしたか。
RiCEディスコ。
図太いですか?
無神経そうですか?

当たってるけどね。


身体中がブツブツ祭だー!
2~3日前から、胸に何かつかえてる感じ。

早く涼しくなれ。
革ジャン着たい。
結婚していたRiCE。
久し振りに会う友人と、
久し振りに行く店で、
久し振りに黒糖焼酎を飲みましたら、

くるくるぱ~になりました。

だって。




注ぎ過ぎだし!


ところで、いつも思うんです。

横幅はあるくせに中身の無い、私のような者と一緒に飲んで、
お連れ様達は楽しいのか、と。

愚問か。


今日の日記タイトルは、昨日ご一緒しました
Hさまよりいただきました。

てんきゅー!

日記タイトル募集中。


家中くまなく探したけど。
Sさんからの婚姻届は届いておりませんでした。

沢山の舌打ちと睨みをありがとうだ。
コノヤロー!
ねぎみそ vs RiCE
海にー行きたいー。

入らなくていいからー。

眺めていたいー。


というテンションで行った数年前の海。

「足だけ・・・」

と、波打ち際で遊んでいたら、まんまと。

波に呑まれてびしょ濡れ。

そのまま電車に乗った。


同じ事を繰り返しそうな予感だが。

海に行きたいなぁ。
歯痛RiCE。
だめだこりゃ。

もー寝るっ。
RiCEは間抜けの方で。
4日の夏休みも今日でお終い。

夏場は、いつもに増して引きこもる私でありますが。
昼から出かけてやった!

坊主くんこと、田中太山先生が上野松坂屋に来てるってんで、
やっとこ会いに行ったさ。

去年と同じ場所と思ってたらいなくて、軽く迷ったけど。

だってまさか。
あの場所でやってるなんて思わないし!

「あ、暇人が来た(笑)」

と、素敵な歓迎ありがとうございました。

注文やお仕事で忙しいところ、長々とお話してくれてありがとー。
mixtureの事とか、いつも気にかけてくれてありがとー。
来月とか、再来月とか、楽しくなるといいね。
や、坊主くんがいるなら楽しくなるに決まってるけど!

「ブログネタ撮らせて」

つー事で、ブログに登場っす!
馬鹿の大足&間抜けの小足とゆー感じでしょうか。




アメ横界隈歩き疲れて辿り着いた飲み屋にて。
看板に思いっきり”立ち呑み”って書いてあったけど。
全席にイスがあったね。

ちくわの磯部揚げが美味かったし、店員のお兄ちゃんが可愛かったからいいか。
見送られたRiCE。
どーでもいい、私の今日一日を書いてみる。

朝、姉とその娘を見送る為、羽田空港。

そのまま開放されるのかと思いきや、

車に乗せられ鎌倉。

10年振りとかに来たぜ鎌倉っ。

だが、ぷらつく事は許されず。

昼飯食って、鳩サブレ買って病院。

お見舞い。


なんだかなぁ。
RiCE@くーこー
今日はちゃんとカフェ・ラテが出てきた♪
お見送るRiCE。


コーヒー屋でカフェ・ラテを頼むと、カフェ・モカが出てくる確率が非常に高いんですが。

自分の意志に反してカフェ・モカと言っているのか、
店員が聞き間違えているのか、どっちなんでしょう。


さて。
今日は夕方から、チラと釣りへ。

タナゴ釣りのはずが、クチボソとか、ブルーギルとかいう魚が釣れました。

行ってしまえば楽しいのだけど。
行くテンションに持っていくのがしんどいんです。
RiCE@これからどうしよう
20090814153642

あ、清冽

…か?
足止めRiCE。
あついー。

どっか行きたいけど、あっついー。
足早に追いかけるRiCE。
MAGUMIのワンマン行けなかったからさ。

LA-PPISCH聴いてるさ。
make

ハーメルン。。。
現ちゃん。。。

あなたもRiCEも馬鹿みたい。


サラダに生クリームはありえないし、

このコースターもどうかと思う。

誰だよ。。。
RiCE@かいしゃ
パンツ上げるのもきつかった筋肉痛が。

やっとおさまってきたー。

やった。
RiCE銀行。
宿のプールでぼーっとしていたら。

唐突に。

「誰のお母さんですか?」

と。

小学校3~4年生くらいの男の子には、

”おかあさん”なんだなぁ。
ねぼすけRiCE。
090808.jpg

陸に上がった私。

帰りの車中では、ずっとこんなでした。

おしゃれキッズ!

・・・日焼けがこわいの。
RiCE@かわ
20090808124807

川の流れって、見てて飽きないなぁ。
RiCE@うみ~
20090807132204

にやり( ̄ー ̄)
RiCE@うみっ
20090807122218

ビール飲みたいんですけどぉ~
RiCE@ぷーる
20090806144638

あし…

つるー!!
RiCE@潮くさい
20090806124551
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.