『思い立ったが吉日』blog。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
RiCE@ナンジャタウン2
20061231221930

餃子とビールきたこれ。

お腹いっぱいだー!

皆様、良いお年を!
RiCE@ナンジャタウン
20061231205122

アイス食いに来た。
チョコチップのトルコアイス!

次は餃子だっ!
かじかじRiCE。
べろべろになろう計画を遂行する為、金曜の夜遅く、某宅へ潜入。

「黒霧島安かったから買っておいた」

ってー!
気が利くわね。

テレビでやっていたバッファロー'66を観ながら、美味しくいただきやした。

べろーんべろんに酔う前に、眠くなってしまいました。
海外ドラマの再放送まで頑張る~・・・・・・・
と言いながら、深い眠りについた模様。




そして土曜日。
食べたくなるなるケンタッキーのCMにつられ、ひっさびさケンタのチキン。



近頃のお気に入り、ハートランドと。


今年最後のミラクル起きた。
お疲れ様でした。
RiCE@黒霧島
20061230004234

うんこ?
Stone RiCE
よよよよよよっぱらいたい。

もうべろっべろに。
私の場合、少量のアルコールでそうなる事が出来る。

しかし、世話をしてくれる人がいないとパンイチで布団もかけず寝てしまう。
いくらなんでも真冬にパンイチはきびしーので、べろべろの私を着替えさせて、
お布団まで運んでくれる人と家飲みしたい。

今年中にやるぞ。
べろーんべろんになって、そのまま寝てやる!
Velvet GoldRiCE
あれ?って思ったんだけど。

今回のツアー(TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA)でドラム叩いてた鈴木敬くん。
今日のMCで”BABYJOEの~”って紹介されてて、聞いた事あるぞって思ったんだけど。

高円寺のライブハウスでワンマンやります!ってビラ撒きしてた、あの人だったのねー!

アナコンダおすすめバンドの、あのBABYJOEだったのね。
へーーー。
不思議なところでつながった。

テーマ:吉井和哉 - ジャンル:音楽

RiCE少年。
つうわけで、行ってきたぜっ。

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA at 日本武道館(二日目)

アリーナアリーナ!
すっげ近かった。
見えないだろうと思っていたけど、丸見え。
通路側の端だったので障害物が無く、ほんとに丸見え。
今まで行ったホール級のライブでいっちばん近かった。
こんな近くで吉井様を拝む日が来ようとは。
10年前には想像できんかった。

いつぞやのメカラウロコはチケットが取れず、とりあえず武道館前まで行って、
でもスタッフの人に追い返された。
※バンド時代、イエローモンキーの誕生日である12/28にメカラウロコというライブイベントを行っていた。
この日は普段のライブではやらないマニアックな選曲で、そらもう楽しいライブなのでした。


そんな12/28に武道館でライブをやるって事はおめー、どーゆー意味だか分かってんだろーなっ!
アンコールで(バンド時代の)メンバー全員出てきて、「一曲やります!」
とか言い出すんじゃねーだろーなっ。

とか色々妄想してたけど、そんな事起こるはずもなく。
昨日と同じく、バンド時代の曲を一人で歌ってらっしゃいました。
太陽じゃなくて楽園だったり、ビートルズじゃなくてデビッド・ボウイだったり。

SPARKでも太陽でもLOVE LOVE SHOWでもバラ色でもパールでも泣けなかった私ですが、
楽園でも泣けず。(発狂はしたけど)
Ziggy Stardustではウルっときたのでした。
だって、だってだってだって。
吉井さんの歌うZiggy Stardust、ずっと聞きたかったんだもん。
次回は是非、Rock & Roll Suicide。お願いします!

ソロの曲より、バンド時代の曲の方が明らかに盛り上がってた。
ファンサービス?また聞けて嬉しいけどさ。
個人的にはRAINBOWとか欲望とか聞きたかった。

あとあれ、バラードは静かなままでいい。
無理矢理歓声上げさせなくていい。
しっとりしたまま、余韻に浸っていたい。

アンコールのアンコールでやったJAM弾き語り。
この曲やると、賛否両論出てくるね。
イエローモンキーを好きになるきっかけになった曲だけど、そんなに思い入れがない。
だからぶっちゃけ、どーでもいいんだけど。

好きな場所で好きな曲をやる!

って言った時、
えええええええ!真珠色の革命時代やっちゃうんですかっ!!
って考え過ぎでしたワタシ。
だけど、いつかまたオーケストラ従えて生で聞ける日が来ると信じていますワタシ。

そんな感じで、今日もダンシン&絶叫で楽しい楽しいライブでした。
遊園地なんか要らない!お前が歌ってくれれば、それでいいー。

テーマ:吉井和哉 - ジャンル:音楽

RiCE@武道館
アリーナ13列目どセンターってすごくね?

今日もハッスル~!
F●●K YOU! RiCE
泣けなかったす。



つうわけで、行ってきたぜっ。

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA at 日本武道館

なんすか、あのオープニング。
前座ですか?
盛り上がっちゃったじゃないすか。

ネットで今回のツアーのライブ写真なんかを見て、
もーカッコ良すぎてライブ行きたくないって思ってた。

でも、MCでいい感じに崩しちゃって。
勿体ないような、助かったような。

”ロビン”が帰ってきた!って思った。
バンド時代の曲を多くやったせいじゃない。
・・・と思う。

ど真ん中に大好きだった頃の曲をやって、感極まって泣きたかったのだが泣けなかった。
1階南西3列目。
ステージ全体が見渡せ、遠すぎず、良い席だった。
しかし、しかししかし。
周りの観客との距離感が私を冷静にさせる。
や、時には我を忘れて頭ぶんぶんやってますけど。

明日はアリーナ!
アリーナってテンション上がるー。
あまり良く見えないだろーけど、それでもいい。
アリーーーーーナーーーーー!!


ところで、ライブ後SEでかかってたRock & Roll Suicideのカバーが気になる。
あれは誰が歌ってるんだろ。カッコ良かったな。

気になると言えば、吉井さんの声。
喉がやや辛そうに見受けられましたが。
明日はテレビカメラも入るそうなので少々心配。
前回のツアーの時もアリーナ席の日にカメラが入り。
クレーンで微妙にステージが見えなかった。
今回もそんな事にならないかしらと少々心配。

テーマ:吉井和哉 - ジャンル:音楽

アジアのRiCE?
どーでもいいけど、雷なってるよー。

ヘソかくせよー。


明日は王子たまんのライブなので早く寝るぞー。

ひゃっほーい。
理由は言えないRiCE。


クリスマスだから(?)ゴヂバのチョコを貰った。

くれた人が違えば、もっと嬉しかったんだがなぁ・・・。

って、贅沢。
美味しゅうございました。


そーいや先日も、姉の旦那の両親から沖縄土産に何故かゴヂバを貰った。
ゴヂバづいてる。
チロルでいいのに。

って、やっぱ贅沢。
9年先のRiCE。
ひゃっほい!

年末年始のお休みを決めてきた。

28日から休みだー!
冬休みだー!

29日は人が少ないから・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・

って何か言ってたけど、聞こえないフリした!
ゴリ押しされたら出ようかと思ったけど、ぶつぶつ言いながら去っていったからいいや。

ぐだぐだすっぞー。


ほんでやっとこ、年賀状書いた。
15枚ほど足りない事が判明。
明日買いに行かなきゃー。
苦み走るRiCE。


やっと年賀状印刷終了。
後は書いて出すだけだー。

さて、誰に出そう。
(まだ言ってる)
RiCEの真ん中を刺激する物。
つうわけで、この週末を振り返る。

土曜日。
金曜、酔ったまま寝る→気が付けば土曜。
ちゃんと布団の中で寝た。
風呂に入って夕方から出かける。

後楽園で絶叫したかったのだけど、微妙に混んでいたのでラクーアで買い物に予定変更。
某さんが欲しがっていたジャケットが安くなっていた。
奴が試着して鏡に張り付いている間、店内をぶーらぶら。
割引コーナーでカーキのパンツ発見。
●歳でカーキ(とか迷彩)は卒業するって言ってたけど、無理そう。
辛うじてMが入ったよ。ストレッチ素材で伸び伸びのおかげだよ。
イケメン店員の笑顔にやられて即購入。

ヴィレッジハニーにクリスマスのお返し。
面白味も何もない。ふつーでつまらないけど受け取ってくれー。

BとPのセットが激安だったので試着してみるも、サイズが合わず断念。

そのまま某宅へ流れ込み、飲み会。
フラフラになって寝る。

日曜日。
10時前に起きたけど、ぐだぐだしているうちに夕方。
こうやって年を取っていくんだな。

ちょっと電車に乗って出かける。
レコード屋で視聴しまくり。
どこもかしこも人で溢れてる。
こんな日に出かけた事を後悔しつつ、M-1見る為帰宅。

ライセンス面白かったのに点が低くて残念。
チュートリアルおかしかったねー。
麒麟の右の人の表情が柔らかくて好き。

って、つまらないわたしの日常をいつも見てくれてありがとう。
RiCE@後楽園
20061223174601

人が沢山。
かつぷる多し。
RiCE@便所
憧れの先輩(男子)にパンツ姿を見られた。

デカパンを折り曲げてはいている姿を見られた。

いや、これはジーパンからパンツはみ出ちゃうから折ってるだけなんです~(;´д`)ノ

って、必死に言い訳してる夢をみた。

何故か先輩、玉木宏。
男前きたこれ。
オレンジ色のRiCE。
とりあえず年賀状を買って、ひとまず印刷してみましたが。

誰に出せばいいのか分かりません。

今年は気持ち喪中だったので、こちらからは出さなかった。
それでも送ってきてくれた人。
誰だっけ。
去年の年賀状、どこやったっけ。

しょーもないイラストを描いたので、送っていい人は住所教えてくんろ。

そして昨日に引き続き、一人よっぱ中。
臭がるRiCE。
パンイチ注意報が出ていたので、布団の中でドラマを見ていた。

気が付けば朝。

14才の母、最終回どーなったのか教えてー。
ギラつくRiCE。
そーいえば先日、バスにチョコボール星人が乗ってた。
RiCEの遠い記憶。


どーにもこーにもイライラがおさまらず、火曜日だっつーのにクミ呼び出し。
ここんとこ忙しくしてたので、仕事の後に飲みに行くのは本当に久し振り。

原因不明のイライラ。
元々気に入らない人の言動がいちいちむかつく。
鳴りやまない電話の音にむかつく。
とにかく全てがむかつくーっ。きぃぃぃぃ!!

と、こんな日に真っ直ぐ家に帰れるかっつーの。


また土曜日の話。
所々記憶が飛んでいる模様です。
失礼な事言ったりやったりしてたらごめん。

和解の握手とか、大好き~って連呼してたとか。
べたべた身体に触られた男の子とか、気持ち悪くてごめん。

酔うと触りだすクセがある模様。
触られたくないメンズは逃げて。
血眼で追いかけるけど。
やっとここへ辿り着いたRiCE。
さすがにこの時期、パンイチはきついわね。

それでも0時過ぎから5時近くまで寝てた俺ってすごくね?
毛布も何もかけてないんだよ。
それでも風邪悪化してない俺ってすごくね?

某さんの電話&メール攻撃も虚しく、土曜はパンイチ爆寝コースでした。


土曜と言えば、書き忘れていた事があった。

けーくん、お紅茶可愛いのありがと!
スリムマン、ヱビスあんがと!
クミ子マン、クリスマスありがとー!!

貢ぎ物沢山。
もしかして、俺って人気者?って錯覚。
錯覚でもいいや。嬉しいー!

あ、お返しはでね。


そんな感じで、新年会は1月20日(土)でどーだっ。
ナカムラくんの誕生日。(誰)
笑顔を眺めるRiCE。
BANG! BANG!
BLANKEY JET CITY (1992/01/22)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


茶色い瞳の奥にある黒いところで 僕は君の顔を見てるんだ
ゆっくり静かに足を広げてゆくのは 一体どうしてなんだい?



クリスマスつったら、この曲なんですったらこの曲なんです。


クリスマスと黒いブーツ/BLANKEY JET CITY

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

惑うRiCE。
大忘年会another side編。

山本に入るなり、「ゆみさん!」と声をかけられる。

へ??

声の方を向くと、ものすごくお久し振りな面々が。
5~6年前に良く遊んでた面々が。

びっくりしたー。
まさかこういう形で再会出来るとは。

年下チームは大人っぽく、同級生チームは変わらず。
みんなちゃんと私の事覚えてて、すぐ気付いて声かけてくれたの嬉しかったなー。

地元が近いっつーのもあるけど、縁のある人とは会えるもんなんだね。

うん。
また改めて飲みに行きたいなー。

って最近、古い友達に会う機会が多いな。
そーゆー時期なのか。
RiCE壊れるの巻。~mixture大忘年会編~
久し振りにパソコンから更新。

昨日はmixture大忘年会~ヒゲっちご生誕祝い&ゆんもを敬う会~だった。
いつもの山本に、何人集まった?
14人くらい?

もうね、店着く前から振り切っちゃった感じでね。
すっげ盛り上がっちゃってね。俺だけ。
幹事が一人で盛り上がってどーすんだ、と思って各テーブルまわって
「ちょっとー、楽しんでるー?」って声かけてたら、
「つまんなかったら来ないから」って冷たい一言。
うるさい?わたし、うるさかった?うるさいよね。

「気遣わないでいいからー」って、邪魔だった?
邪魔?わたし、邪魔だった?邪魔よね。
以後気を付けるから、冷たくしないで。
お願い、捨てないで。

まだ若干病みの中な私はあっとゆー間に酒が回り、酔った酔った。
ギャルズにうざがられてないといいなー。

まーね、そんな感じで。
すっっっっげ楽しかったんだよー。
どこ行っても友達ばっかの飲み会って、ほんと楽しい。

新年会もみんなでやるよー!
来る人は挙手。
私に見えるように挙手。
1月中旬の土曜とか、どーですかっ。
RiCE@会社
今日は忘年会なので、省エネ仕様でお仕事中。

土曜は人が少なくていいなぁ。
RiCE@うち
んー。

明日は忘年会!
だからもう寝よ。
RiCE@会社
汚い面ぶら下げて重役出勤してみた。

やっぱ休めば良かった…

絶賛悪化中w(^o^)w
RiCE@行徳
20061214123636

顔のぶつぶつがおさまらないので、午前中休んでかかりつけの皮膚科に行った。

ぶつぶつ退治の飲み薬をもらって、薬飲む為にご飯食べようとミスドに来た。

うきうきでドーナツを選び、会計を済ませてから気付く。

おれ、風邪っぴきの鼻づまりじゃん。
味、全然分からないじゃん…。

がががーん( ̄□ ̄;)!!

ぶつぶつが首にも広がってきた模様。
今日はこのまま帰っていいですかー?
RiCEの一滴。
とっても風邪っぽい。

鼻のまわりに水疱がぶつぶつ。
きもちわるーい。

目もかゆーい。
ものもらいか?
両目の端があかーい。

なもんで、バイト帰りに栄養ドリンクとマスク買った。
風邪薬飲んだし、ビールでうがいしてないし、早く寝よー。

と思ったらパソコンの調子悪。
俺の風邪がうつったか?
電話で助けを求めてアレコレやったけど、言う事きかず。
もうやめたっ。
年賀状作ろうと思ったのに。

これから風呂、めんどくせー。
テレビのRiCE。
久し振りに新聞を読んだ。

自分の無知さに呆れた呆れた。

エドガー・アラン・ポーと、江戸川乱歩って、別人なんですね・・・。

てっきり同一人物かと思っていた。
さっきのさっきまで。

だってさー、江戸川乱歩(エドガー・アラン・ポー)は日本が大好きで、
だから日本の名前(筆名)を付けたってさー、何かで読んだよー。
エドガー・アラン・ポーで江戸川乱歩か、洒落てるなぁ!って感動したのにー。

江戸川乱歩って、ふつーに日本人なんじゃん。

いや、それでいいんですけど。
すっげ洒落た筆名ですけど。




無知ってコワイ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.