『思い立ったが吉日』blog。
200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806
RiCE@布団
きのーのつまみは。

えんどうまめプリッツと、ずんだプリッツでした。

チータラが好きです。
RiCEのロゴ祭。
否定されれば歯向かうし、肯定されれば切ないし、アドバイスなんか聞きたくないし。

自分の事話すのって苦手だ。
けど、たまには聞いて欲しい事もある。
んだけどなー。

黙るか。
RiCEグループ。
ほいじゃ、リクエストにお答えして。

先日行った、わりと広い居酒屋で店員を呼ぶにはどうするか。

大声で呼ぶ。
よくある”ぴんぽーん”を鳴らす。

大抵、この二択になると思うんですが。

ここんちは、超アナログでした。



↑呼びたい時、このライトを点ける。(手動)
用が済んだら、このライトを消す。(手動)


点けたところで、なかなか気付いてくれないので、結局大声出す事になったんだけどね。
RiCE@家
ありり。

金曜に飲もうと思って買ったおしゃけ、飲みきってしまったよ。
モタレーノ・RiCE
おーーーあーーーよーーー。

なんか、昨日の諸々が体内に蓄積されている模様。
しんど。

もーね、昨日は卑屈で腐りまくってた。
仕事も暇なもんで、ちょーーー腐ってた。

仕事後、新宿Marbleで彩香率いる(?)【Gretel】のライブだっていうから、
おばちゃん駆けつけたわよ。

姪の発表会を観る伯母(母でも、姉でもない)の気持って、あんな感じ?みたいな。
可愛くて、カッコ良くて、歌も上手で、勝手に誇らしく思っていたのは私です。
お疲れっした!

ライブ観た後はスリ様クミ様と3人で居酒屋。

腐れ●●●は、また腐り出した模様。
あんま覚えてないけど多分、うっざい絡み方をしていたんじゃなかろうか。

家に着き、0:45にメールした気配があるんですが、
次に記憶が戻ったのは4:30でした。

さー、いっしゅうかん、がんばるどー。
RiCEの取り柄。
やっと買ったスカジャン、数回しか着てないのに。
暑くなっちまった。

もうアロハの季節。

早いですねー。
結局”自分”なRiCE。


土曜日の話。

クミさんご生誕祝い@山本

私の誕生日会は友達を沢山呼んで盛大にやってくれたので、
張り切って友人達に声をかけたんですが。

誰もつかまりませんでした。

うあー、人徳ねぇ。

ほんでもま、代表は来てくれて。
3人でしっぽりです。

誕生会なのに、mixtureの打ち合わせとかやっちゃってごめんね。

もりもり食って、二次会は民酒党。

土曜の日記にも書いたけど、10年振りよ!
ハタチ前後の頃、たまに行ってた店なんだよ。

当時はぎゅうぎゅうのカウンターってイメージだったけど、
お店広くなってて、テーブルでゆっくりできた。
それにしても、懐かしい。懐かしすぎる。

また誰かを連れて行きたいお店が増えた。

クミさんお誕生日おめでとう!
クミさんを産んで、育てて、東京に出してくれたご両親に感謝です。
そして、高円寺でクミさんの作品に出会えた奇跡。
よくやった、俺!
RiCE@結局…


金曜は新宿で。
5~6年振りに会うY手さんと、Kデラさんと飲みに行きました。

「誰か誘ってくれー!」

と念じていたら、ホントにお誘いメールが来たってゆー。

それにしても、Y手さんのあの驚異的な若さっぷりはなんなんでしょうか。

楽しかったのでまたお誘い下さいまし。
RiCE@ビール
20080524222540

10年振りとかに!
来たぜ民酒党!(地元の飲み屋)
やべっ。
懐かしすぎる。
ワイン飲みてぇ。
RiCE@帰り道
しゃっくりが止まらないし、何かしてないと寝そうダー。

四ッ谷、もう少し堪えましょう。
RiCE@移動中
腐りかけの私を飲みに誘ってくれたのはどこのどいつだー!

すんずくで一杯ひっかけてきやーす。

ありがとう~!
〆に観るDVDから観たRiCE。
ぬおおお。

腐ってる。


実は今日、Zepp Tokyoでのライブイベントのチケットが当たってたんだが。
先に某件の打ち合わせが決まっていたので諦めました。
ぱひーちゃん観たかったぜ。

なんかもー。
よく分からないと言って、私は逃げます。
後は頼んだ!

腐れ●●●の晩飯はピザとビールでした。
胃が・・・

ご近所の馬鹿野郎がこんな時間に爆音で音楽聴いているので、
対抗して缶ビールを開けようと思いましたが。

やめときます。

同じペースで同じぐらい酔っ払うアホと一緒に飲みたいの巻。
ぼちぼち決めたいRiCE。
もうかれこれ3週間。

もーすぐ4週目?

止まらないんだけど。


出来ない環境にある時は無性にやりたくなるくせに、
いざ出来る環境に置かれると、一気に冷めるってゆー。
やりたかった事すら忘れちゃうってゆー。

ぱっとしない。

日記なんて書いてないで、調べものしよ。
ダメ親子とRiCE。
おーーーはーーーよーーーーーーーっ。

こないだ、ねたみ全開で若い女子にからんじゃった。
ごめんね、可愛い女子よ。


あー、腹減ったな。
RiCE@家
あああ。

世の中が二重に見えまする~。
RiCEは毎日サンデーマンデー。
何がむかつくってさー。

ネット広告のガリガリの女子の水着姿よ!

やたらダイエット関連の広告が多いのは季節柄仕方ないんだろーけどよー。

なんだよ、あのぺっちゃんこのお腹!
生まれてこの方、あんなお腹経験した事ないよ。
ずっと幼児体型キープしてるよ。

「びっくりした」

って何度言われた事か。


あ、結果報告ですけど。

080519.jpg

ごま油の香りに負けました。

我慢なんか出来るかこのやろーっ!

親父が桜島の一升瓶買ってきたんだよ。
飲むに決まってんじゃんか。
つまみはらっきょうだよ。

不摂生続けて、ぶくぶくに太ってやるうううううう。
RiCEの葛藤。
ほんとにほんとにヤバイから、ビール控えようと思うんだけど。

急に飲みたくなってきたきたきたきた。

あああああ。

我慢、、、

出来るか?
突風に吹かれるRiCE。
「痩せたい痩せたい痩せたい」と念じれば、痩せていくんじゃないでしょーか。

土曜は昼からデザインフェスタmixtureのビラ撒きに行ったわけです。

「ビラ置いてもいいよ!」と言ってくれた出店者さんのブースを回り終えたら、
案外早い時間に暇になってしまいました。

色々見て回ればいいんだろーけど、人が多すぎて、見る気にならん。

友達のブースにいても邪魔になるし・・・
まきおさんの所では長居してしまいましたが。
色々お話してくれるから、つい。
お菓子ありがとうございました。
早速つまみでいただきました。

しょんな感じで夕方に会場を出て、



マックフルーリー抹茶食った。
量多いね。
二人で一個で良かったね。

クミさんと毒を吐きながらウロウロして、スリ様と付き人のSくんと合流して居酒屋。
隣の席にいた、知らないねーさん達の会話に耳がダンボ。
ああはなりたくねーよ。

みんなと別れて、二次会する為に某宅襲撃。
あとは先週末と同じ流れだ。

翌日、「あの事、覚えてる?」と数々の出来事を言われるも、
「覚えてまっせーん」
毎週の事なので、某さんも慣れてきた模様。

ここでは書けない言動の数々。
こわい!
某さんだからいいものの、他の友達と飲んでて同じような事をしてしまったら・・・
こわい!!こあいよー。

お酒は控えめにしよう。
と、思ったり思わなかったり。


0805

土曜日一番のお気に入り。

ニンゲンに相手にされないので、この子とケッコンしましょうか。
チムチムRiCE@某宅


これ…

ポテトチップスだと信じて疑わなかったんですけど。

おもいっきりポップコーンて書いてあるじゃーん!

買った時はシラフだったんだけどなあ。

注:お酒弱いです

用意周到とRiCE。
いやー、良く寝た。

今日はこれからデザイン・フェスタへー。
mixtureのビラ撒きにー。
行くんだが、、、

目がぼんぼんに腫れている。
あと1時間でひいてくれよー。
踊って踊ったRiCE。
うむむむ。

数年前までは「短く!もっと短く!!」とリクエストしていたのに。

Mさん(注:担当美容師さん)、ちょっと切りすぎじゃね?

いつもまるっきりお任せしてるから、今更文句言うんじゃねーよって話ですが。
どーやってセットすればいいのか分かりません。
ロン毛って楽なんだなー。

さて、今日は。
とある件で打ち合わせの予定だったんですが、諸事情により流れましたので、
クミさんと飲みに行ってきたたたたた。

昨日は禁酒dayでしたので、元々弱いのに更に弱くなった気分で。
ゼロからのスタートで。
気分はハタチの誕生日♪

でも、居酒屋入る時、「身分証見せろ」って言われなかった。
一昨年ぐらいに言われたんだけどな、同じ店で。
老けたか・・・。


安くて美味しい芋焼酎を探している。
お薦め教えろ、このやろー。
それはカレーパンです、とRiCE。
羨む前に、自分にしか出来ない事をやったらどーだ、と。

思い続けて早数年。
なかなか。
指をくわえる事しか出来ないようで。


若干首が回るようになりましたので、美容院へ行きました。
シャンプーすればもっしゃもしゃになるし、
ドライヤーをあてどもあてども、髪が乾かないので。

限界だー!

となったわけです。

で、ここ何年か切ってもらっている美容師さんが言うんです。

「おねえちゃんは髪型によって地味になったり派手になったりするけど、
おのちゃんはどんな髪型にしても派手に見えるね」と。
(前回、姉と一緒に行ったので姉の事も知っているのだ)

はああああああああ?

ぽよぽよの私のこの顔の、どこが、一体どこが、派手だと言うのですか。

「そーいうMさん(担当美容師)こそ、派手顔じゃないっすか!」

と、しばらく派手だの地味だの談義が続きました。

Mさんはご自分の顔について、
「派手に見えるかもしれないけど、パーツは地味なんだよ」と言いました。

しかし、目も鼻も口もしっかりしているMさんに比べると、やっぱり私は地味顔だ。

これからも地味に生きてゆこうと思います。


あ、今日は休肝日。
一滴も飲んでない!
RiCEのドライブ。
首が・・・

まわらねぇ・・・
載せちゃったRiCE。
誤解している人も多いと思うんだけど。

わたし、お酒弱いです。

一緒に飲んだ方は分かると思いますが、すぐ酔っ払って、すぐ眠くなります。

誰かとお酒を飲む事が好きなんです。
それだけなんです。

記憶が飛んでるんじゃなく、寝ぼけてるだけだと思うんです。


誤解が解けたところで、本日のベストショット。



きゃーわゆーいのぅ。
そろそろやばいRiCE。
ご丁寧に・・・

ブログとmixiと両方更新してましたね、昨日の私。


覚えてませんけど。


なーにが「ルネッサーンス!」だよ。
飲んでたの白じゃねーか。
RiCE@よっぱ
ここ、何処ですか。

安ワインでルネッサーンス!
それでも続く、RiCEの道。
と、いうわけで。

木村カエラ LIVE TOUR 2008 『+1』(STARs TOURs)@市川市文化会館 大ホール

へ行ってきた。

定時きっかりに仕事上がり、ダッシュで向かう。
近いっていいなあ。

前回楽しかったから、今回も行っちゃうぜ!
と、意気込んで先行申し込んだら、1階12列、ど真ん中の席が取れました。

丸見え。

いちいち可愛い。

周りは若い男子女子ばかりで、やや浮いてましたけど。
後半は息切れしてましたけど。
色々もの申したい事もありますけど。
木村さんの可愛さに免じて、おばちゃん黙ります。

お連れ様は楽曲のせいじゃないかと言っておりましたが、
個人的にはScratch TOURのが良かったなあ。

ツアーグッズは買わないつもりだったんだけど、Tシャツとタオルが可愛かったもんで
帰りに買っちゃお~と思っていたんですが。
すんげーーー長蛇の列だったので、おばちゃん折れました。
7月のファイナルにも行く予定なので、その時買えたらいいな、と。

帰ってパンイチで顔を洗っている時、洗面台に映った自分の姿に唖然・・・
妊娠してるんですか?ってぐらいの腹の出っ張りに、自分でひいたっつーの。
ひどいと思うRiCE。
もはや。

身内っていうか、一心同体みたいになってて。

それが当たり前のように過ごしてきたけれど。

この人にも人権とか、意志とか、そーゆーの、あんだよなぁ・・・

と思う瞬間がありましたので。

他人、私以外の人、一個人として接しようと思いました。

上がっちゃったRiCE。
ぬおおおおおおおおおおおおお。

もう一生会えないと思っていた友達と、連絡がついたあああ。

中学の同級生で、すっげ大好きだった友達。

ダメ元で携帯に電話したら、あっさり繋がったってゆー。

メアド変わってたから、番号も変わっていると思い込んでたのね。
変わったのはアドレスだけだったらしい。

ともあれ、連絡ついて良かった~。
ずっと気になってて、ずっと会いたいと思ってたんだ。

安心するねー。
下手したら中学ん時と全然変わってない。

青臭い思い出もちゃんと覚えててくれて、
「懐かしい~!!」連呼。

やべー。

ちょっと家が遠いから、すぐには会えないけど。
必ず、会いに行くぜ!
朝飯前のRiCE。
MPのブレス

ちなみにこんなの。

高いのか、安いのか、もはや分かりません。
私にしては清水舞台モンですが。

もー、手に入れてしまいたいという一心で買ってしまいました。
「欲しいなぁ」と悶々するより、「買ってしまえー!」っていう。


バックのカレンダーは去年の12月のまま。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.