『思い立ったが吉日』blog。
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
RiCEから貰ったもの。
さっきまで何を書くか決めていたのに、ここに来て。

頭真っ白になりました。

よくある事。

書き終えてから、思い出すパターン。


昨晩から、鼻汁が止まりません。

ご飯の味が全然分からなかったので、飲みに行かないで良かった。

毎日動けなくなるくらい食べるのに、今日は超少食。

食後の焼酎も、お菓子も無し。


ギリギリのギリで、今日中にお願いします!とか言われても・・・

NOと言えないニホンジンですから、私。

簡単なのだから良かったけど。

とっとと帰っちゃえば良かった。
RiCE@会社
雨だね。

金曜なのにね。

なんか、一人で慌ただしい・・・<会社

金魚のカレー食べたいなあ。

のど乾いちゃう感じの。
ビール進んじゃう感じの。

あとあれ、手作りチーズっての。
激うまだったよ。

ワインは悪酔いするから飲まなかったけど。
テイクアウト出来たらいいのに。

と、思う昨今。

金欠故、どこにも行けません。

チーン。
流れ出したRiCE。
ドキがドキドキ。

やべー、かっこいいー。

【ビルマニア】

【くちびるモーション】

やべぇ。。。

ずるい。。。


きのーは奇跡の出会いと再会を遂げた人々と新宿で飲み。

ビール、ちょっと日本酒、煙草でぐるぐるぱーになりました。

お邪魔様でした。


で、今日もうららかでしたので、飲みに行って参りました。

かれこれ8~9年の付き合いになるとゆーのに、初・サシ飲み。
Hくんと。

まったりしていたわりに、時の流れが早いったら。

焼酎入った辺りから語りだして、うざかったらごめん。


今週もドラマ見られなかったなあと思っていたら、、、

「ビデオ録っておいたよ」

何も言ってないのに。

エライ!
RiCE@会社
宣誓!

今日は使い物になりません。

久し振りにウコンの力、借りました。

だんだん、傾向が分かってきた。
対策出来るかは別として。。。

あぁ。
お酒強くなりたいす。

昨日ご一緒した皆様、邪魔者が失礼しました・・・


ところで、会社の某デブがインフルだそうです。
熱が下がるまで休むそうです。
きっと、次に出社する時は見違える程痩せているんだろうなぁ。

RiCE@これから新宿
うあーい!

嬉しくて吐きそうっ
ふざけたRiCE。
秋までのスケジュールを言い渡され、げんなりしている月曜だ。

きぃ~がぁ~お~も~い~。

来週中にあれやって、2月は勘を取り戻して、3月になったらあれが始まって・・・

一人で出来る気がしないったらしない!
届いていないRiCE。
んんんー。

遅れて行ったせいで、全然飯が食えなかった!!
ビールとケーキだけ。

ハンバーガーかじりながら帰った。

いやぁ、お祝いの席っていいもんだね。

全くその気ないのに、
「いいなぁ!羨ましいなぁ!!」連呼してました私。

5歳年下の旦那様は羨ましいけど。

ケッコンなんて、人生の墓場だ!
独身で何が悪い!
楽しきゃいいんだ、くそぅ!

ご飯食べたかったよぅ!!!
RiCE@移動中
これから18年振りに会う友人の二次会である。

昨日は某宅で飲みすぎ、寝てしまった~!
最悪だ。

ダッシュで『仮装』し終えたところに母が来て一言。

「手遅れだったか…」

手遅れ顔で行ってきます!
立川まで!
RiCEと生ビール。
ふあああああああ。

結局、寝過ぎて病院行けなかった。

切羽詰まってる感じじゃないからいいけどー。
土曜に早起きして行くのヤだしー。
また近いうちに有給消化してやる!


夜は原宿でライブだったので、早めに行ってぷらぷらしようと思っていたがー。
これも出来なかった。

マーチンショップは行った。

銀銀の14ホールが可愛かったよぅ。
でもきっと、似合わない。
ウルトラマンになる。


川村カオリ 20th Anniversary Birthday Live 『re-birth』

行ってきたーーーっ。

招待制の無料ライブだったので、数少ない友達を駆使して応募したわけですが。
私、はずれ。
友達そのイチもはずれ。

クミさん、見事当選!!!

で、譲っていただきました。
ありがとう。

あの頃の曲を生で聴ける日が、また来るとは夢にも思わなかった。
一曲目から号泣でした。

や、まじで。
感無量。

短い時間だったけど、ぎゅぎゅっと凝縮されてて、色んな思いが交錯。

最後はご本人が握手でお見送り。

もう、、、言葉にならん。

初めて行ったライブは1991年。
その時の事はもう覚えてないけど。
今また、あの頃の曲を聴けて、ほんっとーに嬉しかった。

以上!
RiCE@原宿
覚書

見つめていたい
Beth,It's all right
HUSKY

BUTTERFLY

Cry Baby Cry

金色のライオン
ZOO

泣きすぎてぐちゃぐちゃ~
果てたRiCE。
また、だめだった。。。

原因は何となく分かっている。
が、意識し過ぎて逆効果ってゆー。


ある友人(男子)がちょっと怪我をし、医者に「絶対安静!」と言われたらしい。

しかし、仕事で重労働しなければならなく、どうやって説明しようか考えていたら、
何かを察したお医者様、友人にこう言ったらしい。

「射精する分には問題ないですが、激しいのはちょっと・・・」

ぷっ。
ぷぷぷっ。

おいしゃさま、なにかんがえとんじゃーーーい!

エロスエロス!

カノジョにまたがってもらいなさい。
ふははは!

あ、でもそいつ、絶対安静!なのに、走り回ってたぞ。

もー、若くないんだからねー。
その気もあったRiCE。
楽しい夜でした。

2~3駅離れた蕎麦屋で飲み。

ビール!ビール!!ビール!!!

微妙な職場と、進まない仕事、しばし忘れる。

やや飲み足りない感じでしたが、水曜だし。
我慢しなきゃだし。

Nさん、Tくん、Mちゃん、楽しかったよぅ。
ありがとう。

また今度、ゆっくり出来る時に!


そしてなんとなく、金曜有給取った。
行けたら病院に。

こーの吐き気からの、卒業~

したいなあ。


あっ、恐ろしい数の請求書が届いておりました。
金額見てびっくり。
ちびった。

いっぺんに来る事ないじゃないかー。


なんか最近。
質素な顔が、ますますシンプルになった気が。
そのうち、のっぺらぼうになる予感。
逃げ切れないRiCE。(燃料切れ)
寒かったら耐えるんだ。

会社、あつすぎー。
のぼせるー。

すっっっげ細い子が、寒い寒いって言ってんだけど、
そんならアンタ、厚着していらっしゃいよ。

冬だぜ?今。
寒くて当然。
厚着して来いよ。

私は肉団子ですので、Tシャツの重ね着とかで十分なんです。
エコだわ。


あ、そーいや、、、
こないだ、真顔で言われたんだった。

「酔った勢いで言うけどさぁ。”肉団子”って、やめなよ。」

”酔った勢い”とかゆーから、ドキドキして待ってたのに!

なんかー、いたずらして先生に怒られた小学生の気分になった。

「あ、やめます。。。」

とか言った気がするけど、結局やめてない私。


お酒買いに行かなくちゃ!
RiCE@逃走中
ぐあーーー

飲みに行きてぇぇぇ!!!
RiCE@会社
元々嫌いなんです。

タートルネックとか。

首が短いから。

寸詰まりに見えて。
実際、苦しいし。

なのに、買ってしまったんです。

襟は嫌だけど、袖は好きな感じだったんで。

だけどやっぱり、着てみたら苦しいし。
顔でかいし。

・・・・・・・。

あ、切っちゃえばいいんだ。

丑三つ時を過ぎた頃から縫い目をほどきだしたはいいが、
不器用故、先が見えない。

明日やればいいものを、今日中に終わらせる!!
という意味のない意地で、延々格闘。

どうにかこうにか終わらせたのでした。

そゆわけで、会社で日記アップ。

近頃は飲み過ぎておりません。
そろそろ芋焼酎が恋しくなって参りました。
黄金色RiCE。
洋楽さっぱり分かりません。

Radio HeadのCD買おうと思いましたが、聴きたいのは一曲だけ。
誰かしら持ってるだろーから、借りよう。
それで良かったら自分で買おう。

洋楽詳しい人がすごーくカッコ良く見えるので、
私も色々知りたいところなんですが。

無理ぽ。
RiCE@寝床
きのーはオクラ祭。

んまかった。

寒くて布団から出られねえー。
あれしたいRiCE。
いやぁ。。。

長い夜でした。

元同僚のかわいこちゃんから渋谷へ行こうとお誘いがあり、
ほいほいついてゆく。

某バンドがゲストのラジオ公録を見て・・・

とっとと押上へ移動。
お久し振りのROCK BOTTOM。

この店って、ホント癒される。
シンディ・ローパーのビデオが激カワでやばかった。
アヴリルのライブビデオも可愛かったなあ。
他にはoasisとか流れてた。

男前な女子話に花を咲かせ、もりもり飯を食い、解散。

何気なく某さんに電話をしたら、

「今から行く!」

と言いだしたので、酔いを醒ましながらてくてく歩く。

急にハンバーガーが食べたくなり、マクドナルドの前で佇んでいたら、、、
隣に人影。

まさかのナンパ?

マクドナルドの紙袋を抱えたおじさんに。

「今から飲みに行こうよ♪」って。。。
おじさん、既にべろべろじゃないっすか。

若い男子には見向きもされませんが、おじさまにはモテるんだなあ。

数十分後、某さんチャリにまたがり、颯爽と登場。
チラっとコーヒー飲んで帰るつもりが、朝まで話し込んでしまったんでした。

すっかり朝。

寝ます。
胸騒ぎのRiCE。
ストレスなんてモンはなぁ~、

自分が勝手に作り出してるだけなんだよぉ~!

そんなモノ、創造すんじゃねぇ~!!

って思う昨今。

だけど、胃は痛い。

朝と夕方にやってくる、吐き気。


なんかもー、いい加減、やめちゃえ!
って思うんだけど。
そーなったらなったで、困るんだよなー。


それにしてもちょっと、寒すぎる。
脱落天使とRiCE。
よし、日記書くか。

二次会に着ていく洋服が決まりつつあるので、家で着てみた。

「こんな感じでいいよねぇ?可愛いよねぇ??」

両親に意見を求める。

「いいんじゃない?自分で”可愛い”って言ってるんだから、間違いないでしょ」

冷たい、、、母。


ところで、ここ数日。
内臓が口から飛び出そう。

胃が上がってくる感じ。
アゲ~な感じ。

キャベジン、キャベジン。


ここんとこ、黒が大ブームな私ですが。

何を思ったか、ピンクも流行っておりまして。
しかも、ドぴんく。
トチ狂った30代であります。

まっピンクのストールを見かけたのですが、買うか本気で迷っております。
毎年何かしら買ってしまうので、増える一方。
そんなに巻かないくせに。

ショッキングピンク×黒でぱーりーに行くのは止めました。
ちんどんや?って言われそうだから。

黒×黒だったら、ブーツはヒョウ柄でもいい?
第一希望はエンジニアなんだが・・・(足が細く見えるから)
そーすっと、全身真っ黒なんだよなあ。

まーよーうー。
注射器をRiCEが抜き取る。
友達の結婚式の二次会にお呼ばれしましたが。

上半身が決まらねぇ!!

下半身は決まってんだけど。

タイツとブーツ。

で?あとは?

世の女子はどんなカッコして来るんだ。

華やかにしたところで似合わないので、
黒々としてやるるる。

と、昨日あの子ちゃんと語り合ったんだった。

でも、真っ黒だとお葬式みたいだよね。

ぐあー、何もねぇぇぇ。
目をふさぐRiCE。
業務連絡~。

例のPV、観られなくなっておりました。

ので、コチラをどーぞ。

泣ける~。
忘却のRiCE。
優しすぎるコメント返しに生きる希望が湧いてきました。

昨日は本気でへろへろだったらしく、部屋中に色々な物が散乱していた。
何とかコンタクト外し、黒いの落とし、、、力尽きた残骸達。

さて、連休最終日。

例の如く、なんの予定もない私。

暇だな。

暇だ。。。

暇だよおおお!!

ってわけで、あの子ちゃん呼び出し。

晩ご飯に付き合ってもらいました。
わぁーい!
家が近いっていいなあ。

土日と飲み潰れたので、今日は飲まない日。
健全にカフェインだけ摂取して解散。

この連休は色んな人に遊んでもらえて嬉しかったの巻。
アスファルトに刺したRiCE。


飲みに行っていた一昨日。

ウコンの力を借りて、昨日も飲みに行ってきた。

池袋だったし、前日のお酒も抜けていなかったので控えめにしようと思っていたのですが。

ごま豆腐に合うのは日本酒だろー!

と、飲んでしまいました。

ぼちぼち飲み終えるなぁと思っていたその時。

友人のお友達という店長から、もう一杯どーぞのサービスが。

あああ。

素敵。

そゆわけで、二次会のカラオケでも少々飲んで、へろへろで帰路につきました。

お誘いいただき、ありがとーございました。

まったりも楽しかったす。
RiCE@寝床
なんかー、すっげ細長い塔みたいな所にのぼっててー、

どうやって降りよう…

って必死に考えてる夢をみた。

夢の中で、「これは夢だな」とぼんやり気付いていたので、
目を覚まして解決。

こわかったー。
歯磨きしたRiCE。
金曜の夜。

寒い夜。

雨のおかげで予定は流れ。
わりと早い時間に珍しい人から電話がありましたが。

「すいません、子守りなので出られません。。。」

はい、子守りです。

いつもは私なんかそっちのけなのに。
今日はやたら仲良しな、めいっとたんと私。
ぼちぼち知恵がついてきた、暴れん坊の15キログラム。

さきほど、やっと開放されました。

ふぅ。


そしてまた、自分勝手なメールをしてしまった予感。

私が思うほど、相手は考えていないと。

そんなん知るか!である。

行くなと言われれば嫌だと言い、行ってこいと言われれば「それでいいの?」と言い返し。

一体、どーしたいんですか、私。
3回したRiCE。
重なる時って重なるのね~。

今日は共食い。

はい、どーん。



焼豚丼!

炊きたてご飯に~、シソのせて~、母特製焼豚のせて~、ネギのせて~、タレかけて~、
目玉焼きのせて~、マヨネーズかけて~、ガーリックパウダー振って~、出来上がり。

また太るなあ。。。

と思いながら喰らう、ごてごて丼は最高なんであーる。
RiCE@会社
寒いのが悪いんだ!

朝シャワーは目が覚めて良いんだ!

疲れ目が悪いんだ!


お酒は一切悪くない。


今年の計画、早くも折れる。

酔っ払って寝ない。(特に平日)

いただいた日本酒、あと1.5センチぐらいで終わっちゃう。
昨日は、やはりお土産でいただいた笹カマをつまみに。
北国気分満喫。

次は何飲もうかな~。
RiCE@昼休
きのーは久し振りに。

日本酒いただきました。

お土産で貰って、正月に飲もう!と大事にとってあったのです。
やっと正月気分だ。

超辛口だそうで。
昨日はちょっと冷やしが足りなかったんですが、
今晩あたりキンキンに冷えてると思うので~。
晩酌が楽しみだなあああ!

ところで、言ってみたい映画の台詞ってあるでしょ。
私はコレ↓を言ってみたい。

「触りたいトコ、無いんでしょ・・・」

(メゾン・ド・ヒミコより)

いやー、しかし。
言う機会が無いったら、もう!

映画観たとき、この台詞に衝撃受けたんだけどなぁ。

今後も言う事は無さそうであーる。
全壊風RiCE。
あー。

仕事始めと共にやってくる、吐き気~。

仕事変えたい~。
こんな耳でも雇ってくれる所はあるんだろーか。(左耳にピアス数個)
何度か試みたんですが、自力じゃ外せないので。

さて。
今日も新宿へ。
クミさんからセール満喫してるってメールきたもんだから。
俺も俺も!!ってなって、仕事後に駆けつけたわけです。

したら、お店のおねーさんに言われました。

「お二人、雰囲気似てますね。姉妹ですか?」と。

いや、眼鏡だろ。
リュックだろ。
ジーパンだろ。
スニーカーだろ。

それともあれか、一緒にいすぎて似てきたか。

クミさんと彼氏、どっちか選べって言われたら、クミさんです。
悪いけど、即答です。

って本人に言ったら、軽く引いてました。

帰りはスーパーに寄り、迷子になった商品達を元の場所に戻してあげようゲームをした。
これがけっこー楽しいのねん。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.