『思い立ったが吉日』blog。
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
気晴らしたRiCE。
さかのぼって火曜の日記。

去年に引き続き、一人にしないでくれー!!の呼びかけに集まってくれた二人。
池袋にて飲み。

すんなり居酒屋に入れたのはいいけど。
会話が、、、ない、、、

地味にビールを飲み進めるうち、おじいちゃんが饒舌になって来た。
店内がやたら暑かったので、マックでソフトクリーム食べてから次へ。

帰る気満々だったよ、私は。
なんなら女子チームと合流して飲みたかったよ、私は。

だけど、例のごとく。
おじいちゃんが「帰らない!!」と言い出し、
クミさんと二人きりにするのは危険だと思い、
あ~さ~ま~で~。

焼酎数杯流し込み、カラオケ。

結局。
全力で楽しんだのであった。

帰って鏡見たら、がっさがさのぼっさぼさの、よっれよれだったけどね。

お二人ちゃん、付き合ってくれてありがとー。
来年はKリンも一緒にねー!
あけておけよー。
ボーリングすっぞー。

RiCE@池袋
帰れなくなったぁー!

ねむいー!

もう一杯飲もーっと。
今頃RiCE。
心にもない事を言って、期待した返事が返って来ないとエラくへこむってゆー。

途方もなく面倒な事を繰り返しているるる。

一段落ついた?と思ったら、また次の事。
開放されるのは、、、秋ぐらい?
一人でやりきれる気がしねぇ。
くせに、
「誰かにやってもらいな」と言われても、「自分で出来ます!」って言う。

コーヒー飲むと、胃が変になるるる。

あれに出てくる”君”になりたい。
でも実際、「君さぁ」とか言われるとムカっとくる。
ほらー、めんどくさーい。

弱っている時は、新しいものより慣れたものにいきたくなるもんですね。
やられたRiCE。
なるほどねぇ。。。

というわけで、昨日は釣りへ。
タナゴ釣り。
私の釣竿も用意してくれてたんだけど、丁重にお断りしました。
日陰を陣取って、少し離れた所でビール飲んだりしてました。

2時間ぐらい頑張って、1匹釣れた模様です。
すっげ喜んでたけど、釣れると思ってなかったらしく、
バケツとか何も用意して来なかったと。
通りがかりのおねーさんにビニール袋もらって、連れて帰ってたけど。

釣りの魅力が分かりません。
ハゼ釣り行った時はテンション上がったけど。
だって、変な顔なんだもん。<ハゼ

しゅーみあーわなーい。

RiCEピンク希望。
なんか。

釣りに行こうと言われたんだけど。

行きたくないんだけど。

何か提案されるごとに、何か言われるごとに拒否し続けているので、
たまには付き合ってやるか。

行きたくないけど。
本題を忘れるRiCE。
ちょっと今、かなり気持ち悪いモードに入ってます。

昨日はお酒飲めない友達を連れ回して、
あの人が好き!この人が好き!
ここが萌えんだよー!!
って、いっぱい気持ち悪い事を話しました。

で、気付けば夜中でした。

ところで私、飲み屋の店員に【また酔っ払ってますね】なんて言われたの初めてです。

そんな、、、改めて言わなくていーじゃん。
お酒飲むところじゃん。
酔っ払うじゃん。
お酒弱いし。

ま、そんな感じで。
萌え狂いの金曜でした。

今日は会いたい人に会えなさそうですので。(←こーゆーのも気持ち悪い)
部屋にこもって、イケメン祭でも開催しようと思います。

お酒は飲まない!
たぶん!
RiCE@金魚
”また“酔っ払ってますね

って言われたー!

イケメンさんにぃ!

前来た時も酔っ払っていたのか…と見られていたのか…

帰りますっ!
行けるRiCE。
ども、給料泥棒です。

今に始まった事じゃないんだけど、
ますます自分に関心がなくなっているとゆーか。
「自分磨きってなんですか?」状態です。

会社にいる同世代の女子達はみんな綺麗にしているので、
ただでさえキャラ違う感じなのに、更に浮いている感じです。

そして、どんどん太ってゆきます。

あああ!!
なんか、まだ目が覚めないので。
事務の女の子の猫なで声にイラっとしながら、
今日は一日妄想して過ごそうと思います。

気持ち悪いRiCE。
水曜日。
映画観に行きたいなぁと思っていたら。

別件でメールした人から、
「今日、映画行かない?」

ってー!!

会いたいなぁ、と気になっていたところに。
本人様からお誘いがあったわけですよ。
って、気持ち悪いっすか。

すげぇぇぇ嬉しかったので、そっこーで「行きますっ!」返事。

しかし、観たい映画はチケ売り切れ。。。
映画やめて飲みにゆきました。

嫌がるお連れ様を一駅歩かせ、うまいビールとうまい料理、
ほんで、うまい焼酎ううう。

カウンターのお兄さん、目の色が綺麗だったなぁ。
純血かなぁ?
聞きたかったけど、嫌ってゆー程聞かれてるだろーから、やめた。

ド平日なので、一軒目でお開き。
もっと飲みたかったよぅ。
もっとブリッコしたかったよぅ。(←気持ち悪い)

ほんでまた、誰かと飲みにゆきたい熱が上がるのであった。
だれか。。。

出遅れたRiCE。
右足首に嫌な痛み。
両足が謎の筋肉痛。
左胸が痛い。

会社の冷蔵庫が全然冷えてくれないんです。
新しいの買うだか、使ってないの運ぶだかで、知らないおっさんが偵察に来たんだけど。

「あー、こんなトコ置いてちゃだめだよ~」

って。

「隣の部署と一緒に使えばいいじゃん」

ってーーー!!!
それはない!それだけはご勘弁!

ビルのワンフロアを2つの部署で使ってるんだけど、うちの部署は奥にあるのね。
みんな隣の部署を通るのが嫌でトイレ我慢して、ちょーし悪くなったりしてるらしいの。

そんな状態で冷蔵庫兼用って。
ありえないですから。

これから暑くなるのに、冷蔵庫無しとか、考えられないですから。

つうか。。。
えーーー。


ところで、日曜に届いたCDが良さげなんです。



けど、出かけてたり寝ちゃったりで、ゆっくり聴く時間がねぇー。

エレカシの新譜も欲しいし。
もうすぐ他のCDも届くし。

まだまだ欲しいCDあるし。

RiCE@mac席
冬から夏に切り替えー。(仕事)
頭がついていかなーい。

昨日は、ま~おねえさまと飲みに行ったんです。
最近はマメに声をかけてくれて、それなりに会ってるんだけど。
二人だけって、また緊張するさー。

例の如く、実の無いオヤジトークで盛り上がったんです。
遠土遥々ありがとうございました。
楽しかったす!

あ、自分を大切にね。

って、私も良く言われたけど、
言う側になるとタイミング難しいね。

うっすら感覚が分かるから、ふつーに受け入れてしまう。
肯定ばっかじゃなく、たまには否定していくぜ。

と、思いました。

飲み友達が欲しいです。
ってゆーか、飲みにゆきたいです。

RiCE@mac席
さーて、日記書くかな~

と思ったら、書いてるね。
帰り道に携帯からアップしたんだね。

全然覚えてないけどね。

久し振りの芋焼酎が旨すぎて、日曜なのを忘れて飲み過ぎた。
なんか、いいとこで寝ちゃった気がする。
覚えてないけど。

「一人で帰るのは危ないから泊まって行け」という奴を振り切って、
フラフラで帰っていったらしいです。
覚えてないけど。

月曜の午前中にやらなければいけない仕事があるという事は覚えてたみたい。
泊まったら絶対遅刻するもんな。
帰って正解だ、酔っ払いの俺!

RiCE@移動中
日曜なのにー
飲みすぎたー

ねむいー
持ってかれるRiCE。
衣替えのような事をしていたら。

着たいと思っていたセーターなどが続々と出てきた。

またらいね~ん。
RiCE@居酒屋
さぁて。

傷なめあったところで。
ぼちぼち帰るかな~
RiCE@mac席
浮気って言っても、一方通行。

会いたい!会いたい!!
電話したい!話したい!!

と、のたうちまわっておりました。

これって浮気?
気持ちが浮ついてる?

以前、何人かに話したら、全員に「やめなさい」と言われたので。
やめたけど。

仕事中で出ないかもしれないし!
とか、
電話通じるか、確認だけ。。。
とか、
今何処に住んでるのかだけ、聞きたい。
とか。

なんなら会いましょうよってゆー下心を隠して、自分と激しく葛藤。

勝っ、、、た、、、

毎年2月と4月は懺悔月間なのです。
ぼくが悪いんだ、みんなぼくのせいだ。

後悔してないけど。

あれもこれも欲しい!
それだけなんです。

RiCEの4月病。
絶賛浮気中です!

余計なパワー使って疲れたのでもう寝ます!

ばばばばRiCE。
ある日の会話。

「俺が通ってた小学校、見てく?」

あー、べつにぃ・・・

「俺が前に住んでた家、近くだよ」

ふぅーん。。。

「・・・・・・・」

??

「そーゆーの、興味ない?」

・・・ない。


逆に聞こう。
そーゆー事に興味ある人っているんすか?
普通の女子は、そーゆー話に食いつくモンですか?

あなたの過去(ってか子供時代)に興味はありません!!
通ってた小学校見せられて、思い出話聞かされても、退屈なだけです!!

あ、そう。。。

ってなもんです!!

無理です!!!

どうやったら興味持てるのか、教えてお願い。

どんどん関心が無くなってゆきます!

たすけてー。
減ってきたRiCE。
昨日、今日と早寝早起きしています。

ほんの少し、早く出勤している自分が気持ち悪い。

あ、名前を見るだけでドキドキしています。

そんな自分も気持ち悪くて吐きそう。
ウチでもRiCE。
なんか最近、冷たい。(気がする)
なんか最近、うまくいってない。(気がする)
なんか最近、ちょーし悪い。(気がする)

全て思い込みだー!

と、言い聞かせてみる。
RiCE@会社
花より団子とは良く言ったものです。

昨日はお弁当とビールでパンパンになったリュックを背負って、
チャリぶっ飛ばして、ひろーい公園でテント張って昼寝とかした。

唐揚げと玉子焼きだけでいいと言ったのに、豪華な弁当が出来上がっていた。
どうやらお母様が作ってくれたらしい。
(弁当作る!と張り切っていた当の本人は二度寝したとか)

のどかな風景に花吹雪。
周りでは子供や、いぬっころが走り回り。

すげー気持ちよかったなぁ。

甘酒とソフトクリームも忘れずに食べました。

とにかくお母様の弁当がウマ過ぎだったので、
次はソーセージもリクエストしてみようと思う。

ただ、あそこんちのチャリ乗ると、お尻がハード・ペインなのね。
長距離はご勘弁。
ぢになっちゃう。

RiCE@公園
20090412141958

花見っ!

呪われた様に
何かに取りつかれた様に
夜な夜な名を呼んだ
唇で塞いでくれ

です。

花吹雪。
しつこくメールしたRiCE。
結局。

昼間は暑いので、夜から動き出しました。

代表とmixture vol.16反省会を、金魚で。

反省すべき事は沢山あっても、改善点が見つからないとゆー。

恐るべし、マンネリ!
恐るべし、ハーフ&ハーフ!

ホワイトデーに、すっげ可愛い帽子もらったぜ。

明日こそ、花見の予定だぜ。

噂によると、お弁当作ってくれるらしい。
唐揚げと玉子焼きリクエストしたぜ。
あとビールね!

mixture終わった途端、おでこと口の周りのブツブツが無くなったぜ!
RiCE@いえ
いやー、良い天気ですなぁ。

どっかいこーっと。
RiCE@会社
野外イベントに出た代償が続々と。

mixture前後は必ず出る、お疲れマーク(という名の口唇ヘルペス。。。)が痛い。
皮膚科に行きたいけど、仕事が遅くなって行けない。
近所でかかりつけ探すかなー。

終わった途端に風邪ひいて、赤いモンスターもやって来て、
仕事の締め切りも迫ってて、この1週間はひどかった。

年々キツくなっているのは確かだけど。
mixtureでしか会わない人達と縁が切れてしまうのはさみしい。
から、きっと次もやるんだろうな。

そーいや、サンストリートさんとのお付き合いも8年とかになるんですが。
今回、初めて、撤収を手伝ってくれたのよ。サンストのスタッフさんが。
みなさん真顔で、黙々とテープはがしたり、机運んだりしてんの。

今までそんな事なかったから、身構えちゃって。
「こりゃ、後で何か言われるな・・・」
って、覚悟して事務所に挨拶行ったわけ。

ほんで、恐る恐る聞いたわけ、次はどうですか?って。
したらあっさり、「いいよ、10月でしょ?」だって。

撤収したのは、ただ単に暇だったからだと。
誤解させてごめんね、と。

なーーーーーんだ。

というわけで、次回日程決まりました。

10/10(土)~11(日)ですっ。
連休ですっ。
8周年ですっ。

たぶん、やりますっ。

mixture vol.16二日目のRiCE。~これで、、、最後? 編~
かすかな記憶を辿りつつ、振り返ってみようmixture vol.16二日目。

朝、広場へ着くと、代表とクミさんが作業中。
資材を出したり、荷物を取りに行ったり、朝マックしているうちに、受付時間となる。

受付終わり、うろうろしていたら、朝イチからお友達がやってきた。
この後、浅草で花見だそうで。うらやましい限り。

午後からのライブが始まる前に、お昼食べて、ぐるっと会場一周。
した後、自分の所に戻ると・・・

地味だな、おい。

今までずっと、何の疑いも無く、このスタイルでやってきたけど。
地味。
すっげじみーーー。

これからも、このまま行きますけど。

元同僚のRちんや、押上のいかしたBar(Rock Bottom)のイケメン店長が来てくれたり、
ありがたやです。
しかし、いつも暗闇でしか会わない人と、昼間に会うのは恥ずかしいというかなんというか。。。
また、暗闇に会いに行きますね。

そして2本のライブが終わり、お茶配り、乾杯の時間。
けーくんが抜けてから、僭越ながら私が音頭をとらせていただいているのだが、
何を言ったか覚えていないってゆー。
カンペとか用意したら逆にどもりそうなので、思いつきで話しているせいもあり。

なんか今回はあれですね。あれあれ。
あっとゆー間すぎて、楽しむ時間が無かったというか。
えっ、えっ、ちょっと待ってよ、もうおしまい?みたいな。

一人で感極まって泣いてるしね。
一部の出店者さんにお見苦しい姿をさらしてしまい、申し訳ございませんでした。
打ち上げでも気が抜けて泣き出すしね。
若い子に背中さすってもらってね。
mixtureだけじゃなく、私の世話までさせてごめんね。

早いね。
終わっちゃった。

おーつーかーれー
RiCE@会社
久々にやってきた赤いモンスターが猛威をふるっているるる~

腹いてぇ!

おまけに風邪ひいた!

どーにかしてけろ~
RiCE@会社
終わりましたなぁ。。。

喉元過ぎれば熱さ忘れますなぁ。

って、前回も言ってた気がするけど。

きっと出店者の皆さん、言いたい事山ほどあると思うんです。
だけど、アンケートを拝見したところ、優しいご意見の多い事。

開催中の皆さんのお顔を見ていて、覚悟してアンケート読み始めたのに。
これまた拍子抜け。

もちろん、厳しいご意見もありました。
そーいう意見こそ大事にしていかなければならないのに、
回を重ねる毎に減って来ている。
これはイベントが良くなっているのか、
はたまた言うだけ無駄だと諦められているのか。
答えは風の中なんです。

今回は打ち上げで言いませんでした。
「もう辞めてやるっ!」って。

みなさま、お疲れ様でございました。

RiCE@抜け殻
ぐっだぐだの、よっれよれの、ぼっろぼろの、がっさがさ。

mixture creators' market vol.16 どうにか終わりました。
何もしなくても、勝手に時は過ぎゆくのです。

あっけなさすぎて、拍子抜け。


胃液が逆流してきたので、寝ます。
mixture vol.16初日のRiCE。~めいっとたんとお風呂 編~
おしっ、いちにちめおわり!

やや重役出勤気味ですいませんでした。
色々抜けてたりしてすいませんでした。
言い訳はしない。
全部自分が悪い。

一人減ってから、2回目のmixture
前回はきっと、あれでも必死だったんだな。
大変さは、さほど感じなかった。
それはきっと、必死だったから。
今日はなんか、大変かも、、、って思う余裕が出てきた。

今まで主催者として一緒にやってきた。
朝から夜まで、ずっと一緒にやってきた。
その人が途中から来て、「頑張ってね~」と言って途中で帰る。
その後ろ姿を見送るのが、すっげ辛かったなぁ。
なんて事書いてたら、心細くなってきたあああああ!!!

今日は奇跡の初日朝マック。
喫煙所と受付とトイレとPAブースを行き来する事、数回。
たまに自分のブースに戻る、みたいな。

朝からご機嫌なロックンロールナンバーをかけられて、おら幸せだった!
青空の下、おっきなスピーカーで好きな音楽をかけられる幸せ。
嬉しすぎて、ちょい音量上げてしまいました。

パンクが良い感じで。
代表も、「今まで避けてたジャンルだけど、けっこー合うね」と驚いていた。
明日もCD追加で持っていこーっと。
午前中しかかけられないと思うけど。

明日はもっとぐだぐだするー!

完 全 燃 焼 だ !
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.