『思い立ったが吉日』blog。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
ポンチとRiCE。


これ、羊皮らしいんだけど。
おじちゃんがやってるディスカウントストアみたいな店で800円だったので。
鋲打ってみました。

ほんとはピラミッドを敷き詰めたかったんだけど。
在庫が無かったー。
地味かな。


あっ、mixtureの方もちゃんと進めてますから。
崩れ落ちるRiCE。
えー、今日も。

昼と夕方の間ぐらいから、サイクリングにかり出されました。

土手のサイクリングコースを延々と。

走ってると暑いけど、止まるとさみーし。
ウォーキングしてるおばちゃんの動きが読めないし。
小便したいし。
目的もなく走るだけ、退屈だし。
ロードレーサーなんて乗った事無いからこわいし。
足攣りそうだし。

数キロ走ったところで雨がチラついてきたのでUターン。

帰り、ずっと気になっていた豆腐屋に寄り。
バジル豆腐とシソ豆腐をお持ち帰り。
うまうまでした。


ダイエットしたら?

って、言われました。

RiCE@都内某所
夜中にサイクリング
夜中に公園でしゃぼん玉

ついでにポスティングかな

ひろし誕生日おめでとう!
忘れがちなRiCE。
はああー。

良く寝た。

きのーは蕎麦屋で飲んでましたけど。
念願の蕎麦を食べる前に、潰れました。

イカオクラが、めちゃウマでやばかったす。
頼んでもないのにつまみが出てくるので、腹いっぱいになってしまいました。

そしてまた。

「これ、部屋で飲みな」

と、お土産にお酒いただきました。
韓国のお酒と、芋焼酎の試供品。

おいちゃん、いつもありがとうございます。

クミさん、酔っ払いでごめんなさい。
また付き合って下さい。

さて、mixtureのお仕事しよーっと。
RiCE@出勤前
きのーはおばちゃん、どきがむねむねしてしまいました。

で、ちと飲み過ぎてしまいました。

腹減った・・・
RiCEの宣言。
ねね様が「映画今週で終わっちゃうんだ」と、さみしそうに言うので。

行くか!って事になり、行ってきました。

SEX AND THE CITY

ドラマは2~3話見ただけで、登場人物の人となりとか、全然知らなかったんだけど。
なんとなく面白かったす。

あのー、主役のおねえさんのベルトが可愛かった。
けっこーずっと同じのしてたよね。

あと、主役のおねえさんの恋人役の人が、、、●●●●に見えてねえ。
眉と鼻の感じだけなんだけど。
並べたら、ぜんっぜん違うんだけど。
勘弁して下さい。

それにしても、約2時間半。
腰が辛いっす。
イテテっす。
そんな長いなんて知りませんでした。

先に言ってくれよ!
星が瞬くRiCE。
すげぇ!

14時間も寝ちゃった。

結局、土日は飲んでしまったので、今日が休肝日。

やればできる!
ぱっつんRiCE。
今日は涼しいし、歩いて会社まで行くかな!

と、意気揚々と家を出た途端・・・

どっしゃ降り。

えー。


そんな日もあるさって事で、仕事後、SじじとKままんと池袋で飲みました。

ビール少々、つまみ山盛り。

なんか色々話してたと思うんだけど、下の話しか思い出せません。

この巨体は男を萎えさせる!!

と、何の自慢にもならないような事を鼻息荒く自慢する私。

そんなの、暗くすれば分からない。

と、Sじじ。

触ったら分かるじゃないか。

二次会は酔い醒ましにコーヒーとソフトクリーム。

終電で帰宅。

誰かと一緒に飲む事が楽しくて仕方ない、31歳の初秋であった。
短RiCE。
あれれ。

全身筋肉痛。

今日は朝から家族全員でお墓参り。

昼過ぎから某宅襲撃。

早めに晩飯食って、ビール飲んでゴロゴロしてたら寝ちゃったじゃないか。
メロいRiCE。


いい感じの二人。

会った次の瞬間に打ち解けてました。
なつくRiCE。
今日はどうすんのさー!
と、うだうだ電話で話していたら、姉から連絡があり。

めいっとたんが家で発狂してるから、どっか行かないかと。
アイスおごってやるから、と。

アラサーのおにいさん放って、姉&めいっとたんと隣駅の公園やらで遊びました。
あたい、公園デビューす!

誘われるままに滑り台リピートしていたら、息が切れました。



ジャングルジム登ったり、アスレチックで遊んだり。
遊べてないんだけどね。
自分の筋力の無さに、改めてびびる。

ご飯前にアイス・・・
私の分までキレイに食べてくれてありがとう、めいっとたん。
可愛いからって何でも許されると思うなよー!!

晩飯はOリナス近くの焼鳥屋へ。
アラサー某さんも合流し、姉、めいっとたんと4人で。

そーいえば、姉と飲み屋に行くのって初めてでした。

今日もマスターは笑顔で迎えてくれ、子供に駄菓子やおもちゃを沢山くれ、
沢山お話してくれました。

酒と煙草を持って常連のテーブルを回るお姿が素敵です。

私はまだ3回しか行った事がないのに、ちゃんと顔覚えててくれんだよ。
次なる目標は名前を覚えてもらう事!

ちゅーわけなんで、再来週ぐらいにまた襲撃だ。
誰よりも先を行くRiCE。
くそぅ!

きんよーび。
邪魔する前日のおしゃけ。

妙なテンションで過ごした職場での退屈な時間。

夜から、まーちゃんと飲み!
と思っていたら、思わぬサプライズ。
まーちゃんのお友達も一緒なんでした。

さりげないナイスガイ、たけさんです。

スタートが遅かったので、短い時間でしたが楽しかった楽しかった。

【魔女の宅急便】を【まじょたく】と略すのは下町特有なんでしょうか。
どうなの、田舎モン達!

あああ。

もっと一緒に飲みたかった。

3人て丁度良かったから、またご一緒したいす。
二人の会話聞いてるだけで楽しかったす。

しょーがないから、一人で風呂上がりのビール。

たまには酒抜くかな、と。
土日は飲まない計画、水面下で進行中。

来週もガラ空きなんで、誰か、誰か、誰かああああああ!!
笑えRiCE。
おあよーございましゅ。

きのーは、ネットが繋がらないので。
Nおにいさん(おじさんってゆーと怒るから)と飲みに。

小洒落た焼鳥屋へ連れてってもらいました。
焼き鳥1本500円からって、、、
自腹じゃ絶対行かないような店で、テーブル席は予約で一杯ってゆー店なんだけどさぁ。

1本100円で食える山本の方が、ぜんっぜん美味かった。
比べものにならん。

「美味しい~!!」

って、喜んだフリしていただきましたけど。
なんであんなに流行ってるのか不明。
雰囲気か。私の味覚がおかしいのか。

二軒目は土佐のおかあさんが一人でやっている、小さな居酒屋へ。
サンマが激ウマ。でかいし。

オススメだという梅酒をロックで頼んだら、ロックグラスになみなみ注がれて出てきた。
これ、飲み方違いません?ってゆー。

さすがに目が据わってきたのか、帰り、お金を渡され、

「これでタクシー乗って帰れ」

と言われたんですが、丁重にお断りしました。
危ない、心配だ、またおじさん引っかけるだろ!
と散々言われましたが。
歩いて10分だよ?
車乗る必要ないじゃん。

ってゆーか、”おっさん引っかけた”んじゃなくて、”勝手に引っかかった”んです。

そゆわけで、お酒残りまくりです。
ウコンの力、借りましょう。
今晩はMちゃんと会うんだ、楽しみ。

あ、電話復活しました。
RiCE@家
電話線があああああ。

イカれた模様。

mixtureのお仕事出来ません。

辛うじてメールチェックは出来るものの。
家でネット繋げないのは不便だあああ。

ので、クミさん呼び出して山本&カラオケ行ってきやした。

3曲目で喉潰れましたけど。

明日こそNTTに電話すっぞー。
RiCE@家
電話線のちょーしが悪いらしく、ネット繋がらねえー。

という訳なんで、DVDでも観よ。
寝過ぎたRiCE。
鏡に映った自分の姿を見て、卒倒しそうになりました。

いやぁ・・・

また鋲に惹かれて、使うか微妙なバッグを買いそうです。
木曜発売。
忘れそう。

RiCE@帰り道
20080915174031

こないだ飲んだの、これだっけ?

連休と家飲みの解放感で、一本あけてしまいそうでした。

ご馳走様でした。
まだ治らなかったRiCE。
寝違えた首がいてぇ。

RiCEのスパイ。
「またこんなカッコで寝て・・・」

と、布団をかけてくれた父の声で目が覚めた、8時前。

やたら視界が明るい。

やべっ、コンタクトつけっぱなしで寝ちゃった。


と、いうわけで。
昨日は久し振りにRBへ行った。
フライヤーをお願いして、ビールをちょっと飲んで、店を後にする。
3周年おめでとうございました。

二軒目は、こないだ入れなかった蕎麦屋へ。
クミさんを連れて行きたかったんです。

何も食べていないのに何故か満腹で、つまみしか食えなかったんだけど、
クミさんより蕎麦を一口いただきましたら、やっぱり美味かったす。

おやじさんや他のお客さんとの会話が楽しく、日本酒とか飲んじゃって、
韓国のお酒とか出してもらって、ちゃんぽんしたらべろべろになりました。

で、帰りは店で一緒になったおじさんに送ってもらったんでした。

なんか最近、こーゆーの多いな。

あ、蕎麦屋のおやじさんにスイカのお酒と韓国のお酒をお土産でいただきました。
なんで?
青天のRiCE。
自分の写っている写真を見、卒倒しそーになりました。

すっげ、すっげ、、、ふと、、、ってるううううう。

おまけに、ぶっさいくうううう。

きゃーーーっ!

デジカメの進歩は素晴らしいが、見えすぎるのも良くない。
うん。
も少し幻の中で生きていたい。
うん。

もう、メールでとか使うの禁止。
気持ち悪いよー。

みんな、よくぞここまで耐えてくれた。
褒めてつかわす。

や、ごめん。ブサイクなのに上から目線。


そんなぶーちゃん、サイクリングに誘われました。

が、ものすっげ拒否反応を示したらしく、軽くへこませてしまった模様です。

ごめん。ブサイクなのに。

さっきから改心しましたので、トライアスロンでもなんでも付き合います。
着替えとタオル持参で挑みます。

私のような者を連れて歩いてくれるだけでありがたいです。

はい。

小太りとか言ってすいません。
大太りの間違いでした。
嘘とRiCE。
年上年下関係なく、色んな人にたしなめられます。

マイペースな、31歳。

そんなつもりじゃないんだがなぁ。。。

RiCEと癒しの泉。
こないだ、会社の人に、

「打ち上げられたトドみたい・・・」

と、言われました。

ふん。


ここ最近、家で大人しくしているので。

そろそろ誰かと外に飲みに行きたい行きたい行きたい。

いーきーたーいーーーーーーーーー!!!


とある人と飲みに行こうかなぁと思うと、必ず。

雨が降り出したり、雷ゴロゴロいいだしたりするんですが。

会うなって事ですか?

今日も連絡してみようかなぁと携帯を握りしめていたら、

めいっとたんがウチに来ているとメールがきて。

そっこーで帰りましたけど。


可愛かったなぁ、めいっとたん。
RiCEでぼっさ。
安ワインで、あっさり寝かしつけられました・・・

叶うRiCE。
なんか急に動悸がしだしたぜ。

さっきまでmixtureの色々やってた。

DM宛名書きしないといけないの、すっかり忘れてた。

前回のアンケート、やっとまとめた。

徐々にmixtureモード。

Tシャツ描く気力は、、、ない。

主催者として、張り切ります。


それにしても、

8年も続けてるって、すごくね?

って思っていたら、mixtureがきっかけで仲良しになったイケメンから電話がかかってきた。

知り合って早7年。

久し振りに出店してくれるって。

嬉しいなぁ。
無理に決めたRiCE。
眠い眠い眠い!

結局間に合わず。

RBの3周年ぱーりーに行けませんでした・・・。

5周年には行きたいと思います。

営業メールくれたイケメン達、ごめんよ。
近々mixtureのフライヤー持って伺います。

お願いする時ばっかり。
ごめんよ。
RiCE@帰路
080907.jpg

昼飯食い過ぎた…
苦しい…
RiCE@うみーっ
20080906141224

実の父母、姉、めいっとたんと小旅行中。

久し振りの海にコーフンした母、海に向かって叫ぶ。


やっほーーー!


ここ、海なんですけど…

そしてその娘(私)は波にのまれてびしょぬれなんです。
RiCEの夜。
先週に引き続き。

金曜だってゆーのに、家で大人しくしている。

来週こそは、、、出かけたい。
だって連休前の金曜だよ!
家にいるの勿体ない。
でも家にいそうな気がする。

なんか明日は早起きでどっか連れてかれるらしい。
早く寝なきゃ。


あっ、桜田先輩!お誕生日おめでとうございました。
夏にクリスマスソングを熱唱するRiCE。
珍獣です。

先日、「変わってる」って言われました。

私みたいなの、そこら辺にゴロゴロいると思うんですが。
数人に言われるって事は、ほんとに変人なのか、言った奴らが変人なのか。

答えは風の中。


つうわけで、今朝の日記を見た某様からメールが届きました。

「日記にコメント書けねぇじゃないか!」

だそうで。
名前出しちゃって良かったのか。

だっていつも、

「嫁にバレたら困るから名前出すなよ、メス豚!」

って言うから。

酷いダンナだなぁと思いながら飲んでましたけど。
お許しが出たんでしょーか。

答えは風の中。


いやー、今週は二日連続で彼氏以外の男子に遊んでもらって。
楽しかった楽しかった。
こんな贅沢な日々は二度と来ないだろーよ。

だから明日は家でおとなしくしてようと思いますよ。
カウンター越しのRiCE。
おあよーごじゃいます。

きのーは、某様と飲みに行ってました。

「俺様の名前出したら犯すぞ」と。

別にやられても構わないけど。
後々面倒な事になったら面倒なので。
お名前は伏せさせていただきます。

そんな某様の名言をご紹介。

「キスは挨拶だ!」



行ってきます。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.