『思い立ったが吉日』blog。
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
RiCE@やはり某宅
20070930012314

少し伸びたラーメンにコショウを沢山かけて食べたい。
まだドキるRiCE。
mixtureまで2週間だと、仕事中に気付き。

動悸がした30代。

心臓バクバクいいだしてさー。
どーしよーかと思ったよ。

やっべーよ。
何も出来てねーよ。
今のうちに言っておこ。

ぼく、何も出来ませんから。

焦るよ、不安だよ、すげー不安だよ。
プレッシャーに押し潰されるよ。

6年続けてても、直前のこの気持ちはどーにもならん。
終わってしまえば次に向けて張り切るんだがなー。

あああああ。
助けてー。
どちら様って、RiCE様だよ。
昨日に引き続き、絶不調。

数字もロクに数えられないって・・・
これが噂の30代なのか。


ところで最近、週末は大抵某宅でお酒を嗜んでいるわけだが。

自分の言動を覚えていない。

数日後、こないだあんな事言ってたよ~とか、あんな事してたよ~とか報告を受ける。

全然身に覚えがない事ばかり。

記憶が・・・

飛ぶ。

気持ち良くお酒を飲んで、気付けば朝ってゆーパターン。

今週末もそんなんですか。
誰だろ?こんな時間に、、、えっ、RiCE?
つづき。

やっと着いたシアターブラッツ

念願の、ハイキングウォーキング単独ライブなのに。

迷子で遅刻なんて、、、
死んでも死にきれない、、、

ほんの4日前にチケット発売だったにも関わらず、超満席。
当然、遅れて入った私達の座席は無い。(自由席なのね)
通路に座り込んでの鑑賞となったわけだが。

これはこれで。
どセンターだし。
観やすいっちゃー、観やすい。




初めて観るネタの数々。
おっちゃんカンドー。



↑因みにこれ、けつバットだそうです。

テレビみたいにQちゃんのキモイだろぅ?っていうのが前面に出てなくていい感じ。
残念ながら、あなたは全然きもくない。
むしろ、きもちいいじゃないか。

ゲストでエド・はるみセブンbyセブン、若月、イシバシハザマ等も出てきてネタを披露。
これで1,500円。
おなかいっぱい。

終演後、腹が減りすぎて劇場の並びにあったファミレスに飛び込む。
まだまだビールが美味い。

飯食い終わり、外に出ると・・・

たらちゃんがいた。

会社が近くらしい。
なんつー偶然。

新宿で、

たらちゃんに会った。

ライブ前まで最悪の悪だったけど、その後はご機嫌の嫌だ。
(嫌なワケじゃない)

あと二日、乗り切れ。
絶妙なRiCE。
あーもう。
急にマウスの調子が悪い。

それにしても、今日という日は最悪の悪だった。
ついてない日とゆーものは本当にあるんだと、身をもって感じた。

まず、朝っぱらからエアコンの修理業者が来るとかで早起き。

通勤途中、寝ぼけた頭でコンビニへ寄ろうとチャリを止めた所、
知らないおっさんに物凄い勢いで怒鳴られる。
「この止め方じゃ危ないんだよ!!」
って、全然危なくねーよ。
邪魔にならないように止めてるんだ、こっちは。
ただでさえ寝不足&寝起きで不機嫌なのにっ。むかつくっ。

会社では仕事が思うように進まず、イラっ。
目の調子がすこぶる悪く、更にイラっ。

仕事上がり、電車に乗ろうとポケットを・・・
Suicaが無い。
何枚無くせば気が済むんだ、俺。

電車に乗れば、譲り合えない大人達にイライライライラ最高潮。

新宿着。
とっても不親切な地図を片手に劇場を探す。
見つからない。
歩けど歩けど、それらしい道にぶつからない。
近付く開演時間。迷子。
駅に戻り、遅れてきた連れと合流。

開演時間。
半べそで地図を渡す。
私が彷徨っていた方向と真逆に進んでゆく。
あぁ、地図が読めない女。

つづけ。
そこで一服するRiCE。
月もきれいだけど、月に襲いかかるような雲もきれいだなー。
みみとRiCE。
そろそろポストが気になる頃になってきた。

ポスティング、そろそろ始めるよ。

負けないぞー。
RiCEの痛み。
暇人はカラオケへ行き、最高得点を叩き出した。




念願のチケットを手に入れ、




美味いビールを飲み、


あとは酔っ払って寝るだけだ。
RiCE紙。


私のぶよぶよお腹を見るに見かねた心優しいお方が、
お腹用のサウナベルトを買ってきてくれた。

あ、ありがとう。
だってしょうがないRiCE。
急いでおります故、手短に。

NHKへSONGSの収録を観に行った。
ゲストはPUFFY
(10/3放送)

すっげ可愛かった。
2年後、4年後にあんな可愛くなっている自信がない。
けど、目指せイケてる30代。

渋谷から押上へ移動して乙女会

Kっち、クミ、私の3人で飲み@RB
Kっちは職場の元同僚、クミは作家仲間。
共通点は私だけ。
二人は先日のmixture前夜祭以来、すっかり意気投合した模様。
みんなもっと仲良くなれ~。

つー感じで金曜満喫。
次の日予定無かったら、確実に朝までコースだったな。

「次回はオールで!」と、みんな帰って行ったのであった。
時に試すRiCE。
昨日、阿部ちゃんがダブルチーズバーガーのチーズ抜きを良く食べる。

という話をしていて、無性にマックのダブチが食いたくなった私は
お昼にチャリをかっ飛ばし、ハンバーガーを買い求めたのであった。
久し振りだった、マクドナルド。




夜、じゃがいものキンピラ(風)を作った。
美味かったー。

もう、いつでも嫁に行けるぜ。
ずばずばRiCE。
本日、イケメン祭。

ヨシモト∞犬の心ハイキングウォーキングでトークだってゆーからさー。
早退して行ったわよ。渋谷まで。

ツートップだわよ。

今日は麒麟&笑い飯も出るらしく、すっげ人、人、人。
こっちはきょーみないので、Qちゃん達見られればいいや~と、長蛇の列に並ぶ。

開場、列動かず。
開演、まだ列動かず。

只今満席につき、入場出来ません。お待ちいただいて構いませんが、
何時に入れるか分かりません。


ふーん。
どーせ麒麟タンが終わったらみんな出ちゃうんでしょ。
待つわよ、45分くらい。

微妙に風通しの悪い螺旋階段で、一人待つ。

麒麟&笑い飯の出番が終わり、人がどわどわ出てくる。
しばらくして列が動き、やっと入る。


本日、イケメン祭。

だよね?
スケジュール見た時は確かに、犬の心&ハイキングウォーキングって書いてあったよね?

ステージを見ると、あれれのれ。
Qちゃんも松兄も若返ったんじゃない?

いや、待て、良く見ろ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Qちゃんが、いなーーーーーーーーーーーーーーーいっ。

犬の心&しずるになってる・・・・・・・・・・・

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あああああ、、、、

ありえねぇ。

しずる見たさに早退したんじゃねぇ。
ツートップを見る為に、早退したんだわたしは。
わたしにとって、夢の競演だったんだ今日は。

一気にテンション下がり、まくり。

、、、、、阿部ちゃん可愛かったのがせめてもの救い。
吉田の手足は相変わらず長かった。
遡れRiCE。
高校生の時に買った、印象深いCDと言えば。

氷の世界 氷の世界
井上陽水 (2001/12/19)
ポリドール

この商品の詳細を見る

窓の外ではりんご売り
声を枯らしてりんご売り
きっと誰かがふざけて
りんご売りの真似をしているだけなんだろう


この曲はもうずっと、頭にしがみついて離れない。

小春おばさん とかね。


ところで先日、
「ディズニーランドに行きたいよぅ」
って、5回位言っても無視された私は、、、

ディズニーランドへ

に出てくる、●●●●●になってしまった友達 って事でいいんですよね?

THE SIX THE SIX
BLANKEY JET CITY (1995/03/01)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

参考→

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

まぶしい部屋の中にいるRiCE。
行きたくなくても、行かなきゃならない時がある。

行かなくて良かったんじゃ・・・?

と思う時もある。

明日、明後日で終わらせられたんじゃ・・・?

と思っても、私の祝日は帰ってこないので諦める。




社員が激ウマプリンを買ってきてくれたので、まぁいいか。
[まぶしい部屋の中にいるRiCE。]の続きを読む
1000年前のRiCE。
いつの間にやらmixtureの出店者が集まってきた。

遅れに遅れていたフライヤー発送も全て済ませ、あとは宛名書きだ。
しんど、、、いな。

とか言ってる場合じゃないんで、やるけどさ。

今日は明るいウチから痩せる水の缶を開け、ボトルを開け、
「明日仕事行きたくねぇぇぇ」
って100回くらい言ってる間に終わった。
RiCE@家飲み中
20070916010047

三連休のはずなのにー!

月曜出勤決定…

今日は二日分飲んでやるぅぅぅ。
サーターアンダギー病を思い返すRiCE。


弱い私にとって、お酒は魔物だ。

どんぐらい魔物かってゆーと、
異性としてまっっったく意識していない友達に、愛の告白メールを送りそうになるぐらいに、だ。

らぶ~

って、、、
気持ち悪いよ、俺。
キツイっすよ、30歳。
鏡見て出直して下さいよ、まじで。

ふと我に返り、速攻削除したよ。
あぶねーよ。
セーフだよ。
愛が生まれた日になるところだったよ。


褒められ慣れていない私にとって、お世辞は時々苦痛でもある。
今日、何かお世辞めいた事を言われた気がするのだが、
思わず口をついて出た言葉がこれだ。

そんな事言ったって、何も出ないよ。
うんこしか出ないんだから!


・・・・・・・。

これでいいのか、30歳。

突き進むぞ。


てんちよう、お土産ありがとう。
結局出来てないRiCE。
あででで。

今日はB体操サボって、mixtureとか、RiCEの事やろうと思ったのに。
もーこんな時間じゃねーか。

何やってたんだろ。

あ、、、
楽天でビール安く買えないか探してたんだった、、、

そんな激安でも無いけど、送料込みでギフトセットが安くなってたから、
いつも餌をくれる某宅へ送りつけましたよ。
一応”のし”つけたけど、半分は自分で飲むつもり。
冷やしておけよ、このやろー。




ほんで、自分ちにはこれ。

1ケース買うか迷って迷って、近所とは言えチャリで運ぶの無理!
って事に気付き、半ケースにした。
こんぐらいだったらカゴに入れられるもんねー。
サントリーの策略に、まんまと・・・

買い物後、ビールやら焼酎やらをキャンバスバッグに入れて整体へ行ったらば。

院長:今日は大荷物だねー。
ゆ:ビール買ってきたのっ
院長:(苦笑い)

みたいな。

KIRINたん、ごめんね。
ちょっとサントリーたんに浮気します。



みたいな。
賭けるRiCE。
昼休み、一服しようと外に出たら。

どこからか大学堂のBGMが聞こえてきましたので。



昼飯は大学堂のホットドッグに決まりー!

いつも昼は食わないので、たまにがっつり食うと、午後が眠くて眠くて眠いー。


急に記憶が蘇ってくる事ってあるじゃん。
最も見られたくない場面を見られたような。
夢?
夢だよね?
気のせいだよね??


さ、週末にイケメンと宅飲みする妄想であと二日、乗り切るぞ。
ふざくRiCE。
す、すたみな、、、切れそう、、、

急に仕事のケツを言い渡されまして。
午前中は近年稀に見る集中力だったけど、夕方から急にペースダウン。

二人でやってる仕事で、もう一人は教習所とか通いやがって、休みやがって。

こんな時期に通ってんじゃねーーーよ。
別に通ってもいいけど、休むんじゃねーーーよ。

来週の水曜は渋谷でイケメン祭だから早退したいのに、
その日までに終わらせなければいけないってゆー。
終わるのかよ。
行けるのかよ。

「早退したい」

って、なかなか言い出せず。

行けない予感。

行きたい、、、のに。
でかい塊のRiCE。
月曜日。

楽しかった週末が明けての月曜日って。

さいのあくだわよ。
ピラピラRiCE。
ちゅーわけで、土曜はmixture前夜祭、という名の飲み会@山本

11か12人集まったわけだが、半分遅刻ってどーゆー事だ。

仕事の人もいたから仕方ないけど、集合時間に全員集まった事がないという奇跡。

ま、いつも来てもらって、感謝していますけどね。

飲んで、食って、喋って、飲んで、飲んで、喋って、また飲んで・・・・・・・

二次会はカラオケ、しかも朝までってゆー。

ここでも少々飲んで、おかげさまで記憶があまり残っておりません。

それにしても、カラオケ久々だった。

喋りすぎて既に声がガラガラだったけど、唯一分かる新譜、吉井様の新曲は歌ったぜ。
(まきおさん、メールありがと。見られず残念無念。)

この面子で、みんな好き勝手に楽しんでる風景を眺めるのが好き。

仲良くなれて良かったなー。

って思ってるの、ぼくだけじゃないといいなー。


ほんで日曜は起きたら夕方。
こんなにゆっくり寝たの久し振り。

RB2周年パーティー行きたかったんだけど、、、
無理でした。

だので、



贅沢モルトで乾杯した。
2周年おめでとうっ!!




↑某所で噂(?)のYP特製カレー。
お店やればいいのに。


右臀部がゴリゴリで。
ちょーし悪いの、最近また。


あっ、クミさんお土産ありがとー!
最近、もらってばっかだに。
飲まれたRiCE。
ねむい。

ねむい。

ねむいー。
呆れられるRiCE。
本日、ビール祭。



イケメンがCMやってんだから、不味いわけがない。
KIRINだし。



これはビールじゃないけど。ちょっと。
偽ビールにもならないお味でした。

他にザ・プレミアムスーパードライを数本。




↑つまみはこれ。


もー、眠い。
ぬれてみるRiCE。
会社にて。

『若干の変更あり』

というメモを見て、

えっ、吉井の変更!?


・・・

若干吉井と読み間違えた。

祭はまだまだ続く。
興味ないってRiCE。
発売日に届きましたとも。

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤) Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)
吉井和哉 (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る

DVDはとっくに見終わって、
今まさに、聴いていますとも。

当分は吉井祭だな、こりゃ。

しかしあれだな、13曲中シングルやらc/wで5曲も知ってると。
あんま有り難みが無いような、無いような、無いような。


ところでさー、mixture開催時の映像を残したいんだけどさー。
誰かキャメラマンやってくんないかなー。

ビデオかDVDに残したいんだよ。
ぼくらの青春を。

誰かー、、、
気になったRiCE。
二日連続でシューアイスを食べました。

会社でアスクルのポイントが貯まったとかで、交換したとかで。

昨日はイチゴ、今日はチョコ。

だから何だって。
なんでもねーよ。


先日、こんな事を言ってる人がいた。

「女は男がいなくても生きていけるけど、男は女がいないと生きていけないよね」


私は男がいないと生きていけません!!


声を大にして言ってやりました。

すがるものが欲しいんです。


素敵なおかずをもらったので、不快な会社生活も妄想で乗り切れそうです。
一ヶ月はいけるかな。
どこかしら似てるRiCE。
あああ。

落ちた。
布団の上でゴロゴロしてたら、そのまま落ちた。

で、こんな時間に起床。

とりあえず。。。
風呂だな。

ほんで。。。
mixtureのお仕事片付けよう。
RiCE@帰り道
よっぱだ。
フラっとするー。

胃もたれしたり、美味しいカレーに翻弄されたり、
安いワインが飲みやすかったり、、、

明日からまた頑張ろう。
マイペースでな。
無理はしないぜ。
日が落ちるRiCE。
爆弾娘(姪)とその母(姉)が泊まった翌日、早く起こされるってゆー土曜の習慣。

父は朝からお出かけだったので、美人四姉妹(母、姉、姪、私)で昼飯を食いに行く事に。

出かける寸前にお眠りになられためいっとたん。
我々が飯を食い終わる頃にお目覚め。

フードコートへ移動し、めいっとたんはお昼にうどん、大人達は31のアイス。

それから買い物。

なのだが、私はバギーと一緒に店の外で荷物番。
お父さんの気持ちが分かった気がした土曜日。


昨日、めいっとたんと一緒にやろうと花火を探して1時間半彷徨った。

帰ってから花火した。

大泣き。

あたしも泣きたいわ。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.