『思い立ったが吉日』blog。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
RiCE@カラ館
絶賛カラオケ中。

某スリム氏いちご白書熱唱中。
映画観てみようかな。
独り言を言うRiCE。
きのーはめいっとたんより徴集がかかり、一緒に横になっていたら寝てしまいました肉団子です。

先日、変わり種チータラを買いました。
早く食べたいのですが、タイミングが合わずに放置しています。

試着せずに、(私にとって)高い買い物をしました。
ちょっと大人気分。



木曜に一軒目で飲んだ八海山ビール。
数年前に新潟へ行った時、醸造所へ行ったのをぼんやり思い出しました。

飲んでたじゃん、自分。


今晩は忘年会です。
RiCE@昼休
二日酔い気味でも、朝からカップ焼きそば食っちゃう。

きのーはかわいこちゃんと飲んだ。

ずっと気になってた店に行って、二軒目は最近気に入りの店。
ペペロンでシーフードでトマトなパスタが美味かったぁ。
貝類得意じゃないけど、美味かったぁ。

終始バカにされてたので、もう彼女とは飲みに行きたくない。

と、思ったり思わなかったり。

すっげ楽しかった。

肉でも鍋でもなくてごめんよ。
また色んな話聞かせて、先輩!

自分を大切にね。

↑言い忘れたので書いてみた。
RiCEの黒毛。
ちょっと思ったんだけど。

もしかして、今年に入って、一度も絵筆持ってない。

きゃー。

朝から絵皿割っちゃうし。
使ってないってゆーのに。
割っちゃうし。

探し物してたら、無地Tシャツわんさか出てくるし。
サイズ偏りすぎだし。

だからもう、欲しい物全部買ってやるー。

取り急ぎ、咳止め買おう。
思い出したくないRiCE。
キーワードは30,000。

あと10キロ。。。


黒い上着が欲しいです。
すぐ飽きるRiCE。


肉団子と肉団子。

夢のコラボレーションでした。
RiCE@家出中
24時間禁煙成功。
RiCE@ついに!
20081123001315
手に入れました。

一度は諦めたレオパード。
半額で買えたぜいえい!
あの時、急いで買わないで良かった…

グレーのエンジニアは試着したらイマイチだったので、黒にしようと思います。
激安で買えそうなので。

ブーツ。
何足買ったら気が済むんでしょう。
いつからかRiCE。
肺の奥から咳がこみ上げてきますので、

煙草をメンソールにするとかしないとか。

しないけど。

イ●ポになるってゆーから。


さて、今日は NAOKO VS MIYUKI を聴いております。
確か、10年近く前に貰ったCDだと記憶しております。
初めて聴きました。

『窓ガラス』とか、泣ける。

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

RiCE@晩酌中
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

を言わないスーパーのレジ係にイラっとする。

私は心が狭いのでしょうか。
音源欲しいRiCE。


ジャケ買いそのイチ。

ダイヤモンド酒造の白ワイン。

大変美味しゅうございました。
一周したRiCE。
まったくもって気分がのらねえ!


最近、家でビールと白ワインばかり飲んでいるせいか、
”ワイン好き”と思い込んだ父が、山梨へ行こう!と言いだしたわけです。

好きってゆーか。
適当なアルコール度数で、安くてもそれなりに飲めるから買い続けてるだけで。
好きっちゃー好きだけど。
あ、好きです。
白ワインだいすきー!


何を隠そう、ウチは恐怖のO型家族。
自由な上、姉を除く全員が末っ子。
そう、自由でワガママなんです。みんな。

今回は自由度、ワガママ度がまた酷く。
移動中の車内で、宿の食堂で、ワイナリーで、喧嘩に続く喧嘩。
人目とか、気にしない。

わたくし、初日に親父と口論を始めてしまい、
「帰るっっっ!!!」と叫んだのですが、
めいっとたんが「あみ~、いかないで~」と言うので。
(正しくは、姉に”言わされた”)
おばちゃん、イライラをぐっと我慢しました。


そんな週末でしたので、外に飲みに行きたい病です。
7年前もRiCE。
月曜の夜は。

勢いをつける為、すこーーーーーし多めに飲酒する為、

このような結果になるのであった。


10月なんて、すぐに来ちゃうんだろうなぁ。
絶対、成功させて、定例化するぞ!!


7年前の私よ、定例化したよ。
7年後のあなたは鼻毛まで白くなってるよ。

と、教えてあげたい。

あの頃は。。。
今よりもっと若かったなあ。。。
太郎とRiCE。
喧嘩ばかりの家族旅行から帰ってまいりました。

今日のところは、、、

寝ます。
RiCE@ちちぶー
新そばまつりとやらに行ってきた。

クレープと甘酒は合わない事が判明。
RiCE@山梨県
ワインを買いに、山梨へやってきまちた。

ワイナリーを巡って、今日はとりあえず3本。
ジャケ買いしました。

飲むのが楽しみであります。
RiCEの歯ブラシスタンバイ。
かわいこちゃんからのお誘いを丁重にお断りし、家にいた金曜日。

某さんから電話がかかってくる度、

「家にいるなんて珍しいね」

「今日も家にいるの?」

「えっ、今日も家なの??」

みたいな事を言われ続けているここ最近。

奴の脳内では、どんだけ出かけてるんでしょうか、私。
基本、平日は家にいますから。

明日、7時起きじゃなくて、風邪ひいてなくて、準備も出来てたら。
確実に飲みに行ってましたけど。

うあーーーーー。
RiCE@昼休
咳が止まらないので、今晩は家でおとなしくしていようと思います…。
セラミック製RiCE。
寒くなると欲しくなる物、

追加。

ゲッタ秋冬の新作、
スエードのエンジニアブーツ。
グレー。

すっげ可愛い。
エンジニアは腰痛めるからあんま履かないけど。

2万円弱。
指輪やめてこっち買うか。


今日はクミさんとインド料理屋へ行きまちた。
カレーにサフランライスにタンドリーチキンにナンにビール。

カレーに生姜の千切りが入ってて、風邪っぴきに優しい感じでした。
ガン見したRiCE。
みんなすげーよ。
継続は力、だよ。

だから俺も来年こそ出します!

うんこ!!

7年振りに、うんこ出します。

たぶん、出ます。
もりもり出します。
遠い昔のRiCE。
そこに書いてある”ゆみさん”が、私なのか違う人なのか分からず、
コメントして良いのか悪いのか迷った挙げ句、スルーしました。

ので、ここで書こ。

先日は癒しの二日間、ありがとうございました。
色んな方を紹介してもらったり、お話させてもらったりで嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

って、本人見てないに3,000点。

革ジャンが欲しいです。黒いの。重くないやつ。固くないやつ。
気になるRのラムレザージャケットは8万ちょっと。
高いの?高いけど。

今日も会社が暇暇だったので、そこにあった漢字辞典を繰ったりしてました。
面白かったよ。

【裕】はなぜ”ころもへん”なのか、謎が解けました。
案外単純な理由でかわいいなーと思いました。




ポンジャンの役みたいじゃね?

コカ・コーラの自販機にサントリー商品が並んでいる不思議。
鷲を背負ったRiCE。
そゆわけで、今日もイラっとしています。
ミナミちゃんも言ってるもんね。

「30過ぎた頃から、やたらイライラする」って。

そゆ事だよね。




ご馳走様でした。
RiCE@帰り道
もういっこ思い出した。

「計算してるだろ!」って言われたんだ。

何をどう計算してるとかは忘れた。

計算出来る賢いヒトに見えたなら、それは結構な事なんだが。
実の所どうなんだろう。

K美さんへ
伏せ字だらけで分かりません!
RiCEよりの反論。
「顔が疲れてる」と言ったHゲっちへ。

最近、色んな人に言われるのですが。
疲れてない!!!


「目が濁ってる」と言ったTケダくんへ。

風邪+結膜炎+アルコールで充血してただけ!!!
いつもはもっと澄んだ美しい瞳なのだ!!!


「八方美人」と言ったKミさんへ。

”美人”なんて一生言われる事無いから嬉しい!
八方さんてどなた?

や、でもこれはちょっと。
自覚してるだけに言い返せないのが悔しい。
嫌われるのコワイ。


さ、寝よ。
RiCEのあれが大惨事。
毎回の事なんですが。

デザイン・フェスタへ行く時、私はバスを利用する。

1時間に2本しか出ていないので、乗りたいバスを逃すと大遅刻になる。
前日にバスの時間を調べ、家を出る時間を把握し、間に合うようにと寝るのだが。

なぜか、なぜか、いつもギリギリ。

と、ゆーわけで。
行ってきましたビッグサイト。

mixtureの営業に。
友達や仲良くしてもらっている作家さんにチラシ渡すだけなんだけど。

いつもゆっくり見て回りたいと思うのだけど、ビラ撒きだけで疲れてしまう。
人が多すぎる。
人混み嫌い。

久し振りに会う方や、先日のmixtureに出てくれた方に挨拶回り。
笑顔でチラシを受け取ってくれんだよなー。
日記を見てくれて「風邪大丈夫?」って言ってくれたり。
ありがたいす、ホント。

終了後はS様とSくん、クミさんと4人で居酒屋へ。
チ●ニーリベンジ達成。
風邪も吹っ飛ぶ楽しい飲み。



Sくん、色々ご迷惑おかけしました。
RiCE@帰り道
本日のショック発言。

顔が疲れてる
目が濁ってる
八方美人

あといっこ忘れた。

一週間振りに友達と飲んで楽しかった!の巻。
RiCE@移動中
昨日の話。

出張土産のケーキをいただき、

「日本酒の香りがしてうまいっす!」

と食べていると。

カワイイ顔した事務の女の子が、カワイイ笑顔で、

「おのさんにぴったりですね♪」

と言うので、

「やだぁ、Sさんに言われたくないわぁ♪」

と返したら、

傍からみていたOさん(土産買ってきた人)が

どっちにしろ酒豪だ…

と呟いた。

私はそんなに飲まないのに。

「仕事中に食べなくて良かった。酔っ払っちゃうもん!」

と捨て台詞でその場を去りました。

そうだ。

愛の讃歌/越路吹雪 の着うたをDLしたので誰か電話下さい。
明日かけ直します。RiCEより
風邪っぴきです。

鼻づまりで呼吸困難に陥り、頭くらくら。

会社では新人研修に手こずり。

ゆ:これ、さっきも言いましたよね?

・・・

ゆ:言いましたよね??

・・・・

ゆ:言いましたよねぇ???

・・・・・・・

ゆ:・・・無視ですか。

みたいな。
返事ぐらいしろってーの。
しつこく返事を求める私もどーかと思うが。
何度教えても覚えてくれないんだものー。


目頭に嫌な予感。
明日は病院に行こう!と思ったら、担当の先生お休みの日だし。

楽しみな事が待っている時に限って出てくるなこのヤロー。

きぃぃぃっ。
週末の為に休みたいRiCE。
代表に言われました。

「ゆんもが代表になればいいのに」と。

いやいやいやいや。
下っ端気質ですから、私。
下っ端で自由に遊んでられるこの環境がいいんですから。


今日は色合いとか無視した寝巻きみたいな格好で会社へ行ったせいか、

風邪気味で。

生姜発泡酒飲んで、食後のワインは1杯だけにして、どっぷり湯船に浸かり、
ホカホカのホカです。


この時期、何を着ればいいのか分かりませんので買い物行きたいなあ。

あっ、こないだ長袖を着て会社へ行きましたら、

「長袖着てるーーー!!」

って言われたんです。
どうやら、”寒くても半袖”のイメージがあるらしく。

私の長袖姿に一番驚いていた人が、今日、半袖だったんですが。

何も言わないでおきました。

優しいなあ。
全開にして嫌がられるRiCE。
お恥ずかしい話です。

ティム・バートン好きっ!

とか言ってるくせに、すいません。
初めて観ました。

ビッグ・フィッシュ

どんな話か全然知らなくて、ポスターの印象だけで「観なくていいや~」とか思ってすいません。
ウルウルに続くウルウル。

あの監督に限って、つまらないなんてあるわけないじゃないか。

テレビでやってくれてありがとう。
BSありがとう。

ヘレナ・ボナム=カーターが素敵すぎでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.