『思い立ったが吉日』blog。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
歩き花見のRiCE。
部屋にテレビがない不便さ。

今、私のアイドルがテレビ出てるのにー。
見られない不便さ。

つっても、その他大勢の中の一人だから、目を皿のようにしてないと見逃す。
そーすっと、目が乾く。
目が悪い(ドライアイ)不便さ。

今日はがっつりポスティングしたど。
下町の住宅地って、なんであんなに暗いの。
暗闇って、なんであんなにこわいの。


* * * * * * *
mixture creators' market vol.12

●会場 亀戸サンストリート
●日  4月7日(土)~8日(日)
●時間 11:00~18:00 (雨天中止)

●mixture vol.12 出店者紹介ページは→コチラ

お手伝いさん絶賛募集中
もう諦めるRiCE。
そーゆーわけで、早く進めなければいけない仕事をやった。

まだ終わってないけど。

早く進めなければいけない仕事を優先的にやっていたら、他の仕事が山盛りになっていた。
仕事量が多いんじゃなく、ただ単に人員不足なだけ。

あたい、残業なんてしてる暇ないのよね。
来週末はmixtureでしょ。
ポスティングとかしたいのよね。
Tシャツの仕上げだってあるし。

さ、今日も癒し動画見て早く寝よ。


* * * * * * *
mixture creators' market vol.12

●会場 亀戸サンストリート
●日  4月7日(土)~8日(日)
●時間 11:00~18:00 (雨天中止)

●mixture vol.12 出店者紹介ページは→コチラ

お手伝いさん絶賛募集中
RiCE@会社
帰りたい、帰れない…
RiCEっ、やめてくれぇぇぇ~。
徐々に風邪が治ってきた模様。

今日もバイト先は忙しいわけで、早く進めなければいけない仕事があるんですが、
全く手がつけられない状態でして。
このままでは・・・先々が思いやられる。

がっつり残業すれば良いのですが、今日はめいっとたんが・・・
だもんで、1時間だけ残ってこそこそ帰りましたとさ。

めいっとたんと言えば、癒し。
めいっとたんに続く癒しを見つけてしまいましたよ、私。
YouTubeにアップされてる動画なので、そのうち消えるかもしれないけど。
かなり癒されている。

他の人が見たらゲテモノと思うかもしれないが、俺にとっては癒しなんです。
なびく髪と、あの笑顔がたまらんのです。
RiCE@就寝前
オバケのQ太郎に出てくるさー、
胸に★の子、何て名前だっけ。
白に弱いRiCE。
嫉妬で気が狂いそう。


さて、急に忙しくなってきたバイト先であります。
どれから手を着けたらいいのやら分からず、残業。
期日なんてなければいいのに。

もうすぐmixtureなので、ぷらぷらポスティングしながら帰る。

遅めの晩飯 with 安ワイン。

若干酔っ払った勢いでTシャツ描き。
若干よっぱなので、微妙に線が・・・

どうも私は売り物より、プレゼント用に力を入れる傾向がある。
今、お世話になっている人にあげようとTシャツを描いているところなのだが、
すっげ感情こもっちゃって大変よ。

販売用は手抜きしてるわけじゃないよ。
でもさ、相手の顔が分かってると感情移入出来るつーかさ。
しないでいいんだけど。

「んー、あの人だったらこんな色でも着こなしちゃいそうじゃん!」
って絵の具を選んだりするわけよ。

配置ミスってちょっと変なんだけど。
このまま渡しちゃお。
短髪も捨てがたいRiCEのあの子。
ブログに載せよーと思って写真撮ったけど、アップするの忘れてました集。




土曜に浅草で食べたおろし蕎麦。
残念な事に、あまり美味しくなかった。
誠に残念だ。




浅草六区にて。
なんて言うの、これ。
はりぼて?顔抜き?立て看板?
久し振りで血が騒いだぜ。




日曜日、某宅へ行ったら焼きたてのみたらし団子がああああああああああああ。
一玉がでかいんだよ。タレもいっぱい。美味い。
みたらし風呂に入りてえ。飲みたい。




「日本のビールの先駆け」当たった。
勿体なくて飲めないにょろー。

キリン・ザ・ゴールド美味しいですねー。
前は一番搾りが好きだったけど、今はラガーがいいですねー。
ハートランドも好きです。

KIRINさんが好きです。
ゲテモノさんは、もーっと好きです。
貫けRiCE。
ゲテモノ喰いです。

自称面食いなんですが。

端から見たらゲテモノかもしれないが、私はそーゆー人が好きなのだ。

そもそもなんだ、ゲテモノって!失礼じゃないか。

端から見たらゲテモノを、私はかっこいいと思って好いているのだから、それでいいのだ。

じっさい、かっこいいと思うんだけどなあ。

しかし、本当にゲテモノって失礼な話よね。

お前が言われたらどう思う!このゲテモノ野郎っ。


【下手物】
大辞林 第二版より

(1)大衆向けの値段のやすいもの。並の品。

⇔上手(じようて)物

(2)一般の人からは価値を認められない風変わりなもの。珍奇なもの。
「―趣味」



珍奇って・・・・・・・。
火を熾すRiCE。
鼻づまり故、ご飯食べても味が分かりません。

めいっとたんは熱も下がり、すっかり元気になった模様ですが、
おばちゃんは熱こそないものの、鼻づまりが止まりません。

誰かにうつして早く良くなれ。
そこにいたの?RiCE。
浅草へ行った。

連れが遅刻しやがったので、しばらく一人で散策した。

どこを歩いてるのか分からなくなった。

昼飯に蕎麦を食った。

Tシャツを買ってもらった。

仲見世であげまんじゅうを食った。

六区をウロついた。

珈琲を飲んだ。

アメ横に行った。

人が多すぎる。

K戸に戻り、山本で飯を食った。

また彼らがいた。

なんつー確率・・・。

今までは全然会わなかったのに。


無くしてしまう事は淋しいけれど、仕方ないのかも知れないね。

そんな話をしていたら、泣けて泣けて泣けた30の夜。
RiCE@うち


眩い・・・

眩いよ、赤霧島!

少々モメましたが、無事買えたー。

おめでとう、俺。
ありがとう、俺。
RiCE@スーパー
朝イチで来てみましたが。

店頭に並んでいないー!

店員さんに確認中…。
買えるのか、おれっ!

つづく。
RiCE@就寝前
イケメンがこれみよがしに自分の写真をメールしてきたので。

おもいっきりセクハラ返信してやった。

赤霧発売日なんだけど。
4~5時間後に起きる自信がありません。
揺れるRiCEの部屋。
実は私、ゲテモノ喰いなんじゃないかしらと。

最近思うわけです。


さて、今日は麗しのめいっとたんが発熱との事で、家族勢揃いで姉宅へ。
タコみたいに顔を赤くしつつも、元気に歩き回る姪に、やっぱり心底癒される。
癒された後、物凄い勢いで写真を撮りまくる叔母である。

しかし、抱っこするとすっげ拒否られる。
抱き慣れてないのよ。練習させなさいよ!きぃぃーっ。

ところで、”抱く”と言えば。
私が今夢中な彼のブログタイトルである。

ここで言う”抱く”は、ハグみたいなものなのか、はたまたそれ以上のものなのか。
直接的な表記をするとコメントやTBが大変な事になるので控える。
緑色の信号を『青』と言ったり、行為の事を『抱く』と言ったり、

まったく日本語は摩訶不思議である。

摩訶不思議と言えば、鼻水が止まらない。
めいっとたんの風邪がうつったか?

大人からうつされるとむかつくが、可愛い子供ちゃんからうつされるとむかつかないもんだ。
早く良くなるのだよ。
RiCEの日々。
写真見直すのたのしーな。

時に恐ろしい写真も出てくるけど。

カメラ向けられると、つい変な顔で写りたくなる癖。
後で自分でビックリするからやめよ。

mixtureの写真もプレから復習し、

げ、あいつ痩せてる!!

とか、

あの子ちゃんが写真撮られてる!!

とか、

懐かしんだところでTシャツ描いたりして、徐々にイベントモードになっている。(遅)
ガリっとRiCE。
背中があああああ。

痛いとゆーか、重いとゆーか、なんとゆーか。

重い物持ったら、ぎっくりいってしまいそう。

なので、mixture終わるまで箸より重い物持つの禁止します。
あれれのRiCE。
さて、2002年の私は・・・





サンストで逆立ちしていました。

身体中のRiCE。
引き続き、過去の写真の整理。

2000年。
7年前。
20代前半。

写真を見ると、今とやってる事かわんねー。
残っているのは、酔っ払いのアホ姿。

変わってない・・・
恐ろしい程、変わってない・・・



今と違う事と言ったら、



やたら大人数で、



集合写真撮ってるって事ね。

あの時の仲間達は今いずこ。
付き合い続いてる人もいるけど、音信不通の人も多いな。

忘れてたけど、ちゃんと楽しい事やってんじゃん。
やったりRiCE。
よっぱ登場です。


よっぱ登場なんです。


先日、「誰も誘ってくれないっっっ!!」といじけてみせた私を気遣い、
クミ様が誘ってくれた!
ひゃっほーい。

一次会、mixtureフライヤーを持って行きがてらROCK BOTTOM
落ち着きすぎて、ついつい長居。
いつもありがとうございます。
さん→ちゃんになったのが、ちょっと嬉しかった。

二次会、居酒屋。
ふつーは居酒屋→Barの流れだと思うのですが。
まーいいか。

今日はとても気持ち良くお酒が飲めた。
いい事だ。

Tシャツ描こうと思ってたけど、そーゆーわけなんでやってない。
金曜にでもやるさ。
すごいの登場させる予定。
RiCE@居酒屋
私達の後ろの席で教員が語ってる~!
うげーーー。

恋バナとかすんじゃねぇー。
うげげーーー。
手を叩くRiCE。
先日の偽家族会で、向かいに座った男の子が言った。

「ゆみさん、そんなピアスあいてましたっけ??」

あいてますよ。
最後にあけたのは3年前とかですよ。

つうか、もう何年の付き合いになると思ってるのよ。
何を今更言ってるのよ。

いや、そーいう発言、新鮮でいいけれどもさ。

なにっ、狙い?
おばちゃんからかって楽しいの?

そんな今日、昔の写真を整理していたら、ピアスあけた時の経過を撮った画像がわんさか出てきた。
すっげ痛そうなんだけどっ。
うひょーっ。
30記念であけようと思ってたけど、痛いの嫌ですわたし。
[手を叩くRiCE。]の続きを読む
本気で分からないRiCE。
ダークホースって、なに?
Mr.RiCEのスーパーイリュージョン!
土曜日の話。

mixture前夜祭の予定だったんですが、アダルトチームの集まりがすこぶる悪く。
前夜祭は止めて偽家族会に変更。

山本で飯、二次会居酒屋、さー、三軒目行くわよ!と思ったんだけど、
どうもそーいう雰囲気で無かったので解散。

飲み足りない私は某氏を道連れに、ちょっと気になっていた飲み屋へ。
DJがややうるさかった。
焼酎が芋一種類しかなかった。
少々飲んで退散。

いい感じに酔っ払ってきたので、四次会は家飲み。

で、気付いたら日曜日、みたいな。

そんな日曜日は、もう気になってしょうがない人の動画を見漁ったり、
ブログのタイトルに大爆笑したり、Mr.スズキックス祭だったわけです。

ブス田キモ子の動画を探したんですが、見つらなかった。
どなたかアップしてケロ。
RiCE@山本
アナゴさんが…

年下…

心の中のRiCE。
はいはーい。

はいはいはいはーい。

酔っ払いの登場でごじゃる。

今日は、えっとー、えっとー、誰だっけ。

バイト先のかわいこちゃんと、バイト先の元社員のお兄様と3人でご飯行ってきた。



しゃぶしゃぶ&すき焼き!

床には鯉が泳ぎ、2階にはお写真のような方がいる、小洒落た店。
先週に引き続き、しゃれっこメグちゃんです。

鬼のように肉を食い、食い、食い。
二次会は私のリクエストで焼酎バーへ行った。

良かったなー、あの店。
焼酎バー、いいなぁ!
この界隈にも欲しいなぁ!

散々食って、少々飲んで、いっぱい話して、すっげ笑って、
友達と飲み食いするのは楽しい。

普段がむっつりなだけに、本当に楽しいんだなー。

帰って一人、龍宝。
落ち着く。

明日も友達とご飯だ。
ひゃっほーい!

さんちゃん、ご馳走様でした。
いつもありがとう。
今度は”Kっち卒業おめでとう会”やりましょうー!
へいぇへいぇRiCE。
たまにミラクル起きるのよね。


昨日、めいっとたんに会った。
すっげ久々。

もう、どうしましょう。
心底癒された~。


でも、テレビは直らない~。

買うか・・・。
薄っぺらいの、買っちゃうか。

タイミング悪いよー。


業務連絡~
サンストにポスター持ってくの、すっかり忘れてた!!
未来を約束するRiCE。
早く結婚しなよ~

そう言い残し、彼女は去ろうとするので、

よけーなお世話じゃい!
私を突き飛ばしてブーケ取ったんだから、アンタが先にいきなさいよっ。

と、送り出してあげました。


春ですねぇ。
RiCEシングルコレクション。
ひゃっほーい!

超不機嫌だぜっ。

がっさがさの顔と、ゲジゲジ眉と、ぶよぶよのお腹と、ぼさぼさの頭と、
腹の中で渦巻く何か。

全てが嫌だああああああああっ。

来月のアレが楽しみじゃないっつうのが一番大問題だったりするが、
それは見ないフリをして、楽しいフリ楽しいフリ。
テンションなんて後からついてくるんだぜ、べいべー。

あっ、もっと大問題が!



部屋のテレビが↑こんなんなっちゃった。

この細い線の中で、何を感じろと言うのですか?

別にテレビっ子じゃないけど、見られないと不便だす。
RiCEの右脇。
すっごいひさしぶりにさー。

Tシャツ描こうと思ってさー。

描いたわけ。

下書きが面倒でライブ感を出そうと、ぶっつけ本番でやったらさー。

すっげガッカリな結果になってしまったよ。

少し見慣れたけど。

色着けたらもっと良くなるかなー。

無地Tシャツの在庫が全然無かったから注文しないとー。

次からはちゃんと下書きするぞー。
コケたRiCE。


父様からもらったホワイトデー。

今年はーっ。

甘味だ、きたこれっ。

みたらし団子5本
舟和の芋ようかんとあんこ玉

みんなで食べるにしても、3人家族の量じゃない。
多いよ、父様。

ほんでもまー、芋ようかんつまみに芋焼酎、美味だからいいか。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.