『思い立ったが吉日』blog。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
窓に映るRiCE。
Hey, YO!YO!YO!

俺の名前はYOっぱRAY!
浅草生まれのHip Hop育ちだYo!
Hey Yo!


いー感じに酔っ払い。
女子二人だけの語らいもいいね。
中身は男だけどね。

女特有の図々しさがないならいいじゃない。
男特有の女々しさでいいじゃなーい。

そのうち、ちんちん生えてくるぜいえーい!
RiCEの★食★日誌。~出血多量事件編~


本日は天ぷらにちょうせーーーん。
(茄子、アスパラ、舞茸、大葉)

k-mさんからもらった発泡酒(古代米)。
これ、めちゃくちゃうまーーーーーい。
俺好み。
こーゆーの好き。

天ぷらもカリカリさくさく。
初挑戦にしては上手く出来過ぎちゃって困るの。
これまたk-mさんからいただいた塩で食った。

また嫁に近付いたぜ。
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ。
RiCE様とぼやっきー。
また言っちゃった。
優しくない、冷たい一言だ。

本心じゃないんだよ。

でも、そーゆー事は言わなきゃ伝わらないし、
一度言ってしまった言葉は取り消せないんだよなー。

優しい人になりたい。

ごめん。
抗うRiCE。
相手が素直過ぎると、いかにしていじめてやろうかと思う。

素直過ぎる大人はタチが悪い。
対応に困るので、適度にお願いします。




↑かき氷にかけるいちごシロップの味がするよ。
お試しあれ。




↑これでも女の子なんです。
RiCE色の絵の具。
すっげ笑ってる

秋葉ヶ原を彷徨っていたので、捕獲。

SuiSuiだって。
パクりすぎじゃね?

素股が滅茶苦茶気持ちいい。
君にあげたいRiCE。
朝まで調べ物。

なかなか上手くいかず、イラっとくる事数回。
空が明るくなってきて、意識が朦朧としてきたので寝た。

昼過ぎに起きて、調べ物続き。
もー、わからーんっ!!

不貞寝。

晩には昨日飲み忘れたハートランドをゴーヤチップスと。



そらー太るわけだ。

はっ。
mixtureのお仕事がごっそりあったのを思い出した。
これからやります。
RiCEの★食★日誌。~いっぱいな瞳編~
命からがら、上野到着。

携帯灰皿のフタがぶっ壊れたので、新しいのを買いにGARAKUTA貿易へ。
今まで使ってたのより頑丈そうなの発見。
値段も変わらないので、その子を連れて帰る事にする。504円。

久し振りのアメ横。
楽しい。
楽しいったら、楽しい。

アメリカ屋でカッコいいロンパースを発見した。
これはっ!!
似合わなそうだけど、姪に買ってってやろう!
張り切ってサイズを探しましたが、無かったので諦める。
同じ柄のTシャツあったら即買いだなー。
赤ちゃんがあんなの着てたら可愛いなー。

と、あちこち連れ回していたら、いい加減腹が減ってきた1号が無口になってきた。
ので、1号が前から気になっているという店で晩飯。



牛の力つー、牛丼の店。
なんかね、国産牛しか使ってないんだって。
なんかね、日によって変わるんだって、産地が。
今日はどこだっけ。九州だっけ?忘れた。



あてくしは、牛皿定食(お吸物椀・ポン酢おろし・温泉玉子・白菜浅漬付)をいただいた。
カウンターに力ニンニクなるものが置いてあり、(ただの生ニンニクなんだけど)
それを潰し機でぎゅっとしぼって、一緒に食うわけ。
しぼりたては辛いんだけど、しばらく放置すると味がなじんで、辛さも消えた。



1号は牛力丼 白
牛丼にバター・温泉玉子・刻み海苔がのっている。
・・・やるわね。

違ったよ、肉。
他の牛丼チェーンの店に比べて肉厚だし、柔らかいの。
美味しかった。
丸井の並びにあるから。ヤマシロヤの横。

また行きたい。
RiCE@DEEP
Aガールなもんで、秋葉ヶ原へ行って来た。

「携帯にメモリーカード入れてないの?」
と、かるーーーい気持ちで言ったら、
「何それ?欲しい欲しい欲しい!買ってきてー!!」と母。
余計な事言うんじゃなかった。

こわいよー、秋葉ヶ原こわい。
駅に降り立った途端、に●う、●さい。
夏場は特に●さいので、出来る事なら近寄りたくない。

ぱぱっと買い物を済ませ、アメ横行こうと思っていたのに、
案内役がノートパソコン欲しいとか言い出し、店巡りが始まってしまった。

あぁ。
でもちょっと楽しい。
パソコンも中古だと随分安く買えるのねー。
2~3万で買えるなら、私もノート欲しい。
RiCEの★食★日誌。~ほしーの!編~
クミさんに渡したい物があったので、ご飯に誘ってみた。



インドレストラン サリー
墨田区錦糸町3-7-3
03-3829-3005
営業時間 11時~23時(年中無休)


下に写ってるチキンティッカ、うまかったー。
カレーは味が変わったみたい。
前の味の方が好き。



インドのビール。
なんかクセがありそうなイメージがあったけど、全然そんな事無く。
飲みやすい。おいしい。


二次会、押上ROCK BOTTOM
クミたんと行くのは久し振り。

金曜だからか、物凄い繁盛っぷり。
たまにしか行かないけど、あんなにお客さん入ってるとこ初めて見た。

mixtureのフライヤーとポスターを預けて店を出たら・・・・・・・・・・



降り始めに出てしまったもよう。
どんどん強くなる雨。

コンビニで傘を買い、家まで歩く。
家到着。
雨、止む。



そんなもんよね。
[RiCEの★食★日誌。~ほしーの!編~]の続きを読む
んな事知るか! by RiCE
つつつーわけで。

ひそひそとmixture ブログも書いている。
何を書いたらいいのか分からないなりに、書いている。
よそ行きな感じで。

mixture HP管理人が多忙で、なかなか更新出来ない。
(一応)イベントのHPなので、最新情報が見られないのはいかがなものか。
そう思い、誰でもマメに更新出来るブログにしたらいいじゃないか!と。
余計な事を思い付いてしまったわけだ。

誰でも更新出来るつっても、私しかやらないだろーけど。
あぁそうさ。
どーせあたいは雑用係さ。

スタッフ連中にブログに関しての意見を求めても、誰からも返事がない。
あぁそうさ。
あたいが思い付いた事、あたいが勝手にやるさ。
知ってるよ、みんな忙しいんだろ。

しかしだねー、皆がどういう情報を欲しているのか分からない。
出店者の立場になって考えてみた。

開催中の風景が見たいな。

パソコンの中をひっくり返し、過去の画像を探した。
あまり古くてもなぁ・・・(探すのが面倒なわけではない)
とりあえず、前回の写真を何枚かピックアップして載せた。

前回はmixture専属カメラマン(?)のO竹さんが来てくれなかったので、
あまり写真が・・・・・・・。

mixiやブログにも沢山写真を載せたいので、次回はお願いしますよ。
一日だけでもいいから、お願いしますよカメラマーン!
新しいデジカメだよ!小さいよ!めっちゃ起動早いよ!1GBだよ!!

mixture creators' market vol.11
2006.9.30(sat)~10.1(sun)

5周年だよ。
はじまりはいつもRiCE。
危険だ。

酔っ払いの頭でmixtureの名簿作りなどをしていた。

危険だ。

ミスがあったらごめんなさい。

責任はタ●●シがとりますので。





うそです。

ちょっと酔っ払いです。
そんな酔ってません。
RiCEの踊り子。
食日誌続いちゃったわね。

今日の晩、初孫にメロメロな父が言った。


父:ゆみー、俺が元気なうちに孫抱かせてよー。

母:孫って言ったって、一人じゃ出来ないわよ。タネがなくちゃ。

父:じゃー、どっかでタネ拾ってくるかぁ。


もはや、タネは何でもいいみたいです。

つーわけで、健全なタネ絶賛募集中です。
RiCEの★食★日誌。~今日は128円だったって?編~
バイト先の人から、自分で育てたという大葉とトマトをいただいた。

ので、今日はチーズと大葉を豚バラで巻いてみた。
これがもーーーーー。

今日の串くん

うまいっ。

おビールのつまみにどうぞ。
ぴったりですので、どうぞどうぞ。


今日のゴーヤくん

ついでに↑これも。

前回より上手に出来たよ。
また嫁に近付いちゃったなー。
RiCEの★食★日誌。~380円編~
ゆん土間オープン

作ったどー。
美味かったどー。

写真説明:プチトマトに大葉と豚肉を巻いたもの。
居酒屋メニューだに。

鳴子の風(k-mさんの宮城土産、地発泡酒)もうまかったどー。
今日は山ぶどうをいただいたど。
ジュースみたい。

つーわけで、思い立ったので帰りにスーパーへ寄って買い出し。

やー。
スーパーって楽しいね。
気付けばかごの中が大変な事に。

帰り道はぐらぐらだった。

どっしゃり

RiCEの★食★日誌。~モルツが安かった編~
ある日の晩餐。



某さんが最近、自宅で温玉を作る方法を会得したらしく。
家に遊びに行った時に作ってくれた。
温玉牛肉ぶっかけうどん(冷)

天かすも入っているのがニクイぜこんちくしょう。
次回は豚肉でお願いします。




某さんが台所で腕をふるっている間、私はスーパーへビールを買いに。
行ったら、シソ餃子発見。
手が勝手に動いて、気が付けば買い物かごの中に。
美味かった・・・。




いつの間にか、こんなのもかごの中に入っていた。
美味かった。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

RiCEの★食★日誌。~揚げ揚げ編~


↑本日の昼飯。(黒糖豆乳ドーナツ)

お昼、無性にコーヒー牛乳が飲みたくなり、コンビニへ走ったところ、
この子に出会いました。

176円とちょっと高めではありますが、勇気を出してアタックしてみました。
返事はOK。
喜び勇んでロッカールームへ持ち帰った次第であります。

本当はセブンの黒糖ドーナツ(サータアンダギー)126円 が食いたかったんだが、無かった。
バイト先の最寄りのセブンは微妙に品揃えが悪い。

さすがに全部は食いきれず、お持ち帰り。
今夜は寝かせないよ




鼻息荒く家に帰ると、父がこんなものを買ってきていた。
なんか高そうなみたらし団子。
みたらし団子・・・・・

大好きだーーーーーーーーーーーっ。

でもこれ、団子の中にあんこ入ってるの。
一口大福にみたらしかけました、みたいな。
タレがとても美味しかったので、あんこいらなかったかなー。
もっとタレの味を味わいたかったなー。

他にも豆大福や、わらびもちなど。
3人しかいないのに、そんな買ってきてどーすんだっつーの。
仮にも私、おダイエット中ですのに。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

MOON RiCE
なんかスゴイのが届いた。



木箱入りだよ。うどんなのに、木箱入りだよ。
こーゆーのって、高いんでしょ?
恐ろしくて開けられない。




出たー!
噂の地発泡酒。
6・・・本・・・入り・・・・・・・(瓶)


総額いくらですの?
ねぇ、二人で土間れる価格じゃないですの?

嬉しいっ!
けど、恐縮ざます。

あたいの伊豆土産なんて足元にも及ばないわね。

k-mたん、いつもありがとう。
一日一滴(発泡酒)、一日一本(うどん)ずつ食します。
RiCEのお酒。

 ジョニー・デップが、人気ミュージカル「スウィーニー・トッド」の映画化作品に出演することが正式に決まった。
無実の罪で投獄された床屋が殺人鬼となって恨みを晴らすストーリーで、
97年にはジョン・シュレシンジャー監督が映画化している。

 監督は、ジョニーと6度目のコラボレーションとなるティム・バートン。
ジョニーは本作にて、久々に歌声を披露するとのこと。
撮影は来年2月からスタートし、同年末の公開を目指すと伝えられている。




ひゃああああああああ。
ゴールデンコンビ再び、いや六度ですか。

ひゃあああああああああっ。
スウィーニー・トッドってあれだよね、人肉パイがなんちゃらってやつだよね。
どっかに映画のフライヤーあったな。
観に行きたいな~って思ったまま、行かなかった映画。
超有名な作品なんだね。
B級映画かと思ってた。

無知無知無知無知。
物知りになりたい。

ジョニ様が出るっつーなら、こりゃ行かなきゃだわね。



スウィーニー・トッド スウィーニー・トッド
ベン・キングスレー (2000/03/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

RiCEのすべき事。
週末になると・・・

目が真っ赤に充血するんですが。

どーしてなの。
たまには出かけるRiCE。


私が毎年見に行く唯一の花火。

15分くらいしかやらないけど、間近で見られるし。
近所だし。

見つめ合う二人。

姪も顔をしかめながら花火を見ていた。






お世話になってまーす。
抵抗しないRiCE。
おたくのブログに毎日でもコメント書けるよ!
ってゆー人が、約二名いるんですが。




滅多に出てこないのは、一体どうしてなんだ?




いや、いいんだけどね、別に。
書く気がないなら、わざわざ伝えなくてもいいんじゃないか、とか思ってないからね。
自分の意志だけでも伝える事は大事だよね。

それが一番大事 だよね。
RiCE週末の正装。


ウチはKIRIN派。
ウチっつーか、父がKIRIN派。

以前はラガー(父)と一番搾り(私)でモメる事が多かったんですが、
最近はビール風味ならなんでも良くなってしまったので、モメません。
味オンチですから、私。
舌が正しく機能していないもようです。

ビールと言えば、前回4月のmixtureの時、お客さんから差し入れでもらったエビス
勿体なくてまだ飲んでません。
ビールの賞味期限ってどれぐらいだろ。

ところで明日は近所の公園で夏祭り。
本格的な打ち上げ花火もやる。

ここ数年、やったら人が増えてきて、屋台でお好み焼きを買うのも一苦労。
去年は並んでる途中に花火が始まってしまった。
今年はそんな事が無いよう、コンビニで買ってこ。
かき鳴らすRiCE。
本日の脳内BGM。

それは・・・

三年目の浮気

デュエットの方ね。
最近、とんと歌ってない。

中学から歌い続けている、私の十八番であーる。

おい、誰か、一緒に歌ってケロ。

テーマ:●脳内BGM● - ジャンル:音楽

子泣くRiCE。
昨日の日記について何の反応も無かったので、数人にメールを送った。

そしたら、
mixtureスタッフ(関係者)じゃないけど行っていいの?
との返信が何通か。
スタッフだけで飲んだって、面白くないから!

mixture飲み会と銘打ったの、紛らわしかったもよう。
じゃー、ゆんもを囲む会だったらいい?
つーか、何だっていいんだよ。
みんなと楽しくわいわいやりたいだけなんだよー。

だから皆さん、奮ってご参加下さい。
メール来てねーよ!って人はメールちょうだい。
※RiCEよりの業務連絡。
mixture関係者の皆さん、9/2(土)の夜はお暇?

一緒に飲みに行きたい人が多すぎるので、みんなまとめて集めちゃえ!っつー魂胆です。
亀戸でご飯(もんじゃとか)→有志を募って二次会(押上?)って感じで。

今回はアダルトチームで行こうと思ってる。
大人同士の語らいに、私も混ぜて!

つーわけで、予定をお知らせ下さい。

足跡ついてたら覚悟して下さい。
土砂降りのRiCE。
姉の旦那が驚いていたようだ。

ゆみちゃんて、お酒飲むと良く喋るんだね。

だから、お酒飲まないと人と話せないんだってば。
宇宙に電話したRiCE。
溢れんばかりの愛 どんどん注入するケロ。

でもあなたには・・・・・・・


二番目の女っつーのも、なんか悲劇的でいいかもー!
って、勘違いも甚だしいので、溢れんばかりの愛を注入するだけにとどまります。

あーぁ。
またこの世から独身男子が一人消えようとしている。
喜ばしい事だが、 独 身 男 子 が消えるという事は、、、。

いや、まだ見ぬ独身男子を探すのだ。

溢れんばかりの愛をたれ流していれば、いつかきっと!


ってゆーか、みんなブログやればいいのに。
トラックバックしたいのに、日記書いてる人ほとんどmixiなんだもん。
現実の部屋の中にいるRiCE。
夏休みが・・・・・・・

貴重な夏休みの3日間を、殆ど寝て過ごしてしまった。

最終日の今日、何かしなくちゃ!と思い、とりあえずクミ子を誘ってカラオケに行った。
そんな事しか浮かばない俺の頭って。

いやーでも、行きたかったんだよ。
大声出したかったの。
今年初?って言ってたけど、1月に行ってるもようです。

ここんとこ、カラオケと言えばオールだったもんで。
昼間のカラオケって、気が引ける。
例えるならば、日の高いうちからラブホテルのサービスタイムに突っ込む、みたいな。
でも、入っちまえばコッチのもん!みたいな。
そんな経験ないけど。

周りの人はだーーーーーれも気にしてない。
けど、本人は周囲の目が気になる、というような。
そう感じるのは私だけ?

どーでもいいね、そんな事は。
半年ぶりのカラオケ、ふつーに楽しかった。
夜中のおかしなテンションじゃないので、ふつうに。

次は夜中に行こうね。
夜中にKen.Hを聞いたら、今日の数倍笑けると思うの。
夜中にT-B歌われたら、おなかよじれると思うの。
そしたらさ、腹筋ついたり、ウエスト細くなったりするでしょ。
だから、次は夜中に。
RiCE@個室
20060815151501

夏休み最終日、クミたんとカラオケに来ている!

昼間にカラオケなんて、下手したら高校生ぶりじゃないですか?
学生時代に戻ってハッスルするど~!

写真はクミたんが私に捧げた歌。
RiCEの喜ぶ事って?
やや不機嫌で地元駅に着くと、幼馴染みのM雪から電話。
「今どこ?これから遊びに行っていい?」

M雪の実家に寄り、でっかいスイカのお裾分けと共に我が家へ。




M雪(右)とかずさん(うちの姪)は初対面だそうで。
真ん中はM雪の妹と、その娘。
美人姉妹なんである。




久し振りにかずさんと会ったので、勇気を出して抱っこしてみた。
ら、今日は泣かれなかったぞー!やったー。




↑本日の良く撮れたで賞。

ただの叔母バカです。
すいません。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.