『思い立ったが吉日』blog。
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
大晦日のRiCE。
は、ははははは。

間違いなく保存していた年賀状のデータが消えた・・・

昨日は開けたじゃないか!
なぜ、急に、古いデータに差し替わっているのだー!

プリンターがお亡くなりになったり、データ消えたり、、、


今年も一年お世話になりました。
来年もよろしく。

出かけてきます。
サイレンとRiCE。
博多オンナに憧れる豚骨です。

プリンター続報。
ちょっと調べてみたところ、廃インクタンクがどーたらって事らしい。
いっぱいになると、使えなくなるんだって。
知らなかったよ、そんな事。

つうわけで、天寿を全うしたという事ですか。
と、いう事にしますか。
ご苦労様でした。
今までどうもありがとう。

電化製品を買うなら年内に!って誰かが言ってたけど、そんなよゆーありません。
年明けたらバーゲンだもん!!

そゆわけで、プリンター見るついでにバーゲン下見。
また下半身強化するとこだった。
パンツ類買いすぎなので自粛。

いくつか目を付けてきたけど、残ってるかなあ。
初日に行きたいけど、混むから嫌なんだよなあ。

さて。
明日は何しようかなあ。
やり直したいRiCE。
寝慣れた自分の部屋なのに。

寝返りだかなんだかのタイミングで、左膝を思いっきりタンスの角にぶつけた。
痛い、、、痛いよぅ。

そんなわけで、夕方まで不貞寝でした。

プリンターが機嫌を直してくれた隙に印刷した年賀状。
足りない。
会社関係の人は後回し~と思っていたら、足りない。
し、またプリンター調子悪い。

それにしても。
休みって暇だあああ。
吉井武道館へ出向くRiCE。


吉井武道館2008です。

今年で3回目くらい?
ラッキーな事に、皆勤です。
皆勤賞おくれ。

血迷って反対方向の電車乗ったりしたけど、無事到着。

開演まで時間があったので、物販並ぼうかな~と思っていたら。

長蛇の列列列。。。
こんなに並んでるの初めて見たよ。
夢の国かよ!
ヨシイーランドですか?

と、物販諦め、一服してから寒さに耐えかね入場。

今回は2階東、G列。
ステージの真横。前回もこんな席だった。
緊張で、もれそーになりながら、開演を待つ。

オープニングアクトはダチョウ倶楽部のお三方。

ライブ始まり。
普段なかなか出せない大声を、ここぞとばかりに。

シュレッダーの照明きれいだったね。
スペースマウンテンみたいで。

天国旅行じゃ迫力に圧倒されて動けなくなるし、
NAIじゃうれしょんだし、
CREEPの日本語詞にうるるんだし。

I can't be shit,mama.をエマーソンと並んで演奏してる姿とか、
すげええええええ好きだった頃の曲を今、改めてライブで聴けたわけですが。

やっぱ、なんか、ちがうよね。

それなりの月日が流れているし、メンバーも違うし、当然なんだけど。
って、卑屈になってしまった30代。

ソロの1枚目、2枚目の曲もやってほしー。
ワセドン3聴きたかったー。

でもやっぱ、夢の国でした。
ヨシイーランドさいこうでした。
RiCE@地下鉄
コーフンしすぎて、乗り慣れたはずの地下鉄、
反対方向に乗ってしまった…

早目に出といて良かったの巻。
RiCEさん無事帰還。
うっそ。

プリンター壊れた・・・?

ねんがじょー、いんさつしてなーい。
RiCE@電車が動かない
20081228005016

ダンス ウィズ 鶏団子

ふつーに豚骨ラーメンにすれば良かった。

そんな年末。

カレー食いたいと思い続けて3週間ぐらい。
来年かなぁ。

うあ、電車急に混んできたー。
そろそろ発車かな。
セットにされても・・・と思うRiCE。
女会(めかい)忘年会@山本でした。

食い納め。
仕事納め。
今日は給料日。
明日から9連休。。。

で、テンション上がりました。

例のファミレスは相変わらず酷い事になってたけど、気にしない。
忙しいんだろ。
よゆーがある時は大目にみてやるよ。
って、上目線。

あぁ、休み!
何しよう。

とりあえず、年賀状だな。
気分は紫のRiCE。
今日、念仏の如く呟いた言葉。

成せば成る。

大丈夫。

馬の耳に、、、とか言わない!
豚に、、、とか言わない!

「成せば成る」は来年、自分に言い聞かせ続けるだろう言葉。

「大丈夫」は誰かに言って欲しいし、やはり自分に言い続けるだろうと。

大袈裟に考えているだけで、案外さらっと出来ちゃうんじゃね?
と、かるーい気持ちでやってこーと思います。

大丈夫!


さて、今日はちょっと遠くのスーパーで私のお昼ご飯(野菜ジュース)が激安でしたので。
会社帰りに寄って200mlのパックを30本程買い込み、
一度家に帰り、用事があって我が家に来た荷物持ち様を連れて、
また30本程買いに行きました。
これでしばらくお昼に困らない!やったー。

そして荷物持ち様に荷物を持たせたままドンキ。
3足998円の靴下とボックスティッシュ(5箱×2)と、みたらし団子のお菓子を購入。
吉井武道館が控えてるからって、5足で1,000円の靴下にしようかとか思ってませんから。
昇りたいなぁ、彼方まで。

荷物持ち様、大変助かりました。
ありがとう。

ところでエンジニアブーツ。
水ぶくれは無くなってきたんですが、靴下がすぐダメになる。
これの対処法って、なんかないの?
知らなかったRiCE。
ねんがじょー、、、かいわすれた、、、

先日、父上の誕生日でして。
遠回しにケーキ買ってこいみたいな事を言うのよ。

で、仕事帰りに駅ビル寄ってったわけよ。

そしたらさぁー。

今日って、クリスマス・イヴとかなのね!

んもーーー、すっげ人人人人人人。
普段は空いてるじゃん!って店も、列列列。。。

えええー。

ケーキ買うのに並びたくない。

他の店いこーっと。

結局、近所のケーキ屋にて購入。
小さいくせに高いぜ、ケーキ。
給料日前だぜ、おれ。

そんなこんなしていたら、年賀状買い忘れました。
明日こそー。
日曜に向けて温存するRiCE。
「死んでんじゃね?」って思われるぐらい、寝てしまう日がある。

今日がそうだった。

明け方横になり、起きたの19時とか。
年賀状とか、買い物とか、読書とか、ごろごろとか。。。

何一つ、できませんでした。

あ、本は読んだ。
ビールも飲んだ。
ワインも飲んだ。
チータラ食った。

ま、そんな休日があってもいいじゃないか。
明日にでも飛び出したいRiCE。
ぬぉぉぉおおお。

買い物してぇ。

近頃のズボンは股上が浅い為、腰回りの贅肉がはみ出て仕方ないんです。
ベルトの上にもどっかり、脂肪が乗っかります。

ちょっと伸びでもしようものなら、それらが丸見えなわけです。
しゃがみこむのもダメね。

だもんで、丈の長い物が欲しかったんです。

だけどそれは必要に迫られているだけで、本当に欲しい物ではないんです。
今日、数着購入しましたが(全て安物)、もっとこう、これ欲しい!!っていうのが欲しい。

でも、これ欲しい!!ってのは革ジャンだったりブーツだったりするわけです。
持ってるじゃん!みたいな。

とりあえず、バーゲンまでの日々を指折り数えて過ごす事にします。

でもさぁ。
バーゲンって、すっげ混むから嫌なんだよなあ。
あと一週間で!と胸躍るRiCE。


テレビ見ながらジャンクなもの食べたい。

という私のリクエストで、宅配ピザを頼みました。

お供は発泡酒。

少し前まで、「ビールじゃなきゃ嫌だ!!」
と、稼ぎ少ないくせにえらそーな事を言っていましたが、
最近はどーでも良くなりました。

飲み屋で店員さんがオーダーを間違えても、
「アルコール入ってればなんでもいいです」
とか言うようになりました。
生意気に!


ところで。
M-1、どーでした?

周囲の人に、”お笑い好き”と思われているようですが、ふつーです。
マニアな知識もないし、追いかけてる芸人さんもいないし。
何故そう思われるのか分かりません。

今回はPOISON GIRL BANDが出ないので、見なくていいかな~と思っていましたが。
見ちゃった。

漫才と言いつつ、途中からコント仕立てになるコンビが多いと思いませんか。
あれ、納得いかないのは私だけですか。
”漫才”と”コント”の違いはよく分かんないけど。

そーゆー面では、オードリーとナイツ、U字工事がダントツに面白かった。
自分が関東圏の人間だからか、関西の人はよく分かりません。

POISON出なかったので(←しつこい)、吉本以外頑張れ!!
と、テレビの前でおーえんしてたけど。
やはり吉本興業、、、つおいね。
RiCE@M-1終わり
えーーーーー。
RiCE@某宅
20081221184329.jpg

頑張れPOISON!
結局ネットで買う事にしたRiCE。
オニオンです。

一人でいたら腐ってしまいそうだったので、彼女呼び出し。
平日も、週末も、おばちゃんの愚痴に付き合ってくれてありがとう。

久々にファミレスとか行ったけど、マナーの悪いおばちゃん、子供、若造に
イラっとしっぱなしだった。

もうやだ!
気が付きたくないのに、目がいっちゃうの。
やだ!

長らく続いた愚痴大会。
最後はお互いの体調不良自慢で幕を閉じました。

目眩がするだのお腹が痛いだの、吐き気がするだの出血するだの。。。

確実に、老いてるんですね。
最後はCNしたRiCE。
結果報告。

日記を見て「飲みに行こう」と誘ってくれた人、一名。
その他二名。

一人でも引っかかってくれて良かったあああ。

結局、三人で飲みに行きました。

なんか頭痛いので、今日のところは寝ます。
RiCE@会社
朝シャワーは冷えますな。

昨日は布団にもぐりこんでテレビ観てたら寝てしまいました。

近頃マメに休肝してるので、
胃が痛いのと肥満以外は健康だ!

今晩は父上と晩酌の予感。
金曜なのに!
蜘蛛の罠にかかるRiCE。
はじめてのららぽ。

豊洲まで。

「乳がんとともに生きる~彼女たちの選択」

を観に行ってきた。

乳ガンを患った3人の女性のドキュメンタリー。

辛すぎて正視できないシーンもありました。
脳裏に焼き付いて離れない、手術のシーンとか。

自分に重ね合わせて、ぼろぼろ大泣きしましたが。
観に行けて良かったす。
早いトコ健診行こうと思います。

上映後は川村カオリトークショー。

最前、ど真ん中で見させていただきました。
中学の頃からずっと、追いかけてる人。

肉団子が憧れてやまない人。
程遠すぎて笑っちゃうけど。
や、だからこそ憧れるんです。

来年は12年振りにBirthday Liveをやると。
聞いた時には嬉しさより先に、涙がどばー。

ソロ名義でアルバムも出すと。
うれしょん。

ぜったい行くーーーー。

Kさん、そゆ感じで堪能してきました。
当ててくれてありがとう。
ホントありがとう。

一人で行って、帰りは二人でした。
無駄にしなかったよ。
空箱のRiCE。
昨日今日と、怒濤の忙しさだった。

普段が暇すぎるので、急に忙しくなると急に疲れるからやめてー。

送ってもらったデータが小さいから、大きいの送ってくれって言った朝。
待てど暮らせど返事来ず。

お昼が過ぎ、遅めの昼休み過ぎ、、、

何度か電話しても来客中だの離席中だの。

やっと電話かかってきたと思ったら、忘れてるし。

いや、そっちがいいなら私は構わないけど。

ホントにいいのかよ、これで。
ちゃんとチェックしたのかよ。

っていうスピードで返事来るし。

明日はアゲで行くぜ。
いつか忘れていったRiCE。
暖かい日が続き、厚着出来ない~!寒くなれ~!

とぼやいておりました。

寒くなりました。

しまい込んだ上着を探すのが面倒だったり、会社が暑かったりで、結局薄着のまま。

去年買った革ジャンが、さらにキツくなった気がするのですが。
気のせいでありますように。

月曜から、野暮い用があったのでクミさんとご飯を食べに行きました。
彼女しか友達いないんじゃね?と思われるかもしれませんが、
他にもいますから、友達。

「買い物行きたいよう。発散したいよう。」

と申しましたところ、

「いくら買ったって満足しないじゃないか!」

と言われました。

ぐぐぐ。
そんな事ないやい!
そんなに買い物してないもん!!

買った事に満足して、袋から出しもしないなんて、、、ないやい!
夏のセールで買ったあれ、まじでどこいったんだろ。

ジャケットには数万出せても、数千円のパンツは迷うってゆー。
よく分からない感じになってきました最近。

ズボンとかブーツとか、下半身強化月間気味なので、上半身も強化しようと思います。
勝ち取るRiCE。
昨日、中途半端に買い物したせいで。

買い物熱が沸々と。

買い物したあああああああい。


今日は三度寝して、やっと昼に起き上がり。

「カレー食いたい」と思い立ち。

食べに行きました。



”秋メニュー”のミモザカレー。だったか。

”秋メニュー”だそうです。
今、”冬”だと思うけど。

夜はタンドリーチキンを作らせ、シソ餃子を大葉でくるみ、もりもり食いました。
RiCEのどろーん。
うむむむ。

一人になった途端、急に落ちた。
なんだ、なんだなんだ。

さっきまで楽しかったのに。
いや、楽しかったからこそ。

さ み し い い い い い い ー !


クリタヒロシ個展「ハジマリノウタ」@自由が丘ギャラリーキアンへ。
この子は仕事が忙しいのに、コンスタントに個展をやっていて、すごいと思う。
私なんか、、、暇なのに、、、何もしてないし、、、、、、、




遅い昼飯はJIYUGAOKA BURGERで。
スモールにしたというのに、満腹すぎ。

自由が丘→原宿へ。

いつもに増して人が多いと、舌打ち連発で道を行く。

カノセカイ×lostarea@デザインフェスタギャラリーへお邪魔。
かなりの素敵空間でした。
ここでもまた、なーーーーーんもしていない自分の小ささに、、、、、、、
まきおさん、いつもお菓子ありがとう。
手ぶらで行ってごめんちゃい。
沢山お話出来て嬉しかったす。また遊んで下さい。

そして、原宿巡り。
主に裏。

結局、気になっていた8万のライダースは実物拝めず。
買えないから、せめて触るだけでも・・・って思ってたのに。
某ショップで店員さんが着てた革ジャンに心揺らぐ。
バーゲンセール始まったら、また見に行ってみようかしら。

ぐるぐるぐるぐる、足が痺れるぐらいよく歩いた。

クミ様、お疲れ様でした。
またプラっとしに行こうね。
RiCE@移動中
昨日も元同僚の女子と飲んでいました。

「酷くね?」「酷いよね!」
「分かる?」「分かるよ~!!」

てな感じで盛り上がり、二軒目も行った。

一軒目は週イチで通ってんじゃね?の金魚。
先週行った時に勧められたカレーをいただく。
エリンギと豚のオイルカレー。
顔がかっかしてうまうまでした。
この店は何頼んでもおいしい。

二軒目は半年振りくらいに民酒党。
あの頃と全然景色が変わったカウンターで。
お通しに春菊のおひたし。
つまみにオニオンフライ。
なんとかっていうロゼワインがうまかったあああ。

また飲み歩きたいものです。
よゆーある時にな。
RiCEを待ちかまえる何か。
足が。

足が足が足が。

足の指が。かかとが。

水ぶくれ。

ここ数日、絆創膏がお友達です。
今日はあまりに痛いので、二重で貼りました。
でも、水ぶくれる。

あと何回痛い思いしたら、柔らかくなってくれんだろ。
私の可愛いエンジニア。


さて、きょーは。
元同僚のかわいこちゃんが押上で一人寂しく飲んでるってゆーんで、
仕事後にかけつけた。
呼ばれてもいないのに。

お久し振りでしたROCK BOTTOM。(←音注意)
ちょーーーーー久々にカウンター座って、そわそわしていたのか
「カウンター落ち着かないですか?」とイケメン店員達に言われました。

えぇ、なんか落ち着かないです。
近頃はもっぱらテーブルでしたから。

ネガティブハートな彼女を洗脳すべく、明日も飲みに行くとか。
オンナ同士も楽しくていいもんである。
それでもRiCEが好きな物。
よしっ。

今日は無事に起きているから書いちゃおう。

生理が止まらない!!!

ちゃんと数えてないけど、もうかれこれ一ヶ月以上。
私の股から、赤い液体が流れ出続けている。

そりゃもう、こんこんと。
終わりそうな気配を見せたと思ったら、、、(以下略。女子だけ分かればいい。)

貧血になるでも、肌が荒れるでもないので、もしや別の何かか。
あ、でもお腹はちょっと痛い。

元々不順なもんで、半年とか平気で来なかったり、延々続いたりしたけど。
それは今よりもっと若い頃の話で。

うーん。
女子ってめんどくさい。

おかげで、色々な事がうまくいかない。
気がする。
情緒不安定。
な、気がする。
だけであって、へーきなんだけど。
身近な人に迷惑がかかっているのが気がかり。
気にかけるだけ。
なるようにしかならん。
努力はしない。

このまま年越すようだったら来年病院行く。
RiCE@昼休
やばい。
夜起きてられない。
23時落ちる→翌朝シャワーの日々が続いてるるる。

歯磨きぐらいしないと。

さて、新ブーツの洗礼を受けている。

靴ずれ痛い。

ダ●ソーで買った中敷きは、一日使っただけでベロっといった。
えー(-"-;)
RiCE@昼休
金魚飼いたいなあ。
髪切りたいなぁ。

どっちもお金が要るなぁ。
SK RiCE
いちいち拒絶する私を連れ出すには、”エサで釣る”。

そう気が付いたらしい某さん。

「美味い天丼食えるらしーよ」

昼真っから、バイカー風のカッコで、チャリにまたがり、水元公園まで。
エサに釣られ、サイクリングです。



美味かったす。
海老穴子天丼。
穴子でかすぎ。

帰りはペットショップに寄って、ピンポンパールのお尻に癒されたり。
金魚って可愛いなあ。


「シュミが合わないって、きついね」


お互い深く頷いた日曜であった。
RiCE@水元公園
20081207135800

甘酒とコロッケは微妙に合わない事が判明。

さみぃ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.