『思い立ったが吉日』blog。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
RiCEのムニムニ大作戦。
●●さんて、マイペースですよね。
良い意味でも、悪い意味でも。

とは良く言ったもんだ!
自分の事、天より高く棚に上げて!



私も良く言われるんですけどねー。へへ。

って小声で言ったの、ちゃんと聞こえてたかな。




どなたか、ぼくに広い心と余裕を下さい。
う゛ぃう゛ぃでう゛ぁう゛ぃでRiCE。
ここんところ、聞きたいCDが見つからない。

聞きたい!と思うCDが無いんだなー。
無くしたのではなくて、欲している物が何だか分からない。

とりあえず仕事中に頭ぐるぐるに流れていた『MERRY X’MAS』を聞こうと。

JAGUAR HARD PAIN JAGUAR HARD PAIN
THE YELLOW MONKEY (2000/08/19)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

↑流してるけど、ピンとこない。

宙に浮いたベッドで~

ってアレはなんだっけ。
切なすぎて泣けるー。
泣いちゃうから聞かないー。

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

りりっくRiCE。
誘惑に、勝てないーーー。

寒い時期恒例の”ふゆ太り”(基本的に”万年太り”ですが)。
顔周りにニク、ジーパンのウエストもきつくなってきた。

いかん。
今日こそビール飲まないぞ。
今日こそ晩飯軽くすっぞ。

と、思うのだけど。

誘惑に、勝てないーーー。

ついクセで冷蔵庫を開けてしまう。
そこには冷えたあいつがゴロリ。

あぁっ、みみみ右手が勝手にいいいー!
ひいいいいいい!!

つー、ホラーごっこが2~3日続いております。
助けて。
ヘルプ!
RiCEの最初のステージ。
バイトの帰り、お昼休みに飲む用の野菜ジュースを買いにスーパーに行った。

金髪でひょろくてマーチンの10Holeを履いた男の子。
隣には女の子。
仲むつまじくお買い物。

顔は見なかったけど、ブーツが良くお似合いでした。

私は今、マーチン博士の洗礼を受け、踵が靴擦れズル剥け。

でもこないだ50枚入りのジョンソンの絆創膏買ったから大丈夫!
絆創膏貼れば靴擦れこわくない。

ブーツ似合わなくても好きだから履き続ける勇気はあるんだがなー。
新しいの欲しいな。
垂れ流すRiCE。
くしゃみ&はなみずきが止まりません。

今日こそ、早く寝よ。


忘年会の店、予約完了。
タイ米をパエリアにするRiCE。
先日、居酒屋へ行った時の事。

隣に男女二人組が座った。

男の子は女の子を必死にリードしている。
ナンパか?
耳がダンボ。

話を聞いていると、どうやらバイトの先輩と後輩、もしくは雇われ店長とバイト。
女の子はもうすぐ25歳、男の子は私と一緒ぐらいか。

どうやら二人だけで飲みに行くのは初めての様子。
きゃー、こーゆーの盗み聞くの楽しいー。

だんだん無口になっていく私達。
不自然なので、無理矢理会話する私達。
お互い自分たちの話は聞いちゃいないが。

世間話に始まり、同僚の話になり、いよいよ本題に。
どうやら男の子は女の子の事が好きらしい。
「彼氏とか出来たら紹介してよー、ちょっと悔しいけど」
ってなんだ、その遠回しな言い方。

顔を寄せて、ついに本題に入りましたね!とニヤつく私達。

その件に関して、彼女はさらりと流した模様。
女の子の声が小さくて全然聞こえねぇ。

話を逸らしたり、急に口説きモードになったり、忙しない。
女の子、困ってる模様。

結局、女の子には彼氏こそいないものの、好いてくれる男子が他にもいて、
あなたとは付き合えない的なムード。
つーかあれだろ、そんなの断る口実だろ。
中途半端なんだよー。
”彼氏いるから、ごめんね”
って言えばいいじゃないかよー。

彼氏ではないんだけど、気になる人がいて・・・
でもダメだったらあなたと付き合うわ、ってか!
逃げ道残してんじゃねーよー。
モテるからってよー。
大人しそうな顔してよー。
裏で何やってんだか、だぜこのやろー。
(以上、ひがみ)

ほんとに好きな人には押せ押せっていけないんだよねー、わかる。
でも、無理だよ。諦めた方がいい。

って、お連れ様は隣の男子に妙に感情移入してらした。

女なんて、押し倒してしまえばどうにかなるもんじゃないんですか?
RiCEのせいじゃない。


罠にはまりました・・・



左手の薬指に光る物、欲しい?

欲しくありません。


若干の憧れはありますが。
誰かの所有物、って感じに。

それ以外は一切きょーみなし。
めんどくさそーだし。
亀を愛でるRiCE。
居酒屋メニューが、大好きだーーー。

揚げ物最高。
焼き鳥最高。
鍋最高。

ゴボウのわさびマヨネーズサラダが美味かったなー。
ふとりんぐRiCE。
こうさん(父)が「明日富山行くけどお土産何がいい?」ってゆーからね、
「地ビールがいいなぁー。でも重いからいいよ」って言ったの。

そしたらね。

ホントに買ってこなかったーーー。

えと(母)リクエストの日本酒は買ってきた模様。
お正月に飲むんだって。

くぅぅぅ。
正月はコタツでお取り寄せビール飲むからいいもん。


大忘年会、現時点で14人。
平均年齢はいくつになるんだろう。
泣かないRiCE泣かない。
お早うございます。
朝ブロのお時間です。

昨日は布団にもぐってドラマを見ていたら、そのまま朝までコース。

つう感じで、微妙に時間があったので何か書こうと思ったけど。
特に書く事もないので飯食ってこよー。
腹減ったー。
きっと行けるRiCE。


勤労に感謝。
勤労後のビールに感謝。

こないだ書いた所より29円安い店を見つけたので
バイト後、じいやに車を出してもらい、買いに行ってきた。
ひゃっほーい!

祝日の会社は静かで、そんなに忙しくなく。
出勤する意味があったのかどうか。
って事は考えない。
すっぽかしRiCE。


↑ある日の昼飯。(ぶどうまつり ver.)

ブルーベリーのむ YO!
とびきり大粒YO!巨峰 DA YO!


レシートって、けっこー面白い。



●業務連絡~
荷物届いたYO!
ジョッキに収まるRiCE。
この季節にTシャツ一枚で仕事する日が来ようとは。

会社があちー。
すげーあちー。
そんな中であっちこっちそっちやってるもんだから、軽く汗ばんで臭いよ俺。
太っちょの特徴。

今日も残業。
すすんで残業。
年末年始のバーゲンに向けて、残業。
買い物すっぞー!

ほんでKっちと帰りが一緒になったから、飲みに行ってきた。
ビールうめぇ!ひゃっほい。


ところでみんなに連絡行ってると思うけど、ゆんも大忘年会の日程決まったからー!
12/16(土)、場所はいつものトコね。
今のところ、参加者は10人。
もちっと増える予定。
盛大に打ち上がるどー!
ひゃっほーい!

場所は亀戸ですが来てくれる人は連絡ちょうだい。
みんなで交流を深めようじゃないか。
RiCEさんの覚書。
『ハッピー・フィート』

なんですかこれは。
萌え死させるつもりですか。
RiCE@居酒屋
20061121214751

飲んでまーす。

残業後のビールはうめぇなー!

でもまだ火曜なんだよなー…。
辛さ余って楽しさ100倍のRiCE。
苦の後には楽が待っている。

今日はもー、なんつーか、もー。
いっその事、感情のない道具になってしまいたい!つー感じで、もー。
仕事中に一人でウルウル、心を痛めておりました。

ま、大した事じゃないんだけど。
きっと私の何万倍も我慢してるでしょうから。
喜んで道具にならなきゃ、つー感じですから。

たまにやってくる、負の季節を越えれば。
美味しいビールが待っているー!!

つーわけで、今週末は近所の酒屋で黒ラベルが安いので箱買いしたいのだが、
近所って言ってもチャリで10~15分はかかる。
あんな重いモン、どーやって運べばいいんだ。
冬眠前に蓄えておきたいんだが。
箸より重い物持った事ないし。

困った・・・。
RiCEさん、冷めないで!


YPが晩ご飯に作ってくれたカルボナーラ。

料理の出来る男はいいなぁ!
ニンニク&シソ入りつーのがまたニクい。
私の好みを熟知してやがる・・・。

胃袋つかまれたら終わりだぜ。
宿るRiCEは不感症。
土曜日を振り返る。

専門時代に行った海外研修の面子と同窓会だった。

10年ぶりに会ったってゆー。
10年も経てばみんな色々と変わっているだろうと思いつつ、待ち合わせ場所に向かいましたが。

変わってなかったねー。
写真見比べれば変わってるけど、特に老けたって感じもなく、若々しい皆様。

一次会は7名で新宿の居酒屋で飲み。

二次会は3人(まーちゃん、乳くん、私)でG街へ。
乳くん行きつけの飲み屋に連れてってもらった。

初G街。
薄暗い照明が、お酒と下ネタを進めるのです。
大人になったなー。

そして三次会はカラオケ。
酒豪の二人は平然としてたけど、私はけっこーフラフラ。
カラオケのモニターが二重に見える~。
二時間程はしゃぎ、とっくに帰れなくなった私達はタクシーでまーちゃんちに。

テレビをつけたら丁度SAWが始まったので見入る。
相変わらず酔っ払いの私の目に字幕は二重で見える。
よって、所々理解していないんですが、最後まで観た。
ほんでちょっと寝て朝帰る。

10年前の私は今より更に人見知りで初対面のみんなにとけ込めず。
10年経って、やっと少~しまともに話せた気がする。
正直行くかどうか迷ってたんだけど、行って良かった。

新宿で夜遊びなんて何年ぶりだったかねー。

沖縄在住のうえPにお願いして買ってきて貰った琉球グラス。
滅茶苦茶良い!可愛い。嬉しいー。
荷物増やしてごめんね、ありがとう!
RiCE@某宅
久々の夜遊び!

三次会まで行って電車がなくなったので友人宅にお世話になっております。

明日(てか今日)も仕事なのにすまんの~。
リボンとRiCE。
んー、いいね。
裸、いいね。
男前の裸、たまんない。


ところで麗しのめいっとたん、あたいに慣れてきた様子。
今日なんか向こうから寄ってきた。
珍しい。
明日はヒョウが降るな。

某さんから頂いた地発泡酒、勿体なくてなかなか飲めずにいたら賞味期限が明日までだった。
残り一本、大事に飲むど。




チラシの上でナンですが、母が漬けた梅酒が激ウマ。
いつものようにロックで飲んだら、思いのほか強くてまわったー。
これからは水か湯で割って飲む事にする。

↓めいっとたん写真館なので、興味ない人はすっ飛ばして候。
[リボンとRiCE。]の続きを読む
RiCEどろり。
いや~~~~~~ん

王子タマの風呂上がり写真が~~~

もうちょっとで乳が見えそうな~
でも見えないってゆ~

そのじらし加減がたまら~~~ん

溶ける~~~

下半身はどうなってるのかな~~~



さ、今日は無事めいっとたんに遭遇出来たので。
遊んでこよ。
RiCE本。
予想通り、寝坊した。

30分寝坊して遅刻しなかった俺、エライ!
ピチRiCE。
あらもうこんな時間。
明日は寝坊しそうな予感。

気になる事があってあってあってーーー。
でも寝なきゃーーー。
彼とそこのRiCE。
いけない。
うっかり寝ちゃった。

風邪が蔓延しているようなので、みなさんお気を付けあそばせ。
RiCE一尾200円。
忙しいんだか、忙しくないんだか。

目が廻る。
トイレに行きたいけど、なかなか行けなくて膀胱が痛む。

イラレの先生は体調を崩してお休み中。
こーゆー日に限って、仕事山盛り。

あっちやって、こっちやりつつ、そっちもやって。
やっぱり便所に行けねぇー。
何かを巻くRiCE。
めいっとたんが来てるってゆーから・・・

残業後に超特急で帰ったのに・・・

今日は早めに帰っちゃったって・・・・・・・

軽く走ったのに。




帰る頃には売り切れで、なかなか買えない焼き団子。
今日は珍しく残っていたから買ってった。一本90円。

ビールのつまみに。

みたらしタレって市販されてないのかな。
飲みたい。


ところで忘年会、いつやろーかね。
誰か決めてよ。
芽吹くRiCE。
地味な黒髪飽きた。

すっげ明るくしたいけど、似合わないんだろうなー。

うーん。

美容師に相談してみよう。
不思議なRiCEちゃん。
うさぎってゆーより、、子リスちゃんって感じだと思うの。

本日も最高潮に寝坊した。
もう週末のアラームは意味がない。
鳴っていようがお構いなしで寝てしまう。
たまに平日でもやってしまうので注意しなければ。

つーわけで、本日はスリム(結婚)パーティーへ行ってきた。



人様の幸せを祝ってるよゆーはないけど。
せっかくお誘いいただいたので、mixture三人衆(吉澤、タカハシ、私)でお邪魔したわけだ。

高円寺の集会所で行われたパーティーは手作り感溢れる素敵なものだった。
何が素敵って、男子が台所に立ってる姿よ。
いいわ、実にいいわ。
料理する男子、洗い物をする男子、その背中がたまわらないわ。

禁煙・禁酒の超健全なぱーちーでした。
5歳は若返ったね。



帰りには発泡酒&チューハイのお土産まで。

だから私は高級なビールしか飲まないって言ってるじゃない。
でもいい機会だから飲んでみるね、発泡酒。

ご両人おめでとう。
次は私の番よ!

ひゃっほい!
RiCEの和菓子バンザイ。
立派なうんこが出ましたのでお披露目。





と、うんこの後にナンですが。
久し振りに美味しいみたらし団子を食ったのでお披露目。



ここんとこずっと、みたらし団子グミだったからねー。
モチモチで美味かったー。


名前忘れちゃってナンですが。
コレ↓も美味かったのでお披露目。



かごしま いも屋さんのなんちゃらってお菓子。
鹿児島では有名なお菓子らしいけど、初めて見た。
なんかね、芋をどうにかして作るらしいよ。お餅になるのかな、これ。
もっちもちで美味かったー。
きなこまぶし。

ひゃっほい!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

重いRiCEの想い。
今日ね、ウチ、誰もいないの



つっても、自宅に引っ張り込む男子も、尻尾ふってついてくる男子もいない為、一人で飲んだ。




つまみはジャガイモ。
ほそーく千切りにしてマヨネーズかけてレンジでチン。
塩コショウまぶして出来上がり~。


ほんで、HDに録ったままになってた海外ドラマを見てたわけよ。
火曜の夜中とかに放送するの止めてよね、寝不足になるっつーの。
今日は夜中からNHKで海外ドラマの再放送あるから見なきゃいけないわけよ。
あー、忙しい。

つーわけで業務連絡。
注文したど。
届くのは11/21以降だそうだよ。
しばしお待ちを!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.