『思い立ったが吉日』blog。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
RiCE@布団
今日は夕方に起きて、晩飯食う以外ずっと布団の中にいたー。
本読んでたらこんな時間にー。
やっと一冊読み終えた。
読むのおせ~。
吉井武道館へ出向くRiCE。~二日目編~
吉井武道館2007

二日目!



2階席だったんだけどさ。
東だったんだけどさ。
ステージの真横でさ。
直線距離で言ったら、昨日(1階席)より近いっ。
ほんでもって通路に面した席なので、広いっ。
両手広げられるぐらい横スペースが!ある。
ステージサイド席用のスクリーンも良く見える。

昨日はすっげ窮屈だったから、動けてうれしー。

相変わらずヒラヒラ族いたけど、楽しそうに踊ってるお姉さん方も沢山いて、いい感じだったなー。

私のテンションのせいなのか、昨日より良かったよ。
いや、良かったです。

コカーン(マンチー)も聞けたし。
コカンコカンコカンコカン連呼してきたし。

あれですね、吉井武道館2007の中から1曲を選ぶなら、ワセドン3で決まりだね。
今日はずっと、ワセドンスリ~って頭から離れず、気付けば歌ってるっていう。
ワセドンマジック。

次のツアーでは欲望あたり聞きたいわん。
[吉井武道館へ出向くRiCE。~二日目編~]の続きを読む

テーマ:吉井和哉 - ジャンル:音楽

RiCE@ライブ納め
今日は飲むぞー!
吉井武道館へ出向くRiCE。~初日編~
吉井武道館2007

初日!

吉井武道館!

オープニングアクトでダイノジが出るってんで、いっそいで行ったさ武道館。
こんなトコにも吉本芸人が。恐るべし。
20分前には席に着いて下さいだと?
始まったの19時じゃねーか!


4月くらいに渋谷の劇場でダイノジ(60分フリートーク)見まして。
その時、俺的に”超引く発言”がございまして、あまり楽しめなかった記憶がございまして。
最近、Gyaoで見直してみたら面白かったので、ちょっと楽しみにしてたんでございます。


出たね、大地さんのエアギター。
金剛地様好きな私にとっては複雑なんでありますが、面白かった~。
あの体型&セーターはずるい。
つい見入ってしまい、タイガー!って声援送り忘れ。悔やまれる。

本編については、、、

数年振りのTacticsでじらされ、中だるみしつつ、1階席の空気に馴染めず。
もうアリーナの楽しみを知ってしまった俺様は、上の席じゃ物足りんのじゃ。
HELP(ビートルズのカバー)でほろりときつつ、カナリヤでしんみりしつつ、
SO YOUNGはアコースティックver.じゃない方がいいんじゃねーかと思いつつ。

夢みたいな空間だったなー。

明日は2階席じゃい。
[吉井武道館へ出向くRiCE。~初日編~]の続きを読む
RiCEの遠い記憶。
チケッツ!

わーひゃひゃひゃひゃひゃ。

明日は仕事納めじゃーい!
そして、吉井武道館じゃーい!

噂の自伝新曲も、まだ入手さえしていない。

ライブの時に買えるからいっか。
と思っていたんだが。
自伝の方は続々と品切れしているらしいじゃないか。

買えるかな。
買えるよね。
うん。買えるね!

読んだらまた号泣なんだろうな。
バスタオル抱えて読まないとな。
ヘルタースケルター読んだ時なんか、あっとゆー間にゴミ箱がティッシュの山と化したもの。


ところで今日、会社の便所の鏡に映った自分の姿を見て思った。

これ、、、まるで部屋着じゃん、、、

寝坊しちゃって~。ズボンだけ履き替えて来ました♪みたいな。

おしゃれになりたい。
なりたいなりたいなりたい。
[RiCEの遠い記憶。]の続きを読む
とっとこRiCE。
年賀状・・・

5~6枚印刷して満足してしまった。
宛名書きも何もしていない。

誰に出すんだっけ。

私から出さないと、誰からも来ない気がする。

せめて学生時代の友人だけでも。
あきちゃん、くみこちゃん、かずみちゃん、みんな元気にしてるかな。


滅入った滅入った。
滅入った今日。

滅入ってしまうと、自分の事しか考えらんない。
私にも非は大いにあるのに。
あるはずなのに。
あるはずなのになー。


金曜から冬休みだー!
バーーーケーーーン!!
目の上が痒いRiCE。
長年付き合った●●より、めいっとたんに会いたいおばちゃんである。

相変わらず私の事を”あみ”と呼ぶ。
呼び捨てだし、何より間違えている。
のだが、、、

無邪気な笑顔で「あみ~」と呼ばれると、「あみだよ~」と言ってしまう。
つられて家族も私を”あみ”と呼ぶので、きっとずっと”あみ”なんだろうな。

ちなみに、姉の旦那のお姉さんの事は”●●ちゃん”と、正しく呼ぶらしい。
呼び捨てでもないらしい。
この違いは一体・・・


ところで、ネットで買ったDVDと本とお酒、革ジャン、携帯料金、チケット、等々の請求が一気にきた。
このタイミングですかー。
あったRiCE。
POISONダメだったね。

テレビでネタを見られただけで嬉しいので、
まー優勝とか、どーでも良かったりするんだけど。

何か大きな陰の力が働いて、キングコングが優勝しちゃうんじゃないのか!?
とハラハラしながら、それならトータルテンボスに有終の美を・・・
と思いながら、カレーパンかじりながら見たM-1

吉本以外の芸人が優勝したのは嬉しい。
吉本興業好きだけど、独占しすぎっつーか。
他の入る余地がないっつーか。


ビール→赤ワインときたので、そろそろ焼酎にいこうと思う。
よっぱらってきたぜいぇーい。
RiCE@M-1
20071223192356

頑張れPOISON!
RiCEの叙情詩。
吉田和●は不機嫌である。

一人で勝手に楽しみにしていた予定を変更せざるを得ない状況になったからだ。

と言っても相手に予定を伝えていたわけではなく、
本当に”一人で勝手に”楽しみにしていただけなのだが。

吉田和●は必要以上にゆっくり準備をし、待ち合わせ場所に向かった。
いくら早起きしても会うのは夕刻になる事に、いつも不満だった。

またか・・・

それだけである。
吉田和●は諦めているのだ。

期待してはいけない。
楽しみにしてはいけない。
何かを待ってはいけない。

そう心がけていたはずなのに、つい期待して、楽しみに待ってしまったのだ。

まただ・・・

吉田和●は、諦める事しか出来ない。
吉●”RiCE”●男
まー、今日はバタバタだった。

と、一行書いた所で足が攣った。
イテテテ。

全体的な仕事量は多くないんだが、人が少なく。
ありえねーよ、何を今更。
俺は帰りたいんだよー!

とか、もう色々で、隣で暇そうにしている短期バイトに●●を覚えたりとか。

そーゆーわけで、30分も待たせてごめん。
もっと早く連絡すれば良かった。

今日はK美とY澤さんとでクリスマス会だったのだ@山本。
K美おばちゃんがプレゼントくれるってゆーんだ。

なんかいっぱい。
お菓子とか、とっくりとか、おちょことか、カップとか。

とっくり&おちょこ欲しかったんだよねー!
正月はこれでおちゃけいただくぜ。

先日、親父が「正月に飲むぞー!」
と、日本酒と芋焼酎を沢山買ってきた。
プチ居酒屋状態である。
つか、どんだけ飲むつもりなんだよ。


もりもり食った一次会、二次会は久々のファミレスでコーヒー。
Y澤さんは途中で帰る。
K美と私は引き続きしゃべり続け・・・
気が付けば夜中の2時。
終電気にしないでいいって、こーゆー事。
ご近所さいこー。

K美おばちゃん、可愛いのいっぱいあんがと♪
RiCEがいるだけで。
10年振りの挑戦。

どうだろ、これ。
どうなんだろ。


先日買ったラグランTを着てみたところ、ぱっつぱつで腹の辺りが大変な事になった。

これは一枚じゃ無理だな・・・

傍らにあったニットのタンクトップ(って言うのか?)をかぶって会社に行った。

便所の鏡に映る私の姿は・・・

まるで、くまだまさし。
参考→

ブルマはいて、髪剃ったら、くーまんになれる!!
くーまん!くーまん!!
まさし!まさし!!
色んな意味があるRiCE。
そーいったわけで、今日も夕方まで使い物にならなかったわたくしであります。

最近、酒が残るんだよなー。
前はそんな事なかったのにー。


年の瀬と言う事で、年賀状を少々。

年賀状の数=友達の数だと思ってて、俺って友達すくねーなー・・・
って、年始早々へこんでたんだけどさ。

年賀状と友達って、イコールでつながらないよね?
年賀状だけのやりとり、って人もいるし。
友達でも住所知らない人とかいるし。

と、自分を慰める。
自慰行為。

友達ってどれぐらいいたら”多い”のかな?
RiCE@結果発表
惨敗!
RiCE@食後
20071218205451

あとこれだけの芋焼酎。
注ぎ足すべきか、明日を考えやめるべきか…
『RiCE』再演決定。
瞼が、、、重い、、、

寝よ。
無事帰還のRiCE。
昨日、上野のDMSでマーチンを買いました。

自分用ではありません。

荷物持ち様が、ずっとマーチン欲しいと言っていたので、クリスマスに買い与えたのです。

自分用ではありません。

8ホールです。
これかなぁ?
履き込んでいくと、やがて黒くなり、艶も出てくるとか。
店員さんの話を聞いているだけでワクワクする。

自分用ではないのに。

次に買うならこれだ!と思っていたのですが、、、
やっぱり8ホールがいいなぁ。
紐をぎゅーっと締め上げるあの感覚が、好きなんだなぁ。
って、最近マーチン結びが出来るようになったので、嬉しくて仕方ないんです。
履きだして15年は経つというのに。


以上、物欲の塊がお送り致しました。
RiCE@総武線
電車が遅れてる~
早く帰りたい~

カレー美味かった~
ミラクル起きた~
ハーモニーとRiCE。
いやっほーい!
今日は休み~!

なのだが、吉井様のチケ一般発売でしたので早起き。
(あらゆる優先予約を試みたが、全て落選した)
モーニングコールを頼んでおいたくせに、起きない私。
4~5回目の電話でやっと起きる。
10時5分前。セーフ。

布団の中で、寝ぼけ眼のまま、携帯から電話をかける。
ローソンチケット、CNプレイガイド、チケットぴあ・・・
つながらない。
眠い。
つながらない。
眠いー。

10時半を過ぎ、諦めかけた時にクミさんから電話。

ゆ:おはよー。全然ダメだねー。取れなかったっしょ?
ク:・・・・・・・え、取れたよ?

ええええええええええええええええええええええええええええええ!?
だだだだって、吉井様ですよ?
武道館2daysはあっとゆー間にソールドアウトで、スタンド北も開放する事になったって、
あの吉井様ですよ?
Zeppのチケなんて取れるわけないじゃない!

しかし、ずっと行きたかったZepp2階席のチケが、、、
取れた、、、(らしい)

クミさんありがとう。
後光が差して見えるよ。
[ハーモニーとRiCE。]の続きを読む
ひからびるRiCE。
絶叫マシンと化した金曜日。

クミさんとカラオケっ。

最近、良く行くの。
でね、後半は小室ファミリーなの。
絶叫して、声ガラガラになって、終わるの。
二人ともオカマみたいになって、帰るの。
どんだけ~っつって。

明日は休みだ。
嬉しい・・・
それを知らないRiCE。
久々定時で上がれたので、皮膚科に行く事にした。

かきむしってボロボロの私の右手を見て、先生が言った。

「どうした、この手。何か嫌な事でもあったのか?」

一瞬、考える。

嫌な事・・・
うーん、嫌な事・・・
嫌な事かぁ~・・・

「ないです」

「そんな事ないだろ、何かあったんだろ?」

って、先生。
わたし、毎日何かしらにイラっとしてますけど、特にコレ!っていう嫌な思いはしてませんよ。

「まー、、、会社では毎日嫌な事だらけですけどね~。ハハハ」

なんて無難な回答。
世間話が出来る俺って大人じゃん。


なんかこー、数年前からずっと、晴れない気持ちを抱えてる気がするんだけどさ。
印象に残るような嫌な事もなく、平穏な毎日を過ごしているんだなーって。
気付いたよ、先生ありがとう。


さ、次なる目標は美容院だー!
癒されるぞー!
ほらほらRiCE。
優先順位。

1.美容院
2.皮膚科
3.整骨院


髪の毛を、どーにかしたい。
薬が切れた。
首からつま先までゴリゴリ。

とりあえず、髪の毛をどうにか・・・

どなたかスタッズの上手な付け方を教えて下さい。
鋲は打てるけど、スタッズって使った事ないんだなー。
穴開けて、差し込んで、折ればいいの?
おーしーえーてー。
RiCE3
ぱとらっしゅ~

つかれたよ~

今日も整骨院行けなかったよ~
毎日だって行きたいRiCE。
本日の脳内BGMは、巴里の女性マリー。

音楽に関して影響を受ける事はあっても、影響を与える事は無いだろうと思っていた人が。
私が子供の頃に聴いていたバンドにはまった模様。

The ピーズだ。

全てにおいてダサダサの私が、人様に影響を与えてしまうなんて。
それだけで、ちょっと自信につながる。

最近のThe ピーズは全然知らなかったんだけど、某さんが音源を色々集めているので、
ついでに聴かせてもらっている。

ちなみに、巴里の女性マリーはthe pillowsトリビュート(シンクロナイズド・ロッカーズ)
ピーズが演奏している曲であーる。

これがいいんだなー。
オリジナルは聴いた事がないんだけど。
胸キュンなんである。


ところで、先週買った焼酎、飲みきってしまったよー。
また酒屋へGo!だなー。


グレイテスト・ヒッツ Vol.2/The ピーズ

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

毒は吐かないRiCE。
今日は一日、ずっと寝起き顔だった。

朝、めいっとたんの”あみーーー!”攻撃で起こされる。
めいっとたんが私の部屋に来ると、家族も続々集まってくる。

外はいい天気。
睡眠もそれなりに取れたし、腹減ったし、起きて出かけるかー!
と思ったのだが、、、

次に記憶が戻ったのは夕方だった。
12時間寝た。
先週の10時間に続き、寝過ぎの週末だ。

むっくり起きて、ちらりと出かける。
ご飯を食べながらちょっとビール飲んだら、すっかり気持ち良くなってしまい、
また寝に入る。

まー、良く寝た事。
今晩は眠れるのか。
RiCEの胸毛自慢大会。
事の始まりは、昨日の乙女会にさかのぼる。

ゆ:毎日会社と家の往復じゃん、ブログに何書けばいいのかわかんねーんだよー
り:ちょめちょめしましたとか書いたら?
ゆ:そんな事書いていいの?公害じゃね?読んだ人が不幸になるよ
く&り:そーんなことないよー!

って、二人が声を合わせて言うモンだから、タイトルにしてみたわけさ。
そもそも、ちょめちょめってなんなのよ。
何を伏せてるのよ。
その辺、具体的に教えなさいよ、乙女達。


で、今日は休日出勤だった私。
仕事後、クミさんとチラっと茶して、神保町へ向かう。

ピース主演 凛@神保町花月

を観てきた。

ピースの又吉先生が脚本も書かれたとの事で、こりゃー行かねば!!
という話になり、又吉大好きYPと行ってきたんである。

またも、最前列。
ち、ちかい・・・
けど、迫力があるし、細かい所まで見られるのでいいかな、と。

しょっぱなから、山伏ってナンデスカ?状態の私でしたが、
そんなアホ無知ブスでも十分楽しめる、すっげ面白い話だった。

点と点と点と点が、最後に線になる。
笑いあり、涙あり、差別や暴力、風刺あり。
ちょっと暑苦しいところもあったけど、それは綾部せんせいの●のせいでしょう。
胸毛は大したことなかったな。

花月で観た4本のうち、凛が一番だな、今のところ。

ところで今日はM-1の準決勝戦だったらしーね。
ハイキングウォーキングピースPOISON GIRL BAND、みなさん出られたようですが。
誰が決勝までいくのかなー。
誰が優勝するのかなー。
ちょめちょめしたRiCE。
私の母親、たまに日本語が片言になる。

今日は急遽、乙女会。
19時半、ROCK BOTTOM集合。
乙女3人で飲み、食い、しゃべりまくる。
これ、乙女会。

すっげ楽しかったの。
だから、朝まで遊びたかったの。
でも。
私が、、、明日、、、仕事で、、、
日付が変わる前に解散、、、

くっっっそおおおおお。

年内にリベンジ!

出来るか?

飲みたりねええええええええっ。
ああああああああああああああ。


さて。
酔いも冷めてきたから風呂はいろ。
RiCE@風呂上がり
飲みすぎた 今日も飲みすぎ 飲みすぎた
シルバー?RiCE。
まだまだいくわよ!

昨日、風呂上がりに髪を乾かしていたら、プチッっと音がして、
ドライヤーから冷風しか出なくなった。
壊れたって事?
何かがショートしたって事?

つうわけで、新ドライヤー買って帰った。
1,980円。
マイナスイオン浴びますよ。


茶色ブームに続き、紫ブーム再来。
欲求不満色と言われようが、紫が気になるんじゃい!
欲求不満なんじゃい!

つうわけで、紫のストール買ったじょ。


・・・飲み過ぎたじょ。
時計が合わないRiCE。
すっげーーー久々に。
UNICORNのベストを聴いている。

好きだったなー。
ジュンスカとか、レピッシュとか。
大好きだったなー、UNICORN。


さて。
まだ見ぬ恋人を求めて、閉店間際の酒屋へ駆け込んだ私。
ジャケ買いする!と思ってたけど、無難に飲んだ事あるやつにしとこう、、、って思ったら。
売ってねぇぇぇー。

安さに負けて何とかっていう芋焼酎を買ったけど。
うーーーん。
一刻者とかにしておけば良かった。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.