『思い立ったが吉日』blog。
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
RiCEの休肝日。
某ルートよりチケットを安く入手いたしまして。

井上マー班 ヒロイックシンドローム@神保町花月

人類の平和のために命を懸けて戦っていたはずのヒーローが訴えられた!
これにより“ヒーローが人間に裁かれる”という前代未聞の事件が発生。
ヒーローにとっての真の敵は怪人?それとも…

出演:井上マー、POISON GIRL BAND、アホマイルド、レアレア、若月、天狗 他


行ってきたぜ。
2列目ど真ん中。
わーい!

ぶっちゃけ、あまり期待してなかったんだけど。
面白かった!

POISONの二人に、めっちゃ癒された。
あんな近くで見たの初めて。
吉田の猫耳に萌え。
阿部ちゃんの指に萌え。

こーゆーの、腐女子ってゆーの?

つか、吉田がすっげイキイキして見えた。
芝居とは言え、あんな顔すんだな。
みたいな。
萌え狂い。

2,000円とかで芝居観られるっていいね。
密かに残っている事を祈るRiCE。
えええええ。

神保町花月の先行外れた・・・
POISON班・・・・・・・

一般発売、平日の朝10時からだとーっ。
仕事で無理じゃねーか。
RiCE様の雄叫び。
眼鏡のレンズがずれてしまったので眼鏡屋で直してもらいつつ、
新しい眼鏡を物色していたんですが。

私、平日は眼鏡なのね。
その眼鏡は修理中じゃん。
目悪いから、けっこー何も見えないじゃん。
探すのも一苦労じゃん。

それならコンタクトで行けば?って思うでしょ。
でもさ、目の検査する時、コンタクト外すじゃん。
ほんで、目が落ち着くまで20~30分待たされるじゃん。
その時間、無駄じゃん。

目が悪くて眼鏡しかない人はどうやって眼鏡を選んでいるんだろう。
裸眼で合わせたところで見えないだろーに。


薄いレンズについてお店の人に相談したら、ものすごい金額だったので
尻尾巻いて逃げ出したんですけどね。

噂には聞いていたが・・・
ホントに手が出ない。

目が悪いと何かと金がかかるし、不便だし。
どーにかならないか。

おい、どーにかしてくれ。
RiCEマンの祈り。
土曜はちょっと用事があって新宿へ。

せっかくなんで買い物しよ~と思い、若い子がいっぱいいるビルをドキドキしながらぷらぷら。
まだバーゲン中。
安い安い安い・・・

彩香姫が欲しがっていたブーツが半額になっていた。
ので、代わりに購入。
これ、私も気になっておりまして。
楽天とかでチェックしておりまして。
初めて実物見たんですが、もー可愛いのなんの。

ロングのエンジニアは履き方が分からないし、ブーツインとか恥ずかしいし・・・
って思ってたんだけど、長いのもいいなー。

結局、本来の探し物は見つからず。
でもいいんだ、他に探してたの見つけたから。


ほんで晩飯。



中村屋でインドカリー。
ドラマの影響です。
すっげ美味そうに食ってんだもん。
美味かったす。


それで今日ね、東洋のスカジャンが閉店セールで一万で売ってるのを見つけてしまったよ。
安すぎだよ。
多分、買っちゃうよ。
RiCE@マヨ漬け
20080127024710

やめられない
とまらない~
スウィーニートッドとMr.RiCE
今週は一日休んじゃったから、あまり週末感がない。

が、快気祝い。



豚骨ラーメン、餃子、ビール!
三種の神器だ。

満腹なのにコーヒーとポップコーン抱えて、
スウィーニートッド観てきたーーーーーっ!



ジョニ様~
ティム~

会社の人(とその旦那)に、
「一人で行かない方がいい」とか、「二回は観たくない」とか、「ちょっと・・・」とか聞かされていたんだけど。

全然一人で行けるし、もう一回観られるし、ティムワールド炸裂で悶えたし。
ちょっとやりすぎじゃね?ってシーンはあったけども。

ラストが・・・
泣ける。
泣かなかったけど。

前出の会社の人もティム・バートンが好きらしいんだが、
コープス・ブライドの時も感想が合わなかったんだった。
あの人達の意見は参考にならないんだった。


なんかなんかなんかなんかなんかなんかなんかもう、
切ない。
ジョニ様、すっげカッコ良かった。
血がいっぱい。
オープニングがやばい。

つう感じで、男の人は血に弱いって言うけど、あーゆーのどうなんだろ。
映画は別物か?
ヤング館とRiCEの館。
休んだ日に限って・・・

忙しかったりするんだよねー。

昨日は一時的にパニックだったらしい。
カレーパン食ってる場合じゃなかった。

いや、むしろカレーパンが功を奏したのか、今日はすっかり普通に戻った。
いや、むしろ出なくなった。

しかしあれよね。
「ノロじゃね?」って医者に言われた二人と一緒に住んでるのに、
一人だけピンピンしてるってのもね。

そう、少し前は両親がFAX腹&おゲロで大変な事になっていたらしいのだ。
更にその前はめいっとたんがぴ~ひゃら。

つー事は、、、
あのかわいこちゃんから菌が回ってきたという事か。

くうううう。

かわいいから、、、許す、、、
RiCEの髪の毛。
朝からお腹がFAX状態で、便所に駆け込む事数回。

これは仕事に行っても使い物にならないと判断し、おとなしく休んだ。

お腹以外はいたって元気なので、銀行窓口へ。
ずっと行きたかったんだけど、平日の昼間しか開いてないじゃん。
世の社会人の皆様はどうしてるんだろう。

用事を済ませ、そのままプラっと某駅ビルへ行ったらもー。
パンの良い香りが俺を誘う。誘いまくる。
逆らわず、パン屋へ直進。



胃痛もFAX腹もカレーパンの誘惑には勝てず。

午後は布団にもぐってドラマ再放送三昧。
いいなー、平日休み。
RiCE@部屋
腸にきたぜ
胃にきたぜ
上はまだ大丈夫だが…
ノロ?
せないたぞうRiCE。
にこやか、朗らか、大らかな人に憧れる。

最近、一人で買い物行く時とか、すっげドキドキすんだけど。
緊張してる、みたいな。
前は一人でいる事の方が多かったのに。

仲のいい人と一緒にいると、つい気が大きくなる。
一人になると、ノミの心臓だった事を思い出す。
そんでドキドキしだすのか。
寒さのせいか。
救心か。

自分の中で新作だと思っていたCDが、1999年発売だった。
時の経つのは早い。
CD返せてないRiCE。
寒いし、金もないしで引きこもりの日曜日。



あ、カレーパン買いにちょっと外出たけど。

ごろごろのごろごろだ。


へそピちゃんが7ちゃいになりました。
おめでとう~
PがついたRiCE。
は、ははははははっ。
ついについに!



2005 AW Collection コンプリートーーーーーっ!

右端のヒスイグリーン、オークションで7,000円也。(新品)
ちなみに定価は約23,000円

ひゃっほう!
めっちゃ可愛いぜいえーい。

これで当分ブーツはいいや。
次買うなら柄物だな~。
素敵な柄出さないでね、欲しくなっちゃうから。
RiCE@今日は白ワイン
よっぱライ!

ららららい!
RiCEの元気はシャープペンシル。
6足目、、、

朝、「行きたくないーーーーーーーーーーーー!!!」と泣きじゃくる子供の声が聞こえた。

保育園の時、トランプしてる輪の中に入れなかったんだよな。
行きたくない気持ち、分かるなー。


ところで私が欲しいのはそんな言葉ではなく、メールの返信だ。
そのくせ、自分は肝心なメールの返信を出来ないでいる。

お正月に問い合わせのメールもらってんのに。
年賀状も返せてないし。
手紙の返事も書いてないし。

堕落だ、堕落。

今日は3回も書き直したぜ、このやろー。

明日はギックリブーツで会社いこ。
RiCE@一服中
雪降ってる~!
分かった人はRiCEと握手!


こんぐらい足細くて長かったら。
ロールアップしてもカッコがつくというもんだ。

写真はRed Wingだけど。
このタイプのブーツも憧れたなあああ。


某2chを見ていたら、

8穴でロールアップはありえん

って書き込みがあったけど。
気にせずまくり上げるぞ、このやろー。

10ホールは履きにくいんじゃ。
忙しい朝の敵なんじゃ。
8ホールだって泣きそうなのに。
ほうとうとRiCE。。
昨日はコーフンして眠れなかったのね。

オークションでブーツ買う!って決めて、なんかコーフンしちゃって寝付かれなかったのね。

今日の22時40分終了でね。

22時過ぎ、入札しよー!と思ったら、、、

俺、ヤフオクの会員じゃないじゃん、、、

入札出来ないじゃん、、、


って書いてから気が付いたけど、

姉貴に頼めば良かったんじゃーーーーーーーーーーん。

ばかだなぁー。
まだ12月のRiCE。
迷える子羊だ。

朝(つか夕方)、カレーパン。

夕方からクミさんと、ご近所バーゲン巡り。
着るか(入るか)分からないシャツと、ジーパン・・・買った。

ほんで、晩飯カレーライス
そーいや金曜は昼も夜もカレーパンだった。

有意義な連休最終日。
買い物たのしー。


土曜はmixture新年会@山本
今回は人数少なめで8人くらいか?
まったりまったりで朝まで。

カラオケでは年長チームが異様な盛り上がりを見せる。
が、俺が歌い出すと、、、シーーーン。
なにっ、何が悪いの?
選曲ミス?
歌が下手?
声がでかい?

ま、いいか。

一次会で帰った人、二次会から来た人、ずっと付き合ってくれた人、
みんな~、お疲れっ!

来られなかった人、また近々飲みましょう。
RiCE@某宅
帰りそびれた!
RiCE@カラオケ
スリ●が若い女子といちゃついとる…
入らなかったRiCE。
仕事後、ぷらりとアメ横へ行った。

脇目もふらずにセンタービル。
DMSへ直行。
靴ひも2色購入。

で、早速。

マーチンズ

紐は茶と緑を買って、真ん中のに入ってたのを右に入れた。

ちなみに右の黒いのは15年ほど前に初めて買ったブーツ。
イングランド製である。
しまいこんで全然履いてなかったけど、久し振りに見たら潰れ加減が素敵なので履こうと思う。

ちなみに左のが2,000円だったやつ。
早く潰れないかな~。
RiCEより、CDさんきゅう!
助けて・・・

ブーツが欲しくて欲しくてたまんねー。
まだ履き慣らし中のマーチンが3足あるってーのに。
08春夏モデルでヒョウ柄が出たって・・・
やべぇ。

じゃなくて。
あと2枚年賀状出したいのに、プリンターのインクが切れやがった・・・
くそー。

じゃなくて。
昨日買ったジーパン取りに行ったんだけど。
腹が・・・
ももが・・・
割れ目で・・・
ポンだ。

あああ。
悩める30歳独身女子に愛の手を。
RiCEの靴下コレクション。
渋谷へPOISONを観に行こうと言っていたが、寝坊したとかで延期。

1時間程待ちぼうけ。

ジーパン買った。

飯食った。

中敷き買った。

靴ひも欲しいなぁ。


ちょっと、これ可愛くないっすか!
サイズぴったり。
RiCEくん、恐怖の三枚舌。
ついつい、読み進んでしまうブログが多く、困っている。

面白いんだけど。
目が痛いし。
面白いから読みたいんだけど。
寝る時間が減るし。

一ヶ月ごとにまとめて冊子にしてくれないかなー。
そしたら、好きな時に読めるのに。


ここ1~2年で、味覚が大きく変わった。
数年前から、嫌いだったビールが飲めるようになり、焼酎も飲むようになり、
外でカレー食うのが怖かったこの私が、すすんでカレー食いたい!と言うようになった。
最近では「何食べたい?」と聞かれると必ず、カレーパン!!と答える始末だ。

突然変異だ。
なんだこれ。
これが20代から30代への変貌なのか。
それにしても、カレーパン大好きって・・・
子供じゃね?


さて、噂のにせんえんブーツ、家にあったありったけの中敷きを入れてもまだでかい。
つっても、3枚だけど。
ちなみに8ホール。紐をギチギチに締めても歩きにくいってゆー・・・。
ズボンから出るブーツの感じはいいんだけど!
もう少し足が大きかったらなあ。
厚手の靴下プリーズ!
まだ消えないRiCE。
やっぱでかい・・・

4インチの足で6インチはでかい。

だけども・・・

にせんえんだったんだよううううううう!!!

マーチンがよ?
今時分、スニーカーだって2,000円じゃ買えまい。
買うだろ?
多少デザインが微妙でも、買うだろううううよおおおおお!

こりゃー中敷き2枚作戦だな。
(1枚入れたが、まだでかい)
意地でもはくぜ。


年末から中国へ行っていた爆弾娘(めいっこ)が帰国した。
私が帰るなり、”あみ~”攻撃だ。
にっこにこだ。
着替えるのに部屋へ行こうとしたら、階段をよじ登ってついてくる。
にっこにこしながら。

あー、もうっ。
滅茶苦茶かわいいーーーーー。
RiCE@帰り道
まーてんまーてん!
5足目買ったぞー!
サイズが大分でかいんだが…
安さに負けて買ってしまった。
まーてんショップ行ったら、更に2~3足欲しくなった。
こりゃまーてん病だ。
置き場がないぜ。
タコ足になりたいぜ。
年賀状に負けたRiCE。
すっかり気に入ってワセドン3を着うたにしたはいいが、
だれからも電話がかかってこないってゆー。

私の携帯は滅多に鳴らないので、分かっちゃいたけども。

さて今日は。
昼に目覚ましかけたのにも関わらず。

起きたら夕方。

もう、どうしろと。

でも今日出かけないと。
明日も引きこもってしまいそうだし。

つうわけで、ご近所まで出かけた。
どこもかしこもバーゲンセールだねー。

冬らしく、厚手の上着で出かけたら。
暑い。
室内が、暑い。
帽子で蒸れる。
軽くゆだった。

あっちとこっちをウロついて。
ロンT2枚とジャケット2着。
あと、めいっとたんにもロンT2枚。

ハットが欲しいんだけど。
頭が大きくて入らない・・・
何かとやばいRiCE。
11月に買った革ジャンが、バーゲンで1万程安く売られていた。

色違いで買ってしまおーかと思ったが、止めた。

秋物だから薄くて軽いの。
着心地もそれなりにいいから、真冬でも着てるってゆー。
マフラー巻いて手袋すれば寒さしのげるし。

ですが、いい加減冬用のコートを着た方がいいんじゃないかと言われる。
じゃないと、年中同じの着てる事になるよ?って。

確かに。
や、でも私はそれで構わないんですが。
どーせダサ子だし。
だしだしだし。


さて、無事、2008年を迎えられたわけですが。
私は相も変わらず素直になれず、心にもない事を言っていじめてみたり、
エ●カ様よろしく不機嫌丸出しで「別に」と言ってみたり、
超イケメンと浮気してみたり(夢の中で。しかも年下)。

素敵な夢だった。
起きてしばらく、夢見心地だった。
もっとしばらくしたら、虚しくなった。
ああ。

今日も一日ひきこもり。
月曜から仕事なのに。
休みの間にやろうと思っていた事、何一つ、していない。
あああ。
きたなかRiCE。
いかん!

早く起きて買い物行こうと思っていたのに!

目が覚めたら夕方!

もう出かけるもんか!

ビールだビール!

俺のばかっ!
早々のRiCE。
早めに出て買い物でもしようと思っていたが・・・

結局ギリギリになって出発。

ヨシモト∞を観に、渋谷の∞ホールへ行って来た。

前説はチョコレートプラネット

一部はダイノジの45分と、COWCOWガリットチュウの45分。

ダイノジは先日の吉井武道館の話をしていた。
こないだはすっげ遠かったけど、今日は近かったなー。

90分のフリートークの後、二部はPOISON GIRL BANDの90分!
の前、オロナミンCをこぼしてしまい、すっかりテンション下がる俺。
(スポンサーが大塚製薬で、観覧者は全員オロナミンCがもらえるのだ)

今日はPOISON目当てで来たのに。
袴姿で素敵だったのに。
久し振りの生POISONだったのに。
俺のばか。

微妙なテンションのまま、飯食って帰路につく。
また行くぞー!
俺のばかっ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.