『思い立ったが吉日』blog。
200905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200907
RiCE@会社
雲行きが、、、怪しい?

面白いと人気のあるテレビ番組に興味がありません。
”すべらない話”とか。
”水曜どうでしょう”とか。
DVD化して、誰が買うの?
と、思う。

自己本位な意見だって、分かってるさ。

だけど。
いつだか、友達の家で”水曜どうでしょう”のビデオを延々見せられた時は、
本気で帰りたかった。
5人位いて、私以外は番組のファンで、みんな大爆笑。
何がそんなに可笑しいのやら?

というような話をしていたら、
テレビ番組に限った事じゃないと。
何事にも無関心じゃないかと。
そう言われました。

言われてみれば・・・
「覚えてない」「忘れた」って発言が多いような。

や、これは無関心じゃなくて、記憶喪失じゃね?
忘れたくない思い出を大事にするあまり、新しい記憶が残らないってゆー。


豚トロの唐揚げが食べたいなぁ。。。
あとカレー。。。

RiCEの無関心さ。
なんとゆーか。

今日も酔っ払っているので、もう寝ます。
ほっとかれたRiCE。
今週は火曜から金曜まで、ずっと出ていたので。

今日は引きこもってみました。


さて、金曜は女会でかぐらってきた。



沖縄料理行って、こないだのカレー屋行って、



磯部揚げと一刻者で〆。

楽しすぎて、あんま覚えてません。
一日のRiCE。


ぼくのお昼ご飯。
会社の冷蔵庫に眠らせてある。

 
外れたRiCE。
よしいーーーーーっ

どんだけーーーーーっ

一般で取れる気がしねぇぇぇ!!

誰かを見つけたRiCE。


水曜日に食べたおでん。



水曜日に行ったカレー屋。



たまらず、今日もカレー。

明日もカレーでいいな。
RiCEドライカリーの夢。
おいしかったぁ、おでん。

帰り道の事まで心配してくれる、無愛想な女将さんがいるお店で、
瓶ビールと喜界島。
「ちくわ!」って、何回言っただろー。

おいしかったぁ、カレー。

22時閉店なのを知らずに迷い込んだ僕らを
ふつーに迎えてくれ、煙草や焼酎まで与えてくれたお兄さんの店で、
生ビールと赤霧島。
腕が長かったなぁ。

2店とも、一見の僕らにサービスで焼酎出してくれた。
わーいわーい。

敷居が高い印象があったけど、店によっては受け入れてもらえるのかな?
と思った神楽坂。

ミニスカートのおねーさん、生足眩しかったぜ。
またカレー食べに行きたい!カレー!!

RiCE@覚書
きさくてい

神楽坂
RiCE@一応仕事中
鶏づくしだった昨日。

鳥刺しとか焼鳥とか鶏しゃぶとか、その後の雑炊とか!
水茄子とカブの刺身も、枝豆も、アスパラも。
やばかった。
うまかったぁぁぁ。

店の棚には見た事無い焼酎がいーっぱい並んでて、
見てるだけで楽しかったぁ。

龍宮っつー黒糖焼酎をいただきましたが、
これまたうまかったぁぁぁ。

その後飲んだ芋、、、名前忘れた。
これもおいしかったぁぁぁ。

お酒強かったら、もっと飲み比べとか出来るのに!

そして酔っ払いは電柱にぶつかりそーになりながら、
必死にチャリをこいで帰ったのであった。


毎度ごちそうになってすいませーん。


・けむり屋 晏
http://r.gnavi.co.jp/a069800/

 
迷わないRiCE。
買ったり貰ったりしたけど、封さえ開けてないCDが5枚程。

新規開拓、お休み中。

聴き慣れた声が必要なんです。
今のわたしには。




日曜日、チャレンジしてみた。
二人がかりで。

こいつとは全く、好みが合わない。
紅茶味も、チョコレートのアイスも苦手だと。
買ってから言われても。。。

嫌いなモノ処理班として出動してくれるのは助かるが。

しっかし。
強風ですね。
RiCE@仕事中
・・・・・・・・・・。

まさかの二日酔い。

クラクラするるるるる~。

カレー、、、食いたかっ、、、た、、、


RiCE@移動中
せんせい特製カレーがうまかった土曜日。

腹減ったな。
RiCE@いえ
胸キュン金曜日終了~

寝るっ
RiCE@会社
今日はもりもり仕事すっぞー!!

と思っていたけれど。

前半戦で燃料切れた模様。
ガソリンくださーい。


RiCE@早く帰りたい
あのおにーちゃんの首筋に、虫さされの様な赤い点が見えた。

「それって、、、キスマーク!!!」

って、本人に言ってました?私。

教えて誰か!!

どこかで寝てたRiCE。
きのーも麺だったんですが、今日も麺でした。

久し振りにラーメン食いたい。


なんかこー、
ヤル気でねーなっ。


休肝日成功の巻。


おちょこほしーなー。
涼しげなやつ。
やっぱ忘れたRiCE。
ちょいちょいちょいちょい!

「あ、居たんですか」

って!!

なんだそれ。


明日は健診なんですけど。

蕎麦屋でビール&日本酒。
二次会でハーフ&芋焼酎。

みんなお酒飲んでるのに、ウーロン茶なんて無理だ。

今日はメンズ二人と、おねーたまと4人で会合でした。
週に一回くらい、外で飲む機会があるといーね。

気晴らし必要。

すっげ必要。

絶対必要。


”面倒くさい”と言われようが。
気になるモンは仕方ねーだろっ。
RiCEじゃないし。
あれなんです。

男の子が欲しかった父の期待に応えようと、男の子ぶって生きてきたんです。

ここ数年で慣れてきたけど、女子っぽい事が苦手なんです。

そんな私が今、ぶち当たっている壁。

それは。

下着コーナー だ。

こればっかりは、どーも。。。
慣れませんで。。。

なんか、恥ずかしくて。

お店のおねーさんとか、妙に綺麗だったりすると、いたたまれないとゆーか。

違うのっ、変態じゃないのっ、女装癖があるとか、そーゆーんじゃないのっ!!

って、心のどこかで思ってしまう自分が嫌。

トラウマが、、、邪魔をする、、、

諸々ヨレヨレなもんで、新調したいのですが。
ヒラヒラしてたり、パステルカラーだったり、
あの空間がどーも、、、

恥ずかしくてねぇ。。。
RiCE@会社
プリンター変わるから、今年は楽になるよ。

って言ってたけど。

去年より悲惨な結果になってる気が。

ひゃー。
先が見えない作業のはじまりだぁぁぁ。


RiCE@ふとん
昨日の酒が
のこるヤ
のこるヤ

びぃるしか
飲んでないのに
のこってるヤ
のこってるヤ
RiCE@いえ
今日買ったもの。

れんと 900ml
大葉みそ
ばかうけ
ケーキ

ケーキ屋の女の子がかわいくて、無駄に話しかけてしまうわたし。

明日は休みだーーー!
RiCE@心の叫び
腐りかかっているるるる~。

だって今週は、ずっと家だった。

外でお酒飲みたいっ。

腐りかけが一番美味しいってゆーじゃん。
味見不可。

最後まで責任を持って平らげてくれる人のみ、
食べるよろし。

RiCEの罠にはまるRiCE。


きのう、ベランダに、トカゲ登場。

すっげ可愛かったの。

フラッシュあてたら逃げちゃった。

どっから来たんだろ?
RiCE@会社
あぁ、俺のぼんちりが~!!
RiCE@印刷中
ども!メンヘラーです。

どーも上がらない日々が続いております。
きのーなんか、また一人で泣きわめいてました。

だってー、辛そうなんだもーん。
しんどそうなんだもーん。

その辛さを、共有、、、したくはないけど。
何か他に出来る事があるか考えたところ、なにもねぇ!!

なーんにもない
なーんにもない

え、それじゃ、、、
私の存在価値は?

なーんて事は思っていなく、
私の存在自体に価値があるわけで。

世の男子をがっかりさせない為に、独身貫いてるわけで。
パラサイトしているわけですから。


っとまぁ、支離滅裂で終わります。

今日もサボっていきましょー!!


RiCE@仕事中
何話してんだ?こいつ。

と思っていたら。

私の事を話していた。


その人の言う私と、私の思う私が別人過ぎて分からなかった。

最近多いの、こーゆーギャップ。



RiCE@帰り道
釣りは行かなかった。

ピンポンパールに癒された。

「一杯だけだよ」は通用しない。

ピアス、どーにかしたい。

只今、HOLE。
RiCE@寝起き
きのーは暇すぎて早寝してもーた。

でもまだ寝られるるる~
RiCE@また寝床
ただ外に行きたくて。

ちょっと電車に乗って、某飲み会に行った。
大海原に投げ込まれたカエル状態で、人見知り大発揮…

ですが、お酒の力は偉大でした。

おわり。
ぼんちりの在処を知ったRiCE。
さて。
CD焼いてる間に日記書くど。

きのーは仕事がバタバタしており、細かいミスも続き、
ぐったりしていたんであるが。

なんとなく、真っ直ぐ帰りたくなかったので。
ご近所に越して来たせんせい呼び出し~。

ちょっと気になっていた焼鳥を食べに行きましたが。
んまかったなー。
ビールがビールがススム君でしたなー。

ドラマ見たいから22時前に帰る宣言をしていたのですが、
もっと飲みたい欲求が強くなり、二軒目。

また焼酎でくるくるぱーになるところでした。
せんせいが、あの店の有泉飲み干してしまいました。

お任せで作ってもらったつまみがヤバかったす。
ご飯にのせて食べたい感じ。
パプリカとか茄子とかニンニクとか豚トロとか、好きな物がいっぱい入ってた。
何も言ってないのに。
恐るべし。

いじめっこがいない日だったので、まったり飲めて良かった良かった。
せんせいがご近所になって、良かった良かった。

また、焼鳥食べにゆこうね~!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.