『思い立ったが吉日』blog。
200612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200702
RiCEさんの覚書。
龍が如く

一輝たまーん
スポンサーサイト
RiCEの交流。
うーーーん。眠い。

仕事が暇すぎなので落書き。

わんぱたーん。

何かと枯れてる。

だから、遊びに行こうよー。

また朝まで遊ぼうよー。
伝書鳩RiCE。
良く話題にのぼるので、ふと気になってメールした。

件名:その後
本文:具合大丈夫?みんな心配してるよ

数分後、電話がかかってきた。

ご無沙汰しちゃってすいません。
元気でやってますよ~★


ひろしからの伝言でした。

元気そうだったよ。
メリルRiCE。
背中の痛みがやや引いてきたので、今日は眼科へ行った。
数日前から左目が充血&痒かったのだ。

先生:アレルギーだねー。

はっ、すっかり忘れてた。
私、アレルギー持ちなんだった。
去年デビューしたんだった。

右目眼球たるみの原因も分かり、目薬もらって晴れやかな気分で帰る。

すっきりしたところで、龍宝オープンっ。

うめぇ。

芋芋しい味が好きだ。
お湯割りだと湯気で酔うので、ロックで飲むのが好きだ。
どっちにしろ酔うけど。

私はお酒が入ってないと、相手が親でも上手く話せない。
普段はむっつり黙り込んでいるくせに、お酒が入ると、、、

PASMO買うの~?

なんつー、超世間話をしだす。

若干酔って饒舌になった自分を、冷静な眼差しで見ている自分もいる。
何世間話してんだよ、気持ち悪いな。
と思いつつも、無駄話が止まらない。
本当は素直になりたいのだ。
元気で長生きしてね、って言いたいだけなのだ。

まだまだ言えそうにありませんが。
RiCEの眼圧。
Hさん・・・

こんな時間にいたのね、Hさん。

Hさんのスティックさばきにメロっときた。

情報提供ありがとー!<K美

Hさん元気そうで安心したわ



Hさん=気象予報士 平井信行さん
笑顔を絶やさないRiCE。
すげー久し振りにカラオケ行った。

最新曲を歌った!
すげー、おれ。

ドリンクバーに加え、ソフトクリームも食べ放題だった。
いちごソフトが美味かった。
冷えた。


すげー久し振りにマクドナルドに行った。

店員の態度がすこぶる悪かった。
かっちーーーん。
かちかちかっちーん。

あーゆー時は、注意していいもんなんでしょーか?


あっ、そーだ。
飲み会の時、散々4月の第二土日って言ってたけど、
第一土日になりましたのでご報告。

mixture vol.12は4月7日(土)~8日(日)です。

他のスタッフには確認中なんですが、多分これでやる。
暴飲暴食の末・・・RiCEに何が。
始めに。イベントの日付、確認しておきました


龍宝さん、無事届いた。

店からは何の連絡もなく、夜の時間指定も無視され、朝一で届いた。

しかし、一升(送料込み)で2,300円は・・・魅力的。
お店で見たら720mlで2,700円くらいしたんだけど。
値札間違えてないか?

それにしても干し芋焼酎が口に合わない。
どうにかして美味しく飲む方法はないのだろーか。
急げ!RiCE。ホリーが待っている。
わわわ~ん。

せせせなかがいとうございます。

しかし、ギクった時にお世話になった整体はいつの間にか閉まっており。
どこへ行けばよいのか分かりません。

最近、一日寝れば治るだろ!が通じません。
だから、明日もきっと痛いに違いない。
わおーん。

そして今日は金曜なので、クミ様呼び出し。
ご飯食べに行ってきた。

の前に、チラっと買い物。
店員さんに勧められるまま、Sを購入しましたが。
ホントにだいじょーぶかよ、Sで。
Mだろ、俺の(腹の)場合。
だけど、可愛かったもんで。
店員のおねーちゃんが。

裾上げを待っている間、ベビ服を見に行く。
ここんとこ、ベビ服の店があると必ず見に行ってしまう叔母バカであります。
もーすぐめいっとたんが1歳の誕生日なので、スカートを買ってみました。
しかし、私が選ぶ色はめいっとたんには似合わない。気がする。

先日買ったトレーナーとベストを着せたら男の子みたいだし。
ベストに関してはサイズ大きいし。

まぁいいか。
なつかないし。

だから、日曜にやるってゆー誕生日会には行きません。
なつかないし。
忘れかけたRiCE。
おちてゆくー、おちてゆくよ、どこまでもー。

昨日、今日と姉&めいっとたんが家に来ていたのだがだが。
めいっとたんが私に笑いかけた回数の少ない事。
前はもっとニコニコしてくれたじゃない。
なによ。
あたしの何が悪いってゆーのよ、このクソガキっ!きぃぃぃ!!

ご飯あげたら、すぐぷいっと食い逃げ状態だし。
頭を匂ったら、嫌がるし。
抱っこしたら、すごい逃げようと暴れるし。

なんなのよーーーっ。
癒しなさいよ。


つうわけで、20代最後に彼氏以外の男の子とデートつうもんをしてみたい。
とんとご無沙汰なもんで。
[忘れかけたRiCE。]の続きを読む
便利なRiCE。
寝る時、ずっと地面が揺れてた。

夜中の3時くらい。

あれ、地震?


と、そんな毎日であります。

つまんない。

龍宝注文した店から何の連絡もないんだけど。(楽天で買った)
メール来る前に入金しちゃったけど。
早く欲しいから。
早く来ないかな。
破れたRiCE。
おともだちがいなくなったので、あたらしいおともだちをよぶことにしました。

あたらしいおともだちのなまえは、りゅうほう といいます。

はやくなかよくなりたいです。





なんか無性にさみしいんだよー。
やめられぬRiCE。
テレビドラマの中のイケメンに。

心底癒されてしまったワタシ。


さみしい。

誰か、かまってー!!
予約済みRiCE。
甘味祭だったにちようび。



賞味期限は切れていない・・・と思う。
某駅前のパイシュー。
うまうま。



気が付けばイチゴの嵐。

そらー太るし、吹き出物もできるっつーの。
でもやめない。
だって美味しいんだもーん。
沸々と、RiCE。
土曜日はmixture大新年会だった。

直前で予約していた店が使えなくなり、どどどどどどうしよう!とテンパり。
近所の居酒屋を予約したのだが、こーゆーパターンは慣れていないので再びテンパり。

そして忘年会が(俺的に)大盛り上がりだったので、新年会盛り上がらなかったらどうしよう・・・。
と、白髪が増える思いで過ごした数日間。
前日には新年会がうまく行かないという悪夢まで見た。

ただの飲み会なのに。

蓋を開けてみれば(俺的に)大盛り上がりで、みんなも勝手に楽しんでいるようで良かった。

クミの一声をきっかけに、勢いで二次会。
5人で居酒屋へ流れ込む。
わっきー、ジョパンニさん、ヒゲ、クミ、私っつー、ちょっと不思議な面子。
こちらもアダルトな雰囲気で楽しかったっ。
途中、私の膝枕で深い眠りについたラッキーボーイ、ちゃんと家まで辿り着いたのだろーか。

さて。
次はmixture打ち上げか。

その前に、mixture前夜祭、やる?
RiCE@ホーム
ちょうど電車がきたのに!

うっかり携帯を落とし、うっかり蹴っとばしたら線路に落ちた!

無事救出出来たので携帯から更新してるわけですが。

うっかりさんだな~。
RiCE@居酒屋
ヒゲさんは絶賛爆睡中ですが。

二次会楽しんでますっ!
いまどきのRiCE。
先日の話。

オノさん見てるとさー、あの漫画のキャラクター思い出すのよねー。
あれあれ。
玖保キリコの・・・なんだっけ。


いまどきのこども!


私、無表情ですか?


いまどきのこども (1) いまどきのこども (1)
玖保 キリコ (1987/05)
小学館
この商品の詳細を見る

RiCE@お花畑
今日、目が覚めたらお昼だった。

ダッシュで仕事に行った。

嫌味と注意の嵐。

寝坊した私が悪いんだけど。

帰りたいー!
めがけるRiCE。
魔法のカードを借りたので、レッツ・バーゲン。

土曜に行く予定だったけど、カードが手に入ったので今日行っちゃった。
クミさんを連れて。

ほんで迷っていた5,000円のコートを・・・
買ったー!!

ややピチピチなんですが。
腰回りが特にキツキツなんですが。
最悪、前開けて着ればいいやー、と。
だって5,000円だし。
半額以下だし。

と、色々自分に言い聞かせ。

何気にド定番の上着持ってなかったし。
いい機会なので買っちゃった~。
パツパツだけどね。

ふわふわもこもこの赤いマフラーは売れてしまったのか、見つからなかった。
あの時、迷わず買っておくんだった。
可愛かったのになぁ。くぅー。

つーかバーゲンも終盤、かなり品薄。
もっと安くなるかも!と粘っていたTシャツも売り切れ。
あーぁ。

これで〆かなー。
どうかなー。



K美さんへ。
色々言っちゃって、ちょっとスキっとしたー!
引き続きTを探そうと思います。
また買い物付き合ってね~。
今日も寒いから早く寝るRiCE。
無だな。

バイト先に置いてあったプリングルスが美味かったので、
買って帰ろうとコンビニはしごしたんだけど。

どこにも売ってねぇー。

ちょっと辛いやつ。
どこで買ってきたんだ??
Don't forget RiCE.
白いカバンが欲しい。

ふわふわもこもこのマフラーが欲しい。

あとなんか、赤いものが欲しい。


土曜にねねさまとバーゲン行くので探すどー。
RiCE剥製のコレクション。
こないだそんな話になったので。

2年前の写真を見てみたら。

あらわたし、お猿さんみたい。

あまりの少年っぷりに、笑うしかなく。

そうだった、あの頃。
髪が邪魔で仕方なかったんだよなー。
「とにかく短くして!」って言って、美容師困らせたなー。

またそのうち、短くすっぞー。
[RiCE剥製のコレクション。]の続きを読む
持って生まれたRiCE。
久し振りに電車に乗る外出をしたら。

携帯家に置き忘れ。

奇跡的に相手の携帯番号を覚えていたので無事に落ち合えたけども。
久々に公衆電話使った。

ほんで懲りずにバーゲンを覗きに行ったわけだが。

コートが5,000円ってー!

どうしようどうしよう。
買っちゃおうかしら。
どうしよう!
RiCEでごじゃる。
・・・・・・・




暇だ。
RiCE@山本
20070112210650

新年会の予行練習中。
RiCEの腹痛は続くよどこまでも。


今年はチャレンジの年であーる。

今日のお昼はCoCo壱
初・体・験。

チーズカレーをハーフサイズで。
普段の昼飯はクラッカーと野菜ジュースなので、ハーフでも超満腹。
晩飯いらないぐらい。

でしたが、会社の友と仕事後軽く飲みに行き、二次会ではパンを山盛り食ってきた。
ケーキ食べようぜ!って入った店なんだけど。
焼きたてパンが食べ放題だってゆーからー。

目の前に並んだ焼きたてパンの誘惑に勝てず、ケーキやめ。




でも 昨日ケーキ食ったからいいんだー。
↑この店のブルーベリーチーズケーキが急に食いたくなって、バイト後買いに走ったわけだ。

すっげ久し振りに食ったけど、味変わった?
私の味覚が変わった?

そーいえば久し振りに飲んだ吉兆宝山も美味しくなかった。
風邪のせい?
RiCE@はらいた
20070111003846

ある仕事初めの日のお昼。

会社の人と四人で外に食いに行った。
本当は違う店に行く予定でしたが、ランチ終了していた為、急遽隣の焼肉屋に

豚焼肉ランチ 750円也。
(サラダ・スープ・まずいコーヒー付)

どでかいミッキーさんが歓迎してくれたりのサプライズがありつつ。
肉は柔らかくて美味かったなー!
離れないRiCE。
超安時給、今のバイトから抜け出したい・・・。

と、また転職病が出てきたわけですが。
いざ職探し!となっても、何も出来ない私は何をしたらいいのか分からず。
やりたい事が何もない。

仕事ばりばり!でもなきゃ、結婚して出産!でもなく。
夢を追う!つー感じでもない。

目的がありゃー、上記のどれでも受けてたつんだけど。

今年も迷える子羊は王子様を求めて彷徨い続けたいと思います。

あっ、その前に、早く咳を止めて吉兆宝山飲みたいと思います。
辺り一面のRiCE。
珍しく~ この三連休 引きこもり~

週末や連休つったら、ほぼ間違いなく家にいないわたくしですが、
この連休はずーーーーーーーーーーーーーーーーっと、家にいた。

姉とその娘も我が家に入り浸り、久々の家族団欒だったわけだ。

そんなのもたまにはいいけど、三日も続くと飽きるもんで。
とにかく暇。
買い物に出かけようと思っても寒くて挫折。

昨日は一歩も外に出ず。
今日はゆうパックを出しにコンビニと、近所のスーパーへ行っただけで終わった。

ずっと家にいると、食うしか楽しみがないので危険だ。

でも、すっげ幸せ気分の夢見たからいいや。
やなせRiCE。


ホットケーキなの?アンパンなの?

”ホットケーキ”って言ってる時点でアンパンではないと思うのですが、
どーなんでしょう。
教えてやなせ先生!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.