『思い立ったが吉日』blog。
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
RiCEと飛行機。
自分大好き!って言える事。

それはそれで素晴らしいと思う。

私は到底言えないから。
「計算だろ?」って言われるぐらい、アレらしいです。
そんな事ないのに。ありのままなのに。


そんな肉団子、今日はお友達と飲みにゆきました。

4人中3人が女の子で嬉しい感じ。
そのうち女子だけで飲みにゆきましょうよ!
あ、女装してくれるなら男子も可ですよ。


やっと、大物の支払いが終わり。(カード)
待ちに待った給料日カミングだったんです。

やっぱり、お酒強くなりたーーーい。
カレー食べたーーーい。


よっぱ故、この辺でドロンしますよ。
RiCE@会社
寒い。。。

会社のビルがボロいので、すきま風が。。。
雪が見たくてブラインド上げてるから余計に寒い。。。
でも雪が。。。見たい。。。

積もるかね?

時には求めるRiCE。
すっかり洋楽難民です。
おかげで、今日は寝坊してしまいました。

なのに、いつもより早く会社に着いたという奇跡。

夜な夜なYoutubeやらmyspaceやらを徘徊しておりますが、
これだ!ってゆーバンドに出会えません。
みなさんはどのように好みの音楽を見つけているのでしょうか。

ある人が言っていました。

「なんでもかんでも、とにかく聴いてみる」と。

それしかないか・・・
バンドもジャンルも多すぎんだよー!
片っ端からチェックしてたら、朝になっちゃったよー!


と、いうわけで。
いくつかピックアップしたリストを握りしめ、レンタル屋へ行きました。

欲しいCDが、一枚もありませんでした。

えーーーーー。

悔しいので、片っ端から棚を見て、気になるバンド名のCDを借りてきた。

SAM'S TOWN / THE KILLERS
MIND BOMB / THE THE
up the bracket / THE LIBERTINES

THE KILLERS良かったす。
今、THE THEを聴いてるけど、どーなんだろ。
最初の曲は最高に寝てしまいそうだった。
THE LIBERTINES良かです。
昨日チェックした時は、そーでもなかったんだけどなあ。

つうわけで、ガレージ系で女性ボーカルの素敵なバンドあったら教えて下さい。
多分違うRiCE。
なんかもー、探し疲れたよ、パトラッシュ。。。

またこんな時間だぁー。

寝なきゃぁー。

偏るRiCE。
やっぱこれが好きだス。

こないだジャケットが気になったCDのタイトルも、バンド名も覚えられなかったので、
また探しに行こうと思います。
なんなら、買って帰ります。
憧れのジャケ買い!

気付いた。
女子ボーカルが好き。
可愛い。


ところでみんな知らないの、ガイコツがクラブで踊ってるPV。。。
CGでさぁ、みんなガイコツなの。
あのビデオにしょーげき受けたんだけど。
なんでチェックしなかったんだ、当時の俺のばかっ。

The ProdigyかThe Chemical Brothers、だったはず。
そこら辺詳しい人、教えて下さい。
雑食RiCE。
しつもーん。

ガイコツがクラブで踊ってるPVの曲なんだっけ?
The ProdigyかThe Chemical Brothersだったと記憶しているんですが。

数年前に流行って、けっこー見かけたんだけど。
今更、聴いてみたくなり。

誰か教えて!


さて、今日はTHE JON SPENCER BLUES EXPLOSIONとVeruca Saltの音源いただきました。

やっと、洋楽聴ける耳になってきた。(遅咲き)
新規開拓楽しすぎるー。

Bad Brains、いい感じでした。
あのビジュアル、、、斬新。
CD探してみようと思います。
落ちて上がるRiCE。
いやいやいやいや。
長いよ。

ちょっと楽しすぎる一日でした。

昼、ひろしのライブがあるとの事でお茶の水まで。
(偽)弟の姿を見守る母(クミ)と私。
と、代表。

やっぱり一番カッコ良かった!

ライブ後、The Automatic Music ExplosionのCDを探しに。



↑THE AUTOMATIC MUSIC EXPLOSION / low of attraction
この曲が欲しいんです。

disk unionで探したけど、店員さんにも聞いたけど、取り寄せ出来るか確認したけど。

な い 。

なかったよぅ・・・

と、二人に報告へ行くと。
あれ。
いつの間に。
CD買ってんの!みたいな。

二人口を揃えて、「中古CDが安い!」と言うので、ぷらっと見てみたら。



LONDON CALLINGが安かった。
即買い。

もっとCD見たかったんだけど、次なる予定の為に亀戸へ。

春のmixtureで個展をやっていただく苗村肇さんと、会場の下見。

の後、TSUTAYAでCD物色。
レンタル半額だったので、数枚借りてく。

腹減って、金魚で飯。
ハーフ&ハーフが、うめええええええ!!
カレーも、手作りチーズも食ってやった。
至福のひととき。

すっかりご機嫌になった俺達、行っちゃう?
って事で、カラオケへ。。。

ちょっとやばかった。
楽しすぎた。

ここさん祭だった。(女子二人)


CDいっぱい、うーれしいな。

Avrilのセカンドと、FRANZのファースト借りた。
今更?
しかも、ミーハーじゃね?
明日辺り、ジョンスペの音源もらえる予定。

てゆーか、なんでシナロケのCD置いてないわけ??
ありえないっ。


おわり。
断れるわけがないRiCE。
アゴのお肉が増してきた模様。

ミスタイプが多いぜ、最近。

風呂で寝そうになる。

mixtureのお仕事が増えてきた。

あとはー、、、

やっぱ、仕事が退屈だ!!!

踊らされるRiCE。
なんかなんか、新しいCDが欲しいよー。

カッコいいやつ。
がんがんくるやつ。

ジョンスペはレンタルしようと思います。
お試し。
カッコ良かったら買おう。


さて、今日は。
いっこ予定が流れたと思ったら、昼過ぎにメールが。

「今週、ほとんど会話してないからカラオケ行きたいのっ!!」

カラオケなんて年に数回(mixture関連の集まりで)しか行かない。
けど、嫌いなわけじゃないので、

「行くっ!!」

速攻で返事してやった。

久々の大声。
懐かしソング満載で楽しかったよぅ。

二次会は居酒屋へ行き、「こんなカレシが欲しい」を延々と語るカノジョ。
うん、うん、、、うん。
うーーーん。

ビジョンがあるのはいい事だと思うよ!

私なんか相手にしてくれるなら、けっこー誰でもいいもんね。

そんな調子で過ごしていた10代後半~20代前半の苦い思い出がフラッシュバックし、
仕事中に軽くパニクったもんで。
泣きそーになってたもんで。

お誘い嬉しかったんです。
渡したい物もあるので、また近々飲みにいこー!
何か忘れてるRiCE。
忙しいと、ってゆーか、やる事があると燃えるみたいです。

つい二日前ぐらいまでヤル気満々だったくせに、もう飽きた。

これからが本番だとゆーのに。
飽きた。

近くに人がいない環境はいいんだけど。


昨日書いたCDが届いたよぅ。

部屋にいる時は何かしら音が鳴っているのだけど、
同じのばっか聴き過ぎて飽きてたんだよねー。

いい感じ。
BGMとして邪魔にならない。




新譜が出たとゆーのに、今更セカンド。
聴いた事なかったんだもーん。
ファーストも聴いてみたいなあ。
明日は明日のRiCE。
どこから知ったのか、ご新規さんが多いです、今春のmixture

どーでもいいけど、

ミクスチャークリエイターズマーケット

と表記している出店者さんが数組。

最初の【ズ】は要らないよ。

正しくは、

ミクスチャークリエイターズマーケット

どーでもいいね。

半年に一回なもんだから、何かと抜けてる。
さっきも、重大な抜けがあった。
あっぶねー。


ところで、金曜の夜中にネットで注文したCDがやっと発送されたそうな。

おせーよ。

THE CLASH→Juliette & The Licks→Avril Lavigne→oasis

何回チェンジさせんだよ。
めんどくせーじゃねーか。

と、珍しく洋楽づいている最近の私。

がちゃがちゃしたのが聴きたい。
バイク・ブーンみたいなの。
RiCE@mac席
会社が静かすぎて眠いー!

いつもの席から離れ、孤独に年賀の作業中。
もう来年の年賀状の話だ。
丑が始まったばかりなのに、寅の話だ。

毎年、翌年の干支と格闘している為、今年が何年なのか分からなくなる。

そんな退屈な脳内のお供は・・・

レモーン!!

朝から晩まで~
レモーン レモーン

授業中でも~
レモーン レモーン

こないだ久し振りに聴いたら、やっぱカッコ良かったんだよねえ。
来月、友人のラジオ番組にmixture部隊でゲスト出演させていただくのだけど、
「かけたい曲いくつか持って来て下さい」
との事でしたので、この辺りを。
レモンとアロワナで迷ってるるる。

代表はレモンを大プッシュ、私はラジオから流れるアロワナが聴きたい。
クミさん、どっち派ですか?

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

当たらなくてもいいって思ったRiCE。
ろーんどーんず、ばーにーんぐ!!

数ヶ月前に聴きたいと思ったまま、探すのを忘れていたCDをやっと探した。




THE CLASH/白い暴動

中学生だったゆんも少女はCDが買えず、レンタルしてはテープに録って聴いていた。
ので、CDってこれしか持ってないんだな。
今なら買える!




思い出の一枚。
当時好きだったバンドが【トミー・ガン】コピーしてて、
急いでレンタル屋に駆け込んだ、私。




あとこれね!
ちゃんと聴いた記憶がないので、いい加減買おうと思います。


ネットで何でも買えると思っていたけれど。
The Automatic Music ExplosionのCDが見つからないよぅ。
欲しいよぅ。

しょーがないので、ベタな、今更?ってゆーCDを買ってゆこうと思います。

THE JON SPENCER BLUES EXPLOSIONを勧められたんですが。
音源くれよ!!
使ってるギターの説明とかいらないから。
音源くれよ!!!

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

RiCEが見たもの。
重い頭をぶら下げて。

ちょっと出かけた。

土曜のお酒、やっと抜けてきたー。
ウコンとRiCE。
きのーは、mixture新年会@山本

総勢14名。

片隅で、みんながワイワイやってるのを眺めてた。
楽しかったなあ。

二次会は居酒屋。
たまにはカラオケ以外もいいもんだ。

片隅で、人のお酒味見しながら、、、
潰れました。

幹事なのに!

涼みに外出たまま、帰って来なかったり。
戻ったら寝ちゃったり。

家の近くまで送ってもらったり。

なんかもっと、話したい事あったのに!
何かと覚えてないし。

次は打ち上げ!
それまで頑張ります。
またお願いしまーす。

あ、手作りクッキーめちゃ美味かったす。
RiCEてぃんに教えて!!
教えて下さい。

The Automatic Music Explosion の LAW OF ATTRACTION とゆー曲が欲しいです。

ざっと調べたけど、英文ばかりで分からない!

myspaceまでは行けたんだが。

音源が欲しい。
CDを聴きたい。

メジャー?インディーズ?
レコード会社は?
どこでCD買える?

教えて!!
RiCE@会社
見たまま、話したまんま、地味~な人生を送ってきた。
これからも、地味に生きてゆきます私。

たまーーーーに、そう見られない事があるのだけど、
全くもって理解出来ない。

「近寄りがたい」とは、昔から良く言われるけど。
ヤだなあ。
どこ行っても孤立しちゃう感じ。
負のオーラ出まくってんのかなあ。
背を向けるのは、話しかけて欲しいからなのに。

それに気付いてくれる人がたまにいて、
そーゆー人達と仲良くさせてもらっているわけだが。

昨日はそーゆー人と山本へ行きました。
土曜の予行って事で。

先日、土曜にワンピースを着て出かけると書きましたが、
バレンタインに恋人と会うからじゃないんだよ。
プレゼントしてくれた友達と会うからなんだよ。

で、昨日会った友人達は、至極真っ当な意見をくれる。

例えば、某所で私が[肉団子]と名乗れば、

(面白がりながらも)「止めた方がいい!」

と、口を揃えて言う。

ちょくちょく日記を見ては、いちいち意見をくれる。
マメだなあ。

最近流行りの”逆チョコ”いただいたり、女子同士で交換したり、
下らない話で盛り上がったわけである。

くだんない時間、いい気晴らしになりました。

白衣を着たRiCE。
暇だったもんで、つい。

【K-20 怪人二十面相・伝】 観てきたさ!

水曜に映画へ行くと、いつもドキドキするんだが。
今日も無事、女子に見られました。

もーね、萌え狂いだったね。
何年も前にはまり、金城武出演映画とか観まくってたけど、再燃だね。

かっこいいいいい。

たまんねーっす。
口元とか。
たまんねーっす。

お話も面白くて、けっこー派手な感じで、俳優陣も豪華で。
勢いで観に行って良かった~。


あの子ちゃんから、●●●プレゼントいただいてしまいました。

わ、わんぴーす を。

かわいいの。
赤いの。
デブに優しい、ふぉわっとしたラインの。

「これとこれとこれで着てみたらどお?」
って、取扱説明書まで下さり。

そのままのカッコで出かけてみようと思います。

土曜辺り。

みんなー、逃げないでー。
RiCEは背中痛。
月曜日、会社でふと思い立つ。

「久し振りに、コイケさんの歌が聴きたいなあ」

帰って調べたら、火曜にライブあるってんで、行ってきたさ。

ココロー&ヘルニアンズ下北沢Daisy Bar

気が付けば、前回行った時から一年が経過。
数年前は狂ったように通っていたのに。
横浜、国立、高円寺、下北、富士や京都まで行ったのに。
その節は色々とご迷惑をおかけしました。

私達がドはまりしていたアナコンダ時代の曲はやらなかったけど。
けど、けど、けど!

すっげカッコ良かったす!

メンバーは皆さん楽しそうで、でもお客さんにもちゃんと向いてて、
爆音だからだけじゃない、迫力があった。

も少しコイケさんの声が聞こえたら良かったなあ。

ライブ後、おビールご馳走になりまして。
相変わらずの緊張っぷりでしたが。(クミと俺)

周りにいないタイプの大人なので、話を聞いているだけで楽しかったす。
色んなバンドの名前が出てきて、いっこでも覚えて帰る!と必死でした。
一番気になったのはBad Brains。(確か)

クマさんの笑顔に癒されつつ、下北を後にする。

帰りの電車では「行って良かったねー!!」を言い合い、
晩飯食いがてら居酒屋へ行きまして、夜中までだらだらしてた。

こーゆーの、久し振りで楽しかったなあ。

ブログ更新し過ぎだとか、知らないおにーちゃんに革(ジャン)は時代遅れじゃね?
って言われたりしたけど。

楽しかったからいい!!

RiCE@居酒屋
背広姿の男子と飲みたいっ!
満腹RiCE。
酔っ払った頭で。

風呂に入りながら、不細工な顔を鏡で眺めつつ、
日記何書こうかなあ・・・と考えていましたが。

シモい事しか浮かばねぇ!

行き着く先はエロス。

すっかりオヤジ化してしまった模様。


そしてまた、湯気の中で一人ごちる。

端折って書きますと、

あの日があるから、今があると。

でも結局、思春期に夢中になっていた人がきっかけで今の繋がりが出来たと。

だけど、あの日がなければ今の自分は無いわけで。

遠回りして、行き着く先はここだったか、と。

や、遠回りじゃなかったけど。


うーん。
蕎麦食いたい。
RiCEの部屋。
はーやく来い来い給料日。(月末)

なんですか、微妙な日曜でしたね。

スタートから失敗したね。
変な顔と変なカッコで出かけちゃったね。

頭の中で考えてた事、実行出来なくて。
ぐだぐだになっちゃったね。

強風のせいだ!強風が悪い!
暑いRiCE。
ラブな感じでした。

めいっとたんと。


出かける予定だったんだけど、相手が急に仕事になり、時間を持て余していた。

ら、姉とめいっとたんが来たわけだ。

夜、お手て繋いで買い物行ったり、一緒に遊んだり。

「あみ(←私の事をこう呼ぶ)、好き~

とか言われたらもう、お菓子屋連れてって、なんでも好きなモン買ってやる!って言っちゃうよ。
まちがいねぇー。


さ、今日は早く寝よ。
民と酒と党とRiCE。
おーはよーございまーす。

ハナ金は誰かと飲みに行きたい病にかかるわけですが。
昨日もお昼前から、誰かーーー!!となっていたわけです。

来週飲みに行こうよ!と誘っていた人からメールの返事があったので、とっ捕まえました。

「今日どーよ?」

「いいよ!」

うっわーい!

一軒目で絶望(のスパゲティー←激辛)しつつ、焼きたてパン頬張りつつ、
エンジンかかってきたので二軒目に金魚。

いい感じに空いていたので、おでこ突き合わせ、なんか色々話した。
けど、内容はほとんど覚えてない。

楽しかったなあ。
チョコレート、ちゃんと家まで持ってったかが気がかり。

おとーちゃん、忘れ物しすぎ!
また行こうね~。



あああああああああ!!
金魚のカレー。。。

食わなかった。
小声で言うRiCE。
近頃のブーム。

風呂に入りながら、鏡の中に話しかける。

到底人に話せない事、等。

一人ごちるわけだ。

ほんとは誰かに聞いて欲しいんだけど。

なー。
RiCEはおーらい。
耳がバカになってきたけど、抜け出せない。


さて。
年末から産休に入った先輩の代わりにやる事があるんですが。

もっと、ちゃんと、引き継ぎしておくんだった。。。

今更だけど。

これなに?これなに?これなにーーー??

ってのが続々と。

そんな状態で、明日は打ち合わせだそうだ。
今までみたいに”居るだけ”じゃ済まない感じ。


今日は仕事後、mixtureデザイン部のクミさんとフライヤーの詰め。
また今回も可愛いのぅ。
仕上がりが楽しみだのぅ。

腹いっぱい飯食った後、ケーキとか食っちゃって。

「女子みたいじゃね?」

ってはしゃぐ、30代、独身、二人。


飲みに行きたい。。。


ぎょーむれんらく~

サイトちゃんと見られたよ。
乙!
いつまでかいるRiCE。
結局休んだ人~

はーい!


なので、先日行き逃した病院へ行って来た。

触診の結果、ストレスじゃね?とゆー事でした。

だもんで、ストレス発散に付き合ってくれ!誰か!


帰り道、近所の神社で”豆まきやるよ”って貼り紙がしてあったので、覗きに行って来た。



ぞろぞろ・・・



ぞろぞろぞろぞろ・・・


なんかさぁ。

オイルショック時代の主婦達みたいだったよ。

卑しいとゆーか、なんとゆーか。
そんなに競って取り合わなくてもいいじゃないか、と。

子供とか泣いてるじゃん、と。

見苦しいなぁ。。。と思いつつ、後ろから眺めていた。
紫ぐるぐるRiCE。
絶望には目を向けない!うん!
逃げられるまで逃げる!うん!


コメント連投だとしつこいので、こちらに。

外で焼酎とか日本酒とか飲んでしまうと、確実に帰れなくなる為、あまり飲みません。

たまぁーーーに、飲むけど。

【桜島】は安くて、そこそこ美味しいと思いまーす。


会社にて。

私の咳がうるさかったのか、お腹をさすっていたのを目撃されたのか(胃痛)、
苦み走った顔をしていたのかは不明ですが。

「しんどかったら明日、明後日休んでいいよ」

と言われました。

・・・全然元気なんすけど。

ご飯も煙草もうまい。
お酒もおいしいし。

木曜は打ち合わせがあるから、今のウチに休んでおけと。
3月に入ったらそれなりの仕事が来るから、今のウチに休んでおけと。

お気遣い有り難いんですが、私、お時給戦隊なんで。
有給使っていい?

てゆーか。
心配してくれる人達、みんな具合悪そうなんですが。

ぼくなんかの事より、自分の心配して下さい。
パンダっちとRiCE。
ヒントっつーもんは、そこら辺に転がってるもんなんだな。

先日、きれいさっぱり忘れてしまった事を思い出した。

”ちゃん萌え”

これについて書きたかったんだ!!

下の名前+”ちゃん”で呼ばれるとドキっとする。
あまり会う機会がない男子に言われると特に。

私は年上年下関係なく、”さん”付けで呼ばれる事が多いので。

と、ただそれだけなんですが。


今日は風邪気味だし、野菜いっぱいの鍋でも食って元気になろう!
と、張り切ってスーパー行って材料買い込み、缶ビール開けて、
一口食った途端、、、

腹がいてぇ。

や、気のせいだ。
鍋食ってお腹痛くなるわけないじゃん。

もりもりもりもりもりもり。

キリキリキリキリ。。。

や、気のせいだってば!

もりもりも・・・

キリキリキリキリーーー!

激しく胃痛。

〆の雑炊諦め、お灸してもらった。

しばらく横になったら復活したけど。

雑炊。。。。。。。
止まらないRiCE。
さて、土曜日!

お出かけだ。

電車を乗り継ぎ、江古田まで。
数年振りに降り立つ、江古田。

苗村肇さん個展「Que sera sera」@Cafe FLYING TEAPOTに行ったわけだ。

mixtureを始めた頃からお世話になっている方だが、個展を拝見するのは初めてだったりする。

壁一面の大きな絵。

”圧巻”の一言に尽きる。

細かい所までジロジロ見させていただいた。
素敵空間で美味しいカフェ・オ・レいただき、お話もさせていただき、
大満足で店を後にする。


池袋へ移動。

通り道だから寄ってく?みたいな感じでふらふら。
バーガーキングでワッパーJr.食ったらもう満足してしまい、
帰ろっか~と思ったのだが、、、池袋と言えば、、、

行きたい店があったじゃないか!!

4~5年振りに行きました。

【マッシュマンズカフェ】




↑おトイレにはこんな写真がびっちり貼ってあったり、



↑ご飯が美味しかったり。

そして何より何より、居心地がいい!

ビールを飲みながら、だらだらと数時間。

手作り感溢れる、良いお店です。
また近いうちに行きたいなあ。


帰ってから、鍋の残りをつまみに飲み直した。。。のは秘密である。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.