『思い立ったが吉日』blog。
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
RiCE@風呂上がり
20071130020737

危うくどざえもんになるところだったぜ。
よっぱはもう寝るぜ。
更に燃えだしたRiCE。
いかんいかん。
自分を見失っておる。

この耳、いい加減飽きてきた。

ブーツもピアスも革ジャンも、あのベルトも、私が装着する事によって全てださくなる。
これ、ゆんもマジック。

会社で使ってるパソコンのモニターが、ついに壊れた。
これは、ゆんもマジックではない。
Are you RiCE?
いかん。
路頭に迷ってる。

買い物したいが、、、
先立つものが、、、
RiCE@ぐったり
やっと帰ってきた。

喧嘩ばかりの3泊4日、、、

ともあれ、無事に済んで良かった良かった。
RiCE@白川郷
20071126144106

家族旅行なんてうんざりだー!
RiCE@石川県
20071125155859

昨日はこれを飲み過ぎて、
気が付いた時にはパン一でベッドで大の字になっていた私。
さて、日本海を眺めながら温泉だ~!
RiCE@宴の後
20071125095705

法事で富山に来ている。
なんちゃらって地酒がうまーい!
土産に買って帰りたい…
RiCE@岐阜県
20071123144308

昼に飛騨牛食ったどー!
さみぃどー!
健康なRiCE。
MP3プレイヤーの中身を入れ替えようと思ってね。

仕事中、ちょっと空き時間があったから入れる曲リストみたいなのをメモしてたの。

そのメモをうっかり置きっぱなしにしてしまい、見られた。。。

「なに?このメモ・・・」

って、、、

とっさに出た言葉が、「あ、曲名・・・・・」

作曲してるとか思われていませんよーに。

はずかしー。

くちびるモーション
RED LIGHT
雨雲
わがままサンディ


↑こんなメモだったんだけどね。

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

RiCEの萌えどころ。
Bonnie Pink/A Perfect Sky (Philharmonic Flava)
Bonnie Pink/Water Me
YUI/Rolling star
YUI/Swing of lie
土屋アンナ/黒い涙
ANACONDA/LOVE SICK
ANACONDA/アロワナ
ANACONDA/スリープレスナイト
ANACONDA/マイブルーヘブン
ANACONDA/宇宙でムーチョ
PUFFY/Hi!Hi! Puffy AmiYumi Show Them
PUFFY/Destruction Pancake
PUFFY/missing you baby
PUFFY/Security Blanket
PUFFY/パフィーのルール
PUFFY/問答無用
THE YELLOW MONKEY/BRILLIANT WORLD
THE YELLOW MONKEY/NAI
THE YELLOW MONKEY/SO YOUNG
THE YELLOW MONKEY/Tactics
THE YELLOW MONKEY/エヴリデイ
THE YELLOW MONKEY/ゴージャス
THE YELLOW MONKEY/ピリオドの雨
THE YELLOW MONKEY/プライマル。
THE YELLOW MONKEY/花吹雪
THE YELLOW MONKEY/紫の空
THE YELLOW MONKEY/真珠色の革命時代
YOSHII LOVINSON/RAINBOW
YOSHII LOVINSON/Side By Side
YOSHII LOVINSON/TALI
吉井和哉/BELIEVE
吉井和哉/I Want You I Need You
吉井和哉/Shine and Eternity
吉井和哉/Weekender
吉井和哉/WINNER
吉井和哉/シュレッダー
吉井和哉/マンチー
吉井和哉/上海 [エルビス風バージョン]
吉井和哉/発光
SORROW/Black Leather Girl
SORROW/HUSKY
SORROW/Rubber Sole
SORROW/Spike
川村かおり/Cry Baby Cry
川村かおり/Electric Blue
川村かおり/MONSTER
川村かおり/PLASTIC
川村かおり/SILVER MOON
Sadistic Mika Band/Big-Bang, Bang!
Sadistic Mika Band/Sadistic Twist
Sadistic Mika Band/タイムマシンにおねがい
木村カエラ/TREE CLIMBERS
木村カエラ/weak
木村カエラ/ワニと小鳥
木村カエラ/dolphin
木村カエラ/Ground Control Album Mix
木村カエラ/Magic Music
木村カエラ/Scratch

女性ボーカルが多いのは、レズビアンだから。
吉井様は別格。

春先はこんなのをぐるぐる聴いておりました。

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

だけど当分行けないRiCE。
流血騒ぎだワッショイワッショイ。

手がかじかむので、この週末を振り返ってみる。

どよーび。
夕方からアメ横に繰り出す。
クミさんがピアスあけるってゆーから、保護者としてついていったわけだ。

開ける部位についての説明を受けていたので、隣で聞いていたんだが。
痛い痛い痛い痛いっ。
イタタタタタタ。
聞いてるだけで痛い。
ので逃げる。

クミさんスタジオに入り、私はピアスを物色。
数分後、クミさん出てくる。

耳には真新しいピアスホールにピアスがキラリ。
かーわーい-いー!
すっげ可愛い。

いいなぁ、新しい穴。
俺も欲しい、新しい穴。

ピアススタジオを後にし、今度は私の買い物に付き合ってもらう。
まずはDMSへ。
サイトでチェックしていたブーツの実物を見たかったのだ。

もーそこは宝の山であるよ。
すっっっげ可愛いのあったんだけど、27,000円とか。
清水舞台であるよ。
ちなみにこんなの

試着したら、すっげ軽くてさー。
脱ぎたくなかったね。
このまま連れて帰りたい衝動に駆られたが、さすがに27,000円は払えず、、、
泣く泣く脱いだのであった。

断腸の思いでDMSを去り、今度はベルト探し。
鋲ベルトなんて溢れてると思ったのに、案外無いもんで。
本革でー、スタッズは小さめでー、ベルトは加工してある感じのー。
歩けど歩けど見つからない、私の一本。

閉店間際のベルト屋で、やーーーっと、見つけた。
しかも激安。

デザインはばっちりだったのだが、ちょっと長いので帰って調整。
切って、穴を増やして、俺サイズに。
うほほほー。かわいいー。
白も欲しいな~。
RiCE@POISON
飲みすぎたー。
RiCE@ご機嫌
20071118015626

年甲斐もないベルト買ったどー♪

アメ横を歩き回って、やっと見つけた一本だ。
運命的な出会いだったのです。
本革のくせに安かったんだなー。
いい買い物したぜ。
RiCE@寝る前
つい昨日、節約だなんだと書きましたが、生ビールの誘惑には負けるたい。

クミさん誘って居酒屋。
祝杯となるか、ヤケ酒となるか…
ヤケ酒となりました。
Zepp2日とも外れた~。
3人とも外れた~。
そーゆーわけでカラオケになだれこみ、悲しみのクシャミで〆。
懐かしsong満載で楽しかったななな。
帽子さんきゅ♪
RiCEの電車だよ~。
今冬は革臭くなってみようプロジェクト。

を、つい先月発足したんだけど。
つか一人だけど。
もう駄目だ。
金欠だ。

格好いいベルト欲しい。
年甲斐もないようなやつ。
似合わないとか気にしないっ。
好きなモンは好きなんだー。

革製品といえば、まーてんのブーツが欲しいんだよぅ。
黒、焦げ茶、橙系赤、クリーム、ときたので、ちょい渋めの色が、、、ほしいいいいいい!
紫とか。
いいねー。

の前に、カバンだな。

の更に前に、チケ代で数万吹っ飛ぶんだった。。。

節約節約・・・
8年目のRiCEへ向かって。
合鍵もらいました。

某ブログでiPodの中身紹介してて、面白かったから真似しようと思ったんだけどさ、
私は少しでも作り手の意志を感じたい為、アルバム単位で聴く事が多い。
そーすっと、紹介したところでつまらないので止めた。

ので、RSSリーダーに登録してあるブログを載せる事にしたっち。

Amitie du weekend
ラジオ番組のブログ。
ラジオは2回位しか聞いた事ない。

Kaela★Blog
かわいい。

LA★GORISTARS
最近は全然見てない。
リレー形式で面白い。

POISON GIRL BAND吉田「今日は生きてます」
『ブログは毎日更新しているが中身は極薄』という一文に激しく同意。

キングオブコメディの『キン密感』
トップ写真にいつもビビる。

ハイキングウォーキングQ太郎の「お前達抱いてやろうか?」
つまらん。

ハイキングウォーキング松田の「くだらない毎日」
なんか・・・・・

眞鍋かをりのここだけの話 powered by ココログ
更新されると必ず見る。

よしもと芸人犬の心池谷の台所『池や』
そーいや、犬の心のブログ登録してないやっと思い、急遽追加。
美味そうだ。


と、改めて見てみると・・・
芸人率高し。

他にも友達のとか、作家仲間のとか、情報収集用とか、、、
収拾つかんのです!
ブログ多すぎ!
あっ、俺が止めれば一つ減る。
[8年目のRiCEへ向かって。]の続きを読む
むっつりRiCE。
やった、やった、やったーーーっ!!

吉井武道館、二日目のチケ取れたーーーっ!!

もう最近、ずっと目が痛くて、今日こそ眼科行こうと思ってたんだけど。
そんなん忘れちゃったね。
焼酎買って帰ろうと思ってたのに、酒屋も寄らずに真っ直ぐ帰ったね。

いやあああああああ。
良かった。
ホント良かった。
これで年越せる。

大晦日の予定が無くてもだいじょーぶ。
あー良かった。


つう調子で、某さんに「チケ取れました」報告をしたところ、

酔っ払ってる時以外でそんな明るい声聞いたの久し振り。

と、冷静に言われました。
基本的に無口だし、根暗なんだもん。
仕方ないじゃない。
RiCE@昼休
20071113143154

ぎっくりブーツをはいてみた。
今のところ、何事もない。
甘い汁を考えるRiCEの会。
Suicaのエコバッグが欲しい。

今日NEWDAYSに行ったら、無いって言われたー。
亀有には沢山あったのにー。
えーん。欲しいよー。
[甘い汁を考えるRiCEの会。]の続きを読む
釣れた魚に餌はやらないRiCE。
RSSリーダーが大変な事になっている。

登録しすぎた。
整理が出来ない。
読まないやつは消す。

めいっとたん、やっと私の魅力が分かってきた模様。
昨日からウチに来ていたらしく、「あみ~」(←私をこう呼ぶ)を連呼していたらしい。
家にいなくてごめんね。
来週は会えるといいなー。
落ちかけのRiCE。
チャンポンは危険。

量は飲んでないのに、もう眠い~。
飛ぶぞ!ってRiCE。
クミさんに連れてってもらった店は。



黄金バット!

で、クミさんちに移動して。



イケメンとビール!

ほんで、



イケメンと春巻き!


イエローモンキー祭をやったんです。

THE YELLOW MONKEY CLIP BOX THE YELLOW MONKEY CLIP BOX
THE YELLOW MONKEY (2004/12/08)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

↑3枚組のDVD、ぜーーーーーーーーんぶ観たった。
MY WINDING ROADSO YOUNGが別々に収録されてて良かった。
萌え死するところだった。


夜中、帰ろうとしたら外は雨。
買ったばかりの革ジャンを死守する為、コンビニで生まれて初めてカッパを買った。
チャリだったのよね、今日。
救われたRiCE。
季節の変わり目らしく、絶不調だぜいぇい。
風呂上がりに蕁麻疹が出るぜいぇい。

こんな時は、イケメンに癒されるべし。

THE YELLOW MONKEY LIVE BOX THE YELLOW MONKEY LIVE BOX
THE YELLOW MONKEY (2004/12/08)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

より、RED TAPEを観た。

所沢の野球場まで見に行ったんだよぅ。
遠すぎて何が何だか分からなかったけど、すっげ楽しかったの覚えてる。
るるるるる~。

布団の上に体育座りで観てたけど、これ、確か140分とかあるのよ。
この頃のルックスとか音楽とか、どビンゴなのね。
もー到底人様にはお見せ出来ない顔で観てたと思うんですが。
だんだんだらけてきて、ごろーんとなったらやっぱり眠くなってきた。
見始めて一時間。
残りは後日の楽しみに。

これ買っておいて良かったー。
[救われたRiCE。]の続きを読む

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

RiCEの袖はメリメリメリ。
”所有している”という欲を満たす為に、買い物したっち!

LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館 LIVE Scratch~上がってますってばTOUR~@武道館
木村カエラ (2007/09/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

カミブログ (角川文庫 (よ24-1)) カミブログ (角川文庫 (よ24-1))
吉井 和哉 (2007/09/25)
角川書店

この商品の詳細を見る

bridge (ブリッジ) 2007年 12月号 [雑誌] bridge (ブリッジ) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/31)
ロッキング・オン

この商品の詳細を見る

DVDは観るけど、本と雑誌はいつ読むのか、読まぬまま葬り去られるのか・・・

ナガオカのカナルイヤホンがいいらしい。
欲しいよう。
今はこれ使ってて、なかなか好きなんだが。
紫いいなー。
利用されたRiCEってホント?
The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー) The Night Snails And Plastic Boogie
(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)

(1992/06/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

を聴いている。

こないだ、Song For Night Snailsが無性に聴きたくなり、
やっとCDをチェンジしたんである。

んーーー。
感慨深い。

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

やっぱキツいRiCE。
大変だったらしい日曜日。

焼肉後、ビールと芋焼酎を飲み続けた私。
明日仕事なのにー。こんなに飲んだら帰れないー。
仕事行けないー。どーしよー。
ってところまでは覚えてる。

夜中、吐き気で目が覚める。
便所に駆け込み、色々巻き戻し。

美味しかったお肉達、下水道へ流れゆく。
さようなら、私のお肉達。

ウーロン茶がぶ飲みしてまた寝る。
数時間後、再び巻き戻し。

お酒で気持ち悪くなったってゆーか、食い過ぎたんだな。
泥酔時の巻き戻しはもっとヘビーだもんな。

翌日、某宅の主が心配そうに言う。
「ゆんも、、、何かあったの?」

へ???
何もありませんよ。
私、何かやらかしました?

聞く所によると、いかに自分がイケていないか懇々と語り、やがて泣き出し、
主に襲いかかり、「目が回る~」と言い残してパタリと寝たらしい。

えええええええ。

ぜんっぜん覚えてませんけど。

えええええーーーーーっ。

全然覚えてないよーーーっ。

記憶飛びすぎだよ、最近。
こえーよ。
こわい。
ほんとに。
どうしよう。

そゆわけで、午前中は動けず。
午後からぼんやり動き出したのであった。

飲み過ぎ注意。
RiCE@某宅


おうち焼肉!
食い過ぎた!
眠い!
会いに来て欲しいRiCE。
二度寝が長引き、結局起きたのは昼。

ひとっ風呂浴びても余裕あるはずだったのに。
なぜかギリギリで家を出る。

自由が丘でやってるひろしの個展へ。
洒落た所で、お客さんも沢山だったので早々に退散。

した後、けーくんとクミと私とでmixture反省会。
代表は急遽仕事が入り、来られず。
しょーじき、何をどうしたらいいのか分かりません。
6年目の行き詰まり。
解決策、見つからぬまま、けーくん仕事で退席。
みんな忙しいな。
このままじゃ、、、、自然消滅。
スタッフが足りん。
動ける人間が少ないんじゃい。

残された女子二人は腹減りでRB
軽く飲んで、二次会カラオケ。



クミさん大懐メロ大会。



最後は二人で大きなクシャミ。
気持ち良かったなー。
チャーハンRiCE。
週末恒例となりつつある。

電気&テレビつけっぱで就寝。


39108 (プレミアム盤)についてたDVDを観てたのよ。
MY FOOLISH HEART TOURのライブ映像を。

1時間ちょっとのDVDなんだけどさ。
半分以上、寝たね。

ほとんど記憶なし。

いい気持ちでエンドロール眺めてたら、そのまま本格的に寝に入ったらしく。

こんな時間。

風呂は起きてからはいろ。
だって京都まで行ったRiCEだもん。
何もしていないのに、時間だけ過ぎてゆく。

2,000円もしないTシャツを買うのも、5,000円のジャケット買うのも、
この世の終わりってぐらい悩む。

7,000円のライブチケットは、何の迷いもなく買う事が出来る。

不思議だ。
ツアーグッズには平気で万単位のお金を使うのに。
一度見たら満足のパンフ、使いもしないタオル、Tシャツ、、、は着るけど。

欲しい物は多少無理してでも買ってしまう傾向にある。
そして、手に入った瞬間に満足して終わる。
封さえ開けずにどっかいっちゃった、とかいう事もある。
”所有している”という気持ちが欲しいだけなんだ、きっと。

2時間で終わるライブを観る為の紙切れに7,000円。
かさばらないし、封を開けぬまま無くしてしまう事もない。
私にとって、これが一番有益なお金の使い方なのかも知れない。


って、って、って。
だからさー。
お願いっ。
12/28の武道館と、Zeppのチケ取れますように!!

取れなかったら遠征しちゃうぞ、このやろー。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.