『思い立ったが吉日』blog。
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
したたるRiCE。
ちょーしわるっ。

きのーはハンカチと目薬を買うつもりだったんですが、
全然かんけーないバッグだけ買って終わった。

半額だったんだもんさー。
買うさー。

アメ横では狙っていた13の指輪の現物を見て、すっげテンション上がった。
ボリュームがありすぎなので断念ですが。
惜しいなー。
デザインはビンゴなのになー。

可愛いお兄ちゃんご推薦、CRAZY PIGのペンダントトップも精巧な作りでやばかった。
ドクロママがドクロ赤ちゃんを大事そうに抱えてるデザインで、
マミーペンダントってネーミングも可愛いじゃないか。

どちらも高嶺の花だと思っていたけど、ちょっと頑張ればどうにかなりそうな気が。
似合う、似合わないは別として、、、

シルバー欲しい・・・
RiCE@いどーちゅー
いやー。

マイナスイオンにうきうきデートの〆は愚痴大会でした。

ブログを見てメンズモードで来てくれたクミ夫さんありがっと~!
久々のお出かけ楽しかったぜ。

僕らの癒し系、坊主くんこと田中太山先生ともゆっくり話せて嬉しかった。

シルバー屋のお兄ちゃん、可愛かったなあああ。

じゃ、乗り換えなのでさらば!
体感したRiCE。
おはようございます。

平日は横になってからきっかり4時間後に目が覚めるという変な癖がつきましたが、
週末だからか、13時間位寝ました。

今日はマイナスイオンに会いに行ってきます。
癒されてこようと思います。

その後は、、、
うきうきデートかな。

うきうき。
本心を隠すRiCE。
出っ張りすぎたお腹が痛いよー。
Legend of RiCE
家に帰ると。

母が鏡の前でファッションショー。

そして一言。

「何着てもブサイクだー」

私はこの人の娘っ子なんだなーと思いました。


近頃、会社にいると胃がキリキリ痛む。
ダメ出しに続くダメ出し。
煮詰まりグツグツ。
深呼吸という名のため息しか出てこないので、

クミさん呼び出し。

今月四度目の山本。
毎週行ってるっつーの。
美味い焼き鳥でビール飲みたかったんだよ。

お好み焼きで超満腹、味噌汁に癒され。
さっきまでの胃の痛み、忘れる。

単純だ。
簡単な事だ。

リラックスして話せる友達が近くに住んでて良かった。
付き合ってくれてあんがと。

あと二日。
給料出たら買い物行くどーっ!
綿棒を買うRiCE。
数年前。

すっげ好きな人がいて、一緒にご飯を食べる機会があったのね。

もりもり食べる姿に惚れ惚れしてたんだけどさ。

ふと手元を見たら、

箸の持ち方が下手くそっ!

あれには萎えた。


更に昔、またまた好きな人がいて、

一晩中遊んだ後、一緒に朝飯を食ってた時、

箸だかフォークだかの持ち方がおかしくて。

若かった俺、指摘してしまったのよね。

そしたらその人、指が何本かなかったの。

すげー

悪い事言っちゃったなぁ、と。

何でもかんでも軽々しく口にしてはいけないなぁ、と。

思ったんだけどね。

10年以上経っても改善されないってゆー。

30越えても、自分の事しか考えてない。

辛い状況にある相手を思うより、自分の不機嫌が勝ってしまうとゆー。

低俗人間だなぁ。
RiCEの浅漬け風。
おはようだ。

mixtureデザイン部のTさんが、フライヤー作りたくない!
ってブログに書いてたもんだから、おばちゃんショックで寝込んでました。

ただの受付のおばちゃんになっちゃうんだからな。
辞めてもいいけど、これ以上関係者が減ったら続けて行けないからな。
何より代表がTさんの事、大好きなんだからな!

そゆ感じなんで、みんなも引き止めて下さい。
迷えど迷えどRiCEの梅雨時。
健診が終わったので(しつこい)、超高カロリーな晩飯でした。

ハンバーガーとか弁当とか惣菜とか(どちらも揚げ物)。
それらをビールで流し込み、確実に+3キロはいったね。

だってさー、じめじめだしさー、全然きょーみないサッカーとか見させられてさー。
体調悪いし、退屈だったんだもーん。

しょんなこんなで、近頃の週末はもんもんって感じ。
もんもん!

明日からまた一週間が始まるぜ。
もんもん!
RiCE@寝ちゃう前に
20080622001700

お酒届いたわーい!

今日は意地張り意地っ張り。
買い物行きたくたって雨だし給料日前だし!

来週まで我慢だぜ。
鮭を食うRiCE。
昨日、中学の時に通ってた塾の友達と、3~4年振りに会って飲みに行った。

ハタチ前後の頃はすげーーー遊んでる印象だったけど。
さすがに落ち着いたようで。
根本は中学ん時と変わってなくて安心した。

それにしてもさー、”塾の友達”ってビミョーじゃね?
と言いながら、駅まで歩いたんでした。
RiCEの朝茶漬け。
おっぱよ~。

きのーは健診終わって安心して飲み過ぎてしまいましたー。

これでは寝てしまう!と思い、電話して話したりしてたんですが、やっぱだめでしたー。

心電図も撮らないちょー簡単な健診、、、てゆーか、もはや身体測定。

気になる体重だが。

去年と変わってないってさー。
確実に酒量は増えてるのにさー。
もっといけるって事だよねー?

つっても、世の女子達に比べたら確実にぽよぽよ体型だし。
年も年だし。
気を付けてはいこうと思う。

目指すは-10キログラムです。
目標は高く!

「持ってたジーパン、全然サイズ合わなーい」

って、贅沢な悩みをぶちまける日が来るといいなぁ。
お守りを忘れたRiCE。
色味間違えたくさい。


我が家では晩飯時、みんなでビールを飲みます。

ビールを勧められた時、口がないから飲めない、、、

って言いたかったんだけど。(BJC)

飲みました。

ついでに、昨日の残りのワインも飲みました。

健診までに痩せる計画は思うだけで終わりました。

予想体重が当たってたらなんかくれ。

RiCE全9色。
おはようおはよう。

明日、健診なんだけど、前日ってお酒飲んじゃいけないの?
血も抜かないし、胃カメラもない、ちょー簡単なやつなんだけど。
今すぐ飛びたいRiCE。
ゴーヤが美味しい季節です。

地元にあった沖縄料理の店、いつの間にか無くなってたので、自分で作るさ。


買い物行きたいー。
黒いパンツとスニーカーが欲しいー。
ベルトが欲しいー。
首輪のトップも欲しいー。
指輪が欲しいー。薬指がら空きだよー。

黒いTシャツとかブーツとか、なんか強くなった気になるから好き。
粋がってるだけなんだけど。
中身はぽよぽよのままなんだけど。

何事も見た目から入るタイプなんで。
船越さんが試す意味を問うRiCE。
そゆわけで、昨日は総勢十数名で飲み会でした。

誰が来るか把握出来ていないという、ダメ幹事。
ダメ幹事が集めた面子なので、半分以上は時間通りに来ない。
しかも幹事も遅刻。

ぐだぐだうだうだ盛り上がり、朝までカラオケ。
ほぼ全員、帰らないつもりで来てるってゆーのも凄いと思うのは私だけでしょうか。

あーもー、すっげ楽しかったよぅ。
みんなも楽しんでくれてたらいいなあ。
じゃなきゃ、やる意味ないもーん。


朝帰りだったのに、昼には目が覚め。
そのまま出かけようと思ったらめいっとたんが遊びに来たので、しばし戯れる。

夕方、待ち人の元へ。
リクエストに応えない私を受け入れてくれてありがとうだ。

おし、明日からまた張り切るど。
RiCE@風呂上がり
オール明け
見覚えのない
アザひとつ
RiCE@二次会
かっらっおっけっ。

みんな自由で楽しいなりっ。
旗がなびいたRiCE。
記憶が飛びました。

さっき、ウコンの力飲んだので、今晩お会いする方々、よろしくお願いします。

楽しんで~
朝はRiCE。
おはようございますすす。

ゴーヤが美味しい季節ですねぇ。

例の、仕事行きたくない事件ですが。

なんとかなりそーな予感。
期日はあるけど、今日明日中に!って感じじゃないので、ゆっくりやってくさ。
りんりんRiCEりんりん。
引きつった顔で仕事頼まれたら、断るわけにいかんです。

最近、仕事早くなったね。

って、”早くなった”のではなく、残って”なるべく早く終わらせようとしている”だけなんですよ。

ちゃちゃっと済ませるつもりが、隣の席(昨日とは違う人)の独り言がうるさくて集中できず。

「しーーーっ!!」

と言ったら、小声になっただけで、まだ何か言っている。

「うるさいっ!!何かしゃべってないと死んじゃうんすかっ!!」

ついに八つ当たり。

家庭の事情で、もーすぐ辞めるらしいのに、ごめんよWさん。
でも本気でうるせーから。
次の職場では気を付けた方がいいよ。

という言葉はグっと飲み込み。
汗臭を撒き散らしながら帰路についたのであった。

まだ水曜か。

-------
悶々としていたら、イケメン(26歳?)から電話がああああああ。

週末の飲み会は仕事で来られないそうだ。

クミさん、今、千本ノック受けてる気分です。
クボデラさん、餃子Tシャツいいっすね。

との事でした。
ものすっげ忙しいけど、心配しないでねって。
メールで済ますとみんな心配するから電話しましたってさ。

律儀だなー。
まずデータが開かないRiCE。
ぬおおおおおおおおおお。

仕事行きたくねええええええ。


今回は人間関係ではなく、仕事が嫌だあああああ。

簡単なチラシのデザインなんだけど。
こーゆーの任されると、頭真っ白になって、何も出来なくなる。
パソコンの前で、廃人のようになる。

「ノーアイディアです!無理っす!帰りたいっす!!」

やりもしないうちから、弱音を吐きまくる。

隣の席の人、呆れ顔で。
「逃げられないからね~」とぽつり。

・・・・・・・。

明日も慣れないマッキントッシュと戯れるのか。
おなか痛い。
初夏のRiCEとクリスマスソング。
ぶきっちょぶきっちょ。

自分、ぶきっちょですから。

いくら道具を揃えても、使いこなせなかったら意味ないんだ。

だから、明日も練習だー。


首からぶら下げるキラキラしたモノとか、腰に巻くごつごつしたやつとか欲しいんだけど。

手首に巻く●まんえんと、DVD BOXと、Tシャツと、携帯の請求が一気に来るから身動き取れん。
来月まで我慢だ。
あああ。

7月になったら買うぞー!
ベルト買うぞー!
ひゃっほーい!
いずれ来るRiCE。
煙草を買おうと思いまして。
最近オープンした、近所のコンビニに寄ったわけ。

いつものように、「マルボロソフト、1カートン下さい」って言ったのね。
若い店員の女子、一度煙草の方へ行き、私の所へ引き返し、こう言った。

「あのぅ・・・ワンカートンって、あのー、長いやつですか??」

そうそう。10個パックの大きいやつだよ。早く取っておいで。

若い店員の女子、赤い箱の煙草を抱えて戻ってきた。

「あのー・・・これでしょうか?」

あー、確かにマルボロって書いてあるけど。
それはMEDIUMだからー、ちょっと違うんだよねぇ。

隣のレジにいたベテラン風のおばちゃんは接客に忙しいのか、
若い店員の女子を助けようとしない。
あぁ、可哀想なシンデレラ。

「すいません、、、これしかないんですけど、、、」

って、可愛すぎるじゃねーか。
煙草の種類も、カートンの意味も分からない、若い店員の女子。


私もコンビニで働く事があったら、

「はて?”わんかーとん”って何ですか??」

と言って、客のイケメンにむかつかれよう。
RiCE@家
この土日は珍しく、ずっと家にいた。

今日なんか、ご飯食べる以外はずっとゴロゴロしてたのに。

すっげ眠いんですけど。

寝るか。
RiCEにそんな事は特にない。


昨日、元祖カレーパンを食べた。
日本で一番最初にカレーパンを作ったんだとか。

江東区森下のカトレア
父の友人が、遠方からわざわざ買いに来るという話を聞いた直後、
雑誌に載っているのを見てしまい、買いに走ったようだ。

中身が甘めだったので、子供向けな感じがしたけど、辛口もあるみたいね。
とうさま、次は辛口でお願いしますよ。
RiCEの長い夜。
あうううう。

右半身があああ。

という感じで、家に帰ったらまた一人ルネやってしまいそうだったので、
クミさん呼び出しです。

山本さんで生!焼き鳥!もんじゃ!焼きそば!
来週も行くんだけどね。
なんなら、再来週も行く予定だけどね。

呼び出しておいて、遅れてごめんね。
CD沢山ありがとね。

ええ。
二次会では来週の飲み会メンバーリストを眺め、誰の隣に座るか真剣に考えてたよ。

それで、まただよ。

「どーやったらカレシできんの?」

狭い世界しか行き来しない故、出会いなんかないっつーの。
世の皆さんはどうやって恋人を見つけているのか。
不思議でならない夜であった。
黄色いRiCE。
きのーは一人ルネッサンスでした。

白だけど。


行ってきまーす。
RiCE@家
あの日きみがくれた。
ガーリックソルトがやばいっす!

テレビが二重に見えますけどっ?
ツートンRiCE。
アロハの画像を見せたら、

「ヤンキーじゃん。。。」

と言われました。

私のようなぽよぽよが着たってヤンキーには見えません!!
せいぜい、いきがってる中学生ぐらいにしか見えません!!


さて、今日は安くチケットが手に入ったので、神保町花月で観劇。

ゆったり感班 『ZOO』

もしも、無人島に何かひとつだけ、持って行くとしたら…あなたなら何を選びますか?
西新宿で、道行く人々へアンケートがとられた。
内容は「無人島へ一人で行くとして、何かひとつだけ持って行けるとすれば、何を選びますか?」というもの。
後日、アンケートに答えたうちの10人が何者かの手によって本当に無人島に運ばれた。
島を脱出する方法は、3日後、島を飛び立つという2人乗りのロケットのみ…。
いったい、俺たちは、誰に監視されてるんだ?


もう一声!ちょっと物足りない感じ。
幸せに生き抜いて欲しいなー。


晩ご飯抜きました故、この辺で。
昼飯も食うRiCE。
おあよーございます。

アロ~ハ~

昨日は早速届いたアロハが嬉しすぎて、お祝いしてました。

朝飯くおーっと。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.