『思い立ったが吉日』blog。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
封印出来ないRiCE。
4月28日は毎年携帯片手にぷるぷるしている私だ。

とにかく一人でいるのが嫌で、ブログで呼びかけたものの誰からも反応が無く。
こっちから声かけたっつーの。

居心地の良い場を求めて。

長老Sリム氏、ぬりかべKデラ氏、保護者のKミ

池袋で飲んで、一人で帰れるわけないじゃないか。
ホットケーキミックスを貢いでKミたんにも来てもらった。
お酒飲まないのにね。ありがとう。

居酒屋で生を呷り、二軒目でKデラ氏の加齢臭チェックしつつビール注ぎ合い。

ボーリング行きた~いって言ってたのに、何故かカラオケにいました。
道中は覚えていません。

元々気の小さい私が、女王様気取っても笑って受け入れてくれる。
暴言吐いても、笑って聞き流してくれる。

そんな仲間を大切にしなさい、優しくしなさいと、某さんに良く言われる。
仲間達には某さんを大切にしろと言われる。

・・・

そんな粗末に扱っているように見えますか。

足蹴にしてやっから、また飲みに行くぞ。
RiCE@カラ~


カラオケオールって!
がんがれ30代!
もう吹かないRiCE。
めいっとたんの咳&ヨダレの洗礼で目覚めた日曜の朝。

天気が良すぎなので散歩に出かける。

ゆっくり歩く事が出来ない私は、散歩つっても競歩気味なんだけど。




土手でビール飲んだ後、




渡されるのはまた今度にして、




柴又帝釈天で団子食ったり煎餅食ったり。


ぷーらぷらしておったわけです。

うららかだ。
手をつないで眠るRiCE。
Mが入らなかったので、Lにしました。

昨日は神保町花月へ芝居を観に行ってきた。

犬の心班 ラブ★ナビ

脚本・鈴木しげき
演出・成島秀和(こゆび侍)
犬の心、ザ・パンチライス、ドイツ美知子、新井直子、大山貴華、大塚友里衣  他

今や誰でも持っている携帯電話。
男が失くしたケータイにかけてみると見知らぬ女の声が。
つながる相手とのやりとりはどこかムカつくし、それでも気になる。
やがて男は秘密の恋物語を知ることに…


犬の心見たさに。
いや、池谷さん見たさに。
初めて見た時、変わった顔してる人だな~と思ったんだけど。
徐々に、、、

出てるのは吉本の芸人さんがメインだし、それぞれキャラがあるし、
しょーがねーと思うんだけどさ。

客席の余計な笑いが邪魔。

それなら俺が行くなって話か。

いや、でも来週も行くし。
チケ取っちゃったし。
だけになるRiCE。
何も覚えてません。

部屋に戻り、布団を敷いて、ばったり倒れ込んだところまでは覚えてます。

気付いたら朝で、掛け布団がかかっておりました。

どなたか存じませんが、ありがとう。

もちっとお酒強くなりたい。


今日はこれから爆弾娘(姪)がやってくるらしい。
おばちゃんちょっとアレ残ってるから、一緒に踊ったりできないけどごめんね。
出たいRiCE。


きのーは昼に会社の人とカレー食いに行った!

会社から店まで行って、注文して、出てきて、食いきって、また会社へ戻る。
1時間の休み時間じゃギリだ。落ち着かねぇー。


夜は14年前の悪夢が鮮明に蘇り。
よけーな記憶ほど、消えないもんですなー。
止めればいいRiCE。
昨日、テレビを観ていたら。

IKKOさんが言った。

「来生はOLになるんだモーン♪」

OLに憧れる、オカマ。

シュールなゴールデンタイム。


なんかドキドキして落ち着かない。
救心プリーズ。
言うまでもなく、RiCEの妄想です。
すっっっっっげー好きな人がいたんだけど。

なんとも思わなくなりました。

あの日の俺は一体・・・

そこそこ好きな人は、今でも好きなまま。
何事も程々がいいんだね。

最近は金子昇が好きです。
ハンサムハンサム。

城田優が気になるっつったら、

「あ~、好きそ~」

って言われそうなので言いません。
気になってるだけですから。

そーいえば先日、「平井堅の顔、好きでしょ!」と断言されましたが。

好きじゃないです。

それは誤解です。
似てませんから!


しょんなわけで、つくしんぼうはクミさんとご飯に行きました。

「分かってんだろーな、シー行くなら土産買ってこいよ」

と脅され、なけなしのお金でおみやを買ってきたからです。
お渡しする為です。

山本で冷え冷え生ビールを3杯飲んだところで、冷酒というメニューが目に入り。

「の、、、のみたい、、、」

とヨダレを垂らしていたところ、

「てめー!俺の前でヨダレ垂らしてんじゃねーよっ!この、雌豚がぁぁぁ!!」

と、鉄拳が飛んできたので諦めました。
口内血まみれで、お酒の味が分からなくなってしまったからです。

素敵なご主人様に出会えたぼくは、世界一の幸せ者だと思います。
また、あの真っ赤なピンヒールでデイジーを弄んで下さい。
RiCE@よっぱ
20080423220226

にぽんしゅ飲みてぇ。
ぼやけRiCE。
さみしい。




車の音が聞こえたRiCE。
おはようございます。

そーゆー事です。

今日は「キモい、ウザい、近寄るな」という夢を見て、泣きながらの起床でした。
なんて目覚めだ。
俺っち、けっこー嫌われるタイプだったの忘れてた。

ほんで、ちょっと先の話なんだけど。
7月上旬に木村カエラのライブがNHKホールであんだけど、行きたい人いるー?
19時開演、チケ代 5,000円、席は1階センターよりの9列目ぐらい、隣は俺だけど。
一緒に行く予定だった人が行けるかわからんそうで。
また近くなったら載せるけど。

あとー、近い話だと。
4/28の夜、暇な人っ!
遊んでくでー。
俺を一人にしないでくでー。
海沿いのRiCE。その2
つづき。

「ゲロ吐くかも~♪」

しょっぱなからジェットコースターらしきものに並ぶ。
待ち時間は30分前後。

シーってこんなもんなの?
あんまり混んでない日なのかな。

ぐるぐる回って、乗りたいものは一通り乗った。
ビール飲んで、餃子ドッグ食って、チュロスも食った。
餃子ドッグは評判のわりに、、、どーなの?って感じだったけど。

なんかのんびりしてていいな、シーは。
5,800円出してまで入ろうとは思わないけど。

金曜、土曜とイケメンに遊んでもらって俺っち満足。
生きてて良かった。

ディズニーシーはイケメン率低かったです。
海沿いのRiCE。その1
クジラになりました。

ほんで土曜はディズニーシーへ行ったわけですが。

某ルートからチケを激安で入手したんだけど(二人で3,500円)、
受け渡しが当日で、朝9時集合だったわけよ。

それが嫌で、直前まで行きたくねーだのめんどくせーだの言ってて、
前日は飲み潰れて、携帯のアラームセットしたけどマナーモード解除するの忘れてて、
はっ!と目が覚めたのが8時半。

頭の中真っ白だわよ。
電車乗っちゃえば30分位で着くけど、どー考えても9時に現地へ行く事は不可能。
朝からバタバタやっていたら、お父様が車で新木場まで連れてってくれ、
最悪の事態は免れた。40分は遅れたけど。

風呂入ってないし、そこらにあったもの掴んで飛び出したからヨレヨレだし、酒残ってるし。
おまけに前日食った餃子臭が胃から上昇してきて臭い。
ちょー久々のデートらしいデートだというのに。
なんだ、このていたらく。

強風で電車が徐行運転、お連れ様は私より更に2時間遅れて到着。
くたびれた30代二人、やっと入場。

疲れと初シーで、テンション上がる俺達。
迷子になりながら、やっと辿り着いたカレー屋で朝飯。
あんま美味くなかったよ、ハ●ス食品さん。

つづく。
RiCE@晩酌中
ちゅーわけで。

金曜はある人と飲んでいて、だんだん楽しくなってきて、
ちょーしこいて日本酒とか飲みだして、
べろんっべろんになりました。

途中から何したか覚えてません。
どうやって帰ったのかも覚えてません。

で、今日は寝坊しました。
RiCE@並び中
20080419174317

やっぱコレだね~♪
RiCE@センターオブなんちゃら
20080419152308

ニッポンジンはオカネそまつにしすぎデース。
RiCE@二日酔い
20080419093654

ディズニーシー行くぜぃ。
だって毎週のRiCE。
もんもん!

予定が全てめんどくせー。
残らないRiCE。
本音を言うと、これ以上、仕事増やしたくないんです。

「お前だけだ、朝早く来るの嫌だって言ってるのは」

って、言われちまいました。


今までやってた事に加えて、次回から仕事が一つ増える。
メールで済む事だけど、ちょっとこれは緊張する。
当たり前のように私に回ってきたけど。

あああ。

むーりー。

終わったばっかなのに、早くも次なるプレッシャーが・・・
あちこちから・・・

あああ。

どーすんだよぅ。
蛇なしRiCE。
家にいると飲んでしまうので、クミさん呼び出し。

休肝日する為には、飲まない友達と会えばいいのだ。

マーボーナスが思いのほか熱かったり、
餃子が思いのほかでかかったり、
550円の定食を食いきるのが思いのほか辛かったり、と。

飲まない日は食いに走るわけですね。
どっちにしろ太るコースじゃねーか。

毎年サンストリート(の事務所)にバレンタインを持っていくのだが、
今年はお返しをいただいてしまった。
食い物ならみんなで分けられるな~と思っていたんだけど、そうじゃなかった。
これ、独り占めしていいですか?

さて、秋のmixture、日程を提示されましたよ。
どーするんですか?
RiCE@昼休
食後の焼酎は一杯だけにしよう。

氷少な目のロックで…。
荒らされるRiCEの部屋。
夜に風呂入ったの久し振り~。

mixtureが終わってから一週間。
はえーな、はえーよ。

次の開催は・・・
まだ決まってない。
いつもなら、もう決まってるんだけど。
諸事情により先が読めない状況で、決めるに決められないのだ。

うーん。
個人的には秋にどかんとやりたい。
朝、区画作ってくれる人さえいれば。
後はどうにか回せると思うんだけど。

私は出店しないでいいし。
受付に張り付いてていいし。

勝手に決めちゃうか。
誰かしら手伝ってくれんだろ、区画作り。
朝7時にサンスト来てくれる人ぐらい、、、見つかるだろ。
歩く歩くRiCE。
昨日の話。



パッション見てきた。

夜はクミさんと両国FOUR VALLEYでMIRANOさんのライブ。

去年の夏振りにお邪魔した。
見る度に言ってるけど、どんどんパワーアップしてて、どんどんカッコ良くなってる。
継続は力なりって、こーゆー事を言うんだな。
解散や活動休止してしまうバンドが多い中、同じメンバーで続いてるっていうのは素晴らしい事だ。



トイレにはこんな張り紙。
素晴らしい。

ライブ後は居酒屋へ移動して、暴飲暴食しながら二人で語り(と反省会)。
気が付けば夜中。
すげー長居してしまった。

土曜にしては珍しく、朝から活動的な一日だった。
白目と黒目が逆ったRiCE。
こんにちわっち。

昨日は某宅で飲んでいて、気付いたら朝でした。

某さんは今日も仕事だというのに。

「8時には出なきゃいけないんだよ~、起きてよ~」

と、朝から困らせたのは私です。ごめん。


帰って、布団干して、ちゃちゃっと掃除機かけて、風呂入って、飯食って。

今日、サンストパッション屋良いとうあさこ等が来るそうなので、行ってくる。

夜は両国でライブだっ。
久々のMIRANO SAND
楽しみだに~。
猫田RiCE。
おはようございます。

さて、水曜のプチ同窓会の話。

専門の時に行かせてもらった海外研修で一緒だった、
ちちいくんとまーちゃんと3人で飲んだわけです。

一昨年、10年振りに再会して朝まで遊んで、そっから約1年半経って、また急に集まったってゆー。
まーちゃんとは研修で部屋が一緒だったので、年賀状ぐらいはやりとりしてたんだけど、
ちちいくんに至っては、当時話した記憶がない。
口紅塗ったのも私じゃない。

それが何故、今、この面子。

不思議だなぁと思いながらお好み焼きを食べ、G街連れてってもらい、
わいわいやったわけです。

いやー、楽しかったんだけどさ。
現実味がないってゆーか。
10年以上前に知り合ってるのに、数えきれるほどしか会ってない人と、
なんで今一緒に飲んでるんだろ??ってゆー。

「そんなもん」

なんだろーけど。

ご馳走様でした。
黒部RiCE。
mixtureが終わってからというもの。

月曜日→打ちのめされて動けなくなる
火曜日→mixtureで買ったロックグラスで飲み過ぎる
水曜日→プチ同窓会で酔っ払う

ぐだぐだです。
朝に日記をアップしているという事は、前日、風呂も入らず寝てしまったという事で。
そんな日が続いておるわけで。

今日こそ、生活のリズムを戻したいと思います。
プチ同窓会の模様はまた後ほど。

mixture vol.14二日目のRiCE。~打たれ弱い 編~
もう、かなり忘れかけてるんですが。

かすかな記憶を辿って書いてみる。


mixture creators' market vol.14二日目。

朝マックした。
昨日と同じような場所に陣取って、自分で店出した。
(昨日はクミさんが全部やってくれた。俺より綺麗に並べてくれた。)

朝一でたきざわくんがお嬢さんと遊びに来てくれた。
ペーパークラフト作家さんで、初期のmixtureでは大変お世話になった。
すっげーんだよ、常に人集りで。
「あの頃は目立つ人が沢山いたね」「キチ●イ多かったよね~(笑)」
みたいな昔話に花を咲かせる。

お昼過ぎ、さんちゃん(パパ)&HALちゃん(3歳)が遊びに来てくれた。
HALちゃんが、もーっ。めっちゃ可愛い。
いい匂い。癒される。

朝、彩香に豚まんをご馳走になったので、お礼にソフトクリーム。
乙女っぽい。
が、俺が選んだ味は八丁味噌。
美味かったよ、うんこ色で。

昨日に引き続き、全然持ち場にいなかったんですけど。
何故か、売り上げはなかなかでした。(俺的に)
何故か、のワケは・・・
やはりクミさんなんでした。
私がぷらぷら遊んでいる間、私の分の接客もしてくれ、売ってくれたんでした。
ありがとう、ありがとう。いつもすまん。

ちなみに、スタッフチームは人通りが少なそうだったり、遊具が近くにあって子供が暴れそうとか、
何かありそうな所に出してます。
それに付き合わされてるクボデラさん、いつもすいません。


彩香パパも覗きにきてくれたようで。
初めてお会いしたんですが、オシャレでかっこいい!
いつも連れ回しているので、ご挨拶できて良かった良かった。

あっっっちゅー間に乾杯の時間となり。
14回目終了~。

撤収もあまりやってない気がするんだけど、手伝ってくれたみんな、ありがとう。

打ち上げは・・・
不本意な結果となりました。
俺のばかっ。

打ち上げだけを楽しみにやってきたので、リベンジお願いしますよー。
何も聞かなかったRiCE。
二人目のカレシが出来ました。

(公認脳内カレシ。接客業って大変だなぁ。)

いやっほーい!

早速、妄想に励みたいと思います。

うっかり寝過ごしてしまったので、mixture二日目レポはまた後日。
もぬけのRiCE。
抜け殻です。


みんなに心配をかけ、気を遣わせてしまったようだ。

あああ。

反省反省。



とりあえず。

終わったー。
mixture vol.14一日目のRiCE。~話しかけられない・・・編~
mixture vol.14一日目終わりーっ。

暑かったぜ、暑かった。

受付終わった頃、既に顔真っ赤。
目も真っ赤。

今日はRock Bottomのオーナー&ぬまっち店長、
PFよりゆーこ&にゃんが遊びに来てくれた!
家遠いのにありがとう。

にゃんて・・・会うのいつぶりですか。
4年は経ってると思うんだけど。
ぜんっっっぜん変わってねーの。

当日スタッフの彩香も疲れてるところありがとう。
エコバッグはほんのお礼のつもり。
時給換算したら、ぜーーーーーんぜん足りないんだけど。
ちなみにあれ、売れ残ったら自分で使おうと思ってたやつなんだ。
好みが似てる?おばちゃん嬉しい。

みんなが集まる場なんだよ、私にとってmixtureは。
ありがとありがと。

今日はお酒飲んでない分、ファミレスで下ネタ炸裂してすまん。
明日の為に飲まないぞーっ!
明日は飲み潰れるぞーーーっ!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.