『思い立ったが吉日』blog。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
RiCEの原型。
気分は渦巻きの中。

ぐーるぐるぐる
ぐーるぐるぐる

目が回る前に、抜け出したい。


また仕事の締め切りが迫ってきた模様。
今週中に、だってさ。
やってやるさ。

顔がぶつぶつ祭だおー。
似てるか微妙なRiCE、
来週はなるべく省エネで過ごそうと思います。

なるべく早く帰る、平穏な気持ちで過ごす。
喧嘩しない、とか。


今日はめいっとたんと遊びすぎて疲れた。
若さにはかなわない・・・
RiCE、小田原初上陸。
昨日早く寝たから、ちゃんと起きられたー!

行ってきたさ、小田原シティー。
バスの時間調べてなくて、ちょい遅れましたが。

無事、レディオ出演して参りました。
あがり性なもので、ブース内で軽く手が震えていましたが。
ぼうずくんのリードが素晴らしくて助かりました。
プロフェッショナルだなあ。

しっかり(?)mixtureの告知して、好きな曲かけてもらって、楽しかった。

ぼうずくんと一緒

ぼうずくん、FMおだわらさん、励ましのメールを送ってくれた皆様、
ありがとーございました!

ラジオ後、小田原城の広場でやっていた【かまぼこ桜まつり】に遊びに行った。
かまぼこ屋さんがいっぱい出店してて、掘り出し市もやってて、
天気も良くて、ビールも美味かった。

小田原城!

息を切らしながら小田原城の近くまで行ってみたけど。
閉城時間・・・
はなから入る気はありませんでしたが。

思いの外、小田原満喫したぜ。
帰りは時間をかけて安く帰ろうと思ってましたが。

おばば達(クミさんと私)、いっぱい歩いて疲れてしまったので。

ロマンスカーで帰りまちた~!



贅沢っ。

そして新宿に降り立ち、CDを10枚位買って帰りました!(全部中古)
THOSE DANCING DAYS、良いです。
RiCEは1日3回。
なんかもう、いい感じ。

最初の心配事を上回る事が続々とやって来て、
最初のやつ、ほとんど忘れてるってゆー。
この調子で、どんどん現実逃避してゆくよ!

さいきんー、曜日感覚がなくってー、明日起きる事に必死ですぅ。
とりあえず今日は金曜なのでー、飲みに行きたいんですがー、
やらなければいけない事とかあってー、行けそうもない、みたいなぁ。

その前にー、誰かと飲みに行ってもー、
愚痴しか出てこないと思うのでー、止めておきますぅ。

仕事で忙しいならさ。
そこにお給料という物が発生するからいいさ。

イベントで忙しくてもさ。
一銭にもならないってゆー。

この虚しさ。

その分、達成感とか満足感とか得られるかもしれないけどさ。
所詮、そんなの自己満だしさ。
仲間内で褒め合って終わりじゃん。
きもちわるっ。


ってゆー日記を仕事中に書いてました。
うんこです。

こんなうんこが主催者でごめんなさい。
他の人達はちゃんとしてるのでご安心を。
RiCEバーナー。
あーもーいそがしいっ。

気ばかり急いでしまう。

昼間に書いた土曜ラジオの詳細は以下の通り。

-------
「ぼうずの元気モリモリラジオ」
FMおだわらで14時~16時までの2時間生放送!
インターネットラジオのサイマルラジオからでも聴けるので
世界各国どこからでも聴く事ができます!
そんなサイマルラジオはコチラ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fmodawara.asx
番組では常時メール&FAXを募集しております!
それぞれ各コーナー宛や、ぼうずへの励ましメッセージやどうでも良い事、
かけて欲しいリクエスト曲なんかを書いてくれても結構です!

【番組コーナー説明】
14:00~「速攻レスポンス」皆様のメール&FAXにぼうずがお答えするコーナーです!
14:30~「十人十色人間模様」毎回多彩なゲストが登場するコーナーです!
15:00~「ミュージックシエスタ」女性ユニット花乃ルサカのほのぼのコーナーです!
15:30~「ねぽめ講座」リクエストの名前からあいうえお作文を作るコーナーです!

【メール&FAX宛て先】
メール:fmo@fm-odawara.com
FAX:0465-35-53410
※随時募集中でどちらも「ぼうずの元気モリモリラジオ」宛
-------
ぼうずくんのブログより、勝手に抜粋。

きっと、14:30~の「十人十色人間模様」に登場。
寝坊しなければ。。。

励ましのメール&FAX待ってるわ。
RiCE@会社
いやー、良い天気ですなぁ。

来週末、mixtureん時もこれぐらい晴れて風も弱かったらいいなぁ。

いよいよ近付いてきたmixture creators' market vol.16ですが。
ちまちまと準備しているものの、実感がわかねー。

そんな中、今週土曜は、mixture始まって以来の出張だ~!
(↑出張とかした事ないから、ちょっと書いてみたかった)

ぼうずくんこと、田中太山先生のラジオにゲスト出演の為、
小田原まで行ってきやーす。

FMおだわらの番組だけど、ネット環境があれば世界各国で聞けるそうな。
私のうぐいすヴォイスを全世界に轟かせようと思いますよ。

ほいでは、今日も一日、、、がんばりましょう、、、、、、、

まんどぅーRiCE。
プレッシャーとか、押しに弱いからか。

きのーは情緒不安定炸裂で、どーしよーもなかった。

とりあえず泣こう!!

と思ったけど、こーゆー時に限って涙とゆーものは出てこないのね。

涙を流せばスッキリする、ってこなれた感じも嫌だけど。


さて、今日は部屋で未開封のCDを数枚見つけた。

音楽関係の仕事をしてる人から、サンプル音源をもらったんだな。

まさか、10年以上経って開封する日が来るとは。

Scaramanga/HEAVE
JOHN HENRY/THEY MIGHT BE GIANTS

どっちがタイトルでどっちがバンド名か、非常に分かりずらい2枚である。
プレイヤーに入れて聴いてみるさ。

やー、あん時もらっておいて良かったなー。
RiCE@燃料切れ
ぐああああああー。
目を覚ましたRiCE。
考えすぎ!

リセットリセット。

今日は心地よいCDを求めて、お茶の水へ降り立った。
軽くトラウマになってますが、今日も電車遅れてたね。
強風だから仕方ないけどさ。

欲しいCDリストを握りしめ、あっちこっち探してみたけれど。
結局1枚しか見つからず。

悔しいので、2枚程ジャケ買いしてみた。

1枚は、パンクコーナーにあった、女子ボーカルっぽいやつ。
帰ってわくわくしながら再生してみましたが、、、
全然女子ボーカルじゃねえー。
しかも、これってパンク??という感じで。
今求めている音では全然無かった。
Kill Me Tomorrowってバンド。
ここで試聴出来ます。

もう1枚はPRETTY GIRLS MAKE GRAVESのTHE NEW ROMANCE。
バンド名とアルバムタイトルが可愛いのと、
帯に書いてあった「これぞパンクの最新型!」に惹かれて買いましたが。
これってパンク?
今の感じじゃないので、そのうち聞こうと思います。

つー感じで、明日からまた仕事かよー。
RiCE@連休満喫中
平日の睡眠時間の倍、昼寝した。
ルビー色のRiCE。
見せられなくなってたの。

ケツの穴。

感じていた距離感は、そこから生まれるんだと思ったの。

だから、気持ちを切り替えて、ケツの穴見せてみた。

これ以上ないってぐらい、さらけ出してさ。
それでも付いて来るなら来いよ、みたいな。
全部受け入れてくれんなら、思いっきり寄りかかっちゃうよ、みたいな。

共倒れの可能性大ですが。

ま、そーなったらなったで。
その時考えればいいじゃーん。


とゆー感じで、超新塾見てきたさ。
近所に来るってゆーんだもん、行かなきゃさ。

ネタの後の微妙なトークが絶妙でした。


裾上げに1時間かかると言われて下半身強化諦め、
営業に乗せられて金魚行ってきた。

今日はバジルとトマトとナスと鶏肉のパースタ。
鶏さんごめんなさい、ナスの圧勝。

とっておきサラダ、あっとゆー間に間食。

えびマヨやばい。

次は何食べようか。
早くもハーフが恋しい。
RiCEもっかい?
女会でした。

今週、ってか、最近は女子率高し!

山本行ってモリモリ食って、ぐいぐい飲んで、べらべらしゃべった。
女子楽しい。

新しい友達は反応がいちいち新鮮で、これまた楽しい。

次は4人で集まりたいす。

駅の近くですれ違った飲み屋のおにーちゃんに、

「明日、お待ちしてます♪」

と言われたので。
金魚行きたいなあ。

いつの間にかこんな時間になっちゃったけど。
超新塾見に行けるかなあ。

メグちゃん、クミちん、遅くまでありがとーございました。
まーちゃん、次こそ女会で会いましょう!!

さて。
電話ミーティング終わったので、も少しアッチのお仕事して寝ます。
RiCEの真ん中で?
うん、うん。
えっ?

↑第一印象。

時間をかけて聴き込んでみようと思います。

背後で、バタついているようでした。
私は隔離され、別の仕事をしているので、マイペースにやってたんだけど。
夕方になり一人帰り、二人帰り、、、

定時過ぎにはバタバタに巻き込まれていました。

手土産で持っていこうと思ったバームクーヘン買えず、
行こうと思っていた病院にも行けず。(←具合が悪いわけではない)


楽しい!楽しい!毎日、すっげ楽しい!
楽しすぎてコワイ!
mixtureが待ち遠しくてたまんない!


おし。
RiCE@会社
悩んでいる。

コーヒー(インスタント)を飲もうと思っているのだが、
紙コップにするか、しばらく放置しているカップで飲むか。

悩んでいる。

肉弾チョッキを着たRiCE。
無いです、オリジナリティーなんて。

最近、やたら過去の失態を思い出す。
思い出したくもない、醜態の数々を。

きっと、今の些細な悩みを誤魔化す為だ。
過去の散々だった出来事を思い出して、
今の問題から逃げてんだ、きっと。

自己防衛ってゆーか。
どっちにしろ嫌なんだけど。

”前科”

会って謝りたい人がいるけど。
会えないんだよー。


ハンバーガーが食べたくて。
今日はクミさんとmixtureのミーティング。

どうなるんだ。
不安だ。

こんなに不安なのに、痩せないとは、どーゆー事だ!!
RiCEと日曜の悪夢。
JRお茶の水駅員の対応がクソ、、、失礼。

おウンコ過ぎてびっくりした。

線は違えど、同じJRの責任なのに。
(人身事故ではなく、車両故障みたいな感じだった)
なんだ、あの態度っ。
エラそーにふんぞり返りやがって。

帰れないんだ、ワタシはっ!

JR様の不備なのに、何故自腹でタクシー代を出さねばならない?
しばらくごねたけど、「シャッター閉めるから出てけ」と追い出された。

あのー、ワタシ、いちおう、”お客”なんですけど。

すっかり頭に血が上ってしまい、名札チェックするの忘れたよ。

そんなわけで、どこもかしこもシャッター降りてしまい、
タクシーはぜってー乗らねぇ!!と、
たるんだ腹をふるわせて家まで歩いて帰ったのでした。

方向音痴の私ですが、おまわりさんが沢山いたので迷わず帰れました。

今回の事で、Suicaの罠を知る事が出来た。
電車が遅れてる時とかは、切符買う事をオススメします。
私もこれからは、そーします。
RiCE@会社
おはよーございます。

きのーはちょっと楽しすぎて早寝してしまいました。

だって。
可愛い女の子二人、独り占めだったんですものー。

いつもmixtureを手伝ってくれる彩香&美里と飲みに行ったのです。
初めて会った日から5~6年は経過してるんだけど、
こーやって単独で飲みに行くのは初めて。

おばちゃん、すっげ緊張してカミまくり。
だってー、二人とも可愛いんだもーん。

と、キモキャラ炸裂したところで。
仕事戻りまーす。

日曜の悪夢はまた後ほど。

ばははーい。

RiCE@帰り道
電車が遅れてる。

乗ったはいいが、もう15分以上動いてない。

無事に帰れるのでしょーか!
RiCEは目が気に入らない。
朝から、会社の入り口で派手に転ぶ。

事務所に着くと、終わらなかった仕事の担当者休み。

えっ・・・
もしかして・・・
今日、来なくても良かったんじゃ・・・?
月曜で良かったんじゃ・・・??

いちお、昨日メールしておいたんだけどなあ。

ギリギリになってバタつくのも嫌なので、とりあえず終わらせてきたけど。
月曜はかわいこちゃんと飲みにゆく予定なので、早く帰りたいし。

でもやっぱ、今日、行かなくて良かったんじゃ、、、


おーっと、そろそろmixtureのDM宛名書きしないとね。
気付けば2年経過したRiCE。
しつこく粘ってみたけれど。

やっぱり間に合いませんでした。

ので、明日も会社へ行ってきます。

やってらんねーので、若い子の音楽聴いてます。
明日か明後日、他の若い子のCD届く予定。
楽しみだなー。


会社の電話とか内線とかに、すっげブリッコ声で出るってゆーのが、
近頃私の中で流行っている。

だって電話だから、顔なんか見えないじゃーん。

と思い、先日もブリブリで内線に出たわけだ。

したらさぁ。
どっかの会社の人が来てて、渡したい物があるので取りに来て下さいと。。。

うあー、こんな事になるなら、ふつーに出ておけば良かった!!!

と、激しく後悔したんである。


忙しいのとか、嫌な事とか、気になる事とか重なって。
空ゲロ再発。
RiCE@現実逃避
気持ち悪い事書きまーす。


ゲレンデが溶けるほど恋したーい。

他の何かに変わってしまいたいと思うぐらい、
何かに夢中になりたーい。
ポニョさんみたく。


帰りたーい。
安さと名前で迷うRiCE。
本気でそう思ってるなら・・・

人としてどうなの?

って、言われました。
THE 人間失格!

だって、その事を”前科”と言ったのはアナタではないですか。
それに対して、私は”事故”だと言ったんだよ。

って、今思いついたんだけど。

分かってるさ、そこに微塵も気持ちが無い事は。
そんなの要らないさ。

強がりだけど。


もう間に合わないと悟ったので、飲みにゆきました。

やっぱりやっぱり、週一回の息抜きは必要なんです。
急に誘ったのに、出てきてくれてありがとう。
家で一人飲んでも、腐っていたと思うので。

常に腐ってるけど。
腐敗臭してるけど。

大ジョッキは私には重すぎるようで。
鍛えなければ、と思いました。


そんなこんなで、明日も出来るだけやってみようと思います。
後半、どんどん雑になってゆくけども。
形になればいいんです。
謎めかないRiCEの穴。
あっがらねぇ~ あっがらねぇ~。


いっっっきに、ヤル気失せた。
ってゆーと、おこられるけど。

もー顔も見たくないっつーのにー。
嫌がらせ?
あん時のぼくの姿、見てたよね?
誰よりも近くで見てたよね?
嫌がらせか。

つか、俺の事なんて忘れたか。


ネガティブ気質の人は、ネガティブ感情の中にいる事で安心するんだと。
体感中。


没頭出来ないんだよ。
時間ばかりが過ぎて行くよ。
RiCE@会社
昨日、痩せてる女二人が言っていた。

「早く半袖着たいよね~」と。


なんか急に、時間が足りない感じ。
昨日は特に。
今日も怪しい。

明日辺り飲みに行きたいけども。
一緒に行く人もいなけりゃ、仕事もびみょーってゆー。

うがーーー!!
目が乾くううううう!!!

RiCE@会社
えー。

朝からさっきまで作業してたデータが…
レイヤーが…

消えた…

お昼にしよ。
どんどこミーハーRiCE。
3歳になるめいっとたんが、モンローばりのセクシーボイスで、

Brithday Songを歌ってくれました。

か、か、か、かわいいいいい~!!!

電話越しじゃなかったら、喰らいついていたと思います。


PARAMOREかわいい。
WHITE LIESのCD欲しい。

明日はレンタル半額らしいので、THE LIBERTINES借りてこよっ。
人の話を聞かないRiCE。
今日は一日、布団の中で、ごーろごろ。

音楽聴いたり、テレビ見たり。
ぐーたら日曜日。


土曜は数年振りに偽家族集まり、鍋会で。
すきやきやった!
クミさん特製のサラダやおかず、美味かったぁ。
白飯も美味しかったぁ。

食後、、、



ケーキ登場!!

うひゃ~!

5歳になりまちた。

みんなー、いつもありがとうっ!!

クボリンから素敵なラベルの日本酒いただいたり、
ひろしは忙しいところ駆けつけてくれたり。

朝までうだうだして、片付けも手伝わず帰ってすいません。
お世話様でした。

いつも、貰ってばかり。
そのうちお返ししますから!

ほんとにいつもありがとうございます。
また集まりたいなぁ、この4人で。
RiCE@あの子んち
ひろしとー、クミさんとー、クボリンとー、数年振りの鍋会っした。

なんて落ち着くんだろ、この面子。

すき焼きしてー、ビール飲んでー、ケーキ食ってー、
うだうだ中。

コメントやらメールやらくれた皆様ありがとうございました。

そろそろクボリンが落ちそうです。
アヴりたいRiCE。
女会でした。

仕事後、強風に折れ、地下鉄で押上まで。
お久し振りのROCK BOTTOMっす。

こちらのお兄さん達、みなやさしい。



mixtureのフライヤー持って行ったら、おビールご馳走してくれました。(違)

お心遣い嬉しかったす。
ありがとう。

てっぺいさんとぬまっちさんは私の事を”さん”付けで呼ぶのだけど、
オーナーは”ちゃん”付けで呼ぶ。

これがもー。


萌え。


今日もいただきました、【ゆみちゃん】て。

「ゆみちゃん、パンク好きなの?」って!
(RANCIDをリクエストしたので)

きゃぁー!!

萌え死。

ご馳走様でした。
癒しの泉とRiCE。
ずどぉぉぉぉぉぉん。

自分が思っている事が相手に伝わらず。
説明するのも面倒なので、そーゆー事にした。

っていうのが数回。

解釈の仕方は人それぞれだもんね。
それぞれだし、その人に真実を伝えたいと思わなかったんだね。
だから流した。
上辺だけの付き合い。

上辺だけの付き合いじゃない人に、自分の意志を伝えようとする。
衝突する。
イラつく。
その人にしか言えないのに。


きっと大半の人がそう思う、癒し空間。
ちっとも癒されない。
むしろ、きんちょーする。

そんなトコで、良くない報告を聞き、なんかもらっちゃった感じ。
悲しいなあ。
辛いなあ。
辛い、んだろうなあ。
分からないから、余計に辛い。
上辺だけね。


最近、Macintosh 9.5 : Windows 0.5ぐらいの割合なんだけどさあ。(職場)
こんがらがるっつーの。
使い慣れたはずのWindowsなのに・・・
Macintosh恐るべし。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.