『思い立ったが吉日』blog。
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
RiCE@某宅
20080831165252

迎え~
腹減った~
ジョセフィーヌとRiCE。
頭がくらくらする~。

きのーは、ものすげーーーーー豪雨の中、飲み会決行。
いつも早く着いて待っててくれる男二人と遅れてきた一人を引き連れて、

さぁ店に行くか!

と駅を出ようとしたんですが。
ものすっげ雨で、折れそうになりました。

もう、ビールを飲みたい一心で。
豪雨の中、店まで。
歩いたぜ。

4人が5人になり、最終的に9人。
よくもまぁ、こんなに集まりましたね。豪雨なのに。

今回はmixtureスタッフとして大活躍のギャル二人が彼氏を連れて来てくれた。

え、え、いいんすか?
うちらなんかに紹介してくれんすか?

てな感じである。
嬉しかったなぁ。

いつもの店でいつものように食って飲んで話しまくり。
いつものように二次会はカラオケで朝まで。

楽しすぎて、後半はあまり覚えてません。

皆様、豪雨の中ありがとうございました。
また近々飲みましょう。
そこで知ったRiCE。
昨日は結局。

「遅い時間なら大丈夫」

と言っていた人に電話でもして、出かけるかな~

と思った次の瞬間。

びかーーーーーっっっ

ごろごろごろごろ・・・
どぉぉぉぉぉーーーーん

すっげ雷鳴りだしたので、出かけるの止め。

家でごろごろしてたら、そのまま寝てしまいました。
相変わらずのていたらく。


ほんで今日は。

雨降ったり止んだりなので、サンストは中止で。

飲みにゆきます。

RiCE@家
さーてさてさて。

金曜の夜、誰もつかまらないので。

つまみでも作って、一人酒~。

遅い時間なら一人捕まるけど。

それまでもつかな~。
GREATかワセドンかRiCE。
なんだかんだ言って、みんな忙しいんじゃーん。

さて、昨日は寝る直前にシュレッダーとバッカのPVを観たせいか、
妄想夢を見る事が出来なかった。
それどころか、7時とかに目が覚めた。
二度寝したけど。

つうかつうか、今更ですけどバッカのPVやばいす。
萌え狂いす。




仕事後、河内音頭を覗きに行った。
目当ては屋台。

韓国料理とインド料理で乾杯。
焼鳥とか食いたかったんだけど、カレーとビールで満腹に・・・・・

「それ、なんですか?」

カレーと一緒に食っていた揚げパンみたいなのに興味を示して
話しかけてきた隣席のお兄さん。

出会いのチャーンス!!!!!

と、世間話を続けようとしたら、、、

連れの女子が戻ってきた。

女連れなら話しかけてくんじゃねぇ!!!!!!!
RiCE3
素敵な妄想夢のおかげで、今日は一日お花畑でした。

はっと気付くと、顔がニヤけてる。
気持ち悪い、俺。
妄想なのに!
妄想なんだよ、キミ。
現の世界ではありえないんだよ、キミ。

何度言い聞かせても、妄想は止まる事を知らない。

やらしー顔でニヤける俺。
本気で気持ち悪い。

まーでも、妄想でこんな幸せ気分に浸れるならいいか。


今週の土曜、久々久々にサンストナイトを身内だけでやろうと思ってんだけど。
雨なのですか?

雨なら身軽で飲みに行くだけだけど。

どっちにしろ集合だからねー。
ホコリ屋敷RiCE。
また、妄想満開の夢を見ました。
夢なら覚めないで!って、本気で思いました。
寝ながらに。



鋲が好きです。
似合う、似合わないは別として。

鋲がついてると、ついつい手が伸びてしまうのでした。
RiCE vs 隣の犬
きのー、久し振りに焼酎飲んだら、あっさり落ちました。

素敵な妄想満開の夢を見た。

朝からラジオでBJCがかかったので、今日もいい事ありそうだ。
RiCEマカロニ風。
勇気を出して体重計に乗りました。

体重はいつも通りだったんですが。

体脂肪率が去年より10%増、

身体年齢に至っては60歳

これが現実です。


さて、今日は某さんが買い物に行きたいと言うので、ご両親と一緒にホームセンターへ。

つうかさぁ、週末にさぁ、どこ行きたい?って話になってさぁ、

「ドンキ!」

って、どーなのよーーー。

いいけどさぁ。

結局、欲しいもの買えねーでやんの。
ざまーみろ。

帰りの車の中、「お腹空いた・・・」とつぶやいたのを聞き逃さなかったおとうさん。

近くに美味しい焼肉屋さんがあるとかで、まだ営業してるか確かめに行こう!
という事になり、気付いたら肉焼いてました。

●takeさん、見てるかな。
『みどり園』はまだやってるよ。すっげ美味しかったよ。

いやホント、生肉とか苦手だから、いつもユッケとか食わないけど。
ここんちのは食べられましたもの。

美味しかったなあああ。
恐怖のRiCE伝説。
前にも書いたっけ?

めいっとたんがドクロを見ると、

「あみ!」(←私の事)

と言うらしいです。
ちょっと可愛すぎるので、食べちゃっていいですか。


さて、今日もクミさん呼び出しです。
友達以上、恋人未満ですが、恋人より会ってます。

お祭りで打ち上げ花火やるから。
それを口実に、飯でも食わないか?と。

途中から代表も合流して、山本でたらふく食いました。
あっ、せっかく3人集まったからmixtureの話とかすれば良かった!
すっかり忘れてた。
もう開催まで2ヶ月ないのに。
って、特に話す事もないですがね。

花火は店の前で鑑賞。
雨降ってっし。
公園まで行くと人がすげーし。

この3人が集まると、後半はスポーツの話になります。
私は見るのもやるのも興味がないので、話についていけません。

日付が変わる少し前に解散。
また来週会いましょう。
RiCE奇跡の再会。
盛り沢山風な金曜でした。

仕事後、クミさんと『串工房 とりあえず』へ行きまちた。
良く前を通るもんで、ずーーーっと気になっていたんだけど、なかなか入る機会が無く。
やっと、やっとこ行きまちた。

すげかったです。
量が。
多いの。
焼き鳥とか、でけーの。

しかも、

安いの。

マスターの熱い話とか、おもしれーし。
隣のおばちゃん、テーブルひっくり返すし。
また行く。

2軒目、腹ごなしにコーヒー、、、じゃなくてラッシー。
甘さにキレる31歳。

3軒目、今度こそコーヒー、、、じゃなくてカルピスソーダ。
シュワシュワしたかったの。

ってゆーか、今日はお酒飲むモードで来たのに!!
ビール3杯しか飲んでない!!!

と、飲まないクミさん相手にぶつぶつ言っていたら。

「今どこいんの?こないだの店、連れてってやるよ」

捕まったー!!

錦糸町から北斎通りをてくてく歩き、”こないだの”店、発見!

無事、落ち合う事が出来ました。
お互い、顔覚えてたみたいです。

先週の記憶を取り戻してくれました。
なんか散々話した挙げ句、最後に泣き出したみたいです。
ほんで、家の近くまで送ってもらったみたいです。

・・・・・・・・・・・。

初対面の人に、何を、やってるんだ、わたしは。

「面白いからいいじゃないか」

と笑ってくれた大人に感謝。
またまたご馳走様でした。

あ、鳥飼の水割り、めっちゃ旨かったす。
RiCE@これからゲーム


ちょっとコレ見てよ!

かわいくねーか!!

定価はそれなりにするんだけど、ネットで叩き売りされてたから買っちゃったよ。

時計が好きな人は気が多い

って話を聞いた事があるが、まんざら嘘でもなさそうだ。
RiCEと言う名の誰か。
先日、覚書で書いておいたもの。

・黒×ゴールドベルト(12mm3連)
・THIRTEEN DESIGNSのキラキラ
・吉井武道館チケット
・チャリ

半分消化。
もう半分は、この一ヶ月でどーでも良くなりました。

あるものを使えばいいじゃないか!


こないだ連れてってもらったお店にもう一度行きたいんだが。
北斎通り沿い、両国と錦糸町の間ぐらいにあるショットバー。

紹介してくれた人に店名聞いたら、「知らない」と言われました。
北斎通り歩いてれば見つかるか。

オニオンリングがあったんだよー。
シザーハンズのDVDがあったんだよー。

ビールは、、、
ア●ヒだったけど、、、

誰か一緒にいこーよー。


あっ、某バーの元店長!
営業メールありがとう。
行く方向で。
オリエントRiCE。
解決。

ここ数日、私の胃を痛ませた例の件ですが。

あのー、2軒目のとちゅうから・・・・・と言いかけたところ、

「あー?覚えてないのー??いいよ、忘れちゃいなよ」

だそうで。

忘れたいのは山々なんですが、なんせ覚えていませんので忘れられないんですよ。

「明日仕事?今から飲みに行くか~?」

って、まだ火曜だし、すっかりお家モードですから。

「まー、また飲み連れてってやるから、いつでも電話してこいよ」

だそうです。

今度会った時に、私の記憶を取り戻してくれるみたいです。

”今度”なんてあるのか。。。
顔すら朧げなのに。
待ち合わせしたところで、落ち合えないに3,000点。


そーいえば先日会った中学時代の友人に、

「あんたは痛い目に遭わないと分からない」

と言われました。

これでも、わずかですが痛い目には遭ってるつもりでして。

それでも分からない私は、どーしたらいいっすか。

突き進んじゃっていいっすか。
RiCEの後ろ姿。
胃が口から飛び出そうだあああ。

キャベジンキャベジン。

飲んでも楽にならねぇー。


今日こそ、電話あったら出ようと思ったのに、数回無視してかけ直しもしなかったらか。
かかってこねぇーーーーえーーーー。

うう、どうしよう。
こっちからかけるべきか。
ううー、ああー、どうしようー!!

携帯握りしめて迷っていたら、日付が変わってしまったじゃないか。

なんかご馳走になったっぽいから、お礼だけでも言わねば。
あー。

とにかくあの日、私はどうやって家まで帰ったんだ?

・・・真実を知るのがこわい。

指先が切れたRiCE。
引き続き、キャベジンにお世話になってる豚です。
両膝がアザだらけです。

5日間の夏休み、、、
あっとゆー間に終わった、、、

最終日の今日は、急遽プレゼント探しの旅となりました。
ちょっと渋すぎかもしれないが。
気に入って、使ってもらえるといいなあ。

3日前から、ちょくちょく着歴が残ってるんですが。
こわくて出られない。
記憶が無いからだー。
自分が何をしたか、覚えてないからだー。

酔うと、やたらベタベタする癖があるので、、、
何かしでかしてないかこわいんだー。

「すいませんっ!2軒目の途中から記憶がありませんっ!!」

って、早く謝った方がいいな。

あああ。
らんららRiCE。
これってあれですか、三日酔いってやつですか。

胃のムカムカが治まらねぇ!

んですけど、昼間チラと人と会って、桜木町まで。
中学の同級生と(彼女曰く)9年振りの再会です。

「きゃー!久し振り~!!」
に始まり、一通り昔話に花を咲かせ、お買い物行って、飯食ったわけですが。

旦那と娘と仲良く暮らしていると思ったら。
相変わらず波瀾万丈な人生を送っているようで。

ほんでも派手な顔と賑やかな人柄は全く変わっておらず。
大好きだった友達は、やっぱり大好きなまま。
あっっっという間の数時間だった。

さて、キャベジン飲んで寝ます。
今日は出かけるRiCE。
木曜日の話。

専門時代の友人、Aきこさんと約2年振りに会った。
材料など買いに行きたいと言うので、浅草橋へ行きましたが。

お盆休みで閑散としており、ほとんどの店のシャッターが降りていたってゆー。

それでもいくつか買い物は出来たので良かったけど。

ちょっと移動してラーメン食って、チラと立ち飲み行って、
それから色々とありまして、ぐでんぐでんに酔っ払いました。

近年稀に見る酔いっぷりで、途中から記憶がありません。
気が付くと、家の玄関でひっくり返ってました。

金曜は。
パンイチで目覚め、シャワー浴び、家で動けなくなってました。

飲み過ぎ注意だ。
気を付けよう・・・・・・・
RiCE@家
二日酔いだ…
ラッシュは嫌うRiCE。
田舎がある人はいいなあ。

帰省ってもんを経験してみたい。
波長が合ったRiCE。
さて、今日から夏休みなので。

昨日はお蕎麦を食べに行きまちた。
某所で評判っぽかったので。
近所だし。



つなぎに”ふのり”って海藻を使った、新潟十日町のお蕎麦。
ダシにネギと和がらしを入れて食べる。

これが、まー美味しい事。
蕎麦の味がすごくして、ダシもさっぱりしてて。

次は大人ぶって、日本酒でいただきたいすねー。


二軒目は気になっていたお店、captivateへ。
餃子の味が色々選べんの。
こちらも美味しゅうございました。

ゆっくり飲んで、いっぱい話して、楽しい時間をありがとう。
酔っ払った頭でかすかに覚えてるあの事は、僕らだけの秘密だよ~。

え、きもい?
RiCEの家族旅行2008~皮は苦手です 編~
ATGWあっという間の最終日。

7時に起きて温泉。
気持ち良すぎて二度寝しそうになる。

子供達がプールで遊んでる隙に洗い物、掃除をちょっと手伝い、荷物まとめ。
ロビーでオリンピック観戦。
北島選手の金メダルにウルっとくる。

〆にALOHA CAFEでご飯食べたかったんだけど、満席で断念。
帰り道の途中にあった回転寿司へ。
金メダルは金目で決まりだね。
口の中で溶ける溶ける。
銀メダルはつみれ汁。
銅メダルはネギトロ。

道の駅でこけもものソフトクリーム。
350円って高くね?って思ったけど、量が多くて美味しかった。

あとはひたすら、東京へ向かって車は進む。
途中で渋滞に遭遇しつつ、21時前に到着。

気分の浮き沈みの超激しい私と2泊3日を過ごしてくれた皆様、ありがとうございました。
相変わらず座ったままですいませんでした。

あ、これで私の夏は終わりです。
RiCEの家族旅行2008~口うるさい 編~
ATGW二日目の朝。

やはり一番最後に起きる俺。

美味い朝飯をもりもり食って、今日はふつーに海水浴。

ふと周りを見渡すと・・・

ビキニを着た女子達は髪を可愛く結い上げ、浮き輪やビーチボールできゃっきゃしている。

それに比べ、私は・・・

髪をしばって、ラッシュガードを着て、水中眼鏡もして、本気で遊ぶモード。

モテないわけだ。

今年は私サイズのボディボードを用意してくれていたので、ヤル気満々だったんだけど。

波が・・・足りない・・・

お昼はおかあさんが作ってくれたお弁当をみんなで食べる。
おにぎり、おいなりさん、唐揚げ、ソーセージ。

海でお弁当なんて子供の時ぶりで、すっげ嬉しかった。
いいなぁ、こーゆーの。

夕方から、またプール。
ここでも本気で遊ぶモード。

晩ご飯はホットプレートでヤキソバ!
みんなで作ってみんなで食べるの楽しい。

そらー、ビールもすすみます。

せっかくの温泉も入らず寝てしまい、気付けば4時。
普段とやってる事、変わらねぇー。
RiCEの家族旅行2008~また繰り返す 編~
もう終わったという事にする!
いや、した!

土曜の早朝から月曜まで、2泊3日で伊豆のATGWへ行ってきた。
ここ数年恒例、人の家族旅行にくっついて行こう旅行。

4時に出発するってゆーから、金曜から泊まりで。
結局、出たの5時とかだったけど。

昼前に着いて、穴場のダイビングスポットらしい海岸でダイビングはせず、浮き輪で浮く。
波がない為、数分で飽きる。

穴場というだけあって、更衣室もなきゃ便所もない。
しかし、海には入りたい。

どーする?

車の陰に隠れて、乳も尻も丸出しで着替えました。

うっかり見えちゃった人がいたらごめんなさい。

昼飯はALOHA CAFE。
ここの飯が美味いんです。バナナシェイクも最高なんです。

宿に着き、一休みしてからプールにどぼーん。

晩飯はホットプレートでお好み焼き。
近頃の粉は進化してるね。すっげ美味かった。

おかあさんとビールいっぱい飲んで、温泉入って、泥のように眠る。
RiCE@家
ATGWから無事帰還しました。

久し振りに開いたパソコンには。

mixtureの申込みメールがいっぱい。

徐々に返信してゆきたいと思います。
しばしお待ちを。
RiCE@ATGW
20080810125624

きようはかいすいよくです。

ぼでぃぼーどでぷかぷかういていたら、なみによいました。

ぽぽぽ~
RiCE@ATGW
20080809140359

今日は3時起きで。
海に来たっちゃ。

支度を始めるRiCE。
勇気を出して歩み寄ろうとしたら、見事に拒否られました。

そうです、全部私が悪いんです。

何度注意してもプリンタの設定を直してくれないTさんは悪くない。
仕事で使うからって電源入れっぱなしにしてる私が悪い。
今日は昼休前に切ったのに、無駄な努力に終わったけど。
Sさんが夏休みに入る前に仕上げられなかったのは私のせい。
険悪なムードを作ったのは君じゃない。
全部、ボクのせいさ~。

イライラムカムカ最高潮で、わざと聞こえるように舌打ちした私が悪い。
子供だ。
また嫌われる。
だから孤立する。
開き直れ。


イライラ仕事後、吐き気を感じつつ、
昨日買えなかったプレゼントを探しに上野まで。

あっさり見つかった。

もう買うのは決めてたけど、お店のお兄ちゃんが一所懸命お話してくれるので
ついつい悩んでるっぷり。

そこに利害関係があるのが残念だけど、親切な人と話していると自然と笑顔になる。
さっきまでのイライラクサクサ、忘れる。
気に入ってくれるといいなあ。

色々お店を見て回って、いい加減汗臭さに耐えられなくなり、帰宅。

居心地いいなぁ、アメ横。
本人を越えたRiCE。
真ん中もっこり水曜日♪

夕焼けニャンニャンって、すげータイトルだね。
おニャン子クラブって名前も、すげーね。

さて、先日のお詫びにプレゼントでもしようと思い、店に行きましたら。

狙ってた色、売り切れ~。

えーーーーー。
こないだまであったじゃん!

ダサ子には売りたくないって、そーゆー事ですか?

でもダサ子負けない!
他の店も探すモン!
はじまったRiCE。
おあよーございます。

暑いね、今日は。
部屋にいながら日焼けしそうだ。

と、他愛もないつまらない事を書いたところで。

腹減ったから飯だ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.