『思い立ったが吉日』blog。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
RiCEの現物支給編。
家でお酒を飲んで、階段でひっくり返った私を見て、父が一言。

「酒は飲んでも飲まれるなよ・・・」


肝に銘じます。
悪漢RiCE。
金 泣 疲 忘 遊

どんなキーワードだよ。
ちょっと当たってる気がしてコワイよ。

脳内メーカー

恐るべし。

某さんの名前でやったら、全部  だった。

凄いよ。
やっぱコワイよ。
愛の中のRiCE。
Kぽこさんの真似っこ。

うそこメーカー
ゆんもの脳内イメージ

愛だぜ、愛。


本日、整体後に買い物ツアー。

ディスカウントストア→酒屋。

でねでね、最近オープンした酒屋で見つけたの。



どどーん!

赤兎馬(芋焼酎)。

ついさっきまで、「夏はビールだけでいい」って言ってたんだけど、
なかなか店頭で見る機会が無かった焼酎が目の前にあって、、、
ちょっと高めだけど、明日は給料日だし、、、

まー、買うよね。

飲みやすいったら、もう。
ロックで2杯飲んだところで、水曜だという事を思い出し、ストップ。
楽しみは週末にとっておこう。


業務連絡~

神保町花月8月公演のチケット取れたよ!
8/24(金)19時スタート。
行く?
まだ出来ないRiCE。
おなかいっぱい食べた後、陥るモノってなーんだ。


答え:自己嫌悪


そーゆーわけなんで、ゲームで現実逃避中。

寝よ。
RiCEはカッチカチやぞっ!
昨日の不思議な夢の話を聞きたいかい?


私はゲイのおじいちゃん(おばあちゃん?)に出会う。
同性愛者かどうか定かでないが、女性の格好をしてた。

70歳くらいかなー。
メイクして、派手な衣装着て、すごく綺麗だと、横顔を眺めてる。

彼の言葉に、心の底から満たされる私。

今まで感じた事のない気持ち。
愛だ恋だを超越した愛しさ。

ある日、彼が嘔吐する。
そして、救急車で運ばれる。


ってところで目が覚めたー。

おじいちゃん、無事かな。

つうか、そのおじいちゃん、実はすっげ有名な人だったんだけど。
こないだテレビ出てたからだいじょーぶか。

つうかつうか、これってオカマに恋するオナベって事か?
笑えねぇー。
RiCEタイル。
あーごめんなさい、ごめんなさい。

すげー不思議な夢を見て、慈悲の心で接しようと思ったのに。

楽しいはずの週末をぶち壊したのは私です。

ごめんよー。
白目キノコとRiCE。
クミさんMIRANO SANDライブ at 両国FOURVALLEY

ちけーよ両国!
電車ですぐだよ。

すっげ久し振りにMIRANOさんのライブを拝見しましたが。
なんか色々パワーアップしているように見受けられました。
Heeくんの歌声とか。バンドの重みとか。
やはり、継続は力ですなー。

ライブ後、一駅歩いて飯→アイスコーヒー。
ゆっくりして、また一駅歩く。
両国から自宅まで徒歩で帰ったわけだ。
ちかいなー!

しかし、家に着くと異様に疲れ、しばらく動けなくなる。
これが30代というものなんですか。
ステインRiCE。
覚書

10月アリーナツアー先行受付
6/25(月)~7/2(月)迄


あれですよ。
秋のmixture日程決まりましたよ。

10/13(土)~14(日) だから、みんな空けておくよーにね。

フライヤーもデザイン部が進めてくれてますよ。

だから私は、もーちょっとお酒飲んで、めいっとたんのお尻に顔を埋めて寝る事にします。
モーモーRiCE。
クミさん呼び出し。(今週二回目)

スーパーで特売してたのが売り切れで悔しいからゴーヤ3本買ってきた。
カバンの中がゴーヤ臭。

首に巻くチェーンを買った。

帰りに寄った薬局で、また特売品が品切れ~。
明日こそは!
微糖缶コーヒーを3口で飲み干すRiCE。
初心に帰ろうと思って。
いや、なんかヒントが無いかしらと思って。

数年前の落書き帳を見直してみた。

びっくりしたっつーの。

すっっっげ、下手くそなの。

今だって下手だけど、比にならない。

自分で自分に苦笑い。

継続は力だねー。
この数年で、すこーしでも進歩があったと思えたのが嬉しかった。


探していたやつは元絵をTシャツの原稿に使ってしまい(捨てた)、
Tシャツはとっくに手元に無く、写真も残っていないってゆー。

寝巻きでもいいから、着てくれてるといいなー。
オレンジのTシャツで、ドクロがつなぎ着てるやつ。
両窓開けたRiCE。
白いTシャツ一枚で出かけた勇気を讃えて下さい。


こんなに日差し強かったら、日焼け止め塗っても意味ないよね。

日に日にシミが濃くなってゆきますが、時々何も塗らずに外へ出たくなる。
そして、強い日差しを浴び、心から後悔するのであった。


お疲れマークがなかなか消えない。
疲れてないのに。
朝から虫歯発見、RiCEの旅路。
”脱ぎ太り”じゃなくて、”着痩せ”って言って!!


月曜っから、目が回るぐらい忙しかった。
じっとり汗をかきながらくるくる仕事していると、この伸びきった髪が鬱陶しく感じる。

切ろうかな。

ばっつり短くしたいけど。
切ったらこのでかい顔が丸見えだ。

やっぱやめよ。


月曜っから、クミさん呼び出し。
真っ直ぐ家に帰りたくなかったんだもん。

居酒屋でちょろっと飲んで。
二次会でアイスコーヒー飲んで。

チャリで15分。
家到着。

お土産さんきゅー。
ピンクのRiCE。
もー、明日バイト行きたくない・・・。

移動中の電車の中、急に泣けてきて鼻水も垂れてきて、困った困った。
空いてて良かった良かった。
それを意味するRiCE。
めいっとたん&姉が泊まったら。

翌日は早くに起こされる事が多い。

土曜でも平気で午前中に起こされる。
何の為に?

家族が外にお昼を食べに行くというので、私も行くー!と参加表明したんですが。

昨日、電気&テレビつけっぱなしで風呂も入らず寝てしまいまして。
シャワー浴びようと思ったら風呂の調子が悪かったらしく修理の人が来て、
やがて昼になり、お前を待ってたら時間が遅くなる!という雰囲気になり、、、
ご辞退申し上げました。
今月二回目。
小一時間、待ってくれたっていいじゃないか。

夜、KっちとK町で飲み。
カレシの家が近いっつーんでK町になったんだけど、
今までは会社の近くで飲む事が多かったので、K町で会うの変な感じ。

職場の不満をぶちまける。
人間関係が面倒くさいんだよー。
女ばっか集まると、なんでこー、面倒な事になるんだよー。
やっぱアレか、俺に問題があるのか。
RiCEと小鳥。
あらら。

昨日整骨院で貼ってもらったエレキバン。

風呂入ったら取れちゃった。

最初に貼ってもらった時は3日もったのに!


つうわけで、行ってきた。

木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』~上がってますってばTOUR~



カエラさん初武道館!おめでとうっ!

2階だったけど、どセンターでなかなか良い席だった。

1曲目から、Scratch。
カーテンの向こうで演奏するシルエットがカッコ良かった。

でもね、曲が始まるなりの手拍子。
あれなんだろね。
邪魔だよね。
俺だけ?

客層は幅広く、子供、お洒落な男子女子からヲタ風の男子(私の周りに多かった)、
おじさんおばさんまで。

ほんで2曲目Circle。
なになに、こーゆー感じでやっちゃうわけ?
好きよ、好き好き。

CircleScratchの曲をメインに、好きな曲は一通り聞けた。

いやーーー、かわいかったね。
2階ですから、モニター越しにしか顔は見えなかったけど。
動きがすごく綺麗で、MCも上手で、歌も上手いし、可愛いし。
そらー人気も出るわ。

楽しかったから、次のツアーもチケット取れたら行きたいな。




ライブの後は餃子&塩焼きそばとビール!
結構なボリュームだったけど、ペロっと食べちゃった。

いい気分。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

イラリのRiCE。
エレキバン効果すげぇ。

今週は3日連続で整骨院へ通った。
が、毎回がっちがちだと言われる。

私程度でがっちがちなら、絵描き友達はもーっとがっちがちなんだろうな。
今のウチにちゃんとケアしないと、老いてから大変だぞー。

つうかもう、皮剥いでコリを取り除いて欲しい。
喉を取り出してうがい薬につけ込みたい。

明日までに咳止まりますよーに。
気配るRiCE。
ネットでTシャツを買おうと思って。

送料かけたくないから、某さんと一緒に買おうと思って。

ことごとく、かぶる。

色も柄も、かぶる。

ペアルックになっちゃうじゃないかーーー。

つか、スリムマンともかぶる気配。

この際、トリオ・ザ・コーヒーつって漫談でもするか。


●業務連絡~

またお得情報あったらメールするから!
幻煙るRiCE。
咳と赤い物が止まりませんーっ。

会社で嫌いな人が近くに来ると、激しく咳が出る。
発作。

赤い物は、止まる気がしないので一生付き合って行こうと思います。
赤い物に、私の人生捧げます。


それから、全く関係ないタイミングで手描きの良さを再認識した次第であります。
何事もやってみないと分からないね。
RiCEの懺悔会。
まったくもう。
作業してると時間経つの早い。

あっとゆー間に4時間経過、風呂の時間じゃないか。

だけど、そんなに腰も腕も痛くない。
整体効果ですか、これ。
ついでに咳も止めてくれないかなー。


母の誕生日、ケーキ買うのすっかり忘れてた。

「おとーさんが買ってくると思って~」

って、嘘の言い訳してごめん。


昨日は自分を正当化しようとして相手を責めた。

ごめんなさい。
時にたたずむRiCE。


メガテリ食ってみた。
さらっと食えちゃった。



けっこー美味しかった。
てきとーなRiCE。
むむむむ。

風邪が治らない。

のだが、関西から友達が遊びに来ているというので、秋葉で茶。

1年振りだっていうのに、寝起き&風邪のせいでぼーっとしてしまい、
ロクに話が出来なかったという。

夕方から用事があるという友を見送り、アメ横へ移動。
これといって用は無かったはずなんだが。

スニーカーの踵がすり減ってきて、新調したかったんだと思い出す。
相変わらずワンスター狙いで店を見て回る。
どこも大体1割引きで、1万超え。

もっと安く買えないものかと彷徨っていたら、セールで7,000円つーのを発見。
今持ってるのと似た色だけど、安いから買っちゃった。
欲しいのは他にあったけど、後々探せばいいや。
ご欠席したRiCE。
寝ちゃわないうちに書く。


また腕が痺れてきたので整体へ行きました。

昨日、足攣っちゃって~。

と、うっかり言ってしまったら、

なんですか、この足!カチカチじゃないですかっ。
今日はちょっと痛いですよ。我慢して下さいねー。

って、、、

痛かった。
ホント痛かったよ。

でさ、一通り施術を終えた後、

元々女性は痛みに強いですけど、あなたはその中でも強い方ですねー。

って。

ふつーに痛がってただろ、俺様。

背中ゴリゴリされて、「ここ痛いでしょ?」って何回か聞かれて、
どっこも痛く感じなかった時は不感症かと思いましたが。

最初若いせんせいにゴリゴリされて、
「違うよ、ここだろ」って上司っぽいせんせいにゴリゴリされた時も、何も感じず。

と、とくに、、、いたくない、、、です。

って、すっげ言いづらかったっつーの。

強い刺激を求めるあまり、不感症になったっぽいです。

ちがう。
我慢我慢の人生で、感じる事を忘れてしまったんだわ。

つうか、ちょっとパソコンいじっただけなのに、右腕ビリビリ来てるぜ。


なんかババくさいわね。
ひつまぶすRiCE。
あとは眼科と歯医者と●●●科に行かなきゃ。

健康体だなー、おれ。
戻った?RiCE。
Qちゃん祭、その2。

なので、ありえない時間に早退。

渋谷へ直行。

ハイキングウォーキング@ヨシモト∞


無料で観覧出来るのしか行ってないじゃんって思ってるでしょう!
ライブとか見に行きたいんだけど、スケジュールが分からないのよ!
来週の火曜に単独ライブあるって、知った時にはもうチケット売り切れだったのよ!!

ブログ持ってるんだから、もっとスケジュールとかマメにアップしなさいよ!!!

あーあ。
単独行きたいよぅ。


ほんでもまー、Qちゃんの笑顔に癒され、長時間座りっぱなしのケツの痛みも、
今朝、こむらがえって飛び起きた事も忘れた。

投げキッス、美味しくいただきました。
季節はずれに花咲くRiCE。
ひっさしぶりに落書きをした。

夏ですので、新作を。
秘密の場所にこっそりアップしている。
手描きではないので、今までとは違った感じの。
早くもワンパターン&ネタ切れに陥っているが、気にしない。


さて、金曜ぶりに整体に行った。
月曜に行くつもりが、残業。
それなら火曜だ、残業&鼻水ドバーでそれどころじゃない。

やー、すっかり楽になりましたよー。
痺れもほとんどないし、快適な週末でしたー。
もう行かないでいいと思ったんですけど、いちおー来ました。

つったら、

痛みが引くと皆さん来なくなるんですよ。
でもまたすぐ痛くなりますから。
ちゃんと治療しないとダメですよ!

釘を刺されました。

通いますさ。
通いますとも。
またギクったら嫌だもん。

それにしても、ぼぼんと腫れていた(むくみ)右足首が整体後、元に戻っていたのには引いた。

なにこれっ。
何したのっ。
こんなに効果が見えると、逆にコワイ。

私の知らない間に変な薬注入されたんじゃ、、、、、
と、ありえない妄想に走りたくなるぐらい、痺れもむくみも引いた。

なんなんだ、あのひとたちは。
こわいよー。
逆にね、RiCE。
昨日の夜から具合悪くて、仕事休む気満々だったんだけどー。

ちょっと熱あったけど、わりと平気そうだったので休まなかったどー。

仕事行ったら行ったで、やる事たっくさんあったどー。

でも、他の人はくっちゃべってばかりだどー。

うらやましいどー。

代わって欲しいどー。

あの席暑いどー。
しおれるRiCE。
・・・風邪ぴいたー。
やはり太ったRiCE。
この土日、何年ぶりか分からないぐらい久し振りに、家族旅行。

両親と、姉と、めいっとたんと、私で箱根方面へ。

土曜の朝に出発し、御殿場のアウトレット
こーゆーとこ初めて行ったけど、すごいね人。
ブランド物に一切興味がないので、行ってもつまらないだろうと思ったけど、
それなりに楽しかった。

トリンプで下着を大人買い。
どれもヨレヨレだったもんでね。

夕方宿に着き、飯食って、温泉入って、23時前に就寝。
けんこーてき。

日曜日、朝7時に起きて朝風呂。
かーっ、気持ちいい。

朝飯もりもり食って出かける。



ロープウェイ大涌谷

070603.jpg

山さみぃ。

土産を買いに寄った鈴廣のレストランで昼飯。



30分も待ったけど。
ひでーよ、この店。
ジョッキに口紅ついてるし、店員の態度はなってないし。
かまぼこ有名らしーけど、別に美味くないし。

地ビール1缶500円もすんだよ。(持ち帰り用)
どんだけ美味しいのかしらと思ったけど、ジョッキの口紅で全然美味しく感じないのであった。
くぅぅぅ。

車の中でちょっと寝て起きたら、もう東京だった。
あっとゆー間過ぎて、旅行した気がしないっつー。


そんな週末でして、Y田さんの個展行けず。
行きたかったよー。
RiCE@静岡県
20070602152236

山に来ている。

土曜だっていうのに朝7時起きよ!
眠いわよ!
行けなさそうです、ごめんなさい。 from RiCE
待てど暮らせど腕の痺れが抜けないので、整骨院へ行きました。

整体とか整骨院とか、いっぱいあるじゃん。
どこ行けばいいか分からなくて、ずっと行けずにいたんだけど。
うちのすっげ近所に新しい整骨院が出来たので、そこにした。

居酒屋級に威勢のいい挨拶にビビりつつ、電気とかレーザーとか揉みほぐし~とか。
よだれ抑えるのに必死。

去年ギクった時も言われたけど、やはり全身ゴリゴリだそーで。
基本的に猫背だし、会社でも家でもパソコンだし、そらーゴリゴリになるさ。

ほんの1時間で、回らなかった首が動く動く。
右下がりだった肩も同じ高さになり。
なんだこりゃ~!であるよ、ほんとに。

すげーな、すげーな。
人間てすげーな。

効果は未知数~!

しばらく通って背筋美人になりたいニョロ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.