『思い立ったが吉日』blog。
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
広告の意味を理解したRiCE。
あの人の言う、「可愛い~」を全く理解する事が出来ません。


さっき、珍しい人から電話があった。

私がTシャツを作り始めて間もない頃に出会ったAくん。
元々はお客さんだった。今は友達だけど。

しつこくmixtureのDMを送り続けているので、年に一度ぐらい、
思い出したように電話をくれるのだ。

や、でも最近はメールだったな。
何年ぶりだろ、電話で話すの。

お互いの近況やら昔話やらをする事、一時間。
癒しの一時間。

やっぱいいなぁ、若い男子。

と思っていたら、来年30代デビューだそうで。
知り合った頃はお互い20代前半だったのにね!
こわいね!

長野在住なもんで、もう何年も会ってないけど、近々会おうね!
と約束をして電話を切った。

実現するといいな。


そして明日は、姉から泊まりに来いと徴集がかかっていたのですが。
解除されましたので。

脳内彼氏のいる店に行く予定。
こちらも久々だぁ。

癒しの空間で、お酒飲むどー。
イヴさんとRiCEさん。


ついに手を出してしまった禁断のお粉。

何にでもかけてしまうので、朝使用は禁止。

とか言いながら、きっと使ってしまう。
焦げ臭いRiCEの部屋。
まだまだ半袖でいる私に、会社の女の子が言った。

「寒くないんですか・・・?」

肉団子はちょっと歩いただけで汗びっしょーってなるから、これで丁度いいんだよ。

って、教えてあげました。
チトセRiCE。
いやぁ。久し振りに。

テレビに釘付けになったよ。

なんだよ、あの綺麗な目は。
某アイドルグループが霞んで見えたよ。
元々きょーみないけど、よけーに。


ところでさっき、某さんと電話で話していたら。

「今日ねぇ、ゆんもんちの前まで行ったんだよ。朝の5時ぐらい。」

それ、一歩間違えるとストーカーって言われますよ。
って、教えてあげた。


mixture打ち上げ兼忘年会だけど。
11月末の連休辺り、どーすか。
RiCE@帰路
20081027002057

今日の晩飯~。

念願の!ベーコンポテトパイ!
変わらずのお味に安心しました。

それからアサヒの発泡酒。
全然期待してなかったんだけど、生姜が効いててうまかった。
なんなら箱買いするね。

昨日、こないだ撮ったmixtureのビデオ観たんだけどね。

肉団子がステージの上で偉そうに挨拶してたよ。
夢に騙されるRiCE。
早速セクパンの音源送っていただき、ありがとうございました。

ルパンさん、脱退だそうで。
ついでと言ってはなんですが、曲順教えてもらえるとうれしーです。
ちゃんと全部聴けました。

懐かしくて、バスの中でニヤついてしまいました。
セクシーディスコはさいこうだ。
また機会があったら、ライブ行きたいもんです。




さて、今日は清水の舞台から飛び降りる思いでセレブチータラを買いました。
300円もするんだよ。たけぇ。

どきどきしながら、セレブを口に放り込みました。

もぐもぐもぐもぐ・・・

ごっくん。

うん、いつもの100円の方がいい!
太くて短いのより、細くて長い方がいい!

という結果となりました。


今日もビールが美味かったです。
整理出来ないRiCE。
あー、また飲んでしまった。食ってしまった。

今日は急遽、乙女会(略して女会/めかい)でしたの。
そーいや、先週も会ってたような。

いつの間にやら、仲良し仲良し。

腹がくるちい。

寝るか。
持っていけないRiCE。
朝からひと泣きしたおかげで、今日は一日最悪だっっった。

踏んだり蹴ったりってゆーか、踏んづけられて蹴っ飛ばされたって感じ。

まー、そんな日もあるわよね。


ところで、セクパンのCDが見つからない。
音源持ってる人~、MP3でいいから下さい。

そして、某Rの新作リングが気になって気になって気になる!
今日は仕事の合間に、ずっと指輪の事考えてた。

ちんちくりんの両手を広げて、どの指にすればしっくりくるか・・・
考えてましたけど。
今は右と左に一個ずつ着けてんだけど(左:人差し指 右:薬指)、
どっちか外さないと邪魔だし、うるさくなるなぁ、と思いまして。

うーん、じゃ、チェーンに通して首に巻くか!
と思ったんですけど。
そーすっと、買うデザインも変わってくるわけで。
パドロックかっこいいけど、あの子ちゃんとかぶるしなぁ。
そーすっと、鍵の方か、とか。

やっぱ指にしたいなあと思ったり。
その前に、自分の指が何号か知らないし。

どーすりゃいいのさー!!
と思っていたら、定時になりましたので上がりました。


つうわけで、週末は買い物行きたいなあ。
おれるRiCE。
”なんでにかいもやってるんでしょーね”

か。

なんででしょう。


ねんににかいもやって、すいません。

きびしいごいけんがこちらにとどかず、ちょーしのってすいませんでした。


やっぱ、、、、、
きれいだったRiCE。
またまた朝日記。

そゆ事です。

いや、月曜はミイラみたいに干からびてました。
で、昨日は少し潤いが戻って、ゾンビとなりました。



お時間ある方はクリックで拡大して見て。

まず一番上。
伊藤園 充実野菜
@176ってなってるけどこれ、ブリックパックの方ですから。
コンビニで1本105円のやつですから。

いっこ飛ばして下。
なとり チーズかもぼこ

なとり様は神です。
ミスタイプは私が許しません。
RiCE@家
母が…

バナナマンで笑った。
RiCEと犬とクマ。
年に3回しか野外イベントに出ませんが。

でかいバッグで移動するのがしんどかったし、がらがらにすれば?
って、何人かに勧められたので。

前はキャリーに段ボール乗っけてどこでも行ってたんだけど。
雨に弱いので。
キャリーケースでも買おうかと。

おちゃらけたドクロプリントの安っちいの見つけたんだ。
ちょっと小さいかもしれないけど。
47×31×15cmってミニかね?
無駄遣いしちゃおかな。


ぎょーむれんらく~
写真あんがと!
みんなに回しちゃって下さいまし~。
アート楽市二日目のRiCE。~奇跡の一葉様と49番 編~
あい、二日目です。

昨日と同じように地下鉄→スーパーと行き、荷物を取りに行き、出店場所へ向かう途中。
岩手の物産展をやっており。

【岩手の地ビール】

というのぼりが見え。
フラフラと引き寄せられ、朝からおビールいただきました。
香ばしくて美味かったす。

出店場所に着き、荷物を広げる前に、ビールと煙草で一服。
そして朝飯を食い出す私。

mixtureじゃ、絶対こんな事出来ない!
てか、こんな出店者いたら引く!
てか、非常識!

って事をやってやりました。

のんびり出店準備をし、まったりしていた昼過ぎ。
専門時代の友人、まーちゃん登場。
お手製の餃子と玉子焼きにソーセージ、クーラーバッグの中には冷えたビールを持って。

さっ、さいこううううう!

しばらくして、クミさん用にコーヒー、私用にビールを持ってSかいくん登場。

さいこううううううううっ!!

脇にビニールシートを敷いて、プチ宴会の始まりである。

友達と美味しいつまみと高いビール。
至福の時。

撤収後は沖縄料理屋でチラと飲み。
二次会は酔い醒ましのコーヒー。

楽しかったなぁぁぁ!
みんなゆっくりしてってくれてありがとう。

時代や流行を全く無視した私のTシャツを買ってくれたカップル達、おにーちゃん、
どうもありがとうございました!
またどこかでお会いした時はよろしくお願いします。

って事で、今年も三茶は楽しかったです。
アート楽市初日のRiCE。~読み返す 編~
横の繋がりって、大事だなぁと思った土曜日。

アート楽市初日っす。

9時に出るつもりが、なんやかやで20分遅れた。
クミちんごめん。

のんびり地下鉄に乗って、スーパーでのんびり買い物して、受付済ませて、
コーヒー片手に一服して、やっとこ出店準備にとりかかって、落ち着いたのがお昼前。
人様のイベントって気楽でいいなぁ!

もりもり昼飯食って、出店者面して出店する。
人様のイベントって、ホント気楽でいいなぁ!!

夕方、S氏とM氏が遊びに来てくれた。
イケメンズ。おぉ。
S氏が差し入れてくれたビールで、早めの乾杯。

ぼちぼち暗くなってきたので、18時前に撤収。
荷物を預け、飲みに突入。

ほんっっっっっと、人様のイベントって気楽でいいなぁぁぁ!!!

元気が有り余ってるもんね。
いや、直射日光でダメージは受けたけど。

売り上げは、mixtureの4倍!
400円!!
いやっほーい!

ちょっと挑戦します。
値下げはしません。

って事で、明日も三茶っす!
楽しむっす!
7番目のRiCE。
この土日は三茶なんですが。

私の世話を焼くのが趣味!という奇特な方と飲んでました。

うちの代表なんですけど。

mixtureやってて良かったね。。。」

と、しみじみした数時間。
イベントやってなかったら、今みたいに人に囲まれる事もなかった。
そー考えると、こわいこわい。
会社だけだったら、発狂してる絶対。

で、気付けば爆睡してました。
ドラマのナレーションが心地よかったもので。

彼ら曰く、”mixtureってゆみさんのイベント”らしーです。
”色んな意味で”らしーです。
沢山の人を巻き込んで、何もせずに遊んでばかりですみません。
春は、もーちょっとちゃんとします。

で、今回、土曜の区画が面白かったので、プレみたいなのやろーか?
という話が出たり出なかったり。

土曜だけとかで、出店料安めで、30組くらい集めて、17時には上がって、
早めに打ち上げに流れ込む、と。
出店者さんとか、ステージ出演の皆さんとか呼んで、みんなで飲みたいねーって、
代表と話してました。

まぁ、サンストさん次第なんですが。

実現したら、出てくれる人!
挙手せよ。
もはや、どーでもいいRiCE。
きのーの話。

りょーこちんと、クミさんと3人で飲みにゆきました。
急に決まったわりに、すっと集まったね。

「異性の好きな顔のタイプ」

について、語り合っていたんです。
二人の話をふむふむ聞いて、で、私は?となった時。

うーん、うーん、、、
誰も思い浮かばない!!

カッコいいなぁと思う人はいれど、それがタイプかと問われれば違い。
タイプとか、ないみたいです私。

人が言うには、

「細長い人が好きだよね」

らしーです。
背の大きい人は好きです。
ガタイのいい人も。
並んでると、小太りが誤魔化せそうだから。
(↑結局自分)


今晩の約束はドタキャンで。
抱かれに行こうと思ったのに!
RiCE@いいのだ
あぁ。

日本酒コワイー。
RiCEさん、今週末のご予定。
あい、とゆーわけで。

今週末はアート楽市出店だっ!



クミさん、画像拝借しました。

三軒茶屋の烏山川緑道にて。
昼前から日没まで。
ブースNo.49。
k-mさんと一緒に。
土日ともいます。

大道芸とか色々あって面白いので、ウチに寄らなくても行ってみて!
私も見たい人がいるので抜け出すわ。

青空の下、おビール飲みましょう。
つまみは用意してあります。
かなりなRiCE。
もう何回、弱音を吐きましたでしょうか。
もう何回、辞める!って言いましたでしょうか。

抜け殻です。

鼻毛まで白くなっても、すっげ充実感に満たされるのはここだけなもんで。
自己満だと分かっています。

泣かないように、いそいそと机を片したりするんです。
馬鹿な事を言って、みんなをしらけさせるんです。
スタッフ面して、動くんです。

それでも一部の方達は楽しかったと言ってくれるんです。
続けて下さい、と。

会場の方も、「続けましょう」と言ってくれるんです。

7年続けられたのは、みなさんのお陰で、みんなのお陰なんです。
やっぱり私は、軽い頭を下げる事しか出来ませんでした。

楽しかった人も、そうじゃなかった人も全員、とっつかまえて
”ありがとう”って言いたかったす。

もっとちゃんとしないと。
なー。
mixture vol.15二日目のRiCE。~サクラサク 編~
忘れる前に。

さんちゃん&HALちゃん、たけさん、りょーこちん、タラちゃん、ケンケン、
遊びに来てくれてありがとう!!!

さて、mixture vol.15の二日目を振り返る。

歯磨きして出ようかな~と思ったところで携帯が鳴る。
おおお。朝からプチトラブル発生。
急いでサンストに向かうと、はるくんが机出しをしてくれていた。
おおお。すいません・・・

ドタバタで朝の準備をしていたら、朝マック逃した。
くっそーーー!朝マック出来ないmixtureなんて!!
年に二回の朝マックチャンスなのに!!

今日は偽家族揃って出店。
一年ぶりである。
落ち着くなぁ。

特に何もしていなかったんだけど。
持ち場にいなかった私。
かといって、受付に入り浸っていたわけでもなく。
一体何をしていたのか思い出せない。

気付けば乾杯の時間で、僭越ながら音頭を取らせてもらいましたけど。
18時と言うところを16時と言ってしまい、後で色んな人に突っ込まれました。

撤収は仲間達が手伝ってくれ。
何もしないうちに終わってました。

そして、、、打ち上げ~っ!!
総勢16名ですか。
もりもり盛り上がり、約4名が終電無くなり、6名で朝までカラオケっす。
いやーっ、楽しかった。楽しすぎた。

家に帰り、最後の力を振り絞ってコンタクト外し、布団になだれこみましたとさ。

当日は遊んでばかりで代表、クミさん、彩香、美里に任せっきりでごめんよ。
ゆーこもお手伝い来てくれてありがとう。
はるくん、クボリン、ひろし、さかいくん、けーくん、色々助けてくれてありがとう。

みんなのお陰で7周年。
おめでとうございました。


RiCE@mixture後
帰れなくなった4人と一緒に、6人でカラオケ中だったり。

ぐだぐだだったり。
mixture vol.15初日のRiCE~おにぎり完食したかった 編~
ウケるっ。

朝起きたら、雨降ってやんの~。

掲示板に書き込み、出店者さんにメールし、問い合わせの電話に対応しつつ、
寝ぼけ眼にコンタクトをぶっ込み、頭ひっつめて出発。

サンストに着くと、彩香、はるくん、クボリン、代表が既におり。
早朝からこんなに人多いの、mixture史上初じゃね?
7時半とかだよ?
重役出勤ですいませんでした。

雨、止まず。
電話とメール、止まらず。
準備するに出来ず、もどかしい気持で数時間。

午後、予報通り雨が止んだので。

開催しましたよ。

朝からずっと待っててくれた出店者の皆さん、ありがとうございました。

わざわざ上尾から遊びに来てくれたNくん、挨拶しか出来なくてゴメン。
すっげバタバタだったんだ。

いや、ほんと。
すっげバッタバタだったんだよ。

ひろしの横で藤澤さんのライブ観てたら、しみじみしちゃったね。
雨の中のライブじゃなくて良かった。
テネシームーン、すっげ良かったす。

今日はほんと、どーなるかと思ったけど。
発見があったり、新しい出会いがあったり、いつもの面子が揃って安心したり、
6人がかりで区画作ったり、寒い中荷物番させちゃったり、
晩飯食いに入ったファミレスでビールに癒されたり。
(6人みんな飲んだので、何かあったら連帯責任とゆー事で)

やっぱ、楽しいなあって、思っちゃった次第。

けっこー燃焼したんですが、やや復活です。
明日は完全燃焼ダ!


mixture vol.15亀戸サンストリート
日曜もやったるで!楽しむぞ!一人で盛り上がるどー!!
声が震えるRiCE。
飲み屋のおねーちゃんばりに、営業電話かけてみました。

「おう、行くよ」とか。
言ってたかな。

ノンアルコールで日中に会うなんてありえないので、
逃げ出したら捕まえて下さいよ。


さて、今日は。
mixture資材やら自分の荷物やら、サンストに運んできた。

直前で気付いたんですが、自分の出店準備とか全然してなくて。
とりあえずカバンに詰め込んで、後は明日やります。

サンストの事務所に寄って、打ち合わせとゆーか、ちょっとお話。
むむむ、です。
なるようにしかなりません~、って感じすか。

クミさんと飯食って、かるーく、すっげかるーく、ポスティング。
だって、雨降ってんだもんよー。

そんなこんなで、まだ実感なし!
明日は6時起きなのに!
1時まで、遅くても2時までには寝るぞ。

あ、激励の電話とかメールとかありがとうございます。
燃え尽きますよ。


さぁ、mixture vol.15@亀戸サンストリート!
この土日開催!みんな来い来い!
7周年だぜいぇい!
RiCE@追い込み
私に道を聞く時は気を付けて下さい。

たったそれだけで、妄想日記もりもり書きますから。


さて、妄想も程々に。
明後日だよ。

毎度の事ですが、ギリギリになって問題とゆーか、そーゆーのが生じるもんで。
考えたところで悩んでるフリしか出来ないので、考えない事にする。
なるようになるさ~。

るるるるる~

今日は現実逃避のゲームとかやんないで、早く寝よ。
明日は遠足前の子供状態で眠れない気がするから。


ってぇ事で、mixture vol.15亀戸サンストリート
今週末!土日開催!
SUNAMOとか行ってる場合じゃねーって!
水曜のRiCE。
今朝、かっこいいお兄さんに声をかけられました。

家を出て3分位。

「郵便局はどこですか?」と。

落ち着いた話し口調から察するに、30代半ば~後半。
嫁とかいそう。子供もいるかなぁ。

カッコ良かったなぁ。
連絡先渡せば良かったよぅ。
出会いのチャンスだったのにぃ。

と、悶々としていた私。

しかし数時間後、そんな考えは吹っ飛びました。

便所の鏡に映る私の姿は。
ぼっさぼさ頭、ヨレヨレTシャツ、ぱつぱつジーパン。
いつぞやのプリキュアソーセージ事件と同じ状態だ。
つまり、いつもそんな格好だという事だ。

朝一だから、その醜態に”寝起き顔”も加わるわけだ。
よくもまぁ、こんなのに道を聞こうと思ったわね。
他にも歩いてる人いたのに。


さぁ今週末、ヨレヨレの私が見られるチャンス!
mixture vol.15亀戸サンストリート へいらっしゃい♪
みんながRiCE。
先週、2日連続で映画観に行ったもんだから。

しばらく、腰がイテテだったんです。

ちょっとしたタイミングで、ぎっくりいきそーな雰囲気だったんで、
整骨院行っておくかなーと思っていたんです。

今日、会社で試しに重い物持ち上げてみたんです。
したら、ぎっくりいかなかったんで。
やっぱ整骨院行くのやめました。

とか言ってて、mixture当日になってやっちゃったりして~。
机とか椅子とか運んでる時、やっちゃったりして~。
でも、開催中は気張ってるから気付かなかったりして~。

とか書いて、心配してもらおう作戦とか。
朝ゆっくりでいいよ!って言って下さい作戦とか。
片付けしないで大丈夫だよ!って言ってもらっちゃおう作戦。

とかじゃないですから。

ほんと。
働く気満々だから。

寝坊したら、ごめん。


って事で、打ち上げ会場おさえました。
参加者は挙手せよ。


mixture vol.15亀戸サンストリート 今週末開催!
朝から英語のRiCE。
ただの飲み仲間だと思っていましたが。

元々はmixtureの出店者と主催者なんだった。

いつの間にか仲良しになってたKデラさんからお電話があり。

「今週末だねぇ~。で、ワタシは何時に行けばいいの?」

設営の手伝いをしてくれるらしーす。
まじすか!?
Hくんも手伝ってくれるってゆーし。

案外mixtureって愛されてるかも!って思った月曜日。

面倒くさいとか言ってごめんなさい。


mixture vol.15 いよいよ今週末だっ!
山の手辺りでRiCE。
引き続き、胃が止まっております。

キャベジンキャベジン。

平穏に進んでいると思いきや、約一名、連絡の取れない人がいるんだった。
今週中に連絡下さいって言ったのに、何も言ってこなーい。
明日、催促の電話せねば。
Kくんは毎回こんなヒヤヒヤを経験していたのか。
胃がイテテ。
F澤さーん、連絡くださーい。

あ、代表と話し合った結果、やはり7周年じゃないかという事になりました。
あちこちで8周年って告知しちゃったよ。
俺の嘘つき!
もはや分からないRiCE。
あれ、、、

もしかしてさ、、、

7周年じゃね?
あなたとあなたとRiCE。
胃が、、、働くのを止めた模様。

さて今日は。
ポスティングの旅。

の前に、S区民まつりで腹ごしらえ。
ビールと炭水化物でいい感じに腹ふくれ、しばらく動けなくなりました。

重い腰をやっと上げた夕方から、S区を攻めてきた。
ぐるぐる歩いていると、楽しそうなお店を見つけたりして面白いんです。

平田印刷さんに頂いたチラシ、あっとゆー間に無くなりそうで。
100枚ぐらい当日用に残しておこうと思ってたけど、全部撒いちゃお。

つー感じで、今までで一番平穏に当日を迎えられそうでコワイ。
何か起こりそうでコワイ。
平穏すぎる。
プレッシャーは、すっげ感じてるけど。

お客さんも出店者さんもスタッフも、みんな何事もなく楽しめますよーに。
打ち上げで楽しめますよーに。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.