『思い立ったが吉日』blog。
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
聴き直すRiCE。
例えば、脇毛を一本だけ育ててたとしよう。

だんだん伸びてくるわけさ。

その脇毛の存在を、おおっぴらに話しちゃう人はモテない。
実は長い脇毛を隠し持ってるんだけど、話さない人はモテる。

そーゆー事?
って、昨日の話の続きなんだけど。


俺っち断然前者。
絶対話しちゃうね。

「こんなに脇毛伸びたの初めてなのーっ!」

って、すっげはしゃいで話しちゃうね。
だからモテない。
つか、隠すくらいなら伸ばすなって話だ。

一本だけ伸びた脇毛を見せびらかしたり、顔面めがけて屁をこいても笑ってくれる恋人がいるのと、
足の親指に毛生えてるのを隠しながら、イケメン達に言い寄られるのと。
その人にとってどっちが幸せか、って事?

むむむ。
そーやって考えると、屁こき合ってる方が楽しそうな気がしてくるから不思議だ。
ハイの後のロウRiCE。
先週末、二泊して風邪菌を撒き散らしていった姉。

の風邪がうつったくさい。

喉が・・・いてぇ。


さて、今日もライブ。

週に2回も生を楽しめるなんて、贅沢だなー。


前田健単独ライブ『INSIDEOUT』

ここ数年の恒例行事となっているライブであるが、今回は、なんと、初の、、、

最 前 列 。

すっげ近いんですけど。
この至近距離に耐えられるか・・・?

と思ったんだけど、案外平気だった。

コント間の着替えやメイク等全て、ステージ上に”楽屋”を設置し、そこでやっていた。

スタイリスト役の彼(彼女?)が、もー可愛くて可愛かった。
どっからどー見ても、小太りのおっさんなんだけど。
しゃべり方や、発する言葉全てが愛らしい。
おねえ独特のきつい突っ込みも、そう感じない。
主役のまえけんよりウケてたんじゃなかろーか。

そんなこんなで、あっとゆー間の2時間弱であった。

ライブ後は六本木のファミレスで飯食いつつ、どうしてモテないか談義に花を咲かせる。
「なんであんなヤツがモテんだよっ!!!」と、自分の事を棚に上げて声を荒げる30歳。
あぁ、俺のモテ期はやってくるんだろーか。
このまま枯れてゆくのだろーか。

”アゲ”の意味と使い方を知りたい。
雨だったRiCE。
春の匂いがしたので、ベビちゃん(MP3プレイヤー)の中身を入れ替えた。

もーすぐ3月か。
はえーなー。

どっか行きてーなー。

髪型変えてーなー。

ブーツ欲しいなー。


つーか、つーか!!
やっぱり今日やったらしーじゃん。
I Love You Baby・・・
アンコールでバッカやったとか?
きいいいいいっ!!
ネガネガRiCE。
小学時代、通っていたスイミングスクールの知らない男の子の近くを通る度、
小声で「ブス」と言われ続け、やがて通えなくなった。

小学時代、上級生の男の子に「おい!ブスーーーーーっ!」と言われていた。

中学時代、同級生の男の子に「男のくせに革靴はいてんじゃねーよ」と言われた。
(男子はスニーカー、女子は革靴という決まりがあったが、以来、革靴を履けなくなった)

中学時代、同級生の男の子に生理用品を撒き散らされ、「気持わりぃ~」と言われた。

中学時代、大好きだった友達の裏切りに遭う。

高校時代、馬鹿な男に裏切られた。
「こいつ、●●でヤっていいよ」と言われても、へらへら笑ってた。

知らないおじさんに「お小遣いあげるよ」と言われ、のこのこ着いていった。

専門時代、何人かの男の子と遊んだ。
私でもいいんだ、っていう安心感。
今思うと、私じゃなくても良かったんだろうけど。

専門時代、時にまわされた。

ハタチを過ぎた頃、ぼちぼち落ち着いてきた。


「どうやったらアンタみたいな性格になんの?」

って言われる事があったので、上記のように説明してみようと思う。

フィクションに決まってんだろ。
甘い?

甘いか。
Dragon head Miracle tour 2008へ出向くRiCE。


吉井和哉 Dragon head Miracle tour 2008@Zepp TOKYO

クミさんが奇跡を起こして取ってくれた。
Zepp初の2階席である!

すっげいい席だった。
丸見えだった。
柵に”立ち見禁止”って張り紙してあったから、座ってなきゃいけないんだー・・・
と思いきや、そーでもないらしく。

「お、落ちないでね!」とクミさんに何度も注意されつつ。
ぐわんぐわんしてきた。

もー、すっげ気持ち良かった。

『見てないようで見てる』のあの感じとか、好きで好きで好きで。
ギター抱えて、マイクスタンド立てて、口と手先しか動かしてないんだけど、
そこからは超ロックンロールが奏でられてて、”踊らされてる感”がたまんねーの。(M)
なんて説明したらいいのー。
演者は超クールなんだけど、客踊り狂ってる、あの感じ。

MC少なめでガンガンの曲をどんどんやるもんだから、おばちゃんぐらぐら。
アッチもコッチもびしょ濡れ。

2時間弱、一瞬で終わった。
6,800円、一瞬だった。

他の会場ではあんな曲とか、やったらしーですけど~?
明日やったりすんじゃねーだろーな。
ぐぐぐ。

ライブ後のビール

テーマ:吉井和哉 - ジャンル:音楽

まだしないRiCE。
有給消化~

で、明日も休み~

自主的三連休~

いやっほーい!
ア●●は却下されたRiCE。
めいっとたんが、みんなの名前を呼んでから眠りにつくという話を姉から聞いていたんです。

さっき、一緒に横になっていたら、

パパ~、ママ~、じじ~、ばば~、あみ~(←私の事)・・・

と、本当に言っていた。
それを何度か繰り返し、やがて寝た。

なんかなんかなんか。
言葉で表現出来ないけど。
心があるってゆーなら、その辺がぶわーっと熱くなった。
かわいすぎるぜ、めいっとたん。。。


さて、今日は某学会の飲み会だった。

一次会カレー食って、二次会ちょろっと飲んで。
三次会カラオケ・・・といきたかったんですが、実はちょっと調子悪く、おうち帰りました。
わざわざS玉から来てくれたS氏には申し訳なかった。
会計係のJ氏、ちゃんと割り勘してくれたんだろーか。。。

素敵男子(妻帯者)に囲まれて、朝まで夢のような時間を過ごすはずだったのに!
畜生!!タイミング悪すぎだぜ!!

そゆわけなんで、これに懲りず、リベンジお願いします。
万全の体調で、朝までいくわよーっ!
持ち去るRiCE。
えええ。

先日ネットで注文したCD、在庫切れだと。

別に初回盤じゃなくていいんだけど。
通常盤と値段が変わらないなら、DVDついてる方がいいもんなー。

Amazonで買うか・・・(←楽天派)

今日あたり届くと思って楽しみにしてたのに。
ちっ。
持ち去ったRiCE。
先日、製造元(父)に「人間は顔じゃないぞ・・・」と言われました。

慰め?
今更、返品不可ですから。


昨日の話。

ゆったり感班 カーテン@神保町花月

出演:ゆったり感、ノンスモーキンピクニックイシバシハザマ
ジャンピングニー、少年少女、工藤史子 他

ある一つの国が大きな力によって二つに引き裂かれた。
その間には「カーテン」と呼ばれるものがひかれた。


↑この公演のチケット当たりまして。
3人に声かけて全滅だったので、一人で行くもーんと思ってたんですが。
Jさんが都合つけてくれて、一緒に行ってくれたぜやったね。

花月でゆったり感を観るのは3回目。
ちょくちょく出ていて、気になっている芸人だ。
特に江崎くん
好きだ。

話は結構面白くて、ぐいぐい引き込まれる感じだったんだけど、ちょっと、、、重かった。


観劇中から腹がぐーぐー鳴りっぱなしだった僕らは、飯を食いに行った。

話に夢中で完食する前に閉店時間。
えー。

週末だったら「もう一軒行こうよ」って言ってたと思うんですが。
さすがに水曜だし、帰る事にした。

ちょっと楽しすぎた。
あんまり誘うのもどうかと思うんだけど。
またサシ飲みお願いします!
つか、ご馳走になっちゃってごめんね。
駅を行くRiCE。
よよよ酔っ払い。

もー楽しすぎて、つい飲み過ぎた。

楽しかったよーーーーーーーーーーーーーーっ。

早速mixtureのメールがたまっているけど。

無理っ。

今日は無理っ。

お出かけしたから書きたい事あるんだけど、もう寝るっ。
遠い遠い町のRiCE。
みんな忙しそう。

俺っち暇暇なので、平日ど真ん中だってお芝居観に行けちゃうもんね。
一人でも全然平気。


昨日今日と、チャリでプチ事故があった。
安全運転心がけているんだがなー。
夜はちゃんとライト点けてるよ。

チャリに子供乗せてる若そうなお母さんが、無点灯だったんだよ。
真っ暗な道でだよ。危なくね?
いや、おめーは事故ってもいいけどさ。
乗ってる子供に何かあったら可哀想だろ。


昨日、久し振りにCD買った。
ネット注文だからまだ手元に無いけど。
はーやく来い来い。
頬に触れたRiCE。
ここで止めてしまったら、永遠に再開する事はない。

止めたら楽になって、楽に身を任せてだらだら流れて、やがて終わる。

回を重ねる毎にしんどくなってゆきますが、粘るぜ30代。
パワーが無い分、粘っこくいくぜ30代。
今なら分かるぜ、その意味が。
当時20代前半とかだった私は何の事やらさっぱりでしたが。


つうわけで、mixture vol.14募集開始したからねー。
よろしくどーぞー。


先日、某音楽番組で”付き合いたいアーティスト”のランキングをやっていたらしく。

電話しながら、どんな人がランクインしているのか聞いていたら、

アーティストが一切出てこないってゆー真実。

アイドルばっかじゃん!みたいな。

そいで、俺達だったら誰だろーね?つー話になって。

悩んで悩んで悩んで出た答え。



別に付き合いたくないけど、宮本浩次にーやんとか。

昔から思ってる事なんだけど、俺と似てね?
顔が似てる。
ほんとにお兄ちゃんなんじゃねーか?って、子供の頃に思ってた。

つうか、アーティストと付き合うなんて、とんでもねーです。
口にする事すら恥ずかしいです。
鏡割れます。

ちなみに某さんは悩んで悩んで悩んで、木村カエラ?(←疑問系)と言うので、
一時期好き好き言っていたPUFFYの由美ちゃんじゃねーの?と教えてあげた所、
由美ちゃんを好きだった事をすっかり忘れていた模様。
なんだそりゃ。


そーゆー感じなんで、今日は久し振りに明日に向かって走れを聞いている次第であります。
かっこいーな。
肩の荷が下りたRiCE。
行ってきたよ。

S玉まで。

昨日は余程行きたくなかったのか、悪夢にうなされ、明け方に目が覚めたり。
そんな事、滅多にないのに。

行かずに悶々とするより、行って後悔した方が良かったす。

って感じかな~。

これを機に、少しは仲良くなれるかしら?
って思ったけど。
微妙な感じで。

表向きは仲良し風なんだけど。
なんかね・・・。

鍋&お好み焼き少々食って、ケーキも食って、さすがにカレーは無理だった。
くそぅ。


結局、買い物は午前中にホスト宅の旦那ちゃんが行ってくれたらしい。
材料買いすぎじゃね?って思ったけど。

13時に集合して、そっから準備始まって、食いだしたのは16時近く。
おいおい。

腹八分目にしておけば良かったんだけど、食わなきゃ損!って思っちゃう貧乏性。

あぁ、カレー。。。
RiCE、ベルトの危機。
恐ろしくて体重計乗れない。

それなのにそれなのに。
今日もお腹一杯食ってしまった。

夜、代表がご馳走してくれるってんで尻尾振って山本。



カレーもんじゃ。

明日は(鍋の後)某さん特製カレーを食いに行く予定。
3日連続カレー!

つうか食い過ぎー!


さっきジーパン探して押入あさってたら、かすかに見覚えのある501が出てきた。
いい色だし、穴もあいてないし、なんで履いてないんだろ??
とサイズを見ると・・・

あ、オークションで落札したはいいがキツくてほとんど履いてないやつだ。

ウエストきついし、お尻もパツパツだけど丈の長さは丁度いい。
ので、早速履いて伸ばし中。

おなかが・・・
大変だ。
こんなんじゃ嫁に行けない・・・


※業務連絡~
チョコ渡しておいたよ。
美味そうなので、つまみ食いしてやるー!<代表分
両親も喜んでおりました。
わざわざありがとね!
青空を漂うRiCE。
今日は久々、寝坊しなかった。

そして仕事後、これまた久々。
ココロー&ヘルニアンズのライブ@高円寺Show Boat
アナコンダのココローさんとクマさんが新しく組んだバンドであーる。

久々過ぎて、顔がニヤけてしまった。
相変わらず気持ち悪い、俺。


ライブ後にクミさんと飯を食おうと高円寺を彷徨い歩き、辿り着いた先は・・・





やっぱカレー。

ナンのでかさがハンパなかった。
ぺろっと平らげてしまったけども。




タンドリーチキンもでかくて美味かった。

腹いっぱい、腹いっぱいを連呼しつつ、地元に戻って二次会。
mixtureフライヤー案を見せてもらいつつ、コーヒーとオレンジジュース。

三次会は一人で風呂上がりのビール。
あーもう、寒い。
顔とスタイル、両方残念な結果になってしまったのは自分の責任だ。

親を責めちゃだめだ。


さて、日曜に行くとか行かないとか言っている、S玉 de 鍋の話。

まだ集合時間が決まっていない。
買い出しどーするとか、その辺もぐだぐだしている模様。
そこで俺様、ついうっかり、、、

チラシ見ます?安いのあったら買って持っていきますよ。

と、たまたま持っていた近所のスーパーのチラシを渡してしまったのだ。

ああああああああああああああ。

肉とキノコを買ってきてくれ、と言われました。
日曜の特売品だから、早めに起きてスーパー寄って行かないと。
駅と逆方向の、スーパーへ・・・

ああああああああああああああ。

なんて余計な事を言ってしまったんだ!
土曜の夜の楽しみ、某宅でぐだぐだ飲む事が出来ないではないか。

ああああああああああああああ。

最悪キャンセルすればいいや。

とか思ってる俺も最低。
双子のRiCE。
疲れているつもりはないんですが、むしろ体調いい方なんですが、

顔、疲れてるね。。。

って言われました。
これが噂の30代。


仕事後、クミさんとバレンタインの買い物。
前はマメに配ってたんだけど、だんだん面倒になってきたので。
今年はサンストと某宅のみ。




晩飯は久し振りにインド料理。
K糸町のサリーへ行った。

ナンが美味すぎる。
ナン風呂があるなら潜りたいぐらい、もっちもちだ。
ウエイターがイケメンだった。

そして何よりも。
安いんだよな。
これ重要。
RiCEのお腹の中身。
週末、会社の人の家に遊びに行くことになっている。(半ば強制)

行きたくない。
つうか、日曜まで会社の人と顔合わせたくないというのが正直な気持だ。

猫毛がついても大丈夫な服で来いとか、
酒飲む人は自腹で持ってこい(←この言い方が気に入らない)とか、、、

昼に待ち合わせて、みんな揃ったら買い出し行って、それから準備して鍋やろうとか。

勝手を承知で言わせていただくとだな。
準備ぐらい、ホストがしとけ。
せめて材料ぐらい用意しといてくれ。

「えー、だって重いじゃーん」

ってゆーなら、そんな企画すんじゃねえよーよーよー。

何がやりたいんだ、この人は。
S玉まで呼び出して。

行きたくない。
ハマったRiCE。
某宅のおかあさんがああああああ。

俺がいると思って、夕飯にハンバーグ作ってくれたってええええええ。

俺っち、夕方に帰っちゃったあああああああ。

おかあさんのハンバーグ、すっげ美味いんだよううううううう。

食いたかったああああああああああああああああ。

ああああああああああああああああああ。

はんばーぐうううううううう。。。


で、今更なんですけど。
超プチ大掃除した。

Tシャツ描く時に使ってるテーブルがあるんだけど、使わない時はたたんでしまってあるのね。
その界隈が、ホコリで大変な事になってたの。
テーブル出そうもんなら、ホコリが舞って、作業どころじゃないってゆー状態で。

ずっと気になってはいたんだけど、見ないフリをしたまま月日は流れ・・・
やがてTシャツも描かなくなり・・・

これじゃーいかん!と思って、やっと、やっと、やっと掃除した。
ラックとか全部ずらして掃除機かけて雑巾がけ。
すんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきたねーの。

やっと、テーブル出し入れ出来るようになったし。
春のmixture目指してTシャツ作るか。

その前に、出店募集始めないと・・・・・・・・・
今月中には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目指すはRiCE。
痩せている人に憧れるんだが・・・

ビールがやめられない。

マヨネーズがやめられない。

揚げ物が、やめられないんだよーっ。
中毒性のRiCE。
土曜日の話。

ひろしがバンド組んで初ライブだというので、行ったさお茶の水。
メンバーは全員会社の人だかで、観客も会社の人で、部外者臭ぷんぷんの僕ら。

バンドメンバーは男子4人、女子1人。
ベースのひろしだけ異空間。
ずば抜けて格好いいんだもの。
イケメンっぷりを再認識。

会う度に元気になってて、ねーちゃん心から安心。


ライブは昼からだったので、終わった後クミとYPと3人でアメ横まで歩く。

見る店は大体決まってるじゃん。
センタービル入るじゃん、DMS行くじゃん。



↑この子が店頭に並んでたのよね。
一目惚れよね。

履かせて下さいっ!って言うよね。

お店のお姉さん、
これ、4inchなんですけど・・・(俺の顔を見て)あ、サイズ大丈夫ですね。

鏡の前で頭を抱える俺。
毎回恒例行事なので、もうクミもYPも相手にしてくれない。

少し落ち着こうと思い、「また後で来ます!」と言い残し、店を後にする。

夕方過ぎ、クミさん帰る。
安いジーパン探したりしていたらDMSの閉店時間が!
急いで戻り、もう一度試着させてもらう。

どうやらお店のお姉さん、いつも来ては履くだけ履いて買わなかったり、
買ってもセール品だったりのボクの顔を覚えてくれてたみたいです。

だからってわけじゃないけど、、、
今日入荷して、サンプルだかで店頭には並ばないやつで、サイズもぴったりで、、、
見た目もすっげ可愛くて、、、、、、、

連れて帰る事にしました。

一足売って、また一足買ってしまったよ。
RiCE@ぴかぴか
20080210002112

は、はははは。
初の14ホールだっ!
履いてみると案外長く感じない。
どこ行くの、RiCEの天使。
昨日書こうと思って忘れてた事。


近所のスーパーへ買い物に行ったのね。
斜め前方に、髪の長い人がこちらに向かって歩いてくるのが見えたの。
視界の端に映ってたのね。

男か女か分からないんだけど、すごい男らしい歩き方をする人で、
風を切って、スタスタ歩いてんの。

どんな人か顔見てやろう~

って思って、斜め前方を向いたらね・・・

その”男らしい”歩き方をする人ね・・・









鏡に映った自分、だった。









スーパーで財布片手に固まる俺。

俺って、あんな?
あんな男らしいの?

整骨院の先生に「颯爽と歩いてくね~」って言われた事があったけど。

今頃、意味が分かりました。

猫背でとぼとぼ歩いてるつもりだったんだけど。
真逆じゃねーか。
RiCE BLACK
昨日。

最近、全然外で飲んでなーーーい。
たまには外でお酒飲みたーーーーーーーい。

と、愚痴っていたんです。

そしたら今日、りょーこちんから「今晩あいてたら飲み行かない?」とメールがきたんです。

なんとタイムリーな。

乙女忘年会ぶりだ。
あれいつだっけ。

りょーこちんとはしばらく会ってなかったので、そろそろ飲みに行きたいなぁと思っていたところだった。

仕事後、RB集合。
この店も久し振り。
「明けましておめでとう~」と挨拶してたら、オーナーが「もう2月だよ・・・」と苦笑い。
むむ、確かに。

遅れてクミも合流し、乙女新年会。

やー、楽しかった。
二人ともすごく女の子らしいんだけど、基本オトコなので付き合いやすい。

RBも落ち着くんだよな。
バーって、長居する所じゃないよね?って誰かが言ってたけど、つい長居してしまう。
お店のみなさん、すみません。
30会もあの店でやるか。




昨日書いた食後のおやつ↑
甘いの~しょっぱいのまで各種取り揃えております。

デブまっしぐら。
RiCEのあああ。
食後のおやつが止められません。

パンイチ防止キャンペーン中で焼酎代わりにコーヒーを飲んでいるんですが、
ついおやつが欲しくなり・・・

ジーパンがきつくなる一方だ。

あああ。
RiCE予約済み。
中年太りに歯止めが利かない昨今である。

そんな30代、一世一代の大決心で別れを決めた。
日頃から迷える子羊の私だが、決めてしまうと早いもんで。

長い人生と考えると、ほんの短い間だったが。
一緒に過ごした時間は忘れない。


率直に書いてしまうと、ストレスだ。

大きすぎたのだ。
初めは未知の世界と楽しんでいた。
しかし、やがてそれは大きなストレスとなり、私を悩ませた。

そして、別れる事にした。
お互いの為である。

正直、こんなに辛いと思わなかった。

でも、後悔はしない。

出会えて良かった。
ありがとう。

[RiCE予約済み。]の続きを読む
前向きになれないRiCE。
おかしなタイミングでスイッチ入ってしまい、鼻水が止まらなくなり、軽く呼吸困難。

恐るべし、鼻水パワー。


あっ、ちなみ第二子おめでとう!

それからY美ちゃん、結婚するそうでおめでとうございます!


着々と皆さん片付いてゆきますな。

ぼくはほら、離婚がコワイから結婚しません。

事故がコワイから家から出ないタイプ。
それがRiCE。
今年に入ってから、ジーパン3本買った。(リーバイス、エドウィン、某ショップオリジナル)
今年に入ってから、ブーツ2足買った。(Dr.Martens)

こんだけ買って、2万でお釣りがくる。
ふつーに買ったら7万ぐらいか。
買い物上手ってゆーか。
たまには定価で買ってみたいってゆーか。

セール品ばかりあさって、オークション穴が開くほど見て、安く買えた~!って喜んで。

せこい、、、
再びブームが来たRiCE。
雪降るとテンション上がる、都会のネズミ。
30歳にしてなお、子供みたいな俺様である。

「すげ~雪降ってるよ」

という声で目を覚ました日曜。

「うそーっ!外行く外行く!雪見に行くー!!」

はしゃいで見せた数分後、また深い眠りについた模様。

がんがん雪降ってる所見たかった。
寒さにキレながら散歩したかった。

外に連れ出す為、起こそうとしたらしーんですが。
ぴくりとも動かなかったそうで。
飲み過ぎたせいだ。
くそぅ。




スカジャン連れて帰った。
うれしょん。
RiCE@カレーマヨ最高!
20080203051313

マイマーチンの画像をテレビに映し出し、それを肴に飲んでいる。
カレーマヨ最高!!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.