『思い立ったが吉日』blog。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
RiCE3500円で購入。
E・Oさんより、メールが届きました。

キャベツのみじん切りと~
玉葱のみじん切りを作ってくたかい~
おもらいす

訳:キャベツのみじん切りと、玉葱のみじん切りを作って下さい。オムライス。

要するに、オムライス作るからキャベツと玉葱を切っておけと。
キャベツはみじん切りじゃなくて千切りだろ。

食卓に並んだの、オムライスじゃなくてオムレツだし。

はい、母からのメールでした。
涙流して笑いました。

「眼鏡かけないで打ったからおかしかったでしょ?」

だそうです。

くたかい~ってなんだよ!
おもらいすって!!

ついにボケたかと、娘は心配したんだよ。
RiCEオープニング集。
さて、今日も元気に小太ってます。

会社にいると、すこぶる体調が悪くなる。
今日もお腹と胃の痛み、吐き気に見舞われ。
退社すると、大丈夫になる。
どんだけ行きたくないんでしょーか。

先日、病院で薬を受け取る際、
「この薬飲んだ後、お酒飲んでいいんですか?」と確認しましたら。
薬剤師のお姉さんに苦笑いされまして。
以来、酒量が減りました気がします。

今時期に飲み続けられる美味しいお酒ってなぁに?
家ではご飯食べながらビール、食後に冬は焼酎ロック、
最近は白ワインだったり、母特製梅酒だったりしたんですが、どれも飽きた。

先日、美容院で華奢なお姉さんに言われた事。

「肩、小さいのにカタイですね~」

全然小さくない。
肩幅はしっかりしてる方だ。
私は知っている。
ガタイのいいお兄さんのマッサージをしてから、コッチに来た事を。
そらー、小さく見えるだろーさ。
ってゆーか、サイズとかたさは関係ないと思います。

昨日テレビを観ていたら、某芸人が女装して花道を歩いていまして。
某Pのあ●ちゃんに見えて仕方なかったのは私だけじゃないはず。
メイクの感じとか、、、
山崎邦●より井●田潤の方がPer●umeっぽかったって!
全部外すRiCE。
ほいほい男の子とサシ飲みに出かけてゆく私をどう思っているのかと。

実の所、どーなのよ?って話をしたんだが。


あのさ・・・
しょーじき、ぜんっぜん気にしてない。
でもね、ちょっとぐらい気にしてるフリした方がいいかと思って・・・
してるけど。


ぬぁにいいいいい。
そんなフリ、要らんわい!

それはあれですか、女子として見てないってゆーか、どーでもいいって事ですか?
お前みたいな小太り、誰も相手にしねーよって、そーゆー事ですか?

と、流石にそこまでは聞けなかった。
聞くのがこわかった。
逃げた。
逃亡。
クリント・イーストウッドばりに大脱走。


真夏。
小太りにはキツイ季節だぜ。
スポRiCE。
土曜の話。

昼過ぎにむっくり起きて、風呂入って、日記書いて、
「やる事ねぇなああああ!」とベランダで一服していたら携帯が鳴った。

お馴染みKさんから。
先日一緒に買い物行った時、私が欲しいなぁとぼやいていたカバンの色違いがあると。

ふ、ふふふ。

「今からそっち行っていい??」

急いで準備して出かける。
わーい、また釣れた!

ぐるぐるお店回って、結局カバンは売れちゃってたんだけど、
また「着るのかよ?」ってゆーのを買ったりして、満喫した俺達。

で、晩飯は久々の押上ROCK BOTTOM
生ビールが、生ビールが・・・
アサヒに変わっていた。
しょ、しょ、しょっく・・・
前はKIRINだったの。
せめて、SUNTORYが良かったなあ。
お店的にも色々あるでしょうから、あるモン飲みますけど。

またみんなの顔見に行くさ。
セクハラしかえすさ。
ファンタスティックRiCE。
釣られた、か?

釣ってくれる人がいるウチが華か?

見えそうな橋に着いた途端、終わった花火。

俺の夏、終わった、、、か?
RiCEの空手チョップ!
まー、暑いわね。

昨日は某若旦那と飲みに行きました。

秋葉原にある、カレー居酒屋(?)へ。
カレーと刺身とサラダって、家庭の食卓みたいじゃね?って言いながら、ビールで流し込む。
美味しゅうございました。



二軒目は私の地元に戻り、立ち飲み屋。
おじさまにまみれて、水みたいなチューハイがぶがぶ。
「生中下さい」って言ったんだけど。
「中」だけ聞き取ったらしく、チューハイ出てきたってゆー。
そんなアバウトさ、嫌いじゃないぜ。

三軒目は隣の●●横町にある、井戸端の店で軽くつまみつつ。
楽しくて話が止まらなくて、明日も仕事の若旦那を無理矢理・・・

四軒目に連行です。
くいものバー金魚、ずっとずっと行きたかった店。
何故今まで行かなかったのかと、今更ながら後悔。
カウンターでハーフ&ハーフ飲みながら、まだまだしゃべる。

まったくこの若旦那ったら、聞き上手で話し上手なもんで。
ぜんっぜん飽きないのね。
ただ残念な事に、妻子が・・・・・・・いらっしゃる。
くぅぅぅぅ。

またご馳走になっちゃったし。
要所要所でセレブ感出てるし。
そらー、女がほっとくわけないよね。

次は映画、まじで行きましょう。
遅くまでお付き合いありがとう!!
何も指していないRiCE。
ははは。

クミさんが釣れたので、ちらりとバーゲンセール。
ん、クリアランス?

70%オフの値札に惹かれて、、、
着るのかよ?ってゆーのを買いました。
今夏のテーマは、『着るのかよ??』です。

着ていくぜ。

あとはベルトとカバンだな。
結局、今月はベルト買えなかった。
来月も、ちと微妙か。

あー、夏が終わる前に買う!!

会社では胃が痛いし、空ゲロでるしだったけど、
今はクミさんと遊んで楽しすぎて頭が痛い。
食べたくないRiCE。
布団敷いたら寝てしまう!と思い、床に転がってみたけど。

どっちにしろ寝ちゃうので、今日は早めに風呂に入る事にした。
若干目が覚めていい感じだ。
暑いけど。


喉元過ぎたぐらいじゃ、熱さ忘れないよね?ね?ね?
ずるずる引きずってっけど、何一つ本人に伝えられない。
言わない方が賢明だからか、ただ単に度胸がないだけか。

ぶっちぎりで、後者です。

あー、ぽにょりたい。
他に何もないRiCE。
おはようございます。

朝、部屋のパソコンに向かいますと、その汚さにびびります。

会社のパソコンはおニューなんですが、黒いのでホコリが目立ちます。

そろそろ掃除しなきゃ。

さて、今日もお給料稼ぎに行ってきまーす。
久々に目撃したRiCE。
すっげヘヴィーな芝居観てきたよ!

と報告しましたら、

ゆんも、舞台役者とか向いてそうだね。
声でかくて通るし、表現力もありそうだし。
ただ、、、


動きは変だけど。


あ???
動きが、変???

これ、度々言われます。
ライブなんか行って、ノってくると変な動きをしだすらしい。
(↑本人、踊り狂ってるつもり。)

個性的でいいんじゃないでしょーか。
ねぇ?
曲がりくねるRiCE。
さて連休最終日の今日は。

昼前、めいっとたんに起こされる。

「あみ~(←私の事)、おちて~!おちて~!!」

生粋の幼児言葉に萌え死そうになる。

姉のママ友達より、お芝居のお誘い。
ママ友達のお兄さんが出る芝居のチケットがあるとの事。
会場は両国シアターX
近いし、暇だし、入ってみたい劇場だったので私もついていく事に。

ピープルシアター第46回公演 『一点の恥辱(はじ)なきことを』

現代から1945年へと時空を行き交いながら若者達の青春を描きます。
舞台上に本水を使って川を出現させるなど様々なアイディアを企画中!!
2003年に上演し、全ステージが満席となった人気作が2008年7月にシアターXで復活!!
(ピープルシアターHPより)

それはプラットホームの夏に始まった。
日本の母と韓国の母の嘆きの叫び声は時を引き裂き、
平成20年の夏から昭和20年の夏を撃つ!
そこには、福岡刑務所で死んだ韓国の詩人、ユン・ドンジュがいた。
そこには機銃掃射で死んでいったオーケストラの楽団員たちがいた。
そして、顫えるような、愛が散った。追いつめられた、無垢な命が散った・・・
(フライヤーより)

オープニングから、涙が止まりませんでした。
「●●ン公!!」という差別語の度に、「やめてくれ~!!」と心の中で叫びました。
台詞だと分かっていても、そんな事を言ってはいけないと。
同じ人間同士なのに、何故そこまで出来るのかと。
あんな恐ろしい時代を生きてきた人達がいると思うと、また涙が溢れ出してくる。

そんな感じで、私の視界は終始滲んでいたのでした。
悲しい話だった。

次の公演は10月。
「狂気の路地」
新宿が舞台のお話だとか。
ちょっと観に行ってみたい・・・。
RiCE@土間
20080721201437

土間り土間り~♪

何故か個室に通されましたが、
狭い!暗い!
カラオケ屋みたいだ。

良かれと思ったんだろーが…
狭い!暗い!
待っていたRiCE。
ダサ子、まだまだバーゲン満喫したいんですけど。

給料日前故、おきゃねが足りません!

正社員じゃないので、ボーナスなんてもんは出ません!

今日も姉と買い物に行きましたが、指をくわえて見てるだけ。
自分の服、子供の服、旦那の下着・・・

あーもう、なんでもいいから買い物したいいいいい。

って気持をググっと抑え、何も買わずに帰りました。


RiCEはいつも床の上。
もうぼくは、フローリングが大好きです。

昨日はまた別の病院へ行って来た。
なーんかちょーし悪い。

もう15~16年診てもらっているところで、先生の顔を見ただけで良くなった気になる。

色々な事が重なってイライラくさくさしてしまい、八つ当たり。
悪いのは全部自分だってゆーのに。

昨日布団干してふっかふかなので、また寝よ。
RiCE@家
ひーさーしーぶーりーにー。

目が回るぐらい酔っ払ったな~。

風呂入りてーなー。
どっか消えたRiCE。
失敗したかも!

ダサ子本領発揮で行ったから、ダサ過ぎてこんな風にされたのかも!

でも、ダサ子負けないっ。

バカにされても、これしか出来ないモン♪

モンモン♪


ってぇことで、彩たんから許可がおりましたので、明日は休む!!!

よんれんきゅうううううううっ!!!!!

でかくて重い尻を、やっとこさ上げます。
病院行ってくる!

こないだテレビで、「こんな症状の人はこんな病気の恐れが」みたいなのやってて、
さすがにビビりましたので行ってきます。

つか、本人より周りの人が心配してくれるので、あなたの為に行きます私。

明日もダサ子全開で生きていきます。
RiCE・キートン・鬼奴。
あの日、頭痛にイラついていた私はムキになってこう言った。

「私だって、幸せになって欲しいと思ってるよ!!!」

改めて考えると、そんな事、全く思ってなかった。

当たり前の事過ぎて、”幸せになって欲しい”なんて思いもしなかった。

友人や家族や恋人、私の好きな人々は幸せになって当然。
勝手にそう思い込んでいる、今も。
だからどーぞみなさん、幸せになって下さい。


さて今日は、もんもんエブリディを拭払すべく、西船まで飲みに行きました。

メンバーズはO村さんとりょーこちん。
二人とも辞めてしまったが、一緒に働いていた人達。
O村おとうさんより、「ボーナス出たから飲み行くぞ!」と徴集がかかったわけです。

食って食って食って、飲んだね。
誰かと一緒に飲むお酒は倍美味しく、楽しいもんだ。
衝撃の事実を知ったり、みんな(とりあえず)元気そうで安心した。

もう何度目か忘れましたが、おとうさん、ご馳走様でした。
そのうちお中元とか送るから。覚えてたら送るから!

おとうさんと別れ、ギャルズは二次会へ行きましたけど。
ほんの一杯飲んだら閉店時間。

西船の夜は早いのだった。



・・・早すぎだろ!
RiCEの穴ぼこ。
ううう。

会社行きたくないいいいい。

昨日はまた床で寝ちゃったあああああ。

布団で寝直したいいいいいい。

※ちなみにビール一本しか飲んでないです。
お別れしたRiCE。
昨日、ただでさえ寝苦しいというのに、暑苦しいメールが届いた。

夜中の3時にだ。

いー加減にしてくれ、と。

「迷惑だ!」

と返信してやろーと思ったが、ツンデレすぎるので止めた。

余計に暑くなった私は、横になりながら自分の最期について考えた。

他殺とか、自殺とかじゃないといいなぁ・・・
誰にも迷惑かけずに死ねたらいいなぁ・・・
どんな顔して死ぬのかなぁ・・・

そんな事を考えながら寝たせいか、すっげーーー怖い夢を見て1時間後に目が覚めた。

全ては夜中の3時に届いた暑苦しいメールのせいだ。
ばかばかばかっ。
もう会えないRiCE。
ダサ子の脳が鼻水となって溶け出してきたので、忘れないように欲しい物。

・黒×ゴールドベルト(12mm3連)
THIRTEEN DESIGNSのキラキラ
・吉井武道館チケット
・チャリ

こんなもんですか。
あとはあれだ、ダサ子をオシャレちゃんにしてくれる、よーふく。
誰か俺に似合うカッコを見つけてくれ。

ベルトはゴールドじゃなくてシルバーの方がいい!
って、多数決で負けてるんだけど。
そこまで言われると、揺らぐ。

取り越し苦労かストレスか、ただ単にどっか悪いのか、まだまだ止まりませんよ。
いい加減、病院行こうと思いますよ。
RiCEの電池切れ。
エコキャップ推進協会

全然知りませんでした。
ぴーよこRiCE。
ダサ子、再び街に出ました。
今度は恵比寿。

ちょいと見たいお店がありましたので、交番で道を聞きつつ行ってきた。
今日はクミさんと二人だから、入りずらくても大丈夫!

キラキラの数々。
欲しいなあ。
。。。。。。。

クミさんとダサ子は駅に戻り、Sリム氏と合流。
ちょっと飲んで、ちょっと酔い冷まして、彩香が出るライブへ。

ボーカルあまり聞こえなかったのが残念だけど、楽しかったよ~!
ギャル達は今日も可愛いかった。

ライブ後は沖縄料理の店でちろっと飲んで、解散。
楽しい時間はすぐに終わってしまうのだった。

帰って、冷たい板の間でゴロゴロしてたら寝ちゃったってゆー。
今日は何しようかなあ。
RiCEと雷。
えっ、えええええええええーっ!?

ずっと行きたいと思っていたお店、恵比寿だと思っていたら・・・
原宿だとおおおおお!?

移転したのか?
いつの間に?

今日は恵比寿に行くから、ついでに寄ろうと思っていたのにー!
セール中だっていうのにー!
原宿なら、こないだ行けたじゃんかー!

っていう、心の叫びでした。
駆け抜けたRiCE。
ダサ子はカップラーメンを食べて、原宿へ行った。

行きたかった店を発見したはいいが、入りずらい雰囲気にビビって一度通過した。
ダサ子は勇気を出して引き返し、お店に入ってみた。

ダサ子はマーチンのお店に行った。
先日買ったGGのスニーカーの古い型が3,000円で売っていた。(半額以下)
思わず買いそうになったが、思いとどまった。

ダサ子はダサ菌を撒き散らしながら、裏原を彷徨った。
ぐーぜん、見たかった店を見つけた。
が、やはり雰囲気にビビって通過し、また引き返した。

ガラスや鏡に映る自分の姿にげんなりしながら、ダサ子は歩き続けた。

あぁ、ださい。
やれ、ださい。
それ、ださい。


夜、木村カエラのコンサート@NHKホール

1階席10列目ぐらい、どセンター。
5月に行った時より良く見えた。

やっぱもー、可愛い。

楽しいんだけど、なんか違和感があるのは何故だろうと思っていたんだけど。
クミさんに言われて気が付いた。

周りの人との空気感が違う。
びみょーに馴染めてないとゆーか。
なんとゆーか。。。

あ、相変わらず”ワニと小鳥”で泣きます。



RiCEの踵は傷だらけ。
地味な色のTシャツを着た、小太りで眼鏡姿の女。

熱心に見入るはプリキュアグッズ。

どっからどう見ても、ヲタのそれである。


31歳腐女子です。
こんばんちわ。

明日は有給取ったので、心おきなく夜更かし中。

私の腐り具合が電話を通じてアッチまで届いた模様。

「なんか、話す事ないね」

と言われ、切られました。
そっちからかけてきたくせに。

不満を溜め込んで、ぶつける前に消化しようとしたら失敗した。
一過性である事を祈る。

メールで届いた鬼畜なアドバイスに引いた事、本人には言わず、ここに書く。


クミさん、今日ライブだかんね!
ちゃんと来てね。

休みだし、NHKホールだし、早めに行ってぷらぷらしたいんだが。
渋谷とかって、細ーーーくて可愛いーーーおねえちゃんが多いから。
みじめになんだよな、小太り。
今日はチャリるRiCE。
久々におはようございますだ。

これから88円で買ったペヤングソースやきそばを食べます故、この辺で。
八つ当ったりRiCE。
昨晩、もんもんとした頭で考えていた。

髪型変えたい。

ぱっと浮かんだのは。

ソフトモヒカン。


鏡見て、考え改めました。

似合うわけねぇぇぇ。

地味そうな女の子が、牛みたいな鼻ピアスしてたという話を思い出し。

俺もそんな感じになるな、と。

罰ゲームですか?いじめに遭ってるんですか?と。

そして更に、モテなくなるな、と。


うあー。

髪型変えたいいいいい。
モヒりたいRiCE。
一日中、引きこもってました。

夜、我が家の女衆(母、姉、めいっとたん、私)で姪が生まれた頃の写真を見ていたら、
姉が私達の子供の頃のアルバムを引っ張り出してきた。

まー、姉の赤ちゃん時代のブサイクなこと。
よくぞここまで育ててくれた!

と、姉のアルバムに気になるメモ発見。



大爆笑の渦である。

おかーちゃん、”でもまあ・・・夏は暑いです!!”って、どーゆーまとめだよ。

ちなみに私の赤時代の写真は食べちゃいたいぐらい可愛かったです。
何かが似ていたRiCE。
暑いね。

先日買っておいたプリキュア(←しつこい?)の食玩を、
枕元で組み立てるのは止めてくれないか、おねーちゃん。

そゆわけで、今日はめいっとたんがウチに来ている。

ハイテンションで買ったP(←しつこいので伏せ字)の諸々。
喜んでんだか、当たり前だと思ってんだか。

おかーさんに「言いなさい」と言われて、やっと言った「ありがと」。
もうPグッズなんか買ってやるもんかもんかもんか!
可愛いからって、いい気になるなよ、こんにゃろ。


夕方、ビールを買いに酒屋。
ずっとキリン派だったんだけど。
安売りしないから、サントリーに浮気。
モルツって、けっこー美味いじゃん。

その後、姉&めいっとたんと3人で地元の駅ビルへ。
PPP2本買ってやったぜ。
人生初のチューブトップとか。
どちらも安かったもんで。

店員にのせられてなんかない!
「綺麗に履けてますよ~」
なんて言葉、信じるもんか。
こないだも別の店で同じ事言われたぞ。
マニュアルになんか騙されない!
気付けば一月前のRiCE。
結局のところ、世の一般的な男子は。
分かりやすい”女の子っぽさ”が好きなんだと思った次第。

普段は男っぽいのに、ふとした瞬間に見せる女子っぽさの方が良くね?
隠れ女子。
そっちのがグっときませんか、男子達。

以上、モテない30オンナの遠吠えでした。


さて、今日は。
絆創膏を買いに寄った薬局の隣にスーパーがありましたので。

ふらふらとしてみたところ、
見つけたーーーーーっ!!!



プリキュアふりかけっ!

しかもしかも、子供が大好きな、おまけシールつき!!!
丸美屋さん、流石です。

そらー、「あった~」って言っちゃうよね。
めいっとたん、ふりかけ大好きだもん。

プリキュアふりかけ一個を握りしめ、レジに並ぶのだって恥ずかしくないよね。

「あみ~(←私の事)、ありがと」って言うめいっとたんの笑顔を想像して、
必要以上にニヤつきながら帰った私。

端から見たら、「暑さにやられた可哀想な人」である。

そんな素敵な金曜日。

飲みの誘いがなくても生きて行けそうだ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.